<   2011年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

例大祭のグリフォン限定フィギュアのエンキングのこと。

グリフォン 例大祭8 出展より・・・レミリアとパチュリーのクリアverが発売延期になりました。
全俺が(・ω・`;)ガッカリ・・・・・・しました。
うーん、日々の節約生活の成果もあって、割と例大祭でのレミリア・パチュリー・けーねの3体のフィギュアを買いつつ十分な買い物もする・・・という目標が現実味を帯びてきたんです。
それで一昨日夜もそのことで公算を立てたり夢想してたりしていたのですけれど・・・
ふと、昨日グリフォンの東方の特設ページからイベントのページを覗いてみたら、
おや、ラインナップが増えているな。
と思いまして、もしや・・・と思ったら、案の定、エンキングしていました^^;

いやぁ、パチュリーの方は覚えてないけど、レミリアの方はワンフェス含めて2連続の
延期だったはず・・・だから、結構安心してたんですけれど、今回も延期でしたorz

さて・・・

購入予定の3体のうち、2つがダメとなると結構考え直さないといけないですよ。
とはいえ、欲しいフィギュアは多々あるんですね^^;
青ゆうかりんは爽やかだし、クリアもこたんは雰囲気があるし、白六道妖夢は綺麗だし・・・
フィギュアが大好きな男は目標には困らないようだ(笑)
・・・とはいえ、これらはどれも1つ入手済みでして、目新しさがない。
それに場所も金も掛かるものだから、いくら俺でも中々手が出しづらい。

だから買うとしたら、白うどんげと黒霊夢あたりを買うかもしれないです。
一応、クリアけーね含めてこれら全ては1つも持っていないんですよw

恐らく、どれも以前に会場限定で販売したものですし、SPではラインナップは違えど、アビスカラーのフランドールしか完売して居なかったので、多分、お昼頃でも買えるはず・・・。

まぁ、ちょっとあれこれ考えますが、1つか2つお土産フィギュアは買う予定です、うん。
六道剣妖夢はちょっとサイズが大きくて大変ですが、どれも雰囲気のあるフィギュアなので、
例大祭に行ったら1つは買ってみるのも良いと思われます、うん。
[PR]
by metal-animal | 2011-02-28 22:26 | Comments(0)

グリフォンより特別編チルノPOPverが届きましたw

a0083924_21262410.jpg

a0083924_21264996.jpg

グリフォンエンタープライズよりチルノPOPverが届きましたw
特別編、POP先生のイラストが元になっているだけに他のフィギュアとは感じが違います。
なんといっても可愛いですよね。
これは思うようなチルノではない・・・という声もあるようですが、
俺としてはこれはこれで中々と思います、うん。
a0083924_22152558.jpg

a0083924_22153476.jpg

パッケージ側面と後ろ側。
POP氏のイラストを立体化!!とのこと。
個人的には完全再現まではちょっと手前くらいに見える・・・がそれでも、
雰囲気は十分に出ています。
チルノが好きでPOP先生のイラストが好きな人は手元に置いておいても損ではないと思います。
サイズもあって、最近高くなっているグリフォンのフィギュアの中でも、
お値段は手頃な方です、うん。
a0083924_22201121.jpg

余談ですが、今まで買ったフィギュアはこんな感じになってます。
(レミリアとフランドールは枕もとのカラーボックスに別で置いてあります)
タンスの上に積み重ねてあるんですけど、結構、高くなってきました^^;
170cm超くらいあるかなぁ・・・見切れてるけど、美鈴の上にも咲夜さんのイラスト色紙がたてかけてあります。これを含めると多分180cm超?

