<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日はお疲れでした。

今日は昨夜に描いた絵を仕上げたり、東方SSなどを書いたり、
色々とやることがありました。
・・・が、昨日の不調がそのままでして、結局昼間は殆ど何も出来ませんでしたorz
なんだか胸が苦しくて息苦しいというか・・・それでいて、空気もじっとりしているんですな。
それで殆ど横になっていたんです。
幸い、そのお陰か今は結構調子が良いものですが、いやはや、色々と進めておきたかったです^^;

そんな中で昨夜描いた絵の1枚が完成しましたので、近いうちにアップしたいと
思います。頑張ります。


幻想郷エクスプロージョン大瀑布
何だか良く分からないうちに5つ目のダンジョンが終わりました。
それで今は9つの金貨を集めているのですが、最後の1枚が見つからず・・・
3つ目ダンジョンのベルトコンベアで空白になっているところの2枚は
回収したのですが残り1枚がどうしても見つからないorz
ベルトコンベアの上で壁を壊せる部分があるのではないかと、色々と
探してみたのですけれど、やはり見つからない。

あと可能性があるとすれば、何処か壁を壊していない部分があり、
その先に落とし穴があるのではないかと思うのですが、どうだろう・・・。
とにかく、9枚集めると強い装備とか特典アイテムか特典画像が
貰えるかもしれないので、頑張って探してから先に進もうと思います、うん。
[PR]
by metal-animal | 2011-08-31 22:39 | Comments(0)

しょぺさんの夏コミ新刊の感想など。

a0083924_22185033.jpg

しょぺさんの夏コミ新刊です。昨夜、寝る前に読んでいました。
話の前に余談ですが、この本は秋葉原のメロンブックスで手に取ったものです。
勿論、夏コミでもチェックしていて、神主の上海アリスで東方神霊廟を入手した後で、
しょぺさんのスペースへ行ってみました。みましたが、その時には既に完売して
いたんですね・・・残念に思うと共に委託を非常に楽しみにしていて、
昨夜、ついに読んでみたのですが、やはり凄かったです。

話や台詞がやたらストレートで印象に残るのですが、それ以上に今回のは
キャラクターの表情が凄かった・・・です。
ああいった表情や描写はとても真似できないし真似しようと思っても、
できるものじゃないと思いましたね・・・というか描こうと思っても描けない。
自分も何処か厳しいのは苦手だから、沈んだ表情や絶望した表情など・・・
負の感情を描くことに躊躇いを持ってしまうんです。

逆に考えれば、それを描けているからしょぺさんの本は面白いのですな。
多分、俺が10年絵の練習を続けても・・・出来ないかもなぁ。
まぁ未だ1年だし3年はまだしも10年先のことなんて到底分かりませんが・・・。


とにかく、結構内容が凄いので二次創作として向き不向きはありますが、
興味のある方は是非ともお勧めですね。

さて、今夜も創作のためのあれこれがありますので、ココら辺にて失礼します。
また明日です。
[PR]
by metal-animal | 2011-08-30 22:38 | Comments(2)

幻想郷エクスプロージョン大瀑布とグリフォンのこと。

a0083924_2151538.jpg

大体パッケージ裏に載っているようなLvになりました^^;

5つ目のダンジョンもそこそこいけるようになりましたね。
やはり大きいのは先制できるようになったことでしょうか。
雑魚モンスターが行動するまでに1匹か2匹倒しておくと、劇的に被害が
少なくなります。
基本的に攻撃はチルノと諏訪子以外は最高威力のスペカ全体攻撃ですね・・・
みょんは原作でやたら難易度の高い業風神閃斬(全体攻撃)をメインに使って、
行けそうなときは餓鬼十王の報い(外れる可能性アリの高威力全体攻撃)を
使う感じです。
ぬえも運用はみょんと殆ど同じです。

ただ、5つ目のダンジョンは結構長いですね・・・容量は変わらないはず何だけど、
厄介な最初の方に戻されるタイプのベルトコンベアや強制退去落とし穴とか・・・
そういうのが結構多くてやってもやっても進んでいない感じです。
そのお陰でLvは上がって雑魚相手は楽になっていくのですが、
未だに温泉を一つも見つけられていないのは非常に厳しい・・・。
まぁ、また今夜辺り、寝る前にじっくりやりたいと思います、うん。

