<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

黒曜聖天ムジナ。

a0083924_2311141.jpg

少し前に届いた聖天ムッジーナ。
帽子や顔、それにリボンのような固形物を背負っていることから、
なんだかイマイチ映えないカード・・・。
神羅万象フロンティアでもコスト6のバッファーという謎ポジションを押し付けられてしまい、
ステータス自体は高いのに、使うのが難しいカードとなってしまった。
そんな聖天ムッジーナなのですが、カード裏面
a0083924_23202712.jpg

を見て安心しましたね^^;
この口調こそがムッジーナだなぁ・・・って思ってしまいますね。
見た目はアレでもムッジーナだなぁって思えるとそれで安心できるというか、
自分の中ではそのキャラクターを確立できるといいましょうか。
それを感じられるから嬉しくて、このカードに価値を見出せるわけですね。


さて、もう数十分ほどで七天の覚醒帰還も全終了、終わるんですね・・・
長かった七天でした。一応、もう終わってから結構経っていますが、
今度こそ、本当に終わりなんですな・・・。
寂しくもありますけど、七天の思い出だけはしっかり持ち続けていようと
思います!七天は永遠、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-06-30 23:36 | Comments(0)

Pixivに小傘絵を投稿しました!

Pixivに小傘絵のサラサラ小傘!を投稿しました!
ちょっと練習がてらに紙袋に描いたものでして、構図も簡単なバストアップになります・・・
さて、6月も明日で終わりになります。
つまるところ今月、絵の投稿は3枚になる訳です・・・。
週一ペースで考えると結構な感じにはなりますが、やっぱりちょっと物足りないですね。
キャプションにも書きましたけど、来月はちょっと色々頑張ろうと思います。
特に7月7日は七夕にしてルーミアの日なので、何かスペシャルな感じに仕上げたいところ・・・
とにかく頑張ります、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-06-29 22:49 | | Comments(0)

七天4弾の覚醒ポイントは6月30日まで。

a0083924_23068.jpg

ついに神羅万象チョコ 七天の覇者の覚醒ポイントを全消費!
入力タブが移動しないというイジワル設定を乗り越えてなんとか全ての
覚醒ポイントのシリアルを入力しました!
a0083924_22595857.jpg

集めたカード達。
1弾の超覚醒サイ、ルーグ 2弾のタケチヨ が載ってないですね・・・
1弾は乗り遅れがあって覚醒ポイントが集まらなかったのがあります。
当時、超覚醒サイを取るか覚醒ムジナ×2枚を取るかで悩んだのも良い思い出。
結局後者を取ったものですが、当時に七天後半くらいの覚醒ポイント収集力(欲望)
があったものなら、かなりの枚数のムジナを集められたのではないかと思います(

破格の5ポイントは本当に凄かったですね。。。うん。


さて、七天4弾の覚醒ですが、6月30日まで・・・となっています。この日を過ぎると覚醒ポイントはプラスチックになってしまうため、未だ覚醒ポイントを使いきっていない人は忘れないうちに使い切っておきましょう。うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-06-28 23:14 | Comments(2)

スーパーボンバーマン5のBGM。


最近、コレにはまってます。
ボンバーマンのBGMは格好良い曲や面白い曲が多いんですよね!
自分がプレイできたのはスーパーボンバーマンの1と2と5でした。
そのボンバーマン5がとても印象に残っています。何度もプレイしたものです。
当時はSFCのソフトでも結構高くて、ホイホイ手に入るものじゃなかったのです・・・
↑の中でも抜けてる3と4もそれで結局は手に入らなかった。
・・・しかし3の方は友達が持っていて、なんとかプレイできたんですねw
4の方は結局触ることも出来ず・・・持ってる人も居なかったですよ。

ともかく、ボンバーマン5は曲もゲームもとても好きでしたw
ステージ構成も総集編みたいに今まで発売したシリーズの復刻ステージが
満載で当時3と4を出来なかった自分にはとても嬉しかったですから・・・。


さて、話は変わりますが、今、ちょっと気分が沈んでいますね^^;
やりきれないというか・・・どうもテンションが上がるような話がない・・・
なんだか不安を煽られてばかりでして、気分が沈んでいますorz
なんか良いことはないかなー、うーむ。
[PR]
by metal-animal | 2012-06-27 23:22 | Comments(0)

仕方なく更新お休みorz

今日は更新をお休みします・・・お風呂を待っていたら、
待っているうちに時間になってしまったorz
未だに入れて居ないし、なんがガタガタ風呂掃除してるし、
今か今かと待って、階段を行き来しているのをまるで馬鹿にしているようだ・・・。
そろそろ空かないかなぁ。
済ませることは済まさないとどうにも作業が進まない。
まったくもう;
[PR]
by metal-animal | 2012-06-26 23:18 | Comments(0)

神羅万象チョコ。

a0083924_22275188.jpg

時代は神羅万象チョコは八柱(エイトピラー)、それも来月には2弾が出るというのに、
近所のスーパーに八柱に混ざって3個だけ七天4弾が残っていた・・・!
サイくんでも出れば・・・と思って買ったものですが、思わぬ収穫。。。
金剛サイに大帝サイ、それにCPヒデヤスという大当たりです。

