<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨夜見た夢のこと。

昨夜は恐ろしい夢を見てしまった・・・いや、恐ろしいというほど恐ろしくもないんだけど、
中学校の同窓会があって、そこで昔好きだった子に
「今、好きな人は居るのかい?」
って、さり気なく聞いてみたら「いるっ!」って答えられたんだ・・・。

中学校生活はもう大昔のことだから、その間に恋人の一人や二人出来ていても、
まったく可笑しい話じゃないんだけど・・・やっぱり嫌な話でして、
それを聞いてから「ああ……うん」と気分が沈んだのを今でも覚えているという。

今の生活では色恋沙汰は全く興味がないんだけど、やっぱり今でも
昔の想いを引きずっているんだなぁ。
たまに見るんですよね。中学の時に好きだった人の夢をですな。
ちなみに、そのとき以来、自分が本当に好きになれた人ってのはいないんですよw
この先はどうかなぁ・・・分かりませんね、うん。

小説のこと
昨夜になりますが、カゼキリ風来帖(5) ~ 天の道の章 (10月30日更新)をアップしました。

今週は無理かなぁ・・・休載しようかな・・・とか考えていましたが、
一応でも見てくれている人がいるようなので、その人のために気を入れて更新しました!
興味のある方は是非ともどうぞ!
[PR]
by metal-animal | 2011-10-31 22:09 | Comments(0)

グリフォンのにとりが届きました!

a0083924_2210922.jpg

グリフォンのにとりが届きました!
水色を基調とした綺麗なフィギュア。
従来のサンプル画像よりも若干顔のパーツが中心に集まって、子供っぽく・・・原作寄りなっただろうかな。
ちなみに名前の森が黄緑と緑のグラデーションです。
きゅうりを模したような綺麗な緑です、うん。
a0083924_22155689.jpg

載せる必要性があるのか今になって思ったのですが、パッケージ背面。
コレはまぁ、グリフォンのページを見れば詳しかったかな・・・うーむ。

顔と胸あたり、賛否が分かれるだろうかな。
若干イメージよりも年上に見えることもある分、二次創作といえば二次創作だけど、
抵抗がある場合があることだと思います。
・・・とはいえ、にとりのフィギュア化は、この先に恐らくないだろうと思われるので、
興味のある人は是非とも手にとっても悪くないはずです、うん。

a0083924_22214833.jpg

セットで注文していたPOPレミリアも届きました!
結構ボリュームがあるといえばボリュームがあります。
グリフォンの余計にデカいことの多い台座を有効活用しているという意味では、
結構高得点な感じではないだろうか・・・。
のっぺりとしているというか単純な造りでいて、各所に着いている赤いリボンが
目を引くもので中々良く出来ているように思います。
似ている似ていないはともかく、結構雰囲気はあると思います。好きなところです。

a0083924_22285378.jpg

パッケージ側面に描かれている元となったPOP先生のイラスト。
背景上の方は見事に切り取られてしまっているのが少し残念かな。
でも、入れたら入れたで見れる部分が少なくなって、逆にポイントが下がるとも
考えられる・・・難しいところですが、まぁ、本体主点と考えましょう、うん。


さて、来月11月ですが、再販のてゐとうどんげ、新作で天子と咲夜さん妖々夢verが出ます。
その内で予約してあるのは咲夜さんだけですが、天子はどうしようかな。
まぁ、誕生日もあるのでショップに赴いて縁があったら手に取りましょうか。
ともかく非常に楽しみです。
[PR]
by metal-animal | 2011-10-30 22:34 | Comments(0)

コンプティーク咲夜。

a0083924_2159232.jpg

前々から憧れていたコンプティーク誌上通販限定だったコンプ咲夜が届きましたw
勿論、限定なのでヤフオクを利用したものですが、一応未開封の新品です。

咲夜さんフィギュアの決定版!と言われているだけあって、
何処をとっても素晴らしいですね!
全体的に綺麗かつ丁寧・・・服のシワや下着の模様もとても細かい・・・。
シワもしわしわなのではなくて、バランスよく取っていますし、
脚まわりの形も非常に整っていてフィギュアでありながら柔らかそうな
質感が感じられて良いですね。


先日のホビージャパン霊夢と合わせて、欲しいと思っていたフィギュアは
一通り揃ったかな。
後はコレから出るフィギュアに心を躍らせて行く日々になるのではないかと思います。

ちなみにコンプ咲夜さんについては天羅ブログさんのレビューをどうぞ。自分も今までに何度も見ては憧れていました(ぉ

そして本日、グリフォンの10月発売分のフィギュア、河城にとりとPOPレミリアが発送されたとのメールをあみあみから頂きましたので、明日か明後日くらいには届くと思います。
特ににとりのフィギュアは例大祭SPの時にポスターを見て涙を流した経緯があるので、
とても楽しみです、うん。

