<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Pixivに100枚目の絵を投稿しました!

Pixivに今年最後の絵のBelieve In Cirnoを投稿しました!
そして今回の投稿で100枚目、絵の投稿になります!
そういう意味合いを込めて、今までの自分を振り返ったような感じにしてみました・・・
というか、自分の好きなBelieve in tomorrow のサビ部分を描いてみたんですね^^;
あの歌詞のとおりに、何度も転んだし、悩んだことも挫折しかけたこともあったような気がします(ぉ
それでも負けずに今日まで絵の練習を頑張ってきたんです・・・!

明日には何が待ち受けているのか・・ってね、あの歌、それにゴンさんやチルノみたいに、
どこまでも諦めずに走り続けて行きたいと思います!

来年もどうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by metal-animal | 2011-12-31 23:02 | | Comments(0)

コミックマーケット81 二日目に参加してきました!

a0083924_21413646.jpg

コミックマーケット81、二日目に一般参加してきました!

今回も9時10分頃に現地到着、いつもの海に面した駐車場で待機ですw
今日は少し砂埃が舞っていましたね・・・今までは、特に気にすることがなかったものですが、今日は風が吹いていまして、それに乗って、人が歩くのに合わせて砂埃が舞っていました^^;
これがかなり酷くて、あっという間にメガネが砂埃で一杯になるんですよw
開場待機している間はそれほどでなくても、移動する時は結構でしたね・・・
まぁ、こればかりは熱中症や寒さ対策みたいになんとか出来るものじゃないので、
しょうがないといえばしょうがないです。

そして入場出来たのが10時40分くらいですね。
列が動き出したのが10時20分ほどで、そこからビッグサイトに入るまでに時間が掛かった形になります。
その間はかなり砂埃が舞っていて、定期的にメガネワイパーが必要な感じ。
手で埃を払っている人もちらほら・・・。


☆ちなみに待機列で並んでいて感じたのが、ホントに女性が多いという点。
自分の待機場所の前後ろ、そして右側が女性でした^^;
見渡す限りでも女性の姿が目立っている感じ・・・勿論男性も多いですが、
東方イベントに見るような男性多の比率は見られないところが、
なんとも女性向ジャンルの存在感を色濃く感じさせられるところでした、うん。


そして、入場・・・からは明日に続きます。
さすがにちょっと疲れていまして、気力と時間がないのですorz

☆少しだけ様子を残しておくとすると、かなり混んでいたと思いますね^^;
いつもはだんだん人が多くなってくるからフェードアウトする・・・って感じなのですが、今回は最初からクライマックスみたいな。
特に東456ホールの東方スペースはかなりのもので、人とぶつかることは茶飯事、
人の流れも読みにくく移動もし難いという状況。
中でも セ のエリアは人気サークルが連なっていて待機列が何度か横切ったり、伸びたりして大変でした、うん。

a0083924_2141493.jpg

手に取ってきた本はこんな感じ・・・10月以降に即売会がなかったので、
相当溜まっていたようです^^;
コレのほかに4袋ほど紙袋の新刊セットがあります。

総集編はそんなになくてもっぱら薄い本ばかりなんですけど、
それも積み重なれば霊夢フィギュアのくらいの高さになるようです・・・
というか、これを担いで持って帰ってくるのがしんどいんですねw
資金の方は余裕はあるんだけど、キャパシティの方が・・・ってね、
でも、会場じゃこれより高く同人誌やCDを積んで休憩している人もいたし、
コミケの持つエネルギーは考えられる限界を凌駕するものなんだなぁ、と
改めて思いましたね!


では今日はもう疲れたのでコレくらいに・・・今年もいよいよ明日だけになりましたが、明日もしっかり頑張りたいと思います!うん。
[PR]
by metal-animal | 2011-12-30 22:21 | Comments(0)

コミケ参加前日です!去年のレポートも載せましたので参考に。

いよいよ明日、コミックマーケット81の2日目に参加してきます!
準備は殆ど出来ている!・・・と言いたいところですが、実はあまり出来ていないですね^^;
サークルチェックも出来ていないし、色紙の方も未完成。
色紙の方はもう少しで完成するのですが、サークルチェックの方はどうなることかなw
まぁ、ササッと簡単に済ませると思います。何だかんだで完売しているところを除けば、
大体全体は見て回ることが出来るだろうから・・・。

それはそれとして、コミケ81の準備として去年の思い出という名のコミックマーケット79、2日目の
レポートを置いておきます。
置くだけならもう少し早いほうが良かったかもですが、最終確認や、
3日目に参加される方は参考にすると良いかもしれません。


さて、これから残った準備を進めますので、今日の所はコレで失礼します!
明日は帰ったら多分レポートを載せると思いますので、
興味のある方は是非ともどうぞ!
コミケに参加される方は1日を存分に楽しみましょう!! ノシ
[PR]
by metal-animal | 2011-12-29 22:10 | Comments(0)

オフ会がぱるいです!