・・・それにしても、CPヒデヤスは困ったものだなぁ。
あとCPが3あれば大蛇サイに覚醒させることも出来るけど、さすがにもう調達手段がない^^;
まだ昨日だったら、ムッジーナの覚醒に使ったCP15をサイに回すことで1回多く覚醒させる
ことが出来たけれども・・・いやはや、期限が迫っているので、気があるうちにと
さっさと使ってしまった。
ということでどうしようかなぁ。
まぁ、神羅万象フロンティアのギルメンも居るので、色々と処分方法はあるだろう。
少し様子を見て決めようかな、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-06-25 22:44 | Comments(0)

サンシャインクリエイション ~ グリフォンの東方フィギュア

a0083924_2156653.jpg

サンシャインクリエイションの企業ブース、グリフォンにて、はたてを購入!
サンシャインクリエイションへの参加は久しぶり、相変わらず日曜の池袋は大人子供で
賑わっていました。
そして、現地、サンシャイン池袋へは10時50分頃に到着しましたw
この時間にはまだ入場待機列が出来ていたものですが、カタログを購入して
間もなく待機列も動き出し入場です。

入場後はすぐにB館へ移動、B館は2階にある方で、真っ直ぐに進めばすぐに着きますね。
今回はB館に東方のエリアがあるので一石二鳥!そのまえに入り口の辺りに
あるというグリフォンブースですが。。。
a0083924_21565449.jpg

特に並ばずしてはたて文ちゃんverをゲット。
モチーフは勿論、文ちゃんでスカートと襟の金色の刺繍が特徴です。
この金色の詩集には華の模様が描かれており、これは通常版には、
全くないものでして、見比べてみるととても味がありますね・・・うん。
a0083924_21565045.jpg

以下は展示物です。
こちらは今月発売のゆうかりんver2。
ちょっと画像がブレてしまっていて分かり難いですが、中々可愛らしい感じです。
実物を見たときは髪の色が良い感じでした。他にも面白い箇所はあると思いますが、
座りポーズで比較的低い位置に展示されているので、おいしい箇所は見えず^^;
特に下から見たらどうなのかが気になるところですが、いやはや・・・
a0083924_21573120.jpg

↑のはたてのモチーフともなった文ちゃんver2。
金色の刺繍が非常にお洒落で、顔も比較的に可愛い・・・。
ただ展示品はカメラを持っておらず、これだけでは多少分かり難い感もある。
顔が若干とぼけているように見えるのは、多分、画像の写りのせいだろう・・・。
a0083924_2157740.jpg

かなりボリュームのデカい幽々子ver2。来月7月の発売。
2度目になりますがかなりボリュームがありました^^;
着物やポーズにより上にも横にも大きく、それに幽霊のオプション、
綺麗な柄のついた扇子など、ボリュームは圧倒的。
それに伴って値段も高めの8800円(メーカー希望小売価格)

ボリュームに驚いて見るのを忘れていたけど、袖の埋まり具合も重要なところか・・・
いや、他の特徴で差し引きすべきだろうか、うーむ。
a0083924_21574788.jpg

幽々子とは対照的にすっきりした感じの神子さま。
全体的な雰囲気も他のフィギュアとちょっと変わった感じ・・・これは顔によるところだろうか。
色合いも薄く淡いもので、透明感があり清楚な感じ、神秘的とも言うべきかな・・・
ともかく細かく綺麗なので非常に楽しみなところ。


さて、会場内では色々と見て回ったものです。
その中でも特に目を引いたのがスマイルプリキュアでした。
特に綺麗な絵柄のものが多く、見ていて凄いと思いました・・・画集本があれば手に取りたいと
思ったものですが、特にそれらしい本もあらず。
他の普通の本も・・・と思いましたが、ちょっと色々あるため浪費ができず、
見るだけということに・・・まぁ、本番は来週の恋まりで。。。

そういうことで今回は多分、フィギュアを買って数冊本を手に取っただけでした!
でも池袋ではとらのあななど色々なショップがあったので、非常に楽しかったですね。
来週の恋まりもとても楽しみです、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-06-24 22:47 | Comments(0)

世界樹の迷宮Ⅳを予約しました!

a0083924_23131322.jpg


・・・という所まで書いて記事が飛んでしまったという始末orz
ちょっとまた書き起こす気力が出ないんですよね。
なんとかプレビューだけ残っていたので、スクショで対処してみたり。
[PR]
by metal-animal | 2012-06-23 23:43 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
また明日頑張りましょう! ノシ
[PR]
by metal-animal | 2012-06-22 22:29 | Comments(0)

東方SS製作中。

割と調子がよくなりましたw
今日に限っては結構涼しかったし、この調子で頑張っていきたいところですね。

さて、今はカゼキリとは別に東方SSを一つ作っていますね・・・
読むほうも書くほうもとてもエネルギッシュで、あんまり時間はかけられないだろうと
思っているので手短にしようと思っていたものですが、それとなくやっぱり長くなってしまう
感じですね^^;
理想としては10分ほどがいいのかなーとは思うのですが、色々と書きたいことを
入れていくと思ったよりも多くなってしまうのですね。これは困ったことです、うん。

こちらは今月中に仕上げて月明けには投稿できれば良いかなと思っています。
とにかく頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by metal-animal | 2012-06-21 23:05 | Comments(0)