<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

神羅万象フロンティア。

a0083924_224650100.jpg

サイくんと九頭サイくんのLv上げですね。
Lvは共に60台後半程度・・・上がりきるにはまだ3ヶ月程度掛かるものの、
サイくんのカットインが拝めるだけで結構幸せなので、十分に耐え切れるはず。
そして課金策を考え中。
といっても、1,2週に1回くらい煉獄をしていこう・・・といったものです。
楽しむなら多少の投資は必要じゃないかな、と思うんですよ。
やられっぱなしも沈みっぱなしも面白くないし、何よりもっと楽しみたいですからね・・・。
ま、少ししたらやってみたいと思います、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-11-30 22:59 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2012-11-29 22:28 | Comments(0)

Pixivに東方SSを投稿しました!

Pixivに東方SSの河城にとりと☆遠方契約通信機を投稿しました!
ちょっと一昨日の夜にtwitterで即興小説の話が出ていまして、
それなら自分も一つ、挑戦してみよう・・・!ということで
ちょこちょこ夜な夜な書いてみましたw

今回は、にとりが主人公の一人称小説で、殆ど場合に会話文を入れないで、
進めていますね・・・。
もしかしたら伝わっていないかもしれないけど、所々、椛の会話や突っ込みが
入っているんですね。この辺り、もしかしたら独り善がりで伝わっていないかも
しれないです・・・もしそうだとしたら、それをちゃんと面白く伝える文章を
研究、勉強していかなければならないですね^^;

一人称小説の面白さはキャラクターの思考や考えを、ほとんどダイレクトに
読者に伝えられること・・・なんです。
キャラクターの内面を面白おかしく、はたまた痛快に・・・キャラクターの個性を
描けるのが作者にとっても読者に取っても楽しい。。。というのですね。


東方の一人称SSは結構書いていますが・・・たまにはちょっと趣向を変えたものに
挑戦したい感じがしますね。次回辺り、ちょっと考えたいと思います。
頑張ります、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-11-28 23:09 | 東方短編小説 | Comments(0)

ついに七天祭・・・終了!

a0083924_2137048.jpg

ついに七天祭が終了・・・!
この1週間は特に熱く、長く感じられました・・・!
結果はこんな感じですね。
3週目の半分くらいまでいけましたw
主に青を使ってやったのは2週目まで・・・3週目は全てレイドコインによるものですね。
3週目FP2080のうち、最後に使った分で箔押白面童子サイくんでFP300もらえたもので、
実質的には1780程度をN&SのFPで稼いだ感じです。
使ったレイドコインはカウントしていないので分からないですが130枚程度は貰ったかなぁ、特に今回は景品のサイくんカードに興味のない人が多かったので、レイドボスのドウマンもLv7,8程度で放置されていまして、それを倒して、
レイドコインを稼げました。

今回は特に自分の一番好きな白面のサイくんがレイド景品だったので、
頑張りましたが・・・結局出たのは2枚だけでした。
前半、早いうちに出たツケが回ってきたようで・・・実質的には50枚で1枚程度の
従来のレイドボスの景品の確立と同じ感じのようでした^^;
これについてはちょっと残念ではあったのですが、時の移り変わりは早し!
育てたいカードも新しいカードも次々と出てくるので、サイくんだけにかまけている
というのも勿体ない話!だということで、早くも次を見据えて切り替えていますね。

恐らく次はルーグやゼノン、ザインを中心とした麒麟祭辺りが来るのかな・・・それか扱いがヤバかった鎧羅祭2回目が来るのだろうか。
ともかく、次回のFPイベントに向けて青を貯めたいですね。頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2012-11-27 21:55 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします!
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2012-11-26 23:45 | Comments(0)

Pixivに鳥獣伎楽 みすちー絵を投稿しました!

Pixivに鳥獣伎楽・ナイト★コンサート!を投稿しました!
鳥獣伎楽、みすちー絵になります!
みすちー絵は憧れの先生が居るので定期的・・・に描いていますね!
段々と大好きな人のみすちー絵に負けないような絵に、みすちーに
しようと頑張っている訳です、うん。

今は思うに身体の描き方を研究していて、主に肩まわりかな・・・
を上手く描けるように勉強しています。
あと髪の描き方かな。目もそうだけど、この辺りは、重視すると
非常に見映えが良くなるので、他の方々の絵を見るたびにチェックしていたりしますね。
もちろん、それ以外の部分も要研究、終わりがないのが、
創作の真理にして楽しさですね・・・
ともかく、頑張って行きたいと思います、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-11-25 22:58 | | Comments(0)

ねんがんのPRサイくんをゲット!

a0083924_2230115.jpg

ということで取りましたw
昨晩、ミドルで大変な逆転勝利がありました。
その流れと勢いがあればPRサイくんを引くことができるのでは・・・
と思い、少ないカード枠(後にファイル増築で増やしました)を使って
引いていたところ、出てくれましたw

