<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

神羅万象フロンティア

とても気が重い・・・。
神羅万象フロンティアの獣牙祭のPRエドガーが欲しいのだけども、
青カードポイントを3万ほど入れても410/2500しか取れていないorz
なんというかアレですね・・・
今回のは正味かなり強いので取れないと周囲のプレイヤーから置いていかれてしまう
のではないかと心配なんです。
もともと課金などで進んでいるプレイヤーとそうでないプレイヤーでは
住む世界が違うほどに違っているんですね^^;

その差をなんとか埋めたいために今回の報酬カードの価値と強さを
重く見ているのですが、それだけに気持ちへの重圧が掛かってしまい、
物欲センサーびんびん!かえって出ないようです(´・ω・`)
課金するにも3000円払って1枚もCPカード(300)出ないことがザラみたいで、
下手をすると1万円出してリターン0もあり得る・・・。


そもそも神羅万象フロンティアの課金は半ば詐欺に近い状況にあると思う。
極も1回100円でアレならまぁ・・・と思えるけど、3倍の300円でしかも、
Lv4~7のSカードを掴まされるとかまことにしょうもない。
合成うんぬんの課金も1回50円・・・突破合成も5%追加で50円とか地雷極まりない・・・
SPカードの合成ポイント1000の5%で50追加されるんだけど、これがほぼSカード1枚分。うっかり合成したら大損だし、やっぱり詐欺。


やってるとツラいことの方が多いんだけど、やっぱり神羅万象が好きだし、
これからも神羅万象チョコにフロンティアの連動企画とか出してきて、
それを見るたびに・・・なんてことになるのが嫌で、どうにもやめられない。
自分としては虎視眈々とやれるのが良いんだけど、どうしても周りを見ちゃうんですよね^^;
まぁ、進退含めてじっくりやりたいですね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-08-31 22:49 | Comments(0)

おおかみこどもの雪ちゃん絵を投稿しました!

Pixivにおおかみこども絵の動物相手に威張ってはいけません!を投稿しました!
モチーフは作中の紙芝居のシーンです。
キャプションでも触れましたが、自分はあの場面が気に入っていまして・・・
全体的に絵柄がシュール、それでいて面白味と暖かさがあって好きなんですよw
作中だと大したことのないシーンだけど、場面だけなら、かなりの存在感だと思いますね、うん。

さて、今回は雪ちゃんだけの絵になりました。なので次回は雨くんの方も描きたいですね!
基本的に好きなシーンからもって来たいな、と考えています。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2012-08-30 22:32 | Comments(0)

更新お休みです。

更新お休みです。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2012-08-29 22:53 | Comments(0)

おおかみこどものパンフレットを入手!

a0083924_22484755.jpg

おおかみこどものパンフレットを買ってきた。
先日行った映画館ではどういう訳か置いていなかったんですね・・・上映から一月は経っているし、もう販売していないのかと思ってヤフオクとかを眺めていたんです。
それで今日、出掛けた先の映画館の売店で、置いてあるのを見つけまして、
手にとって来ましたw あるところにはあるんだなぁ。

あれから色々経って、おおかみこどものレビューや感想などの話も見ています。
プラスマイナス、色々な見方があるものですが、自分としては好きだなぁ・・・と思います。
雪が駄々をこねるシーンはとても可愛いし、雪原を転がって走るシーンも、
PVを通して何度も観て、これは良いなぁ・・・と思っていました。
確かに納得できない部分やそうじゃないところもあって、気になるものですね・・・
ですが、自分が見て感じたのは少なくともマイナスではなくプラスでした。
得るものは多かった・・・といいましょうか。
ともかく、おおかみこどもを見て、心に貰ったものを大事にしてですね、
頑張って行きたいと思います、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-08-28 23:17 | Comments(0)

悩みは定期的にくるものです。

昨晩はどうも悩んでしまっていた・・・。
なんというか絵の制作が思うように進んで居なくて、なんということだ・・・という感じで
頭を抱えていました(
どうも自分は要領が悪くて、ものごとを理解し難いタチなんですね^^;
・・・いや、自分で言うのも難だけどセンスがないというべきだろうかな。
ただその反面で続ける力は備わっているので、成長はゆっくりでも、
じわじわと何処までも伸びていくことには自信があるんです、うん。

まぁ、そういうことで昨晩は久しぶりに悩んでいたものですが、
今はそれとなく考えを纏めることが出来ていまして、気持ちよい時間を送っています。
何事も一歩目が大事と言うかな・・・少しのコツが分かればあとはどうにかなるものだという感じですね。あとは自分の頑張り次第です・・・頑張ります、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-08-27 22:20 | Comments(0)

PIOのイベントに参加してきました!

