<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

蒸し暑いです。

外は大分落ち着いた感じになっています・・・いますが、どうにも窓が開けられないので、
非常に蒸し暑いですorz
この窓、開けられることは開けられるんだけど、風圧でプランプランになるんですよね・・・・
どうにも心許なく、放っておいたらそのまま丁番が外れてトンデモないことに
なりそうで怖い。それを思うととても開けられたものじゃないんですよねorz

そういうこともあって、今は暑さにやられて調子が悪い感じです・・・
というか疲れですね^^; 何でもかんでも調子が悪いというのも悪いクセに
なりつつありますね・・・。
ともかく、今日はもう休む感じです、うん。
明日も色々とありますので、それに向けないといけないし、
頑張っていきましょう!
[PR]
by metal-animal | 2012-09-30 22:53 | Comments(0)

カゼキリ風来帖(5) ~ 天の道の章 が完結しました!続きを製作中です。

Pixivにて、カゼキリ風来帖(5) ~ 天の道の章 後編の更新を行いました!
今回の更新で『天の道の章』は完結となります!
なかなか・・・とそういった口上は作品キャプションにも書きましたので、割愛しますが、
ともかく、皆様の応援のお陰で、今回の話を完結させることができました。
本当にありがとうございます!

さて・・・とはいえ、カゼキリ風来帖の話が終わった訳ではありません。
話の終わりは考えているとはいえ、まだまだ書くべき話、形になるべき想いが
あります。なので、一息は吐きますが、終わりではないのです。
現在も未だその続編の制作を日々ちょこちょこ続けていまして、
続きの更新もまたそんなに先のことではないと思います、うん。

最近は体調不良で色々と苦しい部分があるものですが、
その分だけ自分が今、作品を描けることを感謝するようになっています。
これからも頑張って生きますので、どうぞ宜しく御願いします!!
[PR]
by metal-animal | 2012-09-29 22:50 | Comments(0)

ちょいと負けが込んでいました^^;

うーむ、今日はちょっと色々調子が悪かったですね。
神羅万象フロンティアの対人成績も散々だし、それ以上に・・・いや、それもあってか、
夕食時に見ていたTV番組にイライラしていましたよ。
その番組というのが企画もので ~が女性を前にしたらどう行動するか・・・というのだったかな。そういった場面を作り上げて、仕掛け人の女性をターゲットに向かわせるという番組だったのですね・・・

しかし、どうも自分の目には、それを『盗撮』としか思えなかったし、
それで笑いを取る・笑うという行為は下劣そのものにしか見えなかったのですよ。
だから終始、番組出演者の笑い声が聞こえる度に茶碗を投げ出しそうな気持ちに
駆られましてね^^; ・・・いや、そこは普通に抑えましたけど、やっぱりそういうのって、
気分悪いですよね。。。
一応ターゲットの芸人さんにはそういう番組として予め了承は取ってたかもしれないですけど、それを知らない視聴者にとっては、ただの盗撮→それを吊るし上げて笑う ようにしか見えないんです。
『笑いを取る』ということに関しては身体を張った効果のある企画・・・でしょうけども、
やりかた卑怯にして下劣・・・まったくもってアンフェアだなぁというのが正直な気持ちです。
笑いを取るのが芸人、そしてTV番組の仕事だったら、そういう方法に頼らずに
真っ向から勝負して欲しいです。


・・・って、いつもそういうことを色んな所で言っているんですが、
そういう部分は自分も甘いところなんですかね^^;
イマイチ勝負に非情になれない・・・というか、真っ向勝負ばかりで、
そのために勝つことができないみたいなw
まぁ、勝負することは良いし、負けることも良い、ですかね。
勝負をしなければ勝ちはおろか、負けさえも得ることはできない・・・
そして負けは今後に何らかの意味を持つことが多々ある。生かすこともそうでないことも。。。
人生には時間制限はあることだし、精一杯頑張らなければならないですね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-09-28 22:29 | Comments(0)

Pixivにこいし絵を投稿しました!

