<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

更新お休みですorz

今日は更新時間帯にPC・・・というよりネットの調子が悪く、殆ど繋がらなくなってしまいました。色々対処して、今はいつも通り使えるのですが、あんまりなほどに時間が掛かりすぎてしまったので、今日は更新をお休みします。
色々と書きたいことはあるんですけれどね・・・また明日です! ノシ
[PR]
by metal-animal | 2012-01-31 23:54 | Comments(0)

紅のひろばで撮影してきたフィギュア達!

a0083924_22473237.jpg

そういう訳で昨日の紅のひろば7、グリフォンブースで撮影してきたフィギュアの
画像を載せていきます!
携帯だけに画質がちょっと残念ですが、大まかには感じられると思うので、
どうぞお楽しみ下さい。
ちなみに↑のは今月発売予定の香霖堂レミリアです。
グリフォンの東方フィギュア初期に創られた通常版と比べると線が細かくなったような・・・リボンや服のなびき具合がリアリティを帯びていて素晴らしい。
a0083924_2247489.jpg

3番目のフランちゃん。
正直、2番目の特別編フランちゃんはポージングの関係で顔が俯き気味で
映えづらい感じがしていました。今回のはスカートのなびきや、
脚の伸びからそこそこ動きが出ているようで可愛いですね!
a0083924_22481358.jpg

やっと出たグリフォン産 チルノのフィギュア。
一応、POPverというデフォルメフィギュアは出たのですが、何故そっちが先なのかは分からない・・・。
非常に申し訳ないのですが顔の映りがダメダメですねorz
チルノのフィギュアは顔が一番だと思います。それだけに分かりづらいのがとても残念・・・。
とりあえず、氷のクリアパーツと体の細い幼女体形を堪能できれば良いでしょうか。
胸元の下に降る服のシワがとても好きですね!
a0083924_22483870.jpg

コンパロコンパロ~!
スーさん付属のメディスンフィギュアです。
・・・個人的に余りメディスンに関心がないのでコメントが思いつかないですが、
スーさんがメディスンよりも上の位置に来るところが原作寄りで好感が持てますw
その原作でも相手にすると色々と面倒なので、やっぱりメディスンは関心を
持ちづらいですね^^;
・・・とはいえ、フィギュア自体は中々の出来で、ファンは手に取った方が
良いですし、そうでない人もこれを機にメディスンに関心を持つのも
面白いと思います、うん。
a0083924_22492063.jpg

ナズーリンの不思議なポーズ。
なんだか一際浮いていたような気がしたのですが、画像を見る限りでは
それは思い過ごしだったのかもしれない・・・。
見る角度にも寄るのかな、うーむ。

とりあえず、自分は既に予約を入れてあるので、楽しみですね!
・・・あっ、そういえば今回、パンツチェックをしていなかった。
まぁそこらへんはまた別の機会ですね、うん ^^;
a0083924_22493019.jpg

そして最後にPOP霊夢ですね。
POP霊夢といえば、とらのあなに委託されているものでそういうのがありましたが、
こちらはお値段が倍以上で太くて大きいPOP霊夢・・・。
幼児体形なPOP絵には結構丁度良いサイズだと思いますね。とても可愛らしい。

ちなみにグリフォンのPOPフィギュアはチルノとレミリアと霊夢で3体目ですね。
人を選ぶフィギュアのようですが、POPレミリアは結構気に入っております!


