<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ついに白面のサイを当てました!

a0083924_21495162.jpg

ついに七天の覇者 第一弾の白面のサイを当てました!(大事なことなのd(ry)

スーパーでは最近発売した第二弾にシフトしつつありまして、
なんとかギリギリ・・・最後の数個で当てることができましたw
そして、ついでに第二弾を2個買ったところ、こちらは白面輝煌童子サイを出たんですね!
こちらは狙い通り・・・というか、中々サイくんが出ないのでちょっと出やすくなるように研究をしていまして、それが功を奏した形となりましたw
それもあって特に嬉しいというか、感無量であります。

それで一番左のはサークルKサンクスの神羅万象チョコ購入特典のサイくんとなります。
昨夜にHPを見ていたときに、
サンクスで4個以上買うとサイくんのカードが貰えますよ!
というのを見たので、早速、仕事帰りに買ってきました。
・・・というか、神羅万象チョコを売ってるサンクスというのが中々に難儀ですね^^;
地元じゃ中々サンクスはないので、これプラス神羅万象チョコを置いているところなんて条件が難しすぎる・・・!と思っていたのですが、なんとか当てにしていた所で発見できましたw
a0083924_2150436.jpg

今回(第二弾)のサイくんの超覚醒が顔やら腹やらが素晴らしいので、
何としても手にしたい所・・・。

現在計8ポイント・・・あと7ポイントで超覚醒出来ますが、ムジナさんの覚醒も欲しいので神羅万象チョコを買い続ける戦いはまだまだ続きそうです(ぉ
[PR]
by metal-animal | 2011-07-31 22:42 | Comments(0)

サイくん絵をPixivに投稿しました!

a0083924_21535213.jpg

Pixivに↑のサイくん絵を投稿しました!
(投稿した絵は、ちゃんとカードをのけてあります(ぉ )
ここでも何度か紹介した神羅万象チョコ七天の覇者の主人公です。

神羅万象チョコは初代から集めているものですが、王我螺旋の章を最後に
少し離れていたんです。
ゼクスファクター・・・今までの神羅万象と比べると今でも毛色が違いすぎるん
ですよね。そこが苦手だったんですよ。
それで、もう神羅万象とは縁がないかなァと思っていたものですが、
何故かこうしてまた触れることがあったという訳です。
というか主人公のサイくん可愛いですね。
チャンスカードでイマイチストーリーが把握できないのが難ですが、
中々面白そうなので、ぼちぼちまた集めたいと思います、うん。
[PR]
by metal-animal | 2011-07-30 22:16 | | Comments(0)

もっと頑張らないとなぁ。

割と周りでPixivから離れる人がいて寂しい限りです。
もっとも絵を描くことを止めずに他のお絵かきサイトへ移るのが専らのようですが、
やはり今まで居た人が居なくなるのは悲しいですね・・・。

人が減れば出会いも減ってしまう。
見ることが出来たはずの絵も見ることがなくなってしまう。
自分はPixivを通して、様々な人とその絵を見て、それを通して絵の練習へと
燃やしてきたものですから、これがもっとも悔しい。

しかし、それでも絵は休むことなく投稿されていますし、
新たに作品との出会いを求めて他のお絵かきサイトへ活動の場を広めるのもできます。
・・・詰まるところ、自分自身によるところです。
TINAMIというサイトもこれを機に知りましたし、まだまだ知らない世界が
あるということで、もっと広く周りを見ていくことが必要なようです。

まぁ、色々と考えて近いうちに動いてみたいですねw

東方
昨夜に続いて星蓮船のLuna、2面以降を解禁しようと思ったのですが、
難しすぎてダメでしたorz
コンテニューじゃボムが足りないし、そのボムを節約しようと、
我慢をしていると初っ端で抱えて話にならなくなる・・・。

それがとても嫌なんですよね。
出来ないことが悔しいというかね・・・どうして、周りはこの悔しさや苦しさを
知らずして二次創作なんて出来るのかと・・・それを東方が出来なくて
悔しい時にいつも感じてしまうんですよ^^;

自分勝手な考えといえば考えだろうけど、やはりそういうのを経て、
二次創作をするのが筋だと考えているからしょうがない。

まぁ、その分だけ自分は頑張らなきゃいけないんですね。
自分の信じる創作と作品のために、力の限りを尽くさなければ・・・。
[PR]
by metal-animal | 2011-07-29 22:26 | Comments(0)

漫画家も欲しいですね。

今週のジャンプ、バクマンで50歳の人が漫画家を志望する話がありまして、
これは面白いと思いましたw
話の流れはそういうところじゃないのですが、現実として、40、50歳でも
漫画家を目指せることはとても興味をそそる話でした。