いよいよ明日から冬コミが開催されます!
それに伴って周りではオフ会など、そういった話も聞こえてきまして、
それとなく嫉妬の炎が燃えていたりしますねw

とはいっても・・・

自分はひっそりと腕を磨いているのが好きなタチなんですね^^;
集まってわいわいするよりも、その様子を眺めている方が楽しいと思うんですよ。
だから、もしも自分がその輪に入っていけるだけの実力を持っていても、
それはそれで困ってしまうかもしれないですねw
まぁ、どちらにしても今はとても実力がないんです。
何を考えてもしょうがない・・・ということです。
今年は今年、大分頑張ったことですし、来年は今年磨いた腕を更に磨いて、
実力の向上・・・そして自分で描いた本を出したいですね!
そしてオフ会というのに参加出来るように頑張りたいです、うん。

神羅万象フロンティア
a0083924_2223202.jpg

先日、ついに青Cで当てました!サイくんカード。
七天の章 第二弾の輝煌童子サイくんですね。コーヒー天使ことアガートと契約した姿になります。
とにかく神々しいというか格好良い・・・というかカワイイ!
自分の中での愛称はスパッツマンなんですが、鎧の間から見えているスパッツ(?)
がとてもエロス。

カード能力については、通常攻撃しかない技が微妙かと思っていたものですが・・・スパッツだけでもかなり気に入ってしまい、愛☆育成をすることにしました!
そういう訳でレベル上げと突破準備までしてあります。
大戦で活躍するのはもう少し掛かりそうですが、愛を持って育て上げて、
なんとしても大戦で活躍させたいと思います!頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2011-12-28 22:54 | Comments(0)

冬コミの夢を見ましたw

地味に冬コミ開幕が明後日になっています^^;
東方の入っている二日目ならもう明々後日の事ですね・・・
なんだか実感がありません。まだまだ先のことのように思えますね。
先のことといえば、その前の夏コミから4ヶ月しか経ってないんですよね。
4ヶ月なんだけど、今じゃもう半年以上も前の出来事に思える・・・

100円玉の準備も昨日の内に済ませましたw
とりあえず、150枚用意して後は千円札で対応かな。
どうにも100円玉は数を揃えると重たくてしょうがないんですよね^^;
極力100円玉を駆使してピッタリ清算を心掛けているのですが、
移動時にはやはり軽い方が良いですからな・・・まぁ、とにかく万札でなければ結構ですかね。

とにかく冬コミが楽しみです、うん。
[PR]
by metal-animal | 2011-12-27 22:09 | Comments(0)

アニマル横町12巻を読みました!

先日買ったアニマル横町の12巻を読み終えましたw
相変わらずの面白いギャグが多くて読み終わるまでがあっという間でしたね^^;
内容としては季節柄なネタをあみちゃんとケンタ・イッサ・イヨをメインで繰り返しているだけなのですが、12巻続いた今でも十分に面白いです。

今回の巻で特に面白かったのが絵描き歌の話と紙相撲の話w
特に紙相撲の回の武装パーツとピンクノコスモスのところはツボでして
何度も読み返していましたよw
どれも小さいコマなんだけどインパクトが強いんですよね・・・
自分も漫画を描くときはそういったところを大事にしていきたいな、と
思うんですよね。
今年は結構絵の練習をしましたし、来年は何とか漫画を描くことに扱ぎ付けたいですね・・・頑張ります、うん。
[PR]
by metal-animal | 2011-12-26 23:25 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は疲れのせいか調子が悪いので、更新をおやすみします。
明日も頑張らないとなァ・・・
[PR]
by metal-animal | 2011-12-25 22:30 | Comments(0)

アニマル横町12巻が発売しました!

