<   2009年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

意外な第三勢力を選択する事って結構ありますよね(

ふむ・・・ドロティア18話を上げましたが、今回も難産でしたorz
ラストで全てを纏めるというのは難しいです、うん↓。
特にプロットもなしに始めた初めての作品、そのツケが回ってきたようです。
これもまた経験なんだろうなぁ・・・必ず通る道なんだろうと思います。


今日は、バイトの帰りに、小説でも買おうかと思ってデパートに寄ってきました。
妖界ナビ・ルナを買おうか、獣の奏者を買おうか悩みましたが、
結局、久世番子先生の 私の血はインクでできているのよを買ってしまいました^^;

久世番子先生の漫画は、本屋さんのお仕事(?)みたいなのしか知らなかったのですが、
その漫画が中々に面白かったので、見本を読んでみた所、立ち読みにも関わらず、
所々で吹いてしまいましたw
この漫画は、久世先生が漫画家になるまでのアレコレを漫画なのですが、
絵描きとして、こういう話には興味津々だったので、思い切って買ってみました。

一通り読みましたが、やっぱり大事なのはひたすらに描き続ける事のようです。
好きなものをひたすらに描き続けて、それについての漫画をかいていたそうな。

自分ももっともっと描いていかないとなぁ。


さて・・・ついでに遊戯王カードも買いました。
1週間に1度の楽しみです(
今回はエキスパートエディション3を2パック。
目当ては、ネフティスの鳳凰神!

ウルトラレアは16種・・・その中から1枚を当てるのは至難ですが、そこにロマンがあります(ぉ
そんな訳で、さっそく開封!

1パック目は、ハズレパックでしたorz


2パック目・・・!


攻撃力3000!?
高い・・・高すぎる・・・ネフティスは2400だったのにorz
でも3000だと結構なウルトラ級じゃぁ・・・。



・・・ドラゴン族!?




a0083924_2355898.jpg


お前かよ!?
思わず突っ込みました。
EE3のパッケージの右に居るホルスの黒炎竜です。
欲しいのは、左のネフティスなんだけど(´・ω・`)

でもまぁ・・・格好良いし、何か小説のアイデアが浮かびそうな雰囲気のあるカードなので、
EE3にしておいて良かったですよ。
[PR]
by metal-animal | 2009-02-28 23:12 | Comments(2)

ドロップティアーズ 18話

metal-animalのオリジナル小説です。
残念な事に今回、挿絵が描けませんでしたorz
少しまでは描いたのですが、最近絵の練習の方を怠っていたので、
どうも満足できなかったのですよ。
なので、次回辺りにその分の力を入れて描きたいと思います。

18話 スタート
[PR]
by metal-animal | 2009-02-28 22:11 | Comments(0)

らんらんるー!

ふぅ・・・ノンディレクショナルレーザーの攻略メモがやっとできました。
この1個下にあるので、良かったらどうぞ。

しかし、SSを取る為に何度も何度もプレイするのは疲れました・・・。
1回のプレイで撮れるSSは1枚で検証を含めて10回以上プレイ。
所々☆1個欠けてるのは、無茶な避け方をしたせいです(

それにしても、ラクトガールの聞きすぎで、東方ドナルドProjectの1個目のマクドガール 道化密室が再生されるようにorz
何だかんだで幼少期から親しんだドナルド(マクドナルド)は結構好きなんですよ。


週間漫画のレビュー(一応ネタバレ注意)

Naruto
争いと復讐の輪廻・・・ペインとナルトの戦いのどちらの目的もこの輪廻の一部だったと。
言われれば当たり前の事で、その答えがあるなら興味があります。
まぁ、それはそれとして、長門の過去(弥彦死亡の経緯)とペイン六道の前身がどういう経緯でペインになったかに非常に興味がありますね。
六道のが自来也の会った事のある忍だった事がどのように関係しているのかが、去年からずっと気になっていて・・・。