そんな感じでこれで撮影してきた分は全部ですねw
撮影するだけならもっと沢山撮って吟味したかったですが、まぁ、そこら辺は
現物でね・・・楽しまないと。
とりあえず、今月は香霖堂レミリアが届くので非常に楽しみです、うん。

神羅万象フロンティア
a0083924_231978.jpg

久しぶりの高順位!
五行くんとライセンのダブル全体攻撃で沢山の勝ちを拾うことが出来ましたw

ミドルでの参加になりますが、全体攻撃は結構有効ですかね・・・特に狸PT。
速度+数で攻める戦法を取っている人が多く、大きく強化されたキャラクターが余り居ない。
コスト20枠の内でフクモリでコスト3を取り、残り17を3人で分けているPTとか結構脆い。
コスト5と6で未突破は攻撃力&耐久の面で速度はあっても余り脅威ではない・・・。
正直、15%も速度補正を貰っておいて、殆ど補正の恩恵を受けていないPTに負ける
速度陣とか一体何なんだろう・・・と思ってしまう。

その半面で重点的に突破した高レベル狸PTはかなり強いですね^^;
ハンゾウ、てんてるムッジーナ、それにイエヤス辺りを2TOPに据えてフクモリか
モエギを入れてるPTは勝てないですね・・・。
一応、五行くんならてんてるムッジーナは押せるけど、ハンゾウは無理。
狸はHが揃わないのか未だにスキュレイ・モルガン・・・未突破、コストを分けてる
PTが多い感じです。

個人的にはもっと突破してじっくり育成が面白いと思うんですけどね・・・まぁ、
楽しみ方は人それぞれでしょうかw
[PR]
by metal-animal | 2012-01-30 23:31 | Comments(0)

紅のひろば7&ゆゆみょん に一般参加してきました!

a0083924_21494696.jpg

紅魔郷中心と幽々子&妖夢中心の東方オンリーイベント、紅のひろば7(このはな咲夜)&ゆゆみょんに一般参加してきました!
久しぶりのPIOでのイベントですね。最後に行ったのが何時のことだったのか・・・
ちょっと覚えていないくらい。

さて、今日の到着は10時30分程度で入場が11時の間もなく。
今回の待機列は会場外ですね。PIO脇の駐輪場へのラインは既に一杯で、PIO正面の脇の辺りに最後尾が出来ていました。
・・・ちなみに、今回からPIO正面の横断歩道がなくなる と思っていたのですが、
今回はまだ使えましたね。
何時だったか覚えてないんですが、twitterでぷにケットのアカウントが
使えなくなるみたいな話があったんですね。なので、今回は駅近くの横断歩道を
利用していましたw

今回まず向かったのは魚肉さん(R-18注意!!)鈴鳴堂さんの所ですね!
特に鳴鈴堂さんの本は人気でいつも完売するようなイメージなんですね。
今回も自分が行った時、後でフラフラとしていた時には残っていたものですが、
最終的には完売していました^^; 時間にして12時30分くらいですかね。
ほかの所は特に目立った完売はなかったかな。みずきさんのコピー本がなくなっていたくらいでした。

a0083924_22293531.jpg

そして今回、唯一の企業出展のグリフォンブース。
開場間もない時間は結構列が出来ていまして、こりゃ列がなくなった時には全種類完売しているのかな・・・とか思っていたのですが、列が掃けた時点で完売していたのは、件の黒レミリアと黒フランちゃんだけだったという。
多分、大多数の人が黒レミリア目当てだったのでしょうな。これがもしも紫チルノだったとしても、買うのは難しかっただろうな。
この辺りは例大祭の時に手に取りたいところ。
a0083924_22353216.jpg

展示物で特に感動したのが香霖堂パチュリー。
イカ帽子はレミリアと同じデザインですが、従来の上着で着膨れした感じとは
対照的にボディラインの見て取り易いデザインがとても色っぽいです。
首周りとか特に・・・映りはともかく、この辺りは伝わるように、
若干上の方から撮りましたよ!(`・ω・´)
a0083924_22411026.jpg

そして鍵山雛。これは真面目に凄いと思った・・・。
自分は余り思い入れのないキャラなので、グリフォンの東方ページでも
あまりチェックはしていなかったのですが、これには本当に驚いた。
スカートのボリュームが圧倒的!それにシワもインパクトがあります、うん。
映りの悪い画像なのに、際立って見えるのが凄いですね、うんうん。