a0083924_22201685.jpg

ささやかなクリスマスプレゼントに絵の教本とアニマル横町の12巻を買ってきましたw
教本の方は前々から欲しかったのですが、この本だけは書店に置いていなかったんですね。
それで今日、出かけた先の本屋で見つけましてアニマル横町と一緒に購入したんです。
東方関係の書籍を除くと、唯一、買い続けている漫画になりますかね・・・アニマル横町。
帰ってから早速手を付けてしまう辺り、本当に好きな漫画のようですね^^;
(他の本は一番楽しめるときに・・・とか考えて、詰んでいることが多いです)
ちなみに新刊は東方と同じで年1巻ペース。自分が入ったのが4巻5巻くらいだから、
もう5年以上はファンをやっているんですねw
2005年10月からやってたアニメは勿論見ていましたし、その前後でやってた
八重洲イトーヨーカドーでの前川先生のサイン会にも参加していたりしましたw

そういった思い入れのある漫画なので、twitterで前川先生が
新刊の話をしていた時はとても嬉しかったんですよ。
まだ少しだけ読んでいない部分もあるのですが、最後までじっくり楽しみたいと
思います、うん。

Pixiv
Pixivに東方クリスマス絵の愛もミ☆変わらず!を投稿しました!
クリスマス絵なのですが、特に紅白のサンタ服を着せることはしていません。
(というか忘れていましt)
とはいえ、クリスマスみたいな雰囲気はあると思いますので、
是非とも見ていただけると嬉しいです!うん。
[PR]
by metal-animal | 2011-12-24 22:36 | | Comments(0)

神羅万象フロンティアのこと!

a0083924_22243395.jpg

初めての大戦勝利!
今回はNPC(ノンプレイヤーキャラ)とばかり当っていたり、
なんとかPCと当っても負けていたりであんまり稼げなかった・・・orz
そろそろゼノンでも勝てなくなってきた・・・魔属性リーダーでブロックしてくる人が
多くなってきたので、ちょっと新しいキャラクターを育てています。
次回か次々回辺りには投入できそうなので何とかLv上げを頑張りたいところですね!

a0083924_22364882.jpg

それで報酬で貰った紫CPでババッとカードを引いてきました。
出たのは中央上部のアレックス。見ての通りダブりです/(^o^)\
Sカードを引くよりは大分良い方なんですが、どうしたものかなぁ・・・と
ちょっと途方に暮れていました^^;
これを活かすといえば合成するか突破させるか、の二択になるのかな。

それだと多分突破させるのが面白いんですかね。
最近では七天第3弾の覚醒イヅナをLv100まで持っていった人がいますし、
必殺技と通常攻撃の威力は劣りますが、ステータスやHPなら、コスト6でも
覚醒イヅナに匹敵する感じにはなりそうですから。

Lv上げは大変ですが、まぁ、コツコツ頑張りたいと思います、うん。


それと明日はいよいよクリスマスですね!
特に楽しみがある訳ではありませんが、クリスマス絵は用意しています!!
今の段階で殆ど完成しているのでちゃんとお披露目できると思います。
色紙に描いた特別版なのでどうぞお楽しみに!
[PR]
by metal-animal | 2011-12-23 22:47 | Comments(0)

Hunter×Hunter


最近は、コレばっかり聴いていますね。
元気が出るというのもありますが、今はやっぱりハンターが面白い!というのが
ありますね。
自分として一番気になっていたイルミとの対決が始まっているんです。
イルミを初めて見たのはBS放送だったんですけど、見た目や口調、
それに高乃 麗の声が凄い合っていて・・・
これは本当に凄いな・・・でも、この時期からもうかなりの時間が経ってるし、今じゃもうヒソカと一緒にゴンとキルアに倒されているんだろうな。
・・・とか思っていたものですが、実際は対決すら行われておらず、
(ヒソカに関しては天空闘技場やGIで少し絡みがありましたが・・・)
殆ど接点もないまま今に至っているんですね^^;

イルミ初登場時の圧倒的なインパクトもあって、あの頃からキルアがどれほど成長したかを
見るのもとても面白いんです。
あの時とは違って念も覚えて、GI編、蟻編を通して色々なころがあったから、
ある種待ち望んでいた展開でもあるんです。
そういうことで毎週のジャンプが楽しみなんですよw Believe in tomorrow を聴いていているとその気持ちが上がってきて心が躍る思いなんですね。
連載がいつまで続くか分かりませんが、大事に見て行きたいです、うん。

ちなみにイルミ初登場はこんな感じでした。怖いのか冗談が好きなのか、掴めない感じが素晴らしいです。
[PR]
by metal-animal | 2011-12-22 23:03 | Comments(0)