<   2010年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

色塗り楽しいです(^q^)

a0083924_2271048.jpg

a0083924_2271972.jpg

今日は主に昨日描いた椛に色を着けたりなどをしていましたw
この椛を塗るに当たって、今度は色鉛筆のセットを買いましたよ。
そのお陰で塗れる色に幅が出来まして、なんというか心強い感じがします。

今日もこれからゴシゴシ色鉛筆で色紙を擦る作業を・・・それとぬえ漫画の
続きを作る作業をします。
ふふ、創作は本当に楽しいですよ、うんw

Pixivのこと
Pixivにぬえのハロウィン絵をアップしました!
ハロウィンと言いつつもただのぬえの立ち絵ですが、色塗りの勉強にもなりましたし、
とても意味のある一枚だと思います。
もっと頑張って良い絵がかけるようになりたいです、うん。
[PR]
by metal-animal | 2010-10-31 22:17 | Comments(0)

カゼキリ風来帖 ~ 残されしものの章 その8

オリジナル小説です。
興味のある方はどうぞ。

More
[PR]
by metal-animal | 2010-10-31 11:43 | カゼキリ風来帖 | Comments(0)

グリフォンエンタープライズの新しい東方フィギュア!

グリフォンエンタープライズにて東方フィギュアのシーズン4が発表されましたw
シーズン4では・・・

・風見 幽香
・紅 美鈴
・伊吹 萃香
・犬走 椛
・八雲 紫
・八雲 藍
・橙

・・・が順次発売されるようです。
今回の更新では、ゆうかりんとめーりん、それにすいかのサンプルがアップされています。
(すいかは開発ブログです)
ぱっと見た感じ、どれも素晴らしい出来ですw
それに今回のラインナップは何処をとっても可愛いキャラが多いので、
俺としては殆どを買うことになると思いますよw
とっても楽しみですね!

お絵かき
a0083924_22215346.jpg

Pixivに小傘のイラストをアップしましたw
今回のイラストは昨日買った色鉛筆を使用しています!
・・・といっても傘の部分だけで、本格的に使ったのは明日アップする予定の
ぬえのイラストの方になります^^;
これだけ見ても色鉛筆で塗った傘の部分の紫は結構存在感があるので、
やっぱりカラーシャー芯とは違いますねw

それと、お絵かきの話ではありませんが、カゼキリは明日の午前中に更新予定です。
何だかんだで先週は小説の投稿で終わってしまいアップできませんでしたorz
なので明日は頑張ってアップします!頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2010-10-30 22:27 | Comments(0)

画材、色鉛筆を買いました!

Pixivにぬえ漫画をアップしました。
プロットも画力もない漫画ですが、続けることで画力を向上させていって、
そこそこ一丁前に漫画が描けるようになりたいですね。
a0083924_21185919.jpg

さて・・・今日はぬえと小傘絵の色塗りの為の色鉛筆を買ってきましたw
白と黒と紫です・・・厳密には紫はヴァイオレティ-ヴァイオレットです(

色鉛筆といえば1900円くらいで一通り色の揃ったのが買えると思っていたのですが、
画材専門のお店だと6000~10000円・・・高いものでそれ以上するのがあるんですよ^^;
先日のシャーペンのこともありますし、本当に良い絵を描きたいなら100均のものなんて使えないし、普通の色鉛筆も使ってられないなぁ・・・なんて思いました。
そんな訳でとりあえず、ぬえと小傘を塗るのに必要な紫と黒を買ってみましたよw
(白は結局あまり使いませんでした;)
1本300円だったかな・・・文房具屋さん割引が入って250円くらいで買えましたが・・・。

それで家に帰って、さっそく塗ってみたのですが、まぁ、初めてながら結構良く塗れたと思いますw
塗れば塗るほど味が出るというかな・・・正直、まだ使いこなせていない感がありますが、数を重ねて使いこなしていって、いずれセットのやつを手にとってやりたいと思います(`・ω・´)
頑張ります!
[PR]
by metal-animal | 2010-10-29 21:30 | Comments(0)