自分も毎日、絵の練習をしていますが、その目的たるや、
絵が上手くなりたい。漫画を描きたい・・・そして・・・
というものですが、このまま10年20年腕を磨き続けて、漫画家を目指すのも
悪くはないと思うんですよね。
腕を磨くことには無限の可能性があるというかな。まぁ、諦めずに細々と
やっていくことが大事ということ。
頑張ります。


東方フィギュア
今日はファットカンパニーの橙の出荷日でしたが、どうにも2chの東方おもちゃ板に報告が上がっていない辺り、未だにお店に並んでいない模様。
発送メールの類も来ていないし、そもそもとらの注文なので、もう1週くらいはこないかもしれない。
そしてグリフォンからは諏訪子が届く予定です。
発売日の変更もないので、発売なら明日にでも・・・あるのではないかと思います。
[PR]
by metal-animal | 2011-07-28 22:26 | Comments(0)

神霊廟プレイなう。

Pixivから公式見解が出ましたけど、まぁ、昨日に書いたことが全てで特に騒ぐことはないです。

それよりも、TL上で夏コミ原稿が終わった人が多々出てきていて、
夏コミが近くなっていることを実感する今日この頃。
その中で原作STG東方の話を聞くことが出来まして、色々と話を聞いていました。
聞いていると、何だか自分でも出来るような感じがしてきたので、
ちょっと神霊廟のLunaをやったんですが、やはり現実は難しい。

2面中ボスのスペカで終了orz
研究不足というかパターンが分からず殆ど初見なのが難しいか・・・
ともかくも夏コミが近づくということは製品版の頒布も近いので、
色々と慣らしておきたいところだろうか。

今日は短いですが、これくらいで失礼します。
[PR]
by metal-animal | 2011-07-27 22:47 | Comments(0)

Pixiv騒動のこと。

昨日は、Pixiv騒動でtwitterのTLが大荒れでして、Pixivから脱退していく人や、
悪い噂がぐんぐん流れてきて・・・色々と落ち込んでいましたよ^^;

運営がどうとかとか、キチガイアーティストがどうとか・・・
俺としては、まぁ迷惑を被らないので、話を聞いて凹むくらいなのですが、
ランキングに載ってる人だと、コラージュの標的になるそうな。
このコラージュも殆ど犯罪的・・・というか犯罪でして、
防ぐ手立ても投稿しない程度しかないという。

一種の通り魔的なものと考えても良いと思います。
通り魔、誰もが標的になりえるし、行動を起こす人の気まぐれでどうとでもなります。
その行動に対して・・・Pixivがきちんとした対応を取らないから脱退する、というのは少しおかしいと思うんですよね。
勿論、ちゃんとした対応をするのは当たり前だと思いますが、
その通り魔のアカウントを削除することが必ずしも正しいこととは言えないような。
これはやっていることの善悪とかではなくて、削除に意味があるかということ。

その是非をユーザーが勝手に思い込んでPixivを離れていくのが何とも解し難い。
過程で色々といざこざがあったようですが、俺としてはその通り魔アカウントとは
別に削除されたイラスト・・・というかそのキャプションに何か非があったのではないかと思っています。
これもまた一ユーザーの憶測になるのですが、恐らく『現代アート』タグで投稿された
イラストのキャプション中に、誹謗中傷や思想、犯罪予告的なものが含まれていたのではないかと・・・。
まぁ、真偽は分からないけど、そういうものが少なからずあったのではないかと。


とにかく、キチガイアーティストが自分の描いた絵を切り張りしてコラージュしようと、
同人誌をきざんで踏み絵にしていようと・・・
それは通り魔の愉快犯程度のことだということを忘れないで欲しいです。
そして自分、作品という現物を世に出す・・・クリエイターであるならば・・・
自分の作品がその通り魔によって無残に捨てられたり、嘲笑の的になっていることもまた、覚悟して欲しいです。
そして、果ては・・・その行為が罰せられるときが来ますから。


これからも精進していきます。頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2011-07-26 22:15 | Comments(0)

文花帖なう!

a0083924_21475777.jpg

昨夜、少しだけやってクリアできなかった百万鬼夜行をクリアしました。
運良くラストが切手にならなかったのが良かったですw
8枚目までは米弾の列を一つ横切ると結構すんなり撮れるんですけど、
9&10が運ゲーかなぁ。
米弾に沿って動いて、撮影できるかどうかといったところ。

あとアレですね。
9-1のえーりん通常もやっています。
こちらは難しい・・・というか百万鬼夜行よりも出来ないですねorz
特性上、切手は免れないし、そもそも難しいしリーチもしない。
まぁ、また後で頑張ります、うん。
(ちなみに切手というのは遠距離撮影で小さくなった写真のことを指します)
[PR]
by metal-animal | 2011-07-25 22:13 | Comments(0)