これからすいかやゆうかりんも来ますし、例大祭も悲劇(この話はまた明日)ですけど、フィギュアを2体くらい買う予定でして、また増えるんですよね^^;
そうなるとタンスの上だけじゃ足りなくなるっぽいですね。
見た目は積み重なってるけど、重量はちゃんとありまして・・・
特に最下段は地味に重みに耐えている形となっているようですな、うん。

もう2個・・・護国殿魔理沙と黒てゐの上に積んだら、ちょっと考えないとなぁ・・・。
[PR]
by metal-animal | 2011-02-27 22:29 | Comments(0)

今日の更新はお休みです。

ちょっとあれこれありまして、今日の更新はお休みします。
また明日です~
[PR]
by metal-animal | 2011-02-26 22:50 | Comments(0)

Pixivにナズーリン絵を投稿しました。

Pixivにナズーリン絵の姫海棠フォトフレームを投稿しました。
最近は、溜まっている同人ショップの紙袋処分のために紙袋に絵を描くことが多いですが、
ちょっと続いているので、次回あたりは白い紙に描いて投稿したいと思います。
[PR]
by metal-animal | 2011-02-25 21:49 | | Comments(0)

勉強なう。

実の所、明後日の27日の日商簿記3級の検定試験に参加してきます。
それでここ最近は絵の練習と並んで机の前でカリカリしっぱなしだったんですけれど、
まぁ、微妙な感じ・・・。
問題の解き方は殆ど合っているんだけど、何処かしらで間違える^^;
パルプンテ発動みたいな・・・無意識のうちに仕分けを一つすっ飛ばしていることが、
今日もあったし、足し算引き算を逆転する事もしばしば。
まぁ、7割は合ってるから、後は繋がれば受かる感じ・・・
東方でいうなら上手い具合に抱え落ちをしないでクリアが掛かるといった所です。

なんだかんだで(明日を含めて)あと1日あれば完璧だったろうな、と思います。
・・・いや、いつもの事なんですけどね。あと1日なり1ヶ月なりあれば完璧だったって思うのは。

去年の小説応募のときはあと1ヶ月だったし、今回は1日・・・あと何があったかなぁ・・・うーん・・・まぁ、とにかく俺のやることは殆どあと1つ多ければ良かったってことばかりなんですよ^^;
だから、次回何かをやるんだったら、やる時に1つ多くやらないとダメだな。
どうも早くやるのは難しい・・・余裕があると思えば余裕のある分だけサボってしまう。
まぁ、少しずつ変えていかないとなぁ。
[PR]
by metal-animal | 2011-02-25 21:46 | Comments(0)

原作派と二次創作派。

総統閣下は第8回東方シリーズ人気投票の結果にお怒りのようです
まぁ、今更といえば今更ですが、やっぱり二次創作派というのは許すまじ。
そもそも原作派と二次創作派の決定的な差は東方の原作に触れているかの違いしかないのですよ。
やり込み度やクリアの進行度などもありますが、これが大きい。

一応、書籍も出ているけど、東方の原作はゲームであり、ゲームというのは
プレイをしない限り中身を知ることが出来ないのが普通です。
中身を知らなければ・・・当然二次創作も漫画のネタも出来やしない。
ちょっと話はそれますけど、俺は今、放映しているアニメで、
まどか☆マギカが気になっていますな。
特にキュウべえあれこれに関しては面白いと思っていますし、ネタとしても
使ってみたいと思います・・・が、使いたくはないんですよ^^;
何故かというと、キュウべえを知らないからです。
一言でいうと、まどか☆マギカを観ていないんです。だから使いたくないと。


正直、こうして名前を出すのもはばかられると思っています^^;
どうせ名前を出すなら、観てから名前を出したいものだと。

・・・とまぁ、この話はそれまでとして、やはりですね、
ゲームはプレイをして中身を知った上でネタにするべきだと。
正直、エロでもパロでも、東方をしっかり触っている人ならば、
原作派も二次創作派を認めざるを得ないんですよ。
それで自分よりも良い腕を持っていたとしたらグゥの音も出ないハズです。
しかし、そうもならないのは東方に触ってすらもいない二次創作派がいるからです。
しかもそういった人等に限って、二次創作のパロやエロの声が大きいという。
だから原作派の感に触る・・・原作をプレイした二次創作派の感にも触る。
その上で、東方が現状にのし上がったのは東方に触っていない二次創作派のお陰だと主張するものだし、現状、満更でもないから報われない。
報われないから不満が募るんですよ。


とはいえ、100あれば1つや2つ、そういった部分が出ることは分からなくもないんです。
実際に俺も、東方を触らない人でも好きな作家さんは居ますし、それを思うと、
とても不満を口にしたいとは思わない・・・。
だから、悪くは言わない・・・悪くは言わないけど、こういう考えや不満が
あるということは少しだけでも知っていて欲しいのですよ。