それにしても、初登場の長門ですが、Mother3のポーキーみたいになってました^^;
黒い棒が背中にブスブス刺さってて、何だかメカっぽくて衝撃的でした。


賭博覇王伝 零(ゼロ)
新しい展開の為に、車で移動していました。
「あ?」という台詞がやけに多いw

・・・って、前々から思ってたけど、おっさんの「運」の捉え方がおかしい^^;
結果的に生きてたとしても、あそこで人生の運の99%近く使っちゃってるだろうwww
何にしても1部終了で、6月から2部が開始されるそうです。
マガジン恒例の休載という名の休養なのだろうか・・・それにしては長いなぁ。

それにしても、福本先生の漫画は面白いのに毎回後ろの方なんだよね。
作風の受けが悪いのだろうかな・・・好きな人は好きそうだけど、それ以外はさっぱりなジャンルですから^^;

おまけ
福本伸行がドラえもんを書いたらありがちなこと
(ぶる速-VIP)
3番で吹き出しました。
そんなシーンが簡単に想像できるからしょうがない^^;
[PR]
by metal-animal | 2009-02-27 22:43 | Comments(0)

東方紅魔郷 攻略メモ パチュリーの回転レーザー

パチュリーのノンディレクショナルレーザー、通称回転レーザーの攻略メモです。
俺としても、殆どできずに色々とプレイを重ねてようやく6割安定といった所です。
10割まで行かなくとも、パターン作りの参考になれば幸いです。

攻略メモ スタート
[PR]
by metal-animal | 2009-02-27 22:11 | 東方紅魔郷 攻略 | Comments(0)

東方新作情報が出ましたw

神主ことZUNさんのブログの博麗幻想書譜にて東方の新作情報がアップされましたw
タイトルは、「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」です。ファンタスティック。
1枚目のSSはみすちーに見えるけど、どうなのだろうか。
チルノの事もあるし、中ボスという事を考えれば可能性は・・・ある!(ボルボ風に
まぁ、特別好きなキャラでも無いので、どうでも良いんだけどね(ぁ

とりあえず、早苗さんが自機になったようで、おめでとうございます。
個人的には、それよりもレザマリがある事が一番嬉しいです(
体験版、完成版ともども今年は狙ってみようかな。
去年は何だかんだで結構な人が手に出来たみたいですから。

ってか、今年こそは当日委託をして欲しいかもな・・・そうして貰えればイベント会場や本当に欲しい人が入手できるとか色々とトラブルが解消できると思うんだけどなぁ。


さて・・・予告どおりに次回作のあらすじを書きます。
色々な事情から載せても大丈夫かな・・・と思いましたが、
まぁ、今の段階ではまだ同人の域ですし、載せると言った手前ですので載せます。

タイトル:未定
赤の国征服を目論む魔龍グランディアに拾われ育てられた少年ジオルは、
魔龍討伐にやってくる勇者を撃退する日々を送っていた。
そんなある日、ジオルは魔龍討伐にやってきた少女シャラと出会い、今まで感じた事のない気持ちが芽生える。
魔龍討伐を目的とするシャラと勇者を倒し魔龍を護る事を目的とするジオル。
相反する二人の関係はどうなっていくのか?

大体こんな感じです。
ありきたりかもですが、制作には全力を賭して行きます。
まぁ、まだ制作には手を付けられないので、設定が2転3転ほどあるかもですけど(´・ω・`)


おまけ
パチュリーのノンディレクショナルレーザー(紅魔4の回転レーザー)の攻略メモを作ってます。
多分、明日の夕方頃かこの時間にアップできると思いますので、良かったらどうぞ。

SSを撮る為にNormalを結構プレイしているのですが・・・
レイジィトリリトンメタルファティーグが難しいorz
特にメタルファティーグはLunaに出てきてもおかしくないくらい、画面がまっ黄色になって気付いた時にはダメになってる事があったので、基本的にはボムを使うのが良いと思います(
[PR]
by metal-animal | 2009-02-26 22:23 | Comments(4)

ブタゴリラの相手はらめぇ!