ダブルスポイラー 攻略メモ 12-2 正体不明「紫鏡」

a0083924_1029456.jpg

ダブルスポイラー 12-2 正体不明「紫鏡」の攻略メモになります。
ニコ動で分身を消して撮影する方法を見たことがありますが、
俺の場合は、普通に弾を消して撮影しています。

とりあえず、1枚目は画面3分の1くらいまでひき付けて撮影します。

More
[PR]
by metal-animal | 2010-10-29 10:47 | ダブルスポイラー 攻略メモ | Comments(0)

ぬえ絵。

a0083924_21474282.jpg

ぬえ絵のためにクリアしてきましたw
今日はちょっと小傘絵を描きまして、もうハロウィン絵はこれで良いかなぁ・・・
とか思ったのですが、体がぬえを描くことを求めている・・・!
というか、ハロウィンの日までまだ時間があることですし、ぬえも描いてしまおう!
と思うんですよw ってか、それが当初の目的ですしおすし。

とにかく紫鏡をクリアしたので、ばっちり構図は決まりました(`・ω・´)
今日はこれから線画を描きたいと思います、うん。
頑張ります!

あと、副産物として明日明後日あたりに紫鏡の攻略メモでも載せておこうかな。
40%くらいの確立で2枚目以降を取れる避け方が出来ましたのでw
[PR]
by metal-animal | 2010-10-28 22:05 | Comments(0)

ついにカラーに進出したでゲソ!

a0083924_22475988.jpg

Pixivに↑のみすちー絵をアップしました!
初めてのカラーイラストです。初めてのカラー色紙ですよ。
先日にカラー芯を買ってきて、これで俺の絵にも色が付くぞ!と意気込んだのは
良いのですが、このカラー芯がとても脆いもので、シャーペンに挿入して
ちょっと色を着けただけで中で折れてしまったんですよ^^;

それで試しに描いてみたらくがきリグルで1本ちょいを犠牲になったのだ・・・
をしてしまって、
「あぁ、こりゃダメだ・・・こんなの到底使えないよ」
と気落ちしていたんですけど、その後でいつも使っているシャーペン(1000円もの)
にカラー芯を入れて使ってみたのですが、これが全く折れないというねw

最初に使っていたのはゼブラの100円シャーペン。
いつも使っているシャーペンに使い慣れていないカラー芯を挿入して、もしものことがあったら大変だという事で使っていたのですが、やっぱり100円と1000円ものでは格が違うようです。

そんなシャーペンで大丈夫か?→大丈夫だ、問題ない。

みたいな。見事に安物では芯が粉々になってしまったんですよw
やっぱり100円じゃ大丈夫ではなく、問題のようです。
道具は一番いいもの頼む・・・のが良いようです、うん。


さて、31日のハロウィンに向けてぬえ絵を描こうと考えています。
ぬえはもともと真っ黒なので、せっかく使えるようになったカラーを発揮し難いのが難ですが、そこはなんとか工夫してみたいと思います。頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2010-10-27 23:02 | Comments(0)

漫画を描き始めました!

うーん、数年も前に死んだ犬が夢に出ました。
もう死んでから数年も経つから、流石に夢に出ると、
「会いたかった・・・」
と涙をぼろぼろ流しながら喜ぶんですよ・・・
夢だけど会えないことが俺にはわかるものでしてさ。

だから何だかもうね・・・ある意味じゃ死ぬことが怖くないんですよw
あ、これは自殺願望とかそういうのじゃないですよ?
いつ俺が死んでも悔いはないみたいなそんな感じです。
なんというかな・・・早く会いたいんですよ。
もう数年も経ってコレだから、どうせ一生、俺は死んだ犬を思い続けるんだよ。
何度も思い返しては「会いたかった」と泣くんだから、いつ死んでも同じことさ。

