<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Pixivにナズーリン絵を投稿しました!

Pixivにさ、キミの大事なものを一つ見つけてあげよう!を投稿しました!
毎週火曜日はナズーリンの日 ということでナズーリン絵です。
いつもどおりの絵ですが、どうぞ見てくださいな!

さて、昨日の事ですが、twitterのTLを眺めていると、
ハマーン「どこへ行くシャア」 シャア「二郎だ」
というのが流れてきました。

ガンダムもののスレッドストーリーのようで、流すように見てみたのですが、
これが1日頭に張り付いて離れなかったというorz
シャアとハマーンもそうだけど、途中に出てきた画像に呆気を取られてしまった・・・
ラーメンというか野菜炒めにしか見えない^^;
しかし、それでいてラーメンというのだからミステリアス他ならない。
それが故にSSの中ではラーメンであってラーメンではないと言われている。思うに、やっぱりラーメンと言うより飯盛りなのだろう。
味わうものでもなく飯盛りなのが二郎なのだろう。


とても俺には理解できないけど、こういうのが好きな人が多いらしいし、思えばTVの特集でもやしや何かがこんもりと積み重なったラーメンを見たことがあるような気もする。
それがそうだったかは定かじゃないですが、世の中にはこういうものもあるんですね・・・
とても驚きました、うん。
[PR]
by metal-animal | 2011-05-31 22:41 | | Comments(0)

空色の軌跡

今日は午前中に作業をしていました。
それで午後にちょっと部屋を出たら、親が草むしりをしていたので、
それを手伝って昼食を食べたら、もう夕方になっていた・・・

夕方からはPixivでお世話になっている方へ向けた絵を描いていたのですが、
どうにも今日中に完成しそうにないというorz
ってか、完成の問題じゃないんだけどね^^;投稿できるかなんですけどね;
とても心残りですが、なんとか明日明後日に投稿したいなぁ・・・うん。



最近、気に入っている曲です。
最初に聴いたときは9や10の曲と比べてノリが軽くて、中々好きになれなかったのですが、
よくよく聴いてみるととても良い歌詞なんですよw
先を行く誰かの背中が眩しくて焦る とか 流されて見失いそうになっても の
下りとかとっても良く分かるんですよね^^;
だから、自分も頑張らないとなぁ・・・と聴いていていつも思うんですよw

絵も小説もまだまだですが、情熱と気持ちじゃ負けるつもりはないからな・・・
絶対に大成してやりますよ!うん。
[PR]
by metal-animal | 2011-05-30 22:55 | Comments(0)

ちょっとお疲れのようです。

むう、悩んでいます。
中々思うように絵が描けないんですよな・・・。
思うように描けないと、どうにも弱気になってしょうがない^^;

一応、遊ぶ間も惜しんで練習しているんだから、多少は出来ても良いはずだけど、
こうもダメだとそれらも意味が無かったんじゃないかと思えてくる。
まぁ、意味もないことはないんですがな。
もともとのレベルが低くて、今にしてようやく±0に持ち直した感じで・・・
きっと当初よりは出来るようになっているはず。


・・・そう考えて、また絵の練習に打ち込まないといけない。
負けてはいられないのだ・・・うん。


今日は短いですが、日曜の夜なのでコレくらいで失礼します。
また明日です。
[PR]
by metal-animal | 2011-05-29 22:02 | Comments(0)

SAIのライセンスを購入しました!

昨日のことですが、いよいよSAIのライセンスを購入しました!
一昨日くらいから試用期間が切れていたようで、機能が使えなくなる・・・
と思いきや保存ができなくなっていまして。

保存ができなくなう程度でしたら、線画練習くらいは出来たんですけれど、
まぁ、出費をケチって購入を先延ばしするのも面白いことじゃないので、
ささっとコンビニでbitcashを買ってきました。
数日ほど券種確認を忘れていて中々購入に踏み切れなかったとか

それで30分ほどあれこれしてようやくSAIの試用期間制限が解けましたw
難しくはなかったけど、意外に入力に手間取ったかなぁ。
ともかくコレで絵描きさんの仲間入りみたいな・・・まぁ、少しでも
絵を描いている以上は絵描きでありますが、やはりSAIを購入したというのは
大きな一歩というか意味があると思いますな。
これからも頑張りたいと思います、うん。

あと、アレですな。
そろそろ来月の『ルーミアの日』絵を描かないとなぁ。
色々と試行錯誤して、自分が満足できる絵になってから一枚絵を描こうと考えているのですが、それだとどうにも絵が投稿できないw
多分、半年くらい投稿できないかもしれないから、やっぱりどこかで踏ん切りつけないとダメですね^^;

というか、本当の絵描きなら絵を投稿しつつ練習をこなしますよな。
まぁ、頑張らないと、うん。
[PR]
by metal-animal | 2011-05-28 22:37 | Comments(0)

同人ショップが好きです。

今日は、八王子に出て行ってショップを見て回ろうかと思いましたが、
雨が降りそうなのとお金の都合でキャンセルしました(´・ω・`)

例大祭も終わったことだし、メロブの上にあるらしんばんに、
どんな東方フィギュアが並んでいるか見に行きたいところでした。
なんというかアレですね。
自分も例大祭じゃ限定フィギュアを結構買って、家に置いてあるものですが・・・
それでもお店に値札が付いて置いてあるものを見るのは面白いですねw
それで安いのとか面白いのがあったら買いたいと思うんですが、
やっぱり行かないと変えないですよね^^;

明日からしばらくは雨降りみたいだし・・・次に同人ショップに行くのは、
6月に入ってホワイトキャンバスの購入特典を見てからかなぁ。
今月の妖夢の下敷きはすぐに終わってしまって手に取れなかったのが
残念でした・・・。
だから6月にはとても期待しているんですよw
通販だと5000円ですが、お店だと3000円。
それに色々と見る場所もあるからとても面白いです。

