<   2012年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Comic1に参加、そこで・・・

a0083924_2241184.jpg

天気は丁度良い感じの曇り模様。
今日は東京ビッグサイトで開催されたComic1に参加してきました!
ビッグサイトは丁度4ヶ月ぶりかな・・・前回が冬コミ2日目になりますので、
そういう感じですね、うん。

一応、目的として上海列・・・神主の秘封CDをそれとなく狙おうと思っていましたが、
まぁ、到着は非常にゆっくり・・・というかトイレエラーで多少時間を食いました。これについては今後気をつけなければならないことです、うん。

ちなみにトイレエラー → 国際展示場駅のトイレを利用しようと考えること。もちろん混んでいて、待ち時間+所用でかなりの時間が取られます。今回は10時10分頃の到着で、やや遅めなのでトイレも空いているだろうと思ったら空いていなかった・・・仕方なく一つ先の東雲駅で用を足すことに・・・。
こちらは誰もいなかったので1発。ビッグサイト前でトイレに入ろうと思ったら、展示場駅の前後を利用するように心掛けたい。


さて、こういった事情もありまして、到着は10時30分頃になりました。
開場時間を過ぎていましたが、一応待機列は健在。ビッグサイトのロビーあたりにありました。
そして入場は10時50分ごろ。
カタログは完全購入制なので、ホール入り口の売店で購入です。
a0083924_22403853.jpg

そして神主の上海列。入場が東1ホールでそこから外へ出ると、コミケで見るような
人だかりと行列・・・しかし、神主の上海アリス スペースは東3ホールの外の辺りなので、
その辺りに見えた行列は全く上海列とは関係はない、うん。

そして上海列を発見。確か11時と少しくらいかな・・・着いてみるとそんなに待機列は長くありませんでした^^;
正直、夏コミの新作みたい列が来るのではないかと思ったものですが、そういうものは全くなく、およそ5m程度・・・並べば間もなくして手に取れる感じです。

そこで並んでふと後ろを見ると・・・なんと神主ことZUNさんが最後尾の札を持っていました^^;;

もう殆ど目の前で映像や特集で見たようなZUNさんが居まして、本当に驚いた・・・
思わず目に焼き付けようと睨むような感じになってしまったかもですね・・・列も短く人だかりもあまりないため、その姿を見るのにあまりに障害がありませんでしたよ、うん。
新作の秘封CD 鳥船遺跡 を手に取った後も少し様子を見ていまして、今なら挨拶・・・応援の言葉くらいは掛けられるのではないか・・・という気持ちが湧いてきたんです。
夏コミや例大祭など、神主を拝む機会は色々あると思います。思いますが、こうして周りに人があまり居ずに挨拶や応援ができる機会があるかというと多分ない・・・。

そこで思い切って、周囲の上海アリスと書かれた黄色いジャケットを着たお手伝いさんとZUNさんの談話(?)の間が空いたところを見て「これからも頑張って下さい!」と一言だけ応援の言葉を伝えることができました!

一瞬のことではありましたが、感無量で涙が出そうになったかもしれない・・・けど多分出なかった!自分もいつかZUNさんのような・・・いや、追ったり目指すものではなく、一つの自分としてZUNさんのようなクリエイターになりたいと思いましたね、うん。
気持ちを新たに頑張っていかねば。。。
a0083924_22404971.jpg

手に取った本です。
今回はオールジャンルということで東方系サークルがあまり居なかったです。
今時だとプリキュアや・・・未だ見ぬ面白そうなジャンルもあり、全体的に見れば
面白い本も多々あったと思うのですが、何分、時間がないので、回ったのは東方スペースだけでした・・・。
まぁ、本番は例大祭にアリ。ビッグサイトでの行動のブランクを取り戻すという意味では
非常に意味があったと思います、うん。


そして帰りは、秋葉原によって先日発売したグリフォンのパチュリーを買って帰りました。
その際にホワイトキャンバスを覗いてきまして、求聞口授の特典を確認してきました。
下敷きの絵柄はやはり表紙の絵柄でした^^;
グリフォンのパチュリーについてはまた明日に紹介したいと思います、うん。
今日は色々ありましてとても疲れましたが明日からも頑張って行きたいですね!うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-04-30 23:30 | Comments(0)

明日はComic1に参加してきます。

明日はいよいよComic1に行ってきます。
当初は東方螺茶会に参加予定でしたが、どうせなら大きい方が面白いだろうと思ったので、そちらの方に行くことにしました・・・神主の参加もあるので機会があれば覗いてみたいところですね。

さて、今日もこれから色々とやりますので短いですがこれで失礼します。
明日はComic1のお土産話でも出来れば良いかなぁ・・・と思います、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-04-29 22:26 | Comments(0)

更新お休みのお知らせ!