他にも色々と撮影しました!こちらはまた後日に載せたいと思います。
(ちなみにグリフォンブースに限り、写真の撮影に許可はいらないです)

a0083924_2248464.jpg

本日の収穫物は↑の方の画像と合わせてこんな感じになります。
とにかく全体的に 混まず混みすぎず で丁度良かった感じですね。イベント自体も多分、目立ったトラブルはなかったんじゃないかな。サークル待機列も大手が余りいなかったこともあって、そんなに通路を塞いでいる感じでもなかったし・・・。

次回の東方イベントは3月18日かな。2月はないのでまた少し間が空くかな・・・
まぁ、それまではじっくり本を楽しみたいです、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-01-29 22:53 | Comments(0)

明日は東方のイベントに参加してきます!

明日、大田区産業プラザPIOで開催される紅のひろば7に参加してきます!
東方のイベントは久しぶり・・・というか、冬コミケから未だ1ヶ月なんですね^^;
自分の中ではもう3ヶ月くらい経ったような感じがしています(ぉ
それだけに明日のイベントがとても楽しみで、気合を入れて資金を用意しましたよw
明日は一日休みでもあるので、ゆっくりじっくり楽しんで来たいと思います、うん。

小説のこと
今週はカゼキリを休載しますorz
ちょっと思ったより時間が取れませんでした・・・ちょっと最近、遊びすぎているので、
明日からは気を引き締めて行きたいですね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-01-28 22:52 | Comments(0)

失敗する度に肩が落ちるレベル。

a0083924_22322047.jpg

でんじゃらす☆すわこちゃん、マゾヒズムモードの2-5面でマジで折れそうになったorz
・・・いや、まだなんとか根性(根気)で突破できなくもない感じなのですが、
それが難しい仕掛けの2部構成なのが効きましたね。
というのも、前半部分にイライラ棒のようなアトラクションが来て、その次に更に、
初見殺し&テクニック(運)を要する感じの場面が出てくると・・・。

特に最後の部分は、乗ると落ちるリフト+ベイブレード妖精という組み合わせで、
終わった後でも70%突破できるパターンが開発できなかったですね・・・
感覚はそこそこ掴めたけどほぼ運ゲーでした。
タイムの方も他のステージと比べて圧倒的な2498秒。分に直すとおおよそ40分くらい・・・と見せかけてこの他に序盤で詰まって はじめから を選んだ1500秒ほどがあります(

2-5だけ異常に難しいのか、それとも序章に過ぎないのか・・・
それは分かりませんが、以降のステージも頑張りたいです、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-01-27 22:38 | Comments(0)

相変わらず、変な所で運を使ってます。

a0083924_22284376.jpg

改でエドガー、極3回でバエルと輝煌サイくんを引きました(´・ω・`)
・・・いや、雷が沢山見れたことは嬉しいんだけど、どうにも微妙なラインすぎて喜べない^^;

ってか、一見すると極3回中2回Hとかフィーバーしていると思うんですが、
第4弾追加時に6回分やりまして、その時はHカードは0だったんですよ;
ついでに改の方は5回回して五行サイくんだけ・・・
その五行サイくんも今では、
a0083924_22362058.jpg

こんな感じです。
経験値合成で使わないカードをしこたま盛りました!
現在はライセンと並べて大戦で使っていまして、ライセン(コスト6)と
後1回ずつ突破したいなぁ、と考えています。
ミドルでライセン7、五行サイくん9、4弾モエギorフクモリ4がベストかなぁ。
何だかんだでモエギの攻撃デバフは自身の保護を含めて強力だと思う。

攻撃面も決定打になりにくくても、リーダーだけを落とすように考えれば、
そこそこ行けるのではないかと思うところ・・・まぁ、机上の話ですね。
まだまだ育成できるので、じっくり考えていきますよ、うん。
a0083924_22372637.jpg

ちなみにエドガーと輝煌サイくんは元々育てていた輝煌サイくんと合成。
カウンターが真になり、必殺技の不動神剣がLv2になりましたw

今は五行サイくんPTのライセンを育成中でして、お気に入りカードとして、
日々色々な人とライバル対決を送っていることと思います。
こちらはコストが7なので、今でも組もうと思えばミドルで出せる感じですね・・・
まぁ、たまには出すかもしれません、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-01-26 22:49 | Comments(0)

