<   2009年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

雲山萌え。

練習をする ィェァ通院する 休養をとる 能力値をあげる
(ピコーン!)
*:よしっ、歯医者へ行こう!

                    Жー *****(トゥルルルルルン)

*:治らなかった(´・ω・`)

金も時間も掛かるので早く治って欲しかったものですが治らなかった・・・。
しかも今日は台風が近づいてて雨も凄かったし、本当にズボンが濡れて大変でした。
(待ち時間の間に少し乾いたのが幸いです)
しかし、もしかしたらコイツ抜こうとしてるんじゃないか?と思う事があって怖かったなぁ。
歯医者が何をしているか皆目見当がつかない・・・何やら尖った物を歯にぐいぐいと押しつけてるのは分かるものだがそれ以上のことは全く分らぬ・・・。
ギリギリ言ってたし、歯が砕けるんじゃないかと思ったよ、うん。

金も掛かるし痛いし怖い、歯を磨くのをサボったくらいでこのコストは高すぎる。
面倒でも寝る前くらい歯を磨こう、うん。

東方(ネタバレは一切ありません)
a0083924_21561792.jpg

パンチを下に出しすぎて上がってきたでござるの巻。
体験版では対処法が不明でボムゲーでしたが、慣れると運が悪い時以外は割ととれるスペルです。

それにしても雲山萌え(
時代親父とハイカラ少女も大好きです。最後のプーン(何)が意外に長い所とか楽しいです(
そして、最大の特徴であるコブシ弾幕が面白くて大好きですよw
チラチラ出てくる雲山やテンポ良く出てくるコブシとか面白すぎ(
1日1回は楽しみたい弾幕です、うん。


おまけ
【東方乱々流】洗脳道化師とハイカラメニュー【東方星蓮船】
『時代親父とハイカラ少女』のドナルドアレンジです。
プレイ中に脳内再生される事があるほどに気に入っています(
[PR]
by metal-animal | 2009-08-31 22:16 | Comments(0)

レミリアお嬢様。

a0083924_038494.jpg

a0083924_0381785.jpg

どてらがなんだ!春雨がなんだ!
という訳で、スカーレット姉妹に気合いを入れて貰いました。
とはいえ、結果的には気合いを貰うよりエネルギーを放出した感じですが、
良い感じに気分が高まってきました。

これで明日も頑張れる、うん!
[PR]
by metal-animal | 2009-08-31 00:44 | Comments(0)

もっと頑張ろう。

ニコ動の幻想入りシリーズ、春雨の奴が更新されていた・・・。
ちょっとばっかり居ても立ってもいられなかったので、筋トレをぎゅんぎゅんとやってきました。
とにかく春雨の奴は大嫌い。

小説家志望の俺が絵の練習をしているのだって、春雨を始めとする連中が
好き勝手やっているのが気に入らないからです。
不純な動機ですかね・・・でも、そういうのだってアリですよね。
だから、俺は負けないように幾らでも努力を積んでやります。
幾らでも何処までも続けてやりますよ。


NARUTO 火の意志を継ぐ者
・・・をノベルで読みました(
大好きなNARUTOだけあって楽しく読めたものですが、無理矢理感が強かった(´・ω・`)
テーマに合わせて無理やり叫ばせてるような、そんな感じ。
個人的にはリーとネジがそこそこ活躍した辺りが良かった。
ってか、リーとネジって結構好きなんですよね。でも活躍の機会が全くないというorz
本当に良いんだけど、原作でも出番が回って来なさそうだ・・・うん。
それにしても、敵さんの名前はどうにかならなかったのだろうかなぁ。
ヒルコとかもう原作で使われてる名前じゃんか・・・。

来年も映画あるのかなぁ・・・その頃には、自来也も逝ってて更に寂しい状況になってるのかなぁ・・・。
[PR]
by metal-animal | 2009-08-30 23:04 | Comments(0)

霊夢の鼻歌ってなんなんだー。

東方三月精3巻を見ていて思ったのですが、
霊夢って毎回何かしらの鼻歌を歌ってますよね。
らんらんららら♪とか「らん」がありましたが、今回ふんふんふふふ♪の「ふん」
という鼻歌が加わりました。

これは一体何の曲の鼻歌なんだろう?
『春色小径 ~ Colorful Path』や『少女綺想曲』かと思ったけど、分からない。
きっと作者は・・・ZUNさんや比良坂大先生なら分かるハズだけど・・・
一体何の曲なんだろう、うーん。


デイダラさん。
a0083924_2138021.jpg

(クリックで多少綺麗に見れます)
芸術は・・・・・・爆発だ!!
先日、アニメでも逝ってしまったデイダラさんの為に描きました、うん。
背景は分かり難いですが、使徒大爆発や不夜城レッドではなく究極芸術です(
究極芸術の爆発があんな形をしているのは、レミリアお嬢様の不夜城レッドと同じで腕を大きく広げているからだと思います、うん。
・・・にしても、右手が入らないと思ってたけど、入っちゃったな・・・うん。
手を描く練習は手だけに抜いているので一向に上手くない。
絵の練習といえば、デッサンに顔の描き方くらいだから、やっぱり駄目だ。
少しくらいメニューに入れてやらないと上手くならないね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2009-08-29 22:11 | | Comments(0)