今日は大田区産業プラザPIOで開催されたイベントに参加してきました!
色々なジャンルの複合イベントでいつもとは違った雰囲気で面白かったですね。
主に集まっていたジャンルは、けいおん、ミク、Ib、ラグナロクオンライン・・・それに東方だったかな。東方目当てだったらちょっと物足りない感じでしたけれども、色々なジャンルの様々な本、それを置いているサークルさんに本を求める参加者と、目的や楽しみ方の違う多くの人々を見ることが出来たのが嬉しかったですw

特に意外に思ったのが、年少者の参加ですかね・・・今回は割とオープンなイベントだったのか、小学生~中学生?と思われる参加者がちょこちょこ見えたように思います。
その方々もサークル活動をしていたり、本を探していたりで、
将来が有望・・・ではなく、同人や創作というのが色々な人に楽しまれる時代が来るのではないか・・・という期待や楽しみが垣間見えて、目当ては少なかったけれども、意義のあるイベント参加だったと思いました、うん。

ともかく、自分も負けて入られない!と気合も入りましたので、ぐぐっと頑張って行きたいと
思います、うん。


それとPixivにてカゼキリ風来帖(5) ~ 天の道の章 後編の更新を行いました!
中々忙しかったり調子を落としたりで、続かないものですけども、
頑張って連載しますので、時間のあるときにどうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by metal-animal | 2012-08-26 21:44 | Comments(0)

明日は東方イベントです。

明日は東方イベントの東方桃源郷に参加してきます!
夏コミから2週間、それとなく久しぶりのイベントなので楽しんできたいです、うん。

さて、今日はこれからやることがあるのでコレで失礼します。また明日です。 ノシ
[PR]
by metal-animal | 2012-08-25 22:40 | Comments(0)

おおかみこどもの雨と雪 を見てきました!

おおかみこどもの雨と雪 を見てきました!
作家を目指しているのに映画は久しぶり、体調管理やトイレを過剰に気にしていました^^;
やることすることは大したことではないんだけど、自分の中ではとても楽しみ。。。重要なことだったので、どうしても緊張して調子を悪くし易いんですね^^; コミケとかもそんな感じです、うん。

さて、見た感想としては、普通には面白いと思います。
登場人物は終始可愛く丁寧に描かれているし、特に重要なテーマについては
最後まで貫かれていて、なるほどなぁ・・・と頷けました、うん。
・・・とはいえ、その反面で描かれていない部分や、あったらいいな・・・と思える部分が
多々あるのを見ていて感じられて、そこが残念だったかな・・・。

詳しい話はmore機能の部分に書いておきますので、ネタバレしても良いよ!
という人はそちらへ!!

とりあえず、普通に見る分にはとても面白いので、興味のある人は是非とも見て欲しいです、うん。

More
[PR]
by metal-animal | 2012-08-24 22:03 | Comments(2)

明日、おおかみこどもを見に行きます。

明日はいよいよ、おおかみこどもを見に行く予定です。
前々から見に行こうとは思っていたものの、どうにも予定が折り合わず、
こんなにも今更になってしまったかな^^;
休み自体も久しぶりかな・・・最近はどうも暑くて至るところの調子が悪くて、
大変なんですけれども、なんとか明日は楽しんで来たいと思います、うん。

さて、今日もこれからやることがありますので、これくらいで失礼します。
また明日~ ノシ。
[PR]
by metal-animal | 2012-08-23 22:35 | Comments(0)

GACKTの歌手としての心意気に感動。

GACKT、「独島は韓国の地」発言を否定…「今までその類の発言をしたことはないし、今後もない」 (シネマトゥデイ 様
またまたうんこくネタか・・・と思ってちらりと記事を見て、とても感動してしまった。
うんこくや領土問題はともかく、自分が歌手として活動するのは、
世界のため、平和のため・・・というのだから素晴らしいと思いました。

自分も創作をしているけれども、その目的や活動の本質は自分のため・・・なんですね。
あまり大きく声は出せないけれども、色々な目的や目標がある中で、
その根っこにあるのはやっぱり自分のためであるんです。
だから、建前でも本音でも、自分の活動が世界のため・・・と言えるGACKTさんが
とても素晴らしく思えたんですよ。
それと比べれば、まだまだ自分なんてスケールも考えていることも小さいものです。
急に大きくなることは出来なくとも、少しずつ大きくはなって行きたい・・・
頑張っていくしかないですね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-08-22 22:39 | Comments(0)