まぁ、そう簡単には死なせても貰えないよねw
奴が待っていてくれてるかは分からないけど、どうせ会うのなら、
沢山の話を聞かせてやらないといけないからなぁ。
・・・そんな訳で寂しいけれど当分は生きていますよwうん。

創作
a0083924_2232445.jpg

漫画にカラー色紙を描きましたw
カラー色紙の方は描きかけですが、漫画の方は1ページ目が出来ています。
恐らく、明日明後日あたりにPixivにアップします。今日もアップしたかったのですが、どうにもスキャナーを使う機会が訪れませんでした;
さて・・・今になって漫画を描こうと考えたかというと、それは一重に絵の上達があります。
Hunter×Hunterの冨樫先生も言ってた(と思います)けど、
漫画を描いてると自然と絵が上手くなる・・・みたいな。
まぁ、漫画の質はどうあれ、やっぱり描き続けることに上達があるという以上は、
漫画を描くことには意義があるはずです!
そういった訳で、素人ながら漫画を描いてみたのです。
少しずつ描いていきたいと思います。うん。

ちなみに隣の色紙は、もすちーこと花映塚みすちーの2Pカラーです。
[PR]
by metal-animal | 2010-10-26 22:10 | Comments(0)

妖精大戦争 Luna A-1攻略なう。

a0083924_21322672.jpg

a0083924_21323791.jpg

まさかの撃ち返し弾乙^^;
これはさすがに反応できない・・・w
見ての通り、ほとんどアイスディソルバー終了直後です。

今回は序盤で結構ミスしたのですが、時間の関係で諦めずに進めたところ、
三月精と戦争ができましたw 続けてみるものです。
・・・にしても3面難しいです。
3ボスまでにボムを最大限駆使して4回もミスしています。
A-1の3面は花映塚の妖夢のC2やC3みたいな弾幕が出るのですが、
やっぱりそこでミスするんですよね。あと円形ナイフ&炎弾で詰んだりとか・・・
そこらへんのミスがなくなればそこそこクリアが近づくと思うのですが、
上手く行かない辺り、やっぱり難しいです。
a0083924_21433050.jpg

後ろの二人を倒すと反撃弾でペースを乱されるので、極力倒さないようにプレイするも、
この直後にピチュリましたorz

ちょっと余裕があるあたり、倒しても問題なかったかなぁ・・・と思います。
ただ、↑の画像でもそうですが、反撃弾は不意打ちになりやすいんですよね。
避けてるのに夢中だと来ることを忘れます(´・ω・`)
[PR]
by metal-animal | 2010-10-25 21:47 | Comments(0)

Pixivに企画小説をアップしました。

Pixiv×角川の企画に小説を一つ応募してきました!
いやぁ・・・疲れましたw
先週あたりから書き始めていたのですが、締め切りが明日ということで、
のんびりと切羽詰っていたんですよ^^;
基本的にアナログ原稿を書いてから推敲や手直しを含めてアップしているので、
ある意味じゃ2倍の手間が掛かりますし、締め切りはまってくれないでおすし。

そんな訳で、やらなきゃいけない焦燥感に駆られて絵の練習も休むこともままならない日々が続いていたものですが、ようやく開放されて良い感じですw
さぁ!思う存分に絵の練習をするぞ!ってねw まぁ、文章家ですけれども(

何にしても応募できたのは結構大きいですねw
今年やったことの一つに上げられますし!
しかし、まだまだ今年も2ヶ月あります。
2ヶ月あれば何かは出来るはずなので頑張ります、うん。

・・・とまぁ、今日はアップ作業で疲れたのでこれくらいで失礼します。
多分4時間ちょいくらい掛かっています。twitterを見る限り。
半分ネタの急ごしらえの小説なので、興味のある方は俺のページから見てください。
興味のある人だけ見てください、うん。
[PR]
by metal-animal | 2010-10-24 23:31 | Comments(0)