<   2010年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ガツーン!レフト線!これはおお(ry

Etrian Odyssey III - Music: Labyrinth II - Water Woods of the Submarine Ridge (世界樹の迷宮3 第2層のBGM)
最近、コレがとても気に入っちゃって毎日聞いています。
第2層の背景もありますけど、何といっても妖しさが堪らない。
これこそ数多くの人の命を吸ってきて尚も変わらずの平静を保っている迷宮にふさわしい。
a0083924_22295645.jpg

ついにパワプロ音楽館を手に入れたぞー、やったー!
一昨日にふらふらとamazonで注文しまして、昨日届きましたw
早いものです、うん。

今までも結構パワプロのBGMを上げてきましたが、本当、良い曲が多いんですよ。
試合から学校まで・・・どれも己を磨き上げる場所でのBGMなので、
「やらなければ・・・」
という気分になるんですよ、うん。
今の所で特に気に入っているのが、パワプロ13のサクセス試合BGMと灰凶高校のBGM。
単体でアップしたいところですが、どうにも上がっていないのでそこの所は(ry・・・;

ともかく、これで創作意欲大爆発なので頑張りたいと思います、うんうん。

【12から】パワプロシリーズサクセス試合BGM集【14まで】
単体ではパワプロ13のサクセス試合BGMはありませんが、↑の動画に入っています。
5番目の曲です。興味のある人はどうぞ。
[PR]
by metal-animal | 2010-04-30 22:40 | Comments(0)

お餅やきもき。

あれです。
どうしても欲しいものがあるけれど、それが手に入らない時のやきもき感は異常です。
というのも……
とても気に入っているサークル(というより作者)さんの作品が、
今日、委託されるのですが、どうにもお店に置いてなかったという。

通販ページでも品切れになってるし、こうなるととても不安になってきます。
まぁ、この品切れも後々考えたら予約〆切での品切れだと思うのですが、
機を逃したと思うととても精神的に来る訳ですよ。

それでも、今さっきには通販ページが更新されていて在庫が復活していたのですが、
「どうせなら店頭で他のものと一緒に買いたい・・・」
と、思う始末です。
勿論、上記の通りコレで機を逃してお餅やきもき状態だったので、
その場で注文したものですよ。

本当、手に入れるチャンスがありながら欲しいものが手に入らないのは辛いです、うん。

世界樹の迷宮3
特に進めていませんが、
ウォリア/バリスタ 牧場/シノビを決めました。

とりあえずウォリア/バリスタは、スキルの命中率が上がる正射必中で。
ナインスマッシュもLvが上がると消費TPがやばいので、これが振り終わったら
TPブーストを振ってちょっとだけ補強しておきます。ウォリアはこれで完成。
残りはHPブーストか適当に使えそうなスキルに振るのが良いと思われ。

牧場/シノビ
首切で即死狙い。
LUCが高いので結構決まります。
ついでにまどろみの絵本を持たせてあるので、結構な確率(25%くらい?)で
眠りか即死が決まります。
バステスキルも高LUCと相性が良いので役に立つと思います、うん。

・・・それにしても、まどろみの絵本で首切とか、どんだけ鋭利なんだよwww
[PR]
by metal-animal | 2010-04-29 23:04 | Comments(0)

世界樹の迷宮3。

a0083924_2213660.jpg

a0083924_2214820.jpg

(ネタバレ防止の為にどこからともなく白い霧が発生しました)
2層ボスを撃破・・・。
暴れ野牛を3匹ほど犠牲にしてしまいましたが、何とか倒せました。
後半はもう暴れ野牛とボスの殴り合い^^;
ボスの前列攻撃を一身に受け止める暴れ野牛に1発でも食らったら終わるHP17のビーキソ。
撃破時の計57ターンという数字がその壮絶さを物語っていたという・・・。

さて……

これで3層突入で、サブクラスが解禁されるはず・・・。
サブが解禁されれば一気に戦いの幅が広がるので、本当楽しみなんですよね。
とりあえず、現行メンバーが、

前衛:ユウキ(槌ウォリア) マハ・ラギ(ビーキソ) J・シャオ(モンク)
後衛:トミィ(牧場) サディア(ゾディ)
※ビーキソはボスやFOEとの戦闘時、暴れ野牛を前衛に出す為に後衛になります。

となっていて、ウォリアは命中の為にバリスタ。
ビーキソは後衛に入ると何も出来ないので、プリンかファランクス辺り、
モンクは槌を活かせるウォリアかTEC活かしてゾディ?
牧場はバステ武器と首切りで即死を狙えるシノビかサポート出来るプリン、