お知らせ
カゼキリ風来帖の更新ですが、用がありまして少し遅れますorz
早いところお届けしたいのですが、ちょっと重要な用がありまして・・・仕方の無いところです。
ともかく、それが終わり次第取り掛かりますので、できれば今夜のうちに
更新で着たらなと思います。頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2011-10-29 22:16 | Comments(0)

秋葉原に行ってきました!

a0083924_22162067.jpg

今日は秋葉原へ行ってきました!
昨夜からシュタインズゲートのタイムマシンを作っているとか、そういう話も
あったので、せっかくなので見てきましたよw

・・・で見ての通りこんな感じでした。
看板は入っていませんが世界のラジオ会館の天辺にタイムマシンがくっ付いています。
昨夜の話では未だ地上にあったのでその後でクレーンで吊り上げたんですかね・・・
建物の横にはクレーンが控えていましたw

亀裂も忠実に再現されているようですが、俺としてはシュタインズゲートは
全く知らないので、まぁ、コレを見て知って居る人はニヤニヤして下さいな。
ギャラリーも結構沢山居て、警備員が通路の確保を行っている感じでしたとさ。

a0083924_22203518.jpg

いつもどおり同人ショップやホビーショップを回りましたw
そして、いつもどおりホワイトキャンバスでコミュニケーションノートに絵をカキカキ・・・
今回は神霊廟より豊聡耳神子を描きました!
というのも、やはり数ページ前の神子絵がとても良かったので自分も描いてみようと
思ったんですね!勿論、服装などが分からなくてチラチラそのページを頼りに描いたものですが、中々楽しかったですw

それにしても、頭頂部の耳状の髪が難しい・・・うーむ。

a0083924_22244861.jpg

帰る頃にはラジオ会館の明かりが灯っていました。
ラジオ会館は7月の終わりくらいだったかな・・・その頃に閉鎖していて、
中は閑散、入り口はシャッターが下りていて、一時期の隆盛を考えれば
とても寂しい状態になっていました。
そのラジオ会館に明かりが灯り、人が集まっているという光景を見ると、
何だか心が温かくなりましたね^^;
コレが終わればまた閉じるのでしょうが、コレを見れて良かったなァと思います、うん。


今日、手に取った同人誌
a0083924_22293237.jpg

a0083924_22294316.jpg

AHOさんの新刊は特に楽しみにしていましたw
メロブで稀少縦置きコーナーに置かれていて、中々見つけることが出来なくて、
もしかしたら完売して置いていないのではないかと思っていました^^;
普段は縦置きコーナーは見ないのですが、諦めきれずにパラパラと見ていて、
見つけたときはとても嬉しかったですね!

ちなみに、ホワキャン3000円以上購入特典の下敷きも頂きましたw
今月はもう終わりで終わりかなぁ・・・と思っていましたが、ありました。
来月はふぁの人さんの下敷きのようで、お店の前の看板には既に絵柄が出ていました。

来月は誕生日なので何かしらプレゼントを買いに来る予定なので、
その際に取れれば良いなと思います、うん。
[PR]
by metal-animal | 2011-10-28 22:38 | Comments(0)

更新お休みです。

今日の更新はお休みします。
ちょっとネタがないのと疲れ気味でして・・・明日は頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2011-10-27 22:23 | Comments(0)

道魔法師ドウマン。

a0083924_22375681.jpg

すごい良い顔をしていらっしゃるドウマンさん。

今最もホットな七天第3弾のメインのせいか、結構隠神刑部のカードが優遇されているような。
種類も豊富でコストの高い強力なカードからそうでないカードまで一通り揃っている。
・・・それでドウマンさんが出たのですが、それでも未だリーダー向けじゃないですね^^;
リーダーのPT補正も速7%で強力なカードと比べるとやはり低い・・・ついでに、
陣形の都合上、なぎ払いと貫通が来るととても痛いです。
そこで強いカードが欲しいものですが、やはりNカードしか出ないという・・・w
まぁ・・・一応オンゲだし、こんなものでしょうけどね^^;
[PR]
by metal-animal | 2011-10-26 22:50 | Comments(0)

ホビージャパンの霊夢。

a0083924_22235727.jpg

前々から気になっていたホビージャパンの霊夢を手に入れましたw
こちらは誌上通販限定でして、中古ショップでもないと中々お目にかかれないものです。
それをヤフオクにて見つけまして、なんとか手頃な価格で落とせましたw

以前にもヤフオクで見かけていたのですが、次ぎ見たときには値段が上がっていたので、
ちょっと悔しい思いをしていました^^;
それ以来、時間があるときにチェックしていたものでして、
その努力が実ったというべきかな、うん。