フィギュアのこと
グリフォンより、古明地こいしフィギュアが出荷されたようです。
前回の諏訪子は、結局、注文していなかったようだけど、こいしの方はちゃんと注文をしてあるし、一緒に注文した小傘の延期メールも着ているので多分問題はないはずです・・・
到着は数日以内のハズ・・・とても楽しみです、うん。

ついでに↑のグリフォンページですぐTOPに出るのですが、天則勢の比那名居 天子の
フィギュアも出ているんですね。
こちらは11月に発売の予定ですが、彩色や表情が明るくてとても良い感じです。
個人的に天則からは離れているので多分スルーですが、好きな人には
非常に良いものだと思いますので、興味のある方はチェックしましょう。
[PR]
by metal-animal | 2011-08-29 22:16 | Comments(0)

色々考えていました。

今日は1日お仕事で、合間を縫って絵の練習を少ししました。
あと東方SSのことかな・・・ちょっと1編ほど構想が出来まして、
これから色々と研究を、といったところです。

あんまり作品のことに触れるのは好きじゃないのですが、
少しだけ紹介すると基本だべりの一人称の予定です。
ものごとを通しての東方キャラによる東方キャラの解釈といいましょうか・・・
まぁ、以前描いたお空SSみたいな感じです。
どのキャラをメインで描くかは秘密ですが、たぶん、考える限り、
そこそこ面白く書けるのではないかと思います、うん。
とにかく頑張ります!
[PR]
by metal-animal | 2011-08-28 22:22 | Comments(0)

新しいボールペンなう。

a0083924_21583275.jpg

注文していたボールペンが届きました。
これからは書類作成にも精を出すことが多くなるので、命一杯、
気をこめた文字を書かなければならないのです。
ボールペンに見合う字と自分になれるよう、これからは一層頑張らないと
いけないですね!頑張ります。

さて、今日はもう色々と考えているうちに時間になってしまったので
失礼します。また明日です。 ノシ
[PR]
by metal-animal | 2011-08-27 22:40 | Comments(0)

Pixivに東方にとりSSを投稿しました!

一つ下の記事にもありますが、東方にとりSSの挑戦のにとり! 第2話 陸の上のにとり 前編をPixivに投稿しました。

今回は前後編の二つに分けての投稿になるのですが、別に分けなくても
良かったかなァ・・・と処理を終えた後で思いました。
中身については何時もどおりですかね・・・。
読むのにそんなに時間が掛からないと思うので、じっくり見るのも良いし、
ぱぱっと読むのも良いと思います。
とにかく、興味のある人はどうぞ!宜しくお願いします。

幻想郷エクスプロージョン大瀑布
色々と苦労をしましたが、4つ目のダンジョンをクリアしました!
ボスはそんなに強くないというか・・・チルノを有効的に動かせば、
結構有利に進められるのが殆どのようです。
それで4人目のキャラクター(パッケージに載っていますが一応伏せます)を
加えて5つ目のダンジョンでとりあえずLv上げをしていたのですが、
普通に敵が強くなりました^^;
まぁ、まだ到達したばかりなので難が多いものですが、やっぱり一人増えたのが
難しいかなぁ・・・仲間が一人増えると回復の手間が多くなって消耗も大きくなります;
ダンジョン突入時に使う大Pアイテムも9個から12個に増えるので、
どうしても2個くらい我慢してもらわないといけないし・・・

とにかく、少しずつ進めて行きたいと思います。只今達成率は40%のようでした^^;
[PR]
by metal-animal | 2011-08-26 22:00 | Comments(0)

挑戦のにとり! 第2話 陸の上のにとり 前編

にとりが超科学であれこれするお話の第2話になります。今回は前後編に分けてあります。完結はしていますので、近いうちに後編も投稿します。

More
[PR]
by metal-animal | 2011-08-26 16:01 | 東方短編小説 | Comments(0)

明日は雨らしい。

昨夜は新しくボールペンを注文することに成功しましたw
今まで使っていたのも悪くはないんですが、どうせ普段から使うものなので、
もっとしっかりしたものが欲しかったんですね。
多分、来週辺りには届くと思いますので、非常に楽しみです、うん。