今日はちょっと頑張りすぎてしまってとても疲れた・・・
なので今日はちょっと更新をお休みします!また明日~ ノシ
[PR]
by metal-animal | 2012-04-28 22:43 | Comments(0)

東方求聞口授を・・・

a0083924_2240286.jpg

ついに購入しました!
大分前に発売した求聞史紀の最近verといったところでしょうか。
求聞史紀が花映塚以前のキャラクター紹介だったのに対して、今回の求聞口授は
風神録以降のキャラクター紹介になるようです。

中身についてはまだ読んでいないので、どうとも話せないものです。
・・・なので、今回は購入のお話をしたいと思います、うん。
a0083924_22401238.jpg

とらのあな特典の霊夢のクリアファイル。
絵描きさんの名前は分からないですが、とても雰囲気がありますね。
正直、メロンブックスの阿求&魔理沙のクリアファイルも捨てがたかった・・・
というかギリギリまで取ろうかどうか迷っていたという(ぉ

そのメロンブックスのクリアファイル・・・何やら和紙貼りクリアファイルと言いまして、
一体どういうものなのか良く分からなかったものでした。
それで今日、買いにいった時にお店に実物が出されていたものでして、
その和紙貼りクリアファイルというのが、クリアファイルに薄い和紙が貼られている(?)
というものでした^^;

ちょっと分かり難いかもしれないですが、まぁ、クリアファイルの上に一枚の和紙が載っている感じです。特典のサンプル画像に白い和紙が乗っていて、それっぽい雰囲気が醸し出されているというものです。
・・・多分、とらみたいにむき出しで渡されるのではなくビニールに入れられていて、
保存は中々しやすかったのではないかと思います。
a0083924_22402110.jpg

そしてアニメイトの特典のクリアしおりシートです。
とらのあなとメロンブックスとは異なり、TOKIAME先生の絵になります。
描かれているキャラクターも他とは趣向が異なり、本文で対談を行っている神子、神奈子、聖ですね・・・神子がとてもまぶしい。


特典についてはこんな所ですかね・・・
あとはホワイトキャンバスでも購入で下敷きが付くそうですが、絵柄は不明・・・HPでは各キャラクターの描かれた下敷きと紹介されています、うん。
ちなみに例大祭のカタログも置いてありましたが、こちらはホワイトキャンバスで購入する予定。
恐らくGWでセールを行うであろうと思うのでそれと合わせて行きたいところ・・・
とにかく注目ですね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-04-27 23:07 | Comments(2)

ファットカンパニーの藍さまが到着!

a0083924_22232954.jpg

ファットカンパニーの藍さまが届きました!
当初の予定では3月の発売でしたが、延期して4月、昨日となっています。

さて、最大の特徴というか・・・思いしないほど重量があります、この藍さま。
画像で見ると光が当って明るいせいか軽そうに見えるんだけどね・・・やはり実物は画像とは違うもののようで梱包用のダンボールに入っている状態からもう既に重いんですよ^^;
いやこれはビックリしましたw 今まで届いたフィギュアは普通に軽いものばかりでしたし、
そりゃ4つくらい1度に届いたこともありましたが・・・これは単体での到着なんですよ。
持ってるだけで沈んでいくような重さ・・・ですね。普通に重いです、うん。


ちなみに↑のファットのブログだと帽子は着脱可能と書いてありますが、
実際は着脱付加で接着が行われており、帽子を無理矢理外しても、
下に狐の耳は出てこないようです。
尖がった耳をすっぽりハメるのは難しいんですかね、うん。

a0083924_2224197.jpg

パッケージの側面、バストアップがプリントされています。
この画像だけで惚れてしまいそうですね・・・胸がとても大きいです。

・・・一応ですが、画像の橙は別売りでグリフォンエンタープライズのものとなります。
個人的にお気に入りの逸品、うん。
a0083924_22242252.jpg

裏面は元となったイラスト。
橙のときもそうでしたが、元となったイラストは多分ほかでは出ていないはず・・・
箱に描かれているだけだと思うので、このイラストを楽しむのもフィギュアを買う楽しみの一つになるのではないかなぁ・・・。
かなり忠実に再現されている辺りが素晴らしいか、うん。


とても重いのがある種の特徴になっていますが、イラストをそのまま形にしたような
可愛らしさがかなりポイント高いですね。
露出やボディラインとは無縁な作りですが、それを補って余りある魅力があると思います。
そして重量の基となっている尻尾もかなり大きく、それでいて鮮やかな彩色がされており、
尻尾だけでも見ていて飽きないかもしれないです(ぉ
a0083924_22475836.jpg

せっかくなのでグリ藍さまと並べてみました。
尻尾のボリュームではグリ藍さまは到底かなわない・・・。
藍さまフィギュアの良さは尻尾のボリュームにあるのかもしれないですね^^;
[PR]
by metal-animal | 2012-04-26 22:51 | Comments(0)

どうやら東方求聞口授が・・・

秋葉原では発売したらしいです。
・・・らしいというか既に持っている人もいるので、発売したという方が正しいだろう、うん。
発売の有無はともかく、自分としては27日・・・か明日には何とかマークしたいところ。。。
購入はアニメイトは取るとして、後はとらのあな・・・かメロンブックスかな。
阿求と魔理沙が描かれたメロン特典に対して、とらのあなは霊夢一人。
得があるなら前者だけど、自分としてはとらの霊夢には魅力を感じてしょうがない・・・
あと和紙貼りというのも気になるというか引っ掛かるかな。
紙製なのだろうかな。紙製だとちょっと保管が難しい・・・というかそれだと
同人誌はどうなんだ!ってことになりますが、やっぱり紙製は色々と難しいですね、うん。