Pixivにてこいし絵の夏恋しを投稿しました!
基本的に余裕のある休日に絵を投稿するようにしているのですが、
最近はそういうのが全くないんですね・・・休みの日でもちょっとした講習に出ていて、
夕方になって居たりとか。
そういうことで今日も久しぶりのお休みでして、ラーメン食べに行ったりとかしたものです。
それから後は横になっちゃって、それだけで1日が殆ど終わってしまいましたね・・・
それほど疲れていたといえば疲れていたんです・・・というか昨晩飲んだ薬の
眠気が凄かったかなぁ。
あまり薬に頼りたくないから余程の時以外は飲まなかったものでして、
ちょっとハズレが来ていたかなぁという感じです。

ともかく、今日はこれから少し頑張りますので、これくらいで失礼します。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2012-09-27 22:42 | | Comments(0)

東方鈴なんとかでフランちゃんが出るかもしれない・・・!

角川コンプエースで東方Projectの新連載来るぞ! (東方スレ観測所 様
ということらしいです。
画像を見る限り、東方鈴(奈?)・・・なんとかで、アルファベットの方が、forbid(den?)とある模様。
個人的には東方鈴奈落?で、フォビドゥンなんとかってくるんですかね・・・
ともかくフォビドゥンとくればフランちゃんが来るのではないかと直感しましね、うん。
a0083924_23244316.jpg

・・・ということで早速、文花帖をやってきました!
EX-1のフランちゃんのフォービドゥンフルーツ。スペカの名前もさることながら、
フォービドゥンとそのまんまな単語が入っていますね・・・!
その続きのEXスペル『禁じられた遊び』にも禁忌というワードが含まれて居ますし、
原作での登場や描写が殆どないフランちゃんにようやくスポットが当ったと
考えれば中々筋が通っているような気がします、うん。


色々と考えてみたりしますが、実際にコンプの予告を見るのが確かなんですかね。。。
とはいえ、見える範囲だけだと図書館らしき場所に蓄音機や湯呑が置いてあるくらいですし、
実際に始まってみるまでは分からない・・・ということですね^^;
ともかく、コミックが楽しみです。
[PR]
by metal-animal | 2012-09-26 23:32 | Comments(0)

紅楼夢でのグリフォンの出し物。

グリフォンの東方特設ページ、イベント欄にて紅楼夢の出し物が公開されました!
・・・といっても紅楼夢には参加しないので、情報だけを眺めて楽しむ感じになっていますが、その内容とは・・・
a0083924_22552868.jpg

こんな感じだそうな(情報ページより)
新作は赤レミリアと緑小町。
グリムゾンカラーはグリフォンが好きそうなカラーリングですね・・・ですが、やはり髪の色まで
変わってしまうとレミリアではなくなってしまう・・・。
一方で小町は良い感じですね。原作準拠の髪の色に綺麗な緑色です。
小町の方は11月11日に行われるというイベントに持ってきて貰えそうなので、
その時に取りたいところです、うん。

その他は一通り、押さえたものでして、どれも良い感じのフィギュアだったので、
興味のある方は是非とも好きなキャラクターを紅楼夢でお土産に持って帰って
欲しいなと思います。
参加される方は楽しんで欲しいですね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-09-25 23:02 | Comments(0)

飛天祭、終結!

a0083924_21435057.jpg

飛天祭、完遂!
ということでPRアレックスです。
大分前に、別のイベントで・・・確かホワイトデーイベントで配られた白アレックスが
入手できず、その後で大いに苦労させられた思い出のあるカードです。
あのカードとは属性違いになりまして、多分、他の部分は一緒かな・・・

・・・現環境では、やはり壁を使っての運用ですかね。
電光石火カイを壁にして運用されることが多くなるのではないかと思います。
その際にはやはり力壁を置いた魔貫通が強力になるのかなぁとも思いますね、うん。
a0083924_21441842.jpg

飛天祭の結果・・・!
結局CPクラウディアは出ず、CP5枚にHカード火炎のショウのFP1800に
S&Nカードで残り2200を埋めた感じです。
レイドボスと2倍での稼ぎが結構大きかったのかな。
残った青も20000ほどありまして、次のイベントに備えて、
また集めて行きたいですね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-09-24 21:55 | Comments(0)