それと明日に東方にとりSS第2話が投稿できそうです。
そんなに長くはないのですが前後編に分かれます。
一応1ヶ月に1作を目標にしているので前後編で分けると間隔が開いてしまう・・・
という心配がありますが、完成はしているので、アップの頑張りが重要となります。
とにかく明日には、その前編を投稿できるので、興味のある方は、どうぞ、お楽しみに。

それと第3話の方も少し考えました。
こちらの方はちょっと色々と問題がありまして、ちょっと変わったことを
することになるんじゃないかと思われます^^;
ともかくも話の組み立て段階なのでじっくり行きたいと思います、頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2011-08-25 22:30 | Comments(0)

秋葉原に言ってきました!

a0083924_21334644.jpg

今日は東京方面に用がありまして、その帰りに秋葉原に寄ってきましたw
もっぱら夏コミで手に取れなかった本の回収ですね。
夏コミでは4ホールでしたっけか・・・端っこから攻めたもので、
位置によって結構タイムロスがあったんですね。
それもあってしょぺさん鈴鳴堂さんアトモスフィアさんギロチン銀座さんの新刊が着いた時には既に完売していたんですよ^^;
どのサークルさんの本もとても楽しみにしていたので、今日、秋葉原に
行こうと決めた時、是非とも手に取ろうと思っていましたw
a0083924_2134637.jpg

9月11日開催の例大祭SPのカタログも購入しましたw
例大祭SPではグリフォンの出展もあり、今回はどんなフィギュアが出るのか非常に楽しみなところでした。
(これについては後述します)

それと今回、秋葉原ではホワイトキャンバスにて8月の特典下敷きの浴衣のゆうかりんの下敷き、それにD-STAGEでは華仙の下敷き(3000円以上購入)が出ていました。
D-STAGEのページでは表示されてないようですが、菊一文字さんの書き下ろし下敷きでした、華仙メインで霊夢がサブで居る感じ・・・好きな人にはとても良い感じでした。

どちらか欲しいところではありましたが、欲しい同人誌が委託されていないもので・・・両方とも3000円会計なので、ちょっとしんどい所があるんですよね^^;
そういう訳でちょっと見送りましたorz
興味のある人はチェックしてみると良いと思います。
a0083924_2134168.jpg

ホワキャンのコミュニケーションノートに描いたナズーリンです。
どのキャラクターを描こうか迷ったものですが、どうせコミュニケーションノートなので、
パラパラとめくったページのキャラクターを描こう!と思ったんですね。
それでパラパラとページをめくっていた時に、AHOさんのナズーリンが目に入ったので、描いてみました。

とても暑かったので「暑いなァ」という感じに描きました、うん。


そんな感じで帰ってきて早速、例大祭SPカタログのグリフォンのページを見てみたのですが・・・聞いていた通りに古明地姉妹の限定カラーが出るようです。ついでに小傘も出ます。
・・・しかし、古明地のさとりんと小傘の髪の色が凄い・・・というか原作と違う色をしているというカラーバリエーションorz
こいしは髪と目の色はそのままで良い感じですが、他がかなりキツイ感じ・・・。
会場では、先に出た黒諏訪子とこいしが欲しいところです、うん。
[PR]
by metal-animal | 2011-08-24 22:12 | Comments(0)

Pixivに初めてのデジ絵を投稿しました!

Pixivに初めてのデジ絵!という犬走椛絵を投稿しました!

出来ないやらない分からない・・・というように、
SAIの使い方がまるで知らないので、どうしたら良いか分からず3週間くらい
掛かっています。
(うち殆どが現実逃避でアナログでの絵の練習でしたorz)
7日のルーミア絵を投稿してから、次はデジ絵で投稿するぞ!と決め込んでいたんですね^^;
だから、他にアナログで絵を投稿・作成する訳にもいかず・・・

a0083924_21435933.jpg

これが途中経過で保存したのが8月12日・・・
14日にコミケを挟みましたが、それでもおおよそ10日^^;

ともかく、今回色々とやっていて、結構具合が掴めたのが良かったです。
この経験を活かして、次はもっと頑張りたいと思います、うん。
[PR]
by metal-animal | 2011-08-23 21:50 | Comments(0)