さて・・・俺もまた、まどか☆マギカをニコ動で観てしまえばそれまでなんですけど、
中々に見ようとしない・・・いや、嫌いではないし観たいとは思うんだけど、
時間が取れないんですよね。30分・・・されど30分。
30分もあれば絵の練習も読書も勉強も少しは出来る・・・これが大きい。
まぁ、作業しながら見るのも良いんだけど、そういう器用なことはどうもできない。
観るための1000円2000円は大したことじゃないんだけどね、ハハハ。
[PR]
by metal-animal | 2011-02-24 22:58 | Comments(0)

夢のこと。

先日は不思議な夢を見てしまった・・・。
といっても2ヶ月に1回くらい見る夢なんですよ。そこそこ頻度はあるかなぁ。
その内容は、目覚めると引っ越す前の家だったというのです。

起きてベランダに出ると、2年前までは当たり前だった風景が見えるんですよ。
それで「あぁ、こりゃ夢だ」って思うんですね。
まぁ、今回は夢だということは分かったけど、それ以上の事はできなかったな・・・
夢だからどうしたかというとどうでもなかった。ただ風景を見てただけでさ。

うーん、未だに過去を引きずっているんだなぁ。
ひきずって何がどうなる訳でもないんだけど、どうもダメですな。
今は今で出来ること・・・良くなった点が多々あるし、転機でもあった。
そう思う一方で、過去を切り離せてないんですよね・・・まぁ、いずれどうにかしないとな、うん。
[PR]
by metal-animal | 2011-02-23 23:03 | Comments(0)

人気投票の結果あれこれ。

Pixivを見回っていると割と先日の東方人気投票の順位に関するネタがありました。
大まかには46、47、48位の秋姉妹と大妖精のサンド絵とか、魔理沙5位や3位ゆうかりん絵など・・・。
個人的に気付かなかった秋姉妹の順位など、よく気付いたなぁと感心していたものですが・・・はてさて・・・
自分ってのはあんまり順位を気にしていないんだなぁ・・・と改めて思いました。
まぁ、割とどうでも良いというか、そもそもどうにかなるものじゃないと思う節があるような。
イナイレの五条さんのような組織票もメールアドレスでのID取得などでやり難いものですし、とにかく、自分の力でどうにかなることじゃないというかな。

高ければ良いし低くても良い・・・そんな感じですかね。

もしもこれが自分が作った作品、自分が創ったキャラだったりすると、
どうしても上位にこなかったことを悔やむこともあるかもですが、
東方の人気投票はそうではないですからな。
自分等が出来ることと言えば支援絵を描いてムキムキすることくらいのものでして、
それ以外はあまり自分の力でどうにかできるものじゃないんですよね。
だから俺として、実力で如何にでもできる投票者アンケートのクリア難易度に
魅力を感じる訳ですよ。
今回は出来なかったけど、星蓮船HARDがありましたし。

さて・・・

とにかく、人気投票で順位が出たとして、それで何が変わる訳でもないですから、
特に気にならないんですよ・・・といっておいて、文たん辺り、結構肩入れというか、
そういうのがあったものですから、一概にそうとも言えないかもしれませんな^^;
(だとすると、図らずして俺の場合はかなり嬉しい思いをしていることになりますな・・・ハハハ)
[PR]
by metal-animal | 2011-02-22 18:47 | Comments(0)

久しぶりの無題です。

a0083924_22342690.jpg

今日はちょっと気分が高まってあれこれしてとても疲れてしまったので、
特にネタがないですorz
なので昨日、魅魔Qで出たにとりの画像を置いて、今日は失礼します^^;
多分、明日は頑張ります、うん。
[PR]
by metal-animal | 2011-02-21 22:37 | Comments(0)

Pixivにチルノ絵を投稿しました。

Pixivにチルノ絵の季節は穏やかに終わりを告げたね。を投稿しました。
タイトルやモチーフは大好きな歌より。
[PR]
by metal-animal | 2011-02-20 22:06 | Comments(0)