三月精3巻発売中!

a0083924_2332412.jpg

秋葉原で東方三月精3巻を買ってきました。
今回もとらのあなとアニメイトでの購入です。
確認した範囲で、とらのあなでスターサファイア、アニメイトでルナチャイルド、
ゲーマーズでサニーレタスミルクの書き下ろしイラストがそれぞれ特典としてが付きます。

サニーミルクも捨て難かったものですが、アニメイトには透明ブックカバーのメリットがあるもので、そっちに傾きました。何故かとらの紙製CDケースは決定事項(
さて、三月精も買ったので、行きつけの同人ショップを回ってみていたのですが・・・

何と、比良坂先生の既刊がメロンで委託されていました!!

比良坂先生といえば、今し方買った三月精を描いている先生で(原案は神主ことZUNさんです)
俺が最も尊敬する先生なのですよ、うん。
どの同人作家やどの絵師よりも東方愛を感じるんです、マジで大先生です、うん。
そんな大先生なのに、既刊を見ることができなくて本当に残念に思っていたんですよ。
だから、これを見つけた時は本当に感動しちまって・・・泣きそう までは行かなかったけど、
本当に感激しましたよ、うん。

出来れば2冊ずつ揃えたかったけど、持ち合わせも小遣いもピンチなので、
1冊ずつで我慢しました。
漫画や凄い絵を描く事には執着してないけど、俺も比良坂大先生みたいな
愛のこもった絵が描きたいんですよ。
だから、今日買った三月精の3巻も何回も読んで書いて少しでも近づいて行きたいです、うん。
a0083924_2335414.jpg

そして、ようやくうどんげっしょー限定版が届きました。
中々届かないので、本当に注文したか不安になってきた所だったぜ!
ちなみにホワイトキャンバスでの注文で特典としてえーりんの下敷きがついてきました。
フィギュアも小さいらしいし、表紙もアレなのでどうしようもないものを注文してしまった・・・とか思いましたが、これでちょっと報われた感じです。
しかし、輝夜の方が良かったかな・・・これだと、中身がえーりん中心のようだな、うん。


そして、とらの東方幻想画報(画像右側)
最高だの頂点だの書いてあります。ふむ、確かにそうかもしれないけど、
中身は愛のない絵が多いかもしれないな・・・絵ってものは上手けりゃ良いもんじゃない。
感動できる絵にこそ価値があるんだよ・・・うん。

まぁ、それがあるかどうかはバッチシと拝見して、更に勉強をして行きますよ、うんうん。
[PR]
by metal-animal | 2009-08-28 23:27 | Comments(0)

東方小説 4章その5

東方projectの二次創作小説です。
オリジナルキャラクター、設定の独自解釈があります。
特に自分の東方を幻想郷を大事にしたい方は、無理をして見る事はありませんので、
そこの所を宜しくお願いします。

4章その5 スタート
[PR]
by metal-animal | 2009-08-28 18:47 | 東方幻想入り小説 | Comments(4)

デイダラさん。

デイダラガ死ンダ・・・最後ハ己デ不夜城レッドダ。
という訳で、アニメでもデイダラさんが芸術になりました(´・ω・`)
原作でもそうでしたが、最後の叫びは涙が出ました、うん。

そして、来週にはペイン神が出そうです。
とはいえ、そろそろオリジナルが入りそうなので、何処で原作が中断されるか
ハラハラしながらペイン神の登場を待つ俺でした(


トレーニング
今日は、小説の読書にデッサンとじっくり練習に打ち込めました。
ってか、やらないといけない事って目白押しなんですよ、ホント。
やろうと思えば1日の全てを費やせるくらいですが、
前にも言ったとおり、記事を書いたり画像を集めたりで中々進まないんですw

そうはいっても、自分はプロになる人間なので出来る時間は全て勉強に当てないと
とてもそうはいかないんです。
強い・弱い、上手・下手。
その全てはやはり日々の鍛錬から来るものなんです。
頑張った人はどうあっても上手いし、その逆も然り。

もっともっと頑張らないと・・・うん。


今日は短いですが、これくらいで失礼します。
[PR]
by metal-animal | 2009-08-27 23:41 | Comments(0)

チルノの最強物語(創作中!