ちょっと訳ありで、最近モンスターハンター2(PS2のやつ)をちょこちょこプレイしてます。
モンハン難しすぎワロタ状態orz
まだ密林なのに、マシに狩れるのがロードランナーみたいな奴と、小さい鹿とブタくらいとか^^;
甲殻類や大きなイノシシも1匹ずつならOKだけど、2,3匹もズカズカとやってこられると、
ナイスコンボ としか言い様がないほどのコンビネーションを発揮するし。
ついでに、何処からともなく現れる最猛勝(ハチみたいなやつ)もうざいです。
弥勒の風の穴封じの如く、剥ぎ取りを邪魔しにやってくるorz

まぁ、1匹ずつなら相手が出来るようになったので、そこそこは軌道に乗りつつあるのですが、
問題がどの武器を使ってこうかなぁ という事。
今現在は、片手剣を使っているのですが、やっぱり大剣や太刀の方が良いのだろうか。
ちなみに大剣を使ったところ、攻撃速度が遅過ぎて使えませんでしたorz
冒険者として大剣はメジャーだと思うけど、コレを使っていける人がいるのか?と真面目に思います(

今までのこういったゲームの経験上、やっぱり弓みたいな飛び道具が有利なんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうかね。
うーん、どうしようか悩むぜ・・・斧があれば迷わずそれにするんだけどなぁ。


さて・・・2作目の構想も固まり、早く書き出したい気持ちで一杯ですが、
バトルシーンや会話シーンの勉強があるので、どうしてもドロティア完結後になります。
うーむ、主なあらすじくらいは書けるかな。
色々と書けたら明日にでも載せたいと思います。
[PR]
by metal-animal | 2009-02-25 22:39 | Comments(4)

フォールオブフォール ~ 秋めく滝

a0083924_2223462.jpg

東方の中でも特に好きな風神録STAGE4。
Lunaだと全然気が付きませんでしたが、妖精の登場で水しぶきが立ってますね^^;
BGMのフォールオブフォールも東方では1,2位を争うくらい好きな音楽です。

これの舞台が大きな滝なのですが、これを見ていると「滝隠れの里」が思い浮かびます。
とはいえ、「滝隠れの里」の事は全然知らないというorz
Narutoは好きなのですが、2部から本格的に好きになったクチなので、それ以前の所は余り良く知らないんですよ。
ちなみに、角都や(生前の)ロンゲペインが滝隠れの里出身です。
実際どんな所なのかは想像しかできないですが、設定本の「者の書」を見る限り厳しい所のようです。
他の設定本には、滝隠れの景観が載っているのだろうか・・・多少興味があったり。

しかし、滝隠れの里って本当にどんな所なんだろう?
滝はあるとして、どんな風土でどんな暮らしをしているのか、考えると面白いですね。


【東方風神録】フォールオブフォール ~ 秋めく滝【原曲】

東方風神録STAGE4のBGMです。
風神録以前の作品にはない爽やかな曲調が良いですね。
そして良く考えたら、これ以前のSTAGEには、さっぱり爽やかなSTAGEってないですね。
紅は、夜や紅魔館中心でおどろおどろしいですし、妖々夢も冥界が中心でやっぱりおどろおどろしいですし、
永夜抄は、ずっと夜のまんまですからw

そう考えると、ようやく昼間のSTAGEで爽やかさが出たような感じですね。
イメージ的には、夜にガアラと戦って終始灰色だったデイダラさんが、真昼間に空を飛んで出てきたような感じ(ぉ


ブルーに泣いてる - 安全地帯
こちらは、フォールオブフォールが好きなら、知っておきたい曲です。
これを知っていると、「フォールオブフォール 最高!」と言うのがどうかと思えるんですよ。
でも、俺はフォールオブフォールが好きだし、この曲がある事を覚えておく事で、
納得させているのです。
[PR]
by metal-animal | 2009-02-24 22:51 | Comments(0)

平和は目の前だ!