・・・さて、そういう訳で、中々八王子に行く予定は立たないですね;
行くとしたら、気まぐれか26日のこい魔理のカタログを買いに行くときだろうなぁ。
それとその次の日の27日には茨歌仙の単行本も出るし、
まぁ、色々と6月は楽しみなことはありますね、うん。


あと、話は変わりますが、ぼちぼち応募小説創りを始めました。
まずは色々と形作りから始めています。
結構本格的ににやろうと思っているので少しずつ頑張りたいと思います、うん。
[PR]
by metal-animal | 2011-05-27 22:41 | Comments(0)

夢のこと。

最近は変な夢ばっかり見て、ちょっと嫌だなぁ。
先日まではフィギュアにカーボン紙が張り付いたみたいに真っ黒になる夢を見たり、
一昨日はシャーペンが割れる夢を見たり・・・

昨日はホテルに止まったら、綺麗で広い和室の部屋にunkが落ちてる夢を見たんですよ^^;
良く覚えてないけど大きいものからゴキブリのフンみたいなのまで広い部屋の真ん中に
ちょっと溜まってるみたいな・・・。


それで後で気が付いてみてみれば、ちょっと現実の自分の部屋が荒れ気味だというねorz
これは放っておくとしょうもないことになりそうなので、
明日辺り、部屋の掃除や整理をしないといけないなぁ。


さて、今日もこれから絵の練習をしますので、失礼します。ノシ
[PR]
by metal-animal | 2011-05-26 22:53 | Comments(0)

応募用の小説を考えてなう。

ぼんやり応募用の小説について考えていました。
ぱっと考えただけだけど、多分、概要はそれで良いかもしれない・・・
でも、ぱっと考えただけの概要なんてとてもロクなものじゃないから、
もっと色々考えてやらないとなぁ。

あと主題とオリジナリティかな。
やっぱりただキャラ萌えされる小説より、面白くておいしい小説が良いものですな。
そのためにもこれらをバッチリ考えないといけないですね。
少しずつ頑張ります、うん。

絵のこと
Pixivに先日、ホワイトキャンバスコミュノートに描いた幽谷響子絵を投稿しました!
あの日に描いた響子絵と、あのコミュノートに描かれていた絵は、
ちょっと自分の絵の転機になった感じでして、今はちょっと色々と研究をしています。

あの日の秋葉原遠征は、楽しかったけどイマイチ収穫が無くて、惰性だったなぁ・・・
と後々思っていたのですが、このところでは大いに意味があったようですw
ともかく、この研究を少し実らせてもっと可愛い絵が描けるよう頑張りますよ!うん。
[PR]
by metal-animal | 2011-05-25 22:41 | Comments(0)

更新をお休みします。

うーん、ちょっとネガいことを書いていて、流石にこれは不味いと思ったので、
全部消しました^^;
内容はリアルのことでネット上あれこれは一切ないですw

・・・そんな訳で今日はちょっとネタがないので更新をお休みします。
明日は何とか面白い話をしますので、どうぞお楽しみに!
[PR]
by metal-animal | 2011-05-24 22:40 | Comments(0)

絵と小説のこと。

今日は休みだったんだけど、雨が降っていて出掛けるに出かけられず・・・
本屋さんに行ってお絵かきの本とか、あと色々な本を手に取りたかったけれど、
まぁ、しょうがないというかな・・・家でひっそりと簿記の勉強をしたり、
絵の練習をしていました。

そんな昨日は、twitterの電車先生からもっと練習した方が良い、とアドバイスを
頂きまして・・・それをちょっとばかり気にしながら、黙々と少し練習法の
趣向を変えてやっていましたw
結果として結構達成感があったように思います。
まだ変えて間もないものでこれからどう出来るかは、分からないものですが、
続けて行きたいと思います。頑張ります。

小説のこと
応募用の小説や東方のSSを書こうと考えているのですが、
中々進まないですね・・・
特に応募用の小説についてはまだまだ白紙というかな。
現代だとどういったものが求められているか・・・そして、それに合わせた
作品で勝負しようと考えていまして、まだまだ勉強中と言いますか・・・。
まぁ、自分勝手に書くんじゃなくて、求められているものを考えて、
それに応じて助けになったり伸ばせるものを書きたいと考えているんです。

俺に向かえば・・・誰か、絵の上達に助けになるような小説を書いてくれると
ありがたいなぁ・・・とかそういう感じですね。
というか、そういう小説欲しいなw
色々とやってるけど、自分がやってることの正しさとか分からないんですよね^^;
それだけど、周りを見ると上手い人、上手くなる人が多いように見えて、
尚のこと、不安になるんですよ・・・。

あぁ、話が逸れましたね。
とにかく、そんな感じに面白いことが書きたいなぁと考えているんですよw
中々に忙しくて手が付かないですが、一生懸命、頑張ります、うん。
[PR]
by metal-animal | 2011-05-23 22:31 | Comments(0)

もっと上手くなりたいなぁ。

うーむ、絵のことをずっと考えています。
どうやったらもっと上手く描けるか・・・とね。

とはいえ答えは出ている訳で、とにかく腕を磨いていかないといけないんです。
本当はこうしている間も、腕を動かさなければいけないんだけど、
どうにも考える方向で逃避しているのかもしれない。
考えるのも一理はある・・・けど、やはり腕を動かさなければ、
どうにも上達はしない。

もっと上手くならなければ・・・。


さて、今日はこれから絵の練習をしたり小説を描いたりしますので、
短いですが失礼します。また明日です ノシ
[PR]
by metal-animal | 2011-05-22 22:49 | Comments(0)