神羅万象フロンティア FP4000までもう少し

a0083924_22503362.jpg

気が付いたらPRアルマまでやってきてました・・・
飛天祭で集めるべきフロンティアポイントも3220/4000です。
余力も結構残っていまして4000ポイント到達は射程内・・・なのですが、
それよりも問題なのが一つありまして、
a0083924_2255182.jpg

CPクラウディアが取れるかどうか・・・それが4000ポイント到達よりも
焦点になっている感じです。
Nカードと違って技Lvを積み難いのはありますけど、それを補って
余りあるのが速度の115。
飛天PTを組なら是非とも確保しておきたいところでして、昨晩、
ガツガツカードを引いて3000に到達したのでした・・・。


とりあえず集まったCPカードは シープ×2 アルマ ラモンの4枚です。
今回は1章カードが2倍キャンペーンだったり、レイドボスのフルスベルクで飛天カードが引けたり、同じくレイドボスのマステリオンで4部族カードが引けたりと、中々にフロンティアポイントを持っているカードを引き易い状態になっていますね。
そういうこともあって、残りのフロンティアポイントだけなら集めることが出来るだろうと
楽観していますけども、最後までしっかりとやりたいですね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-09-23 23:07 | Comments(0)

ちょいと忙しいです。

どうにも休みがない・・・あることはあるんだけど、動けないんですよね。
最近、例のパニック障害による緊張も解かれてきたせいか、
結構調子が良くなって来ていまして、ラーメンとか食べに行きたいんですけれども。
これが少し前だと食べた後に吐き気とだるさがきちゃって・・・
というか食べる前から気持ち悪くなって来ていて中々おいしく味わえなかったんですね^^;
まぁ、暑いのもありましたけど、かなり影響があったのだと思います、うん。


それはそれとして、東方の方は中々に順調です。
毎晩毎晩少しずつ進めていまして、昨晩は丁度最初の部分が終わったところでした。
制作自体はなんとか今月中に収めたいところですが・・・いやはや、
頑張ります、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-09-22 22:44 | Comments(0)

久しぶりに神羅万象フロンティアのこと。

a0083924_2310502.jpg

少し前にまた引退しかけましたが、細々と続けています。神羅万象フロンティア。
というか前回の獣牙祭の内容が酷すぎて、正直、自信をなくしていました・・・
カード引けないと周囲の人と差が出来ちゃいますからね^^;
これがとても辛かったんです。
・・・それで今回は飛天族メインの飛天祭と来ていますが、今回は中々に順調です・・・
青CP集めですが(

もともと前回の獣牙祭の時に盗賊やライバルを倒して青CPを稼げる環境を
作っていまして、それが功を奏した形になっています。
丁度報酬も2倍期間なので、そのうちに出来る限り盗賊とライバルを回しておこうと、
結構エナジーポーションも注ぎ込んでいます。
それにレイドボス・・・
今回は↑のマステリオンとフルスベルクが同時に出されまして、
昨日はギルメンと枠を取り合って大変でした^^;
最初のうちは物珍しがって人が集まり、多く倒されるんだけど、
時間が経って飽きてくると人が集まらなくなるんですね・・・
ソロだと報酬とかも独り占めできますけど、倒すのに掛かるコストが多すぎですねorz
一人で全部やるとエナポ2~3本(1本100円)程度は掛かるんじゃないかな、
そんな感じです。
だから、人の多いギルドでわいわいやりながらやるのが面白いし、効率が良いんです。
報酬枠も余ってたら教えてくれるし、譲り合いなどもありますし。

・・・こういった人との出会いや掛け合いが面白いんですね、神羅万象フロンティア。
だから引退しようと思うときはいつも別れを言うのがツライ・・・なんて思ってしまって
出来ないんです、うん。
ともかく、肩を張らない程度に気楽に頑張りたいと思います、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-09-21 23:23 | Comments(0)