ゾディは・・・分からない^^;
属性スキルだけ使わせておけば良いし、それ以外に用途もないからなぁ。


世界樹3の醍醐味だけにじっくり考えよう、うん。
[PR]
by metal-animal | 2010-04-28 22:27 | Comments(0)

あぁ、ダブルスポイラー。

a0083924_22203148.jpg

やっぱり遊泳弾面白いですよね。
弾を見切ってずいずいとレーザーや弾の間をすり抜けてくのが面白い。
個人的にダブルスポイラーで一番好きなスペルです、うん。
a0083924_22333775.jpg

この辺りだと未だカーブしていないので、レーザーが出た時を見ていれば抜けられます。
当たることも多いけど、当たらなかったときの爽快感が忘れられない。
チャージしだしたら100%になるまでチャージをするのがやめられない。
最後の1枚のシャッターチャンスにたどり着いた瞬間がたまらない。

あぁ、ダブルスポイラー ~東方文花帖。
[PR]
by metal-animal | 2010-04-27 22:42 | Comments(0)

孤独のグルメ。

今日はちょっと用があって川崎に行っていました。
川崎といえばPIOでのイベントでの中継地点としか、今まで行ったことがなかったので、
まぁ、何か面白い所があるかというと知らない。
アニメイトもとらのあなもないからなぁ。
そういうのがあったら面白いんだけど、あるのは食事処が多数な感じなんですよね。

まぁ、そんな訳でお昼をどこかでいただこうと思っていたのですが、ふと
「そういえば、ガストのチーズ入りハンバーグが美味しいって聞いたな」
と、思い出したら他の料理に金を出すのが嫌になってしまった。
それにサラダが食べたくなったので、なおのこと食事処では用が足りぬorz

結果的に何処の食事処にも手を出さず、帰ってファミマに行きました(
そんでやきそばとたこ焼きを買うという、ある意味最悪の選択を。
どうせならそのままガストに行けばよかったかも。結構近かったんだ。


小説あれこれ
ちょっと小説創作していました・・・
といっても、お話のテーマを考えることですがね、うんうん。

まぁ、なんというか、テーマがないとお話かけないんですよね。
何が言いたいかってのがないとお話が浮いちゃうというかね・・・
まぁ、テーマや方向性のない小説を読んだ人には分かると思うけど、
ぶっちゃけ読むのが苦痛なんですよ。

無駄な文章が多いしそれのお陰でテンポは悪いし・・・

まぁ、全てが全てそれとは言わないけど、タダでさえ文章も下手糞なんだから、
もう少し簡単に手短くすると良いんだよね。
どうも無駄に凝った表現とか言葉を使えば技巧を凝らした! という感じのが多い。

上記のことをレーベルも許容してるのも問題なんだよね。
富士見の大賞のアレとか、真面目に壁に投げつけたくなるほどに
意味不明展開に文章なのにフルメタの作者が絶賛とか絶対におかしい。
片割れもハルヒのパクリだというし、富士見とかどうなってんのだろうかね。


とりあえず、今年は富士見に1作力を込めたのを送りつけるので、
評価シートを楽しみにしていよう。
[PR]
by metal-animal | 2010-04-26 22:37 | Comments(0)

FOE三連星。

ふむ・・・世界樹3の話なんですけど、2Fだか3Fで受けられるペイルホースのクエスト。
あれのオチがちょっと惜しかったなぁって思うんですよね。
大概の人はもう先に進んでいると思うので分かると思うんですけど、
石橋を叩きまくった上に渡らないというユニークなギルドが、
ふとした油断から樹海で全滅 というのは中々に面白い話だったんですね。

そんで奴等が一番重要視していた野営地に血だまりがある訳だから、
「こりゃすげぇオチだ・・・傑作だ・・・」
と、思ったものですが現実はもう少し甘かった。


さて・・・今日は、画像保存用USBメモリのはたてフォルダが逝かれてしまい、
新しいUSBメモリを買ってきました。
調べた所、ウィルスによるものではなさそうで、データ管理の問題でFATに問題が
起こったもんもだと思われます。
要するに、何故かは分かりませんがはたては犠牲になったのだ・・・

今月は5月5日に紅月ノ宴肆に一般参加予定。
それ以外では特に大きな買い物はないもので比較的余裕はあるものですが、
やっぱりこういう買い物はあっては欲しくないものだ・・・。
パワプロ音楽館とか欲しいけど、イマイチ手が出ない。

NARUTO
naruto shippuden op 7
いつの間にかNaruto疾風伝のOP変わったんだな・・・。
ペイン六道は良いなぁ。
個人的には修羅道が走ってる所が好きだな、うん。
a0083924_22412211.jpg

女と男では脚の太さが全然違うねっ!
天道は割と細いけど。
[PR]
by metal-animal | 2010-04-25 22:43 | Comments(0)