何だかんだでビクついててしょうがないね。

地震予告で戦々恐々としていたものですが、そんなこともなさそうなうちに、
今日が終わろうとしていますね^^;
まぁ、掲示板画像に関しては当時のことが証明できないし、自然現象については
画像なし・・・あったとしても↑と同じでコラージュの可能性も十分にある訳ですし、
ネットの情報なんて当てにならないということですな。

とはいえ、↑にも書きましたが、半ば戦々恐々としていました。
気にするなという方が難しいかな。まぁ、怖いことは基本的に苦手なので、
しょうがないといえばしょうがないのだろうけどねw
そんな今日も残り1時間と少し、予告じゃギリギリまで予防線が入っているけど、
何事も最後まで油断しないように・・・明日も頑張ります、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-01-25 23:13 | Comments(0)

でんじゃらす☆すわこちゃん Mモード楽しいです(^q^)

a0083924_22592297.jpg

でんじゃらす☆すわこちゃんが面白くなってきましたw
理不尽な仕掛けというか、難しいアトラクションを一つ一つクリアしていくのが
楽しいというかなw
↑のステージのこの場所は今の所で一番難しかったですね。
・・・ってまだ1-4の序盤の序盤なんですが、右半分の毛玉が乗った足場は勿論崩れるし、
毛玉を足場にして飛んでいくのですが、飛ぶ位置やタイミングによって、
先に進めるか進めないかってのが結構シビアなんですよ^^;

そしてこの場所の場合、移動には主に鉄の輪を利用したすわこプターを用いるのですが、
右上のスイッチを押すためには空中で武器チェンジを行わなければならないという・・・。
これがかなり難しいんですねorz
毛玉でのジャンプ移動を含めて、30分以上かかったかな・・・
武器チェンジボタンを押しても攻撃ボタンを一度離さないと武器が切り替わらない(?)ので、やってるうちに何が何だか分からなくなるんですね。

とはいえ序盤は序盤、結構サクサク進みまして、今は2-2までクリア&コンプリートしています。
基本的に2度もプレイしたくない感じなので、カエルコインは1回のプレイで回収するようにしています(´・ω・`)
・・・にしても、コレ、攻略にはまだまだ時間が掛かりそうだ。。。
1000円(ショップの場合はプラスアルファ)という値段のもとはかなり取れそうなボリューム。というか、かなり余りますね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-01-24 23:12 | Comments(0)

ハートを磨くっきゃない!


最近よく聴いています。
NHKでやっていた飛べ!イサミのOPですね!
今じゃ殆ど覚えてないけど、当時は見ていましたね・・・敵役の黒天狗党が面白くて好きでした!うん。

それはそれとして、曲の題名は『ハートを磨くっきゃない』です!
間奏のギターの部分も良いですが、歌詞の方もですね、ピッタリで好きなんですよw
自分の場合はハートもだけど、実力を磨かなきゃいけない。
小説を書くのも絵を描くのも実力を磨いてこそ、ですからな・・・!


そんな訳で今日もこれからあれこれやって行きます!
明日も寒そうですが、頑張らないとなぁ、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-01-23 22:20 | Comments(0)

寒いと体力の消費が多いですね;

疲れた・・・ちょっと調子が悪いですね^^;
ここ二日寒いのも雪(みぞれ)が降ったのもありますが、普段より多く体力を使ったような気がします。
さて、今日はイラスト制作くらいしか出来ていませんorz
というかちょっと疲れ気味で頭も回らないし、肩も重たい感じがしているんですね・・・。

それでさっきからブログのネタを考えているのですが一向に出てこないorz
ので、今日はこのまま寝ます!
お疲れ様でした!
[PR]
by metal-animal | 2012-01-22 23:09 | Comments(2)