中古と違って、一応未開封の新品なのでそこら辺は普通に中古ショップで
買うのと別なので嬉しいところでした!
a0083924_2224227.jpg

直立なグリフォンと異なり、動きのある造形に丁寧・綺麗な塗装・・・。
よつばとフィギュアさんのレビューを何度も確認して、フィギュアの良さを見て、気持ちを前へ前へと動かしていました。

赤と白の明るい彩色とその表情・・・とても良いものです、うん。
[PR]
by metal-animal | 2011-10-25 22:42 | Comments(0)

神羅万象フロンティア。

神羅万象フロンティアを始めましたw

オンゲらしく・・・そもそもゲームは時間をとってダメだ、と思っていたのですが、
冒険をすることで体力と名声ポイントを消費しまして、それらの回復には時間の経過が必要。
なのでちょちょっとやることやったら、あとは放置で冒険が進められるので、
中々に時間がなくても上手くできるようです。
a0083924_2233333.jpg

懐かしいものから最近のものまで・・・色々なカードが出ましたが、
PTのコスト上限の関係でアレックスとか入らないんですよね^^;
今のコスト上限が12で、後一つコスト+1すれば、5+4+4PTが組めるので、
そうなったら面白くなるかなぁ。
[PR]
by metal-animal | 2011-10-24 22:39 | Comments(0)

Pixivに10月9日は天狗の日!絵を投稿しました!

Pixivに10月9日に投稿予定だったけど、結局間に合わなかった10月9日は天狗の日!を投稿しました!

前日の夜から準備して当日に仕上げるつもりが、やっぱり無理だった・・・
ということで永らく放置だったのを完成させて、更に投稿機会が訪れずに
放置を続けた上での投稿になります^^;

今日はもう23日で天狗の日の10日から、既に2週間が経とうとしている・・・w
それでも天狗の日向けに描いたのだから天狗の日の絵だ!!ということで、
今更ながらそうしてみました。
多分、今の俺の中では365日が天狗の日なので問題はないだろう!(マテ

東方
a0083924_2331545.jpg

指のくぼみは当らないのは昔から知ってたけど、ココでも当らないんですねw
いちりんのライフがちょびっとだから、コレ以上は避けなくても終わるだろうと
思って待ってたら、以外に届いてしまった^^;
・・・しかし当らないので面白かったw

一応、その後で色々と試してみたのですが、(多分)コブシが合わさる位置が確定してからその場所をマークすれば当らない模様です。
とはいえ、上下に誘導した方が普通に楽なのであんまり意識してもしょうがない感じ・・・。
まぁ、Wikiにも載ってましたしトリビア程度に(ぉ
[PR]
by metal-animal | 2011-10-23 23:11 | Comments(0)

グリフォンの聖 白蓮。

グリフォンの東方ページにて聖 白蓮のフィギュアの予約受付&ページが更新されました。

中々綺麗に出来ているようだけど、やはり単体では映えないかなぁ・・・。
いつもどおりの立ちポーズは良いとして神々しさが足りないか。
他のフィギュアだとそういうのは求めていないんだけど、
何故かこの聖のフィギュアにはそういうのが欲しいと思いますね^^;
特にページ1枚目の画像とか、ポツンと立っている様子がとても寂しい。

・・・その半面でマントや服は綺麗に靡いているのが面白いですね。
小唄先生製作のフィギュアはどれもスカートがのっぺりとしているのが従来の
特徴でして、それを踏まえてみると結構細かく見えます。
そして細かいといえば髪の造形も中々ですね。
ウエーブがはっきりとしていて非常に見ごたえがあります、うん。


後は髪の塗りですかね・・・これは少し心配なところ。
さとりんのサードアイみたいな色の変わり目がちょっと雑な部分がグリフォンには
多々見られるのですね・・・。
彩色に至っては今回はそんなに食み出たりとかそういう部分はなさそうなので、
ヤバイのは出なさそうなのですが、どう出るか分からない髪の彩色は吉と凶が
出るんじゃないかと思います、うん。

・・・と、長々と描きましたが、自分はあまり聖ファンではないので、
(多分)縁がない限りはスルーだと思います。
とはいえ、普通に綺麗な造形なので興味のある人はマークしても悪くはないと
思います。忘れないうちに予約をしましょう。


それと、ページをスクロールすると分かりますが、グリフォンの

・フランドール・スカーレット
・霧雨 魔理沙
・博麗 霊夢

のフィギュアが再販されます。
特にフランちゃんのフィギュアは中古市場でも中々見ることがないので、
好きな人は是非ともこの機会に手に取ると良いです。
(ちなみに霊夢と魔理沙は通常版より限定版の方が良く見ます^^;)
[PR]
by metal-animal | 2011-10-22 22:59 | Comments(0)