単純にクリアファイルと書かれたとらがストレートかなぁ、と思います。
まぁ、じっくり考えましょう、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-04-25 23:43 | Comments(0)

どうやら東方求聞口授が・・・

秋葉原では発売したらしいです。
・・・らしいというか既に持っている人もいるので、発売したという方が正しいだろう、うん。
発売の有無はともかく、自分としては27日・・・か明日には何とかマークしたいところ。。。
購入はアニメイトは取るとして、後はとらのあな・・・かメロンブックスかな。
阿求と魔理沙が描かれたメロン特典に対して、とらのあなは霊夢一人。
得があるなら前者だけど、自分としてはとらの霊夢には魅力を感じてしょうがない・・・
あと和紙貼りというのも気になるというか引っ掛かるかな。
紙製なのだろうかな。紙製だとちょっと保管が難しい・・・というかそれだと
同人誌はどうなんだ!ってことになりますが、やっぱり紙製は色々と難しいですね、うん。

単純にクリアファイルと書かれたとらがストレートかなぁ、と思います。
まぁ、じっくり考えましょう、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-04-25 23:43 | Comments(0)

幺樂団カァニバル!3はPIO開催です。

まずお伝えしないといけないことがあります!
先日の記事で5月6日の東方イベント・・・幺樂団カァニバル!3を浜松町の都産貿易センターで開催されると書いたものですが・・・

正しくは大田区産業プラザPIOになります!!

当日に、このブログで見たことを思い込んで浜松町に行っても開催されてないので注意してください!
ちなみに自分はこの日だけは参加できないので特に影響はないです。。。
ただ参加していたら浜松町に行っていた可能性は否定できません、うん(ぉ
a0083924_2230043.jpg

ついにサイくんを引いた!
昨夜、ちょこちょこ青を引いていたら出ましたw
まじでカッコカワイイ、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-04-24 23:07 | Comments(0)

大魔王アーク。

a0083924_22215871.jpg

枠を多くとってるせいか、結構出る大魔王アーク。
初日に買ったときは黄色だけ出なかった・・・というかミラージュレアが2枚と書いてあるのに、もう1枚あるみたいでどういうこった!と思っていたものですが、
最後の1枚は『上記以外のレアカード』だそうな。
見た目とかは全部そのままミラージュレアなのだけど、レアとしてはミラージュレアではないらしい。

ともかく、絵柄は同じでも綺麗なことは綺麗なので光り物が好きな自分には良い感じ・・・
神羅も最初は女性カードとホロカードの封入率が高いことで買ってたので、
中々嬉しいですね、うん。
a0083924_2238360.jpg

そしてこちらは小さいアーク。
ショタ好きに需要があるのか、それとも子供には受けるのだろうか。
それはともかく、昨日の神羅万象フロンティアのサーバー障害の補償で貰った紫CPで
魔戒剣士アークを引けましたw
正面攻撃オンリーの地味なカードですが、攻撃は通常・必殺共に間接攻撃。
必殺技の真アーク・ストラッシュは力属性にダメージ2倍(?)のスーパークリティカル
が出せるので大戦で多く居るゼノンや聖・イエヤスには有効かもしれないゾ!
a0083924_22535389.jpg

必殺技、カードのLv0か1でこんな感じです。
これがコス6だったら1200程度は出たのかなぁ。
他にも連携やスロット効果や一騎当千を入れれば結構なダメージが出るだろう。

中々面白いカードではありますね・・・
ルーキーで遊んでみるのも悪くはないかもしれないです、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-04-23 23:01 | Comments(0)

東方イベントのこと

GWの東方イベントが参加できそうでそれとなく安心です。
・・・というか、GWは3日連続で東方イベントがあるという鬼畜日程。
4日は神霊廟中心の再誕之儀&妖々夢中心の幽明櫻があり、
5日は紅魔郷中心の紅月の宴、6日は旧作中心の幺樂団カァニバル!と・・・
いずれも浜松町の都産貿易センターでの開催となります。


4月24日修正
幺樂団カァニバル!は大田区産業プラザPIOになります。
自分で出しといて難ですが、間違えのないようお願いします!!!!



うち4日と5日のは行けそうな感じです。
6日はさすがに無理と言うか3日連続で都産貿易センターに行くのはしんどい、
2日だけでも結構しんどい(ぉ
ともかく例大祭前のイベントなので重々に楽しんでおきたいところです、うん。


さて、今日もこれからちょっと小説を作ります。
カゼキリの続きも作らなきゃいけないし、別で色々とやっていることもあるので、
中々落ち着かないですね^^;
じっくり頑張りたいです、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-04-22 23:04 | Comments(0)