以前書いた未発表の東方短編小説の加筆修正を始めました。
一応、今載せている妖怪の山編終了の際に載せようと思ったのですが、
ちょっぴり間に合わなさそうですorz
特にこの小説には想いを詰め込んだので、中途半端な物では載せられないのですよ。
本当は夏休み中に『夏休みスペシャル』として載せたかったものですが、推敲にチェックを含めて多分1~2週間は掛かりそうです(´・ω・`)
早くアップしたいのは山々ですが、まぁ、これだけは大切な物語なのでぐっと我慢します。
そんな訳で予告だけでも載せておきます。

短編小説の予告
「ここは妖怪の山だ!用が無いなら帰れ!!」

「なーにー!!このあたいに向かって・・・・・・って、うわあああっ」

天狗の椛の攻撃で呆気なく滝に落ち流されてしまったチルノ。
しかし、チルノの山での物語はこれで終わりではなかったのです。
サンと椛が弾幕勝負を繰り広げていた一方で始まっていたもう一つの物語・・・・・・

                     ・・・・・・それは・・・・・・

タイトル 本当の最強


・・・となります。
本編は一応全て完成完結しているので、後は手直しをして載せるだけになります。
また、殆ど変わらないと思いますが、予告無く中身が変わる事があるかもしれないです。
特にタイトルは一部平仮名にしようか迷っていますので、変わる事があるかもしれません。
覚えていて興味のある方は良かったらどうぞ。
物語のメインは勿論チルノになります、うん。


東方
何気なく東方三月精の発売日が8月28日になったようです。
こっちはノーマークだったので、いつの間に・・・といった感じでしたが、
丁度良く28日発売なので、とらのあなの東方幻想画報の発売日でもあるので一緒に買ってこようと思います。

それにしても、夏コミにうどんげっしょーに三月精と本当に8月は忙しいですなぁ。
東方関連の商業本が2冊も出るなんて本当に忙しいですよ。
何時もは忘れた頃に1冊って感じだったのに・・・先月末のグリマリを含めると
3冊ですから忙しい、あぁ忙しい、うんうん。
[PR]
by metal-animal | 2009-08-26 22:38 | Comments(0)

幻想入り 感想 8月26日

幻想入りの感想や思った事を書いています。
今回は・・・

・ノンキな二人が幻想入り プロローグ
・流されて幻想入りその13 弾幕を張らない弾幕ごっこ?
・未来から幻想入り  第二話前半
・少し変な中学生が幻想入り 第壱話
・華麗にジャンプしたら幻想入り 八ノ巻後編
・まさかの俺が幻想入り 3(前編)
・無職が幻想入り 第24話後編 【最終話】
・モラトリアムで幻想入り 第八話

・・・の8作品となります。

More
[PR]
by metal-animal | 2009-08-26 18:14 | Comments(0)

虫歯って英語でバグトゥース(

2ヶ月程前から放っておいた虫歯が捨て置けない状況になってきたので、
(水を口に含んでうがいをしようとするとかなり痛みが走るレベル)
数年ぶりに歯医者さんへ行ってきました。
マジで嫌過ぎです、うん。
あぁ、嫌なのは治療の時の痛みじゃないですよ?
・・・いや、それも正確にはイヤンですけど、それより何より・・・

「腐ってやがる!どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!?」

みたいな事を言われるのが嫌過ぎる(
そりゃぁ、風邪と違って虫歯なんて自業自得の人災ですから。
歯磨きをサボる以外になりっこないんですから。
そんな虫歯を金と時間をケチって通院しなかったもんですからタチが悪いんです。

・・・あ、歯磨きは毎日朝昼夜ちゃんとやってますよ?
ちょっと歯ブラシを捨てて、替えを買うのを忘れて数日過ごしたら、
ちょっと酷い事になってきただけです、うん。

そんで、ゴリゴリキュイーンで削ったんです。
お医者様には「かなり深いから神経を取るかも」とのコメントも頂きました(´・ω・`)
今日の所は削って詰め物を入れただけで終わりました。
とりあえず、歯磨きは面倒でも毎日やった方が良いですよ。
精神攻撃と物理攻撃のコンボは最強すぎる。

ペイン神&天使さま
a0083924_21514386.jpg

ペイン神が好き過ぎるので、感謝の意を込めて描いてみました。
本当は右側に人間道を書きたかったのですが、微妙な半目が描けなかった為、断念orz
代わりに小南を左側に描いておきました。それっぽくなって幸いです(ぉ

ついでにそれっぽい背景も入れてみたのですが、雨隠れの里の建物は凄すぎる・・・。
木の葉もそうだけど、Narutoは背景が凄いんですよね。
看板だけあってアシスタントさんも数人居るみたいですけど、
その中で背景を担当している人って何人なんだろう。
1人だったら余程好きな人じゃないと続かないだろうなぁ・・・
数人だったらローテか罰ゲームなのかなぁ(

それはそれとして、ちょっと構図がありきたりなのがなんとも。
ツンツンヘアーもちょっととんがり過ぎだし、
(でも、このツンツンが好きだから格好良く書きたいんです、うん)
・・・で、エリがデカくなりすぎて口元が見えなくなったし。
(でも、原作でも暁の衣のエリは大きかったり小さかったりするんですよね)
次こそは頑張って人間道が描けると良いです、うん。


追記
幻想入りの感想を明日辺り出します。
いつも通りですが、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by metal-animal | 2009-08-25 22:07 | | Comments(0)