<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2012-07-31 23:25 | Comments(0)

数年ぶりにジョイパッドを購入。

a0083924_22552987.jpg

いよいよ今使っているジョイパッドが動かなくなった^^;
動くことは動くんだけど、もう殆ど動かない・・・自機を動かすのに親指が痛くなるほど、
力を入れないといけないのだから、さすがの自分でもこれはダメだな、と
思った訳です、うん。

確か、前回買った時もブログに載せたものでした。それがいつのことだったかは
ちょっと覚えていないし、画像も処分してしまったので知る手段がないのですが、
覚えていることといえば、あの時は遊戯王カードのスターダストドラゴンの
アルティメットレアを一緒に載せたんですね。
画像を処分した時もその画像は目に留まったのでよく覚えているんです、うん。


さて、それで今回は白のジョイパッド。
本当はいつも使っている黒色のが良かったのですけども、訪れた電気店に
置いていなかったんですね・・・。
他の電気店に行ったりするのも良いのですが、それはとても面倒なことで、
かえって置いていなかったらどうしもうもないのですな・・・。
そういうこともありまして、今回は白色にしたんです。
プレイにジョイパの色は関係ないです。あるとすれば、それはインテリア程度のことですね^^; それに何だか今回は白でも良いような感じがしなくもない・・・という気持ちもありました(
たまには・・・というとそういうものかもしれないですが、白色を使うことで、
自分にも何か発見があるのではないか、と思ったんですね。

何があるかはともかく、このジョイパで頑張って行きたいです。
頑張ります、うん。


ちなみに今回一緒に載せたカードは、その帰りにスーパーで買った神羅万象チョコ、
魔戒王アークです。SMR・・・と銘打たれているので、恐らくはMR(ミラージュレア)の
最高峰のSMR(スーパーミラージュレア)だと思われます。
アークが浮き出て見えたり、背景の模様もはっきりと見えます。前回の大魔王が
イマイチだったので、これは良い改良になったと思います。
ただ、自分が欲しいのはレヴィアタンなんですけどね^^; うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-07-30 23:10 | Comments(0)

世界樹の迷宮Ⅳ 本編をクリアしました!

ついに世界樹4の本編をクリアしました!
ラストの方は通常モンスターも嫌な編成ばかりで少しずつ進む形になりましたが、
それでも攻略の方はあんまり難しくなかったかな・・・。
Lvも最終的には丁度良くLv70カンスト。最期のあたりは割とあっさりしていました。
(詳しいネタバレはMore機能を用いましたので、構わない人はどうぞ)

ともかく、本編はクリア出来たので、次はLv70のレベルキャップを外すために、
三竜の攻略をしたいと思います。
特に今作はブレス攻撃などの属性攻撃を完全にシャットアウトするスキルがないので、
耐性強化による対策が必須になり、今までとは違った攻略法が必要なようです。
とりあえずは比較的倒しやすいという赤龍を倒したいと思います。
頑張ります。

ネタバレありはこちら
[PR]
by metal-animal | 2012-07-29 22:25 | Comments(0)

色々と挑戦中です。

最近はちょっと趣向を変えて新しいことに挑戦中です。
・・・特に取るには足らないことなんですけど、自分の夢の一つに関わることでして、
どうしても学び修めなければならないことなんですね・・・。
そしてそれは創作の中でも十分に活きることなんです^^;
こちらは副産物・・・ポジティブに考えて活きることなのですが、
ともかくも挑戦を続けなければならないんです・・・うん。

しかし、夢が破れれば、ということを僅かながら考える時があります。
一生懸命やっていても、それは人にとっては本当に取るに足らないことで、
自分のやっていることが否定されるのではないかと思ってしまう。
あることのために頑張っているのにそれが出来なかったら、
自分はどうするのか・・・と思うんですね^^;
今から負けることを考えてもどうにもならないのですが、どうしても、
それを思わずにはいられないんですね。