卒研の発表会が近いので、今日は打ち合わせの為、今し方に帰宅。
これから卒研の発表会に合否判定と色々あって不安です。
これが無事に終われば多少は落ち着けるんだけどなぁ。

ポケダンポケダン♪ ヴェルフェたんけんたいのおもいで
ねんがんの らてぃあすを なかまにしたぞー!

ィェァ ころしてでもうばいとる 「ぬわー(ry」

3回起き上がりませんでしたけど、4回目にしてようやく仲間に・・・。
勿論、ニックネームはメルシアです。
仲間にした場所もこだわって、わざわざ「しあわせみさき」にしたんだぜ(ぉ
この調子で、お兄さんの方も仲間にしよう。


今日は、さっそうとNarutoを読んだのですが、何かもうペイン神も落ち目だと思えてきた。
でも、ラストのアレを見たらワクワクが止まらなくなりましたよ。
長門すげぇ^^;
[PR]
by metal-animal | 2009-02-24 00:15 | Comments(2)

ジェラシックガオガイガー!!

効果的な小説の練習法を思いついてしまった・・・。
勿論、小説を読んでの下地が必要ですが、これを行えば文章力はグンと上がるだろうと思われます。
1、2週ほどこの練習法を続けてみて、その成果によって、練習法の詳細を載せますね(


さて・・・今日は、特にネタがないので、興味のあったネタを置いてみたり。
サンデーはコロコロ色を入れればもっと伸びるのか

ジャンプ、マガジン、サンデーの週間少年誌でぶっちぎりのつまらなさを誇るサンデー。
少し前までは、一番読みやすいと思っていたのですが、最近では触る事すらなくなりました。
何というか、面白くないんですよね。
今もサンデーと言えば・・・と考えても全く浮ばない始末。
ハヤテは好きですけど、立ち読みまでには至らない。

てか、中心的に萌え狙いになっているのが分かるのだけれども、
何故か手を付けてみようとは思えない不思議。
それは何故かと考えると、やっぱり面白くないからだろうなぁ。
サンデーのどの漫画よりも、マガジンの零の方がよっぽど面白いんだから(´・ω・`)

神のみぞ知るセカイだったかな、アレは書店で目を引くけれど、どうなのだろうかな。


しかし、最近エキサイトの内容の枠が広がったような・・・。
今までどおりに書いていると変なところで改行されてしもう。
[PR]
by metal-animal | 2009-02-22 23:04 | Comments(2)

ドクターペッパーが美味しいです(

バイトの帰りにドクターペッパーを買うと自販機に寄ったのですが、
闇の中でぽつんと光っている自販機に、何だか同じ人間のような親近感を覚えてしまった。
ボタンが順番に発光するタイプの自販機なのですが、
何だか「お仕事お疲れさま」と気遣ってくれているような気がしましたよ。

・・・いや、疲れている訳じゃないんだよ?
でもね、闇の中で光っている存在感に、ボタンが順番に光っているとまるで生きているかのように感じられてならないんですよ。
物には魂が宿ると言いますし、何より植物のように見た目は生きているのが分からない物までありますから、案外に自販機も生きているのかもしれないですね(


さて・・・たまには動画の紹介でも(ぉ
【暁MAD3】魁!!アカツキティ高校一話【みんなで野球をしよう!】
所々合ってない部分がありますが、暁が好きな俺としては面白かったですよ。
上下に揺れてる(?)デイダラと1話に入ってないですが、帰って行くイタチさんが最高でした。

ちなみに、ペインさんは1話の冒頭にしかでてこないのですが、
a0083924_2325877.jpg

・・・いや、とっても格好良いですけど、髪が凄すぎる^^;
これは多分、シルエット外したら、元の形にならないだろうな・・・。
[PR]
by metal-animal | 2009-02-21 23:14 | Comments(0)