フロースガルの方が覚えやすいです^^

ふぅ、今日は腐葉土や培養土などの肥料を300袋ほど品出ししました。
パレットに換算すると5パレくらい?ちょっと少ないかな。
しかしそれでも4時間掛かってます。
レジも店内の品出しもなかったので、只管、土を台車に載せて売り場へ運んで下ろして
を繰り返していた訳で・・・。
これが結構退屈だったかなぁ。
フリースの袖はまくっても落ちてくるし、まだ左足が痛いんですよね。
これが結構効いてます。
本調子ならもっとささっと出来たものだけれど・・・なんてね。

世界樹の迷宮3
ようやく安定してきた感じです。
といっても、未だ1層目なんだけれど(

一応、グロテスクなとかげ(違)と鹿は倒せるようになりました。
もうコレだけでかなり嬉しい。
グロテスクなとかげとか見た目気持ち悪すぎるし・・・
不潔な緑色にあの小さくてキモい顔つきがなんとも。
それにデカいだけに体力もあるし、毒が付くとジリ貧だし全く良い思い出がないのだ。
鹿の方は初見でもそこそこ倒せてたし、
「どう考えてもあのグロテスクの方が強いよなー」
とか思ってました。

さて、次は魔魚エナメル・・・だっけか。
あれ?ドナメル、ドンメル?確かドンメルだっけか。
奴を倒します。
ちょっと前に一回戦ったのですが、ギリギリでジリ貧負けしました。
ナマズとか言うけれど、見た目はどうみても魚型のロボットにしか見えない。
取り巻きもついでにロボチックだったし、今回のラスボスは樹海の生物をメカに作り変えてるサイボーグとか来るんじゃないだろうか・・・と思う(
[PR]
by metal-animal | 2010-04-24 22:36 | Comments(0)

ダブルスポイラー 攻略メモ 9-1

ダブルスポイラーLv9-1の攻略メモです。
どこまで参考になるか分かりませんが、興味のある人だけどうぞ。

More
[PR]
by metal-animal | 2010-04-23 22:22 | Comments(2)

精密無理ゲー。

a0083924_228769.jpg

a0083924_2281982.jpg

最近、創作に打ち込みっぱなしだった・・・なので地霊殿でリハビリプレイ。
地霊殿のStage4は丁度良くハード、リハビリ練習にはもってこいです、うん。

が、しかし……

このStage4は精密無理ゲーが多いですorz
中ボスおりんとか普通に避けるのが難しすぎる上に、パワーが低いと撃破不能・・・
あれを時間一杯避けなくちゃ1機を守れないとかしんどばっと。
そして、画像1枚目のさとりんのスペルも魔理沙だとグレイズの余地もないという。
(霊夢だとそこそこ取得まで行けるのが魔理沙の当たり判定の厳しさを物語っている)
2枚目はさとりん通常2なんですけど、コレは狙っても避けられない(´・ω・`)
画像の通りに(多分)赤米弾が抜けられるであろう位置を取っても被弾する。
コレを安定して抜けられる人とかいるんかなぁ・・・それとも、こいしのロールシャッハみたいに、ここぞという所で突っ込むと当たらなかったりするのだろうか。

まぁ、どちらにしても避けようと思っても当たる辺りが鬼畜ですなぁ。


a0083924_22422540.jpg

うわさのさとりん。
色々と練習不足だなぁ・・・ちょこちょこ頑張らないとなぁ。
[PR]
by metal-animal | 2010-04-22 22:43 | | Comments(4)

中辛と辛口の違いを述べよ。

応募用の小説・・・やっぱり甘ったるいのはダメだな。
ぼーいみーつがーるとか色々考えたけど、やっぱりそれじゃ甘すぎる。
だから、ここは一つ非情で非常に面白いのを一つ書き上げるとしよう。
あのプロットなら面白い話が書けよう・・・フッフッフ(笑)

・・・という訳で、応募用小説の題材が決まりました。
レーベルは兎も角、読み手を震撼させるような刺激の強いの(俺比)を送ってやろうと思う。

小説のこと
東方幻想入り小説EX編のプロットを少し作りました。
どうだろう?最近はオリジナルに打ち込みすぎたせいか二次創作というのが難しい。
とりあえず本編は終了してるので、ゆっくりのんびり、残った謎を埋めるのが
EX編の予定なんだけど・・・どうにも物足りないなぁ。
何かスパイシーが欲しい所だけどどうしようかな。


ついで、絵の練習をしています。
ひたすらにデッサンだけど、そこそこ描けるようにはしておきたい。
これからなにかいちまいかくです。
[PR]
by metal-animal | 2010-04-21 23:15 | Comments(0)