勝負はやってみなければ分からない・・・というのは準備をしての話です。
今はただそれに向けた準備を進めなければならない。
結果はどうなるかは分からないけど、頑張ったことはきっと何かしらの意味を持つ・・・
と思って、とにかく自分を信じなければならないのですね。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2012-07-28 22:35 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
また明日頑張りましょう!・・・って2回目ですね、すいません(´・ω・`)
[PR]
by metal-animal | 2012-07-27 23:03 | Comments(0)

世界樹4ももう少しです。

第4大地もクリアしました!とうとう次の迷宮で本編はラストだそうな。
意外に第4大地はあっさりとしていたかな・・・これまでの大地にあったような複雑だったり、
面倒な仕掛けもなく、気が付いたら全部終わってたみたいな。
そういう訳でいよいよラスト迷宮のようですが、Lvカンストは避けられない模様^^;
案外すぐにFOEが光ってたりするんですよね・・・w それをぼちぼち狩ったり、
クエストを消化していたらLv65程度にはなりました。
カンストまでは残り5なので割と丁度良い感じですかね・・・カンストしている状態で
攻略を進めるのは、経験値が入らないので中々にストレスが溜まるんです、うん。

まぁ、残すは迷宮の捜索だけですので、じっくりと進めて行きたいですね。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2012-07-26 23:22 | Comments(0)

Pixivに海魔王レヴィアタンの絵を投稿しました!

Pixivに神羅万象チョコ八柱第2弾に登場する海魔王レヴィアタンの絵を投稿しました!
タイトルはレヴィアタンとの遭遇になります。
神羅万象チョコや八柱2弾、それに海魔王レヴィアタンについては、このブログやtwitterでもちょくちょく話しに出しているので、知っている人も多いと思います、うん。
もしも知らない人が居ましたら神羅万象チョコ 八柱のHPへどうぞ。キャラクターの項目より拝めます。

それにしても本当にレヴィアタンに当らないですねorz
結構買っているのですがカスりもしないですよ・・・^^;
まだまだ発売してから少ししか経っていないのでコレからではあるのですが、
あまりの出難さに一抹の不安を感じます・・・うーむ。
[PR]
by metal-animal | 2012-07-25 22:10 | | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2012-07-24 23:04 | Comments(0)

第3大地クリア。

世界樹Ⅳも第3大地のボスを倒して、めでたくクリアになりましたw
Lvは平均55くらいかな・・・今回は希少種や経験値アップ料理のお陰で、
普通に迷宮やクエストを消化しているだけでLvがぐんぐん上がります^^;
この分だと、第4大地突破にはLv70くらいになって5大地にはLv100に到達するのでは
ないかと思うほどに上がっていく訳ですが、どうやら近作でも、Lvキャップが存在するみたいですね・・・。

ということで惜しくもLv70でとりあえずはカンストしてしまうんですね。
これは難儀です(
攻略はじっくりキッパリがプレイスタイルなので、Lvカンストするとなると
どうにも戦闘でモチベーションが保てないんですね・・・。
もしもLvが上がるのが早かったりしたら、追加職メインのキャラクターを
作成してそちらを入れるかもしれないですね・・・ともかく状況を見ておかないと、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-07-23 22:35 | Comments(0)

世界樹の迷宮4 PT紹介

世界樹の迷宮4も結構順調に進んでいます。
昨日に3でも実装されたサブクラスが解禁されまして、あれこれ楽しくなって来ましたw
なので今日は現在のPT&サブクラスについて紹介しようかと思います。参考にどうぞ。

前衛
ユウキ (ソードマン/ルーンマスター)
リンクスキルを重視したソードマン。サブクラスはルーンマスターで、リンクスキル、属性攻撃のダメージの底上げをします。ヴァンガード→リンクプラス→ブーストダブスラ+リンクスキル・・・
が大まかな行動パターン。状況によってはリンクプラスは使わず、他メンバーに防御行動を取らせることもあります。ちなみにリンクスキル取得は雷→炎→氷という感じです。特に雷属性は、天雷の大印術(全体にランダム複数回攻撃)で目標にヒット回数分だけリンクが発動するので、PT内のルーンマスター1人で3回以上のリンク攻撃が発動できるというありがたい属性。次に炎属性はPT内ルーンマスターの劫火の大印術(単体攻撃)で大きいダメージを与えやすいのが強いと思います。氷属性は弱点を突くためにあれば良い程度かなぁ・・・。