今日も暑かったです。

今日は特に何もしてないというかな・・・まぁ、お仕事だったんですけど^^;
そのお仕事をしていて思い出したのですが、来月のコミケ(東方の日)は
8月13日で2日目なんですけど、その更に一ヵ月後には例大祭SPがあるんですね・・・。
こちらは9月11日です。

・・・それで資金繰りが難しいなぁ。と考えていましたw
恐らくはSPで新刊を出せるサークルさんは少ないだろうから、そんなに資金は用意しなくても大丈夫そうなのですが、グリフォンブースで限定フィギュア出るだろうしなぁ・・・。
ちなみに今日はワンフェスでして、グリフォンブースでは色々と限定カラーのフィギュアが出たものですが・・・恐らく、今日の新作は例大祭SPでも頒布されるはず。

今回の限定ものでは、黒諏訪子がお洒落だなぁと思うくらいで専ら、興味はないのですが、
例大祭SPで別に新作が出るなら、そちらもマークしたい。
特に椛か橙あたりでお洒落な限定カラーがあったら是非とも欲しい。

と、色々と考えているものですが、やはり時期尚早、あれこれ考えるにもまだ早すぎる。
出来ることといえば資金の確保のために出費を抑えることのみ。
暑い日が続くものですが、中々にもどかしい日々が続きそうです^^;
[PR]
by metal-animal | 2011-07-24 22:18 | Comments(0)

一迅社より 東方project 1/8射命丸文 Rev.TOKIAME が届きました!

a0083924_21534849.jpg

一迅社よりTOKIAME文たんが届きましたw
待ちに待ったというか・・・本当に素晴らしいです。
素晴らしすぎて、見入りました。どれだけ見ていても飽きないような素晴らしさ。

とても躍動感がありますね^^;
特徴のあるアイプリントが発売前は色々と言われていましたけど、
これはこれでインパクトがあります。
人形は顔が命というのなら、その大元は目元にあり・・・という感じでしょうか。
とにかく、1mは離れていても目がこちらを見ているのが分かる。その上で動きのあるポージングが・・・まるで背景が見えてくるような気がするんですねw
a0083924_21535949.jpg

パッケージの後ろ部分はこんな感じです。
正面のイラスト以外は、フィギュアがプリントされており、その何れもがパンツが見えないように撮影されています。
(裏面には正面イラストが少しプリントされています)
確か各ショップのサンプル画像では、とことんパンツが映っておらず、
見たいなら実物を買ってください。というような一種の袋閉じ要素があったように思えます。
a0083924_2154138.jpg

パッケージ越しですが、文たん本体。
やっぱりパンツは見えませんね^^;


やっぱり造形的にもパンツが気になる部分が多いですが、このフィギュアにおいては、
魅力はそれだけではないと思います。
↑にも描いた目のこと、風神録衣装の細かいプリント、背中の羽、もみじの描かれた台座につむじ風のクリアパーツ・・・などなど。
数えればキリがないです。何処をとっても素晴らしいの一言。
他のレビューサイトにもありましたが、今までに発売してきた東方フィギュアの中でも、最高峰に良く出来ています。
やはりTOKIAMEさんとコトブキヤは伊達じゃないです^^;

以前にこれと同じ感じで発売されたTOKIAME魔理沙フィギュアも
中々手に入りにくく、買えても10000円以上と少し高価です。
魔理沙と違って文たんは主人公ではないので、そこまでいかないかもしれませんが、
気付いたら売切れということもあるかもしれないので、
興味のある人は是非とも今のうちに、あみあみなどでポチりましょう。
a0083924_21542518.jpg

そして一迅社オンラインでの購入特典です。
勿論、TOKIAMEさんの描き下ろしで、ブロマイドとなっています。
白く発光している背景に清く正しい射命丸・・・といったような絵柄です。

清楚な感じがとても素晴らしいです、うん。
[PR]
by metal-animal | 2011-07-23 22:41 | Comments(0)

Pixivに東方SSを投稿しました!

一つ下の記事にもありますが、Pixivに東方SS挑戦のにとり! 第1話 ドリーム・ゴーグルを投稿しました。
中身はシンプルに、にとりが超科学の発明品であれこれするような内容です。
簡単に読めると思いますので、どうぞ興味のある方は是非とも。


さて、東方SSも投稿できたので、間もなく次の・・・というか、
書き掛けの作品の続きをやります。
今の所、東方SSが一つ、カゼキリが一つ、書きかけで止まっています^^;
これらを完成させた上で今日投稿した東方SS(にとりSS)の3話を
作ろうと思います。
こちらは少しだけ構想が出来ていまして、展開に主題と意味を付けて、
・・・あれこれする感じになります。

ともかくも、前の2作が完成しないことには手を付けないので、
少しずつメモで準備をしていく感じになります。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2011-07-22 22:06 | Comments(0)