強くて可愛らしいカード、それがPR白面のサイ。
運用としては魔貫通の九頭サイの壁として置くところか・・・
現状では貫通攻撃が結構便利になっています。
それもあって、2章3弾の魔ショウや九頭サイあたり、非常に有用になっているものですが、飛天以外でも7%の速補正が取れる魔ショウはともかく、九頭サイの方は相方が九尾でないと陣形補正が取れず、中々難しいんですね・・・。
そこでPR白面のサイを入れれば、無属性なので正面が使えてもある程度は打開できます。攻撃力も九尾陣で高くなり、無属性でも大体は威力以上のダメージが出せるはず・・・。
他にもシリウスとの連携や、マルチ補正によりそれ以外のカードとも相性が良いので、
非常に汎用性があり、使い勝手が良いと思います。
勿論、2枚揃えてミドルでブンブンするのも面白いかなぁ。
ともかく、貫通が重要なので、九頭サイと組ませるのが一番かな・・・それか速を補うための魔ショウかな。


どちらにしても多分、次のイベントではルーグやゼノン・・・ザインを中心とした麒麟祭があると思われるので、多少様子を見るのもありかもしれないですね。
ともかく、自分にとって白面のサイは思い出深い、大事なカードなので、
じっくり育てて行きたいと思います。頑張ります、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-11-24 23:02 | Comments(0)

スマホで悪戦苦闘。

色々といじってようやくスマホで魅魔Qの作動を確認。
初期設定の状態ではウェブすら開けずに困惑していたものでしたが、
一つ一つ問題を解決していき、やっとのことで作動させることが出来ましたw
恐らく神羅万象フロンティアの方も動くはず・・・こちらは動作を確認していない
ので何とも言えないですが、多分動くと思います、うん。

とりあえず、初期状態ではAdobeのFlashPlayerが入っていないようで、
そのために最初の時は起動しなかったみたいですね。。。
単純に神羅万象フロンティアを起動しようとした時にAdobeが、
ごめんねAdobeはデスクトップPCでしかプレイできないんだ・・・
みたいな話が出ていて、とりまAdobeのFlashPlayerを入れないことには
動かせないんだろうなと思ったのです。
そこからも一筋縄でいかなくて、Softbankのパスワードとかちょっと分からず、
四苦八苦してようやく見つけてですね・・・大変でした。


結果的に魅魔Qの機動は確認したものですけど、動作はかなり遅いですね^^;
間違えて誤爆とかもしやすいし、再出発などの簡単な指示しか出せない感じですね。
多分神羅フロンティアも同様だと思うので、あくまで補助的なものと
考えるしかないかなぁ、うーん。
[PR]
by metal-animal | 2012-11-23 23:41 | Comments(0)

七天祭が熱い!

七天祭が熱いです。
今回は特にガッツリやっているので、ログインできる間は四六時中、
張り付いていたりしています^^;
やっぱりPRサイくんが欲しいんですね・・・今後育てるならこのカードだけでも
良いくらいだと思っています。
そのためにもレイドコインを沢山集めているんです。
必勝を期すために集めるだけ集めて、最終日にまとめて使う予定なのですが、
どうだろうかなぁ。
少しだけ使ってみたい衝動に駆られるけど、カードファイルの空きが2枠しか
ないから、イマイチな感じになりそうです、うん。


・・・という状況でココの所はそればっかりやっていて、他のことが
手に付かないですね^^;
まぁ、今週いっぱい、それに神羅万象フロンティアでこれほど熱いことは
もう2度とないと思われるので、ここ一番で精一杯やって行きます。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2012-11-22 23:14 | Comments(0)

携帯電話の機種変更をしてきましたw

今日は携帯電話の機種変更に出かけてきましたw
5年程度使っていた705SHがついにボタンが効かなくなった・・・という話を
だいぶ前にしていたと思いますが、今日、ついにお別れの日が来たんですね^^;
・・・ま、お別れと言っても機体は手元に残るので、時計やアラーム、
それに写真撮影程度はできるものなので、完全にはお別れでもないかなぁ。
それはともかく、せっかくの機種変更なので、今回はずっと憧れていた
スマートフォンへの変更に挑戦してみましたw

基本的には通信速度重視でして、当初はSTREAM201HWを
考えていたものですが、母上が中国製なのが気になる・・・
というのでシャープ製のアクオスにしようとお店に行ったのですね。
しかし、お店の人とのお話の中で、当初の予定は速度を重視したSTREAMであったというのを話しまして、それなら・・・ということで、MONTROLAの201Mを選んでもらったんです。こちらは外国産の携帯電話でしたが、遠くヨーロッパでは主流で使われている携帯電話で中身に関しては↑の二種と比べて扱いやすく、速度もあるそうで・・・。

あまりに詳しく話して貰えた物でとても安心して、すぐに決めることができましたw
帰ってからは早速メールの設定をして、これからあれこれやろう!という感じですね。
スマートフォンは色々と機能が多いらしく、使いこなすのは大変だと思いますが、じっくりと使い込んで行きたいと思います、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-11-21 23:59 | Comments(0)