G・マツチヨ(フォートレス/ミスティック)
もともとはヴァンガードで防御を落としたソードマンをカバーするのが役目。
防御陣形は前列のダンサーのガードタンゴと合わせて結構効果がある感じです。
特に序盤は物理攻撃主体のFOEが多々出てくるので、攻略はしやすいと思います。
マスタースキルのガードマスタリも雑魚戦やFOE戦でちらほら発動していて、
中々役に立っています。
・・・ただ必要なスキルを取ったらスキルポイントが余りがちになるので、
そこはなんとか工夫したいところ。
サブクラスについてはミスティックの衰身の邪眼(属性&物理防御ダウン)が目当て。
魅了の邪眼(属性&物理攻撃ダウン)のデバフや退魔の霧(同列の仲間の縛り&状態異常を一定確率で無効)のパッシブも結構心強いです。

あとは未だ使ってないけど方陣かな・・・デバフやバステはTECとは無縁&ターンの最期に効果が出るので、もともと遅いフォートレスには面白いのではないかと思います。
ただデバフ&バステ付与にはLUKが絡むのでそれだけはしょうがない^^;


ラ・フェン (ダンサー/スナイパー)
ガードタンゴ、アタックタンゴ、リジェネワルツあたりのバフ専門です。
それとラッシュダンス(あらゆる攻撃に反応して追撃)はソードマンのリンクスキルが発動する良スキル。サブクラス解禁まではこれを使ってリンク攻撃をしていました・・・ただ、これを使うとメンバー全員が攻撃を行わなければならないので、防御が解かれて、PTが崩れそうになるのが辛かったですね^^;

サブクラスはイーグルアイ(敵の防御ダウン)目当て。
ダンサーはもともと自分の職のスキル取得で手一杯になりがちなので、どれを取っても
あんまりスキルを触れないんじゃないかと思います。とりあえず、今はイーグルアイだけで良い感じです・・・というか戦闘じゃPTのバフばかりで使う機会が余りないです(ぉ


後衛
メルシア (メディック/ルーンマスター)
回復専門。
・・・とはいえ、ある程度回復スキルを取ったら、後は取るべきものがなくなり、
かなりスキルポイントが余ったので高いTECとPT特性(リンク主体)を活かすために、
サブクラスにルーンマスターを付与しました。
属性攻撃で雑魚戦でも活躍できる他、天雷の大印術でソードマンのリンクに3回分のリンクを乗せることができるのが強いです。
そして後衛で一緒に居る本職ルーンマスターの固有スキル(同列味方の属性&無属性攻撃力&防御力アップ)の恩恵を受けられます。ついでにルーンの盾(一定確率で属性攻撃無効)も2人分で結構期待できるのではないかと思います。

勿論、余裕がないときは普通に回復したり防御を取らせます^^;


ア・イシィ(ルーンマスター/ソードマン)
属性攻撃専門です。
各属性聖印→ルーンの輝き→属性攻撃 が主な行動パターン。
聖印は主に前衛ソードマンの使用するリンクと合わせて利用しており、
リンク攻撃のダメージの底上げを行うことが出来るのが強みです。

サブクラスは盾装備がほとんど・・・先駆けの功名(敵より先に攻撃で攻撃力アップ)も強そうだけど、先手を取るのが難しいのでやっぱり盾目当てが大きいかな。
ルーンマスターもダンサーと同じで、自分のスキル取得で手一杯な職なので、
サブクラスはパッシブやあんまりスキルを取らない職の方が活躍できると思います、うん。


・・・とまぁ、こんな感じです。
現状では未だ未解禁の職もあるので、それが入ったらまた変わってくるかなと思います。
それが出たらまた紹介したいですね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-07-22 23:43 | Comments(0)