<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

インフルエンザにかかりました。

インフルエンザA 型当たりましたorz
それで今日は1日寝っぱなし...
節々痛くてとても起きてられないです。

恐らくは先日の東方イベントの時に貰ってきたかな
厳密には帰りの電車で、急病人が出たとかで、
遅延してたのがあったから、多分そこだろう。
ともかく、PC に向かえずスマフォで、
あれこれ操作しています^^;
なんとか早い内に元気になりたいです。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2013-01-31 21:39 | Comments(0)

風邪気味です。

困ったことに風邪をひいたらしい。
少しの寒気と喉の痛みが出ています・・・悪いのはそれくらいで、
今の所は動けないほどじゃないんだけど、
やっぱり気をつけないといけないですね、うーむ。

それはさておき、先日からちょっとSAIをいじって絵を作っています。
SAIをいじるのは殆ど半年振りかな(
Pixivを見る限り去年の7月25日のレヴィアタン以来・・・
それ以降は2,3くらいは触ったかもだけど上手く使えないので、
殆ど放棄していた覚えがあります。
それで先日、ペン入れだけ手元でやって色塗りだけやろう・・・と思って、
スキャナーで線画を取り込んだんですが、結局、SAIでのペン入れを
しないと色が塗れないみたいだったので、そのまま制作をすることになったんです。
これが思いのほかに調子が良くてですね・・・どうにか完成しそうな感じなんですよw

今の所はキャラの塗りが出来たので、後は背景かな。
なんとか今週中には投稿したいです。
頑張ります、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-01-30 23:07 | Comments(0)

お燐フィギュア。

グリフォンのお燐の購入を考えている。
元々1体置いてあるものだけど、お気に入り用にもう1体置いておこうと思う訳です。
このお燐のフィギュアはだいぶ前から気に入っていて、現状でも結構良いポジションに
置かれています。
見てみると結構美しくあり、可愛らしくある・・・分かるだろうか。
大きすぎず小さすぎずの絶妙なバランス、特にスカートの裾の
部分はそれが出ていて非常に惹かれます。
それと胸ですね。他のフィギュアと違って、形がハッキリしているようで、
自己主張していないところがポイントが高い。
そういった部分もまた、大きすぎず小さすぎず、派手でなく、
それでいて地味でないこのフィギュアのテーマのようなポイントを
満たしているという訳なんです、うん。

ともかく、ココのところは狙いフィギュアの発売もないので、
新しい刺激を求めて手に取ってみるのも悪くは無いと思う。
ちょっと考えてみたいです、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-01-29 23:08 | Comments(0)

更新お休みです。

更新お休みです。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2013-01-28 23:02 | Comments(0)

東方イベントに参加してきました!

a0083924_22441944.jpg

今日は東方のイベントに参加しに大田区産業プラザPIOへやってきましたw
大田区PIOも久しぶりかな・・・確か前回は去年の11月くらい、
グリフォンの緑小町を買ったのがその時のはず。
ま、それはそれとして今回は東方のオンリーイベントとして、
紅のひろば9、ようせいげんき!4、このはな咲夜4・・・
つまるところ紅魔郷主体に近いですかね。ようせいげんき!に関しては
チルノや大妖精だけでなくサニーミルクやスターサファイア、ルナチャイルドなどの
三月精なども含まれますけども、うん。

会場着が11時過ぎくらい?
この頃には待機列もなく、大まかな滞りもなく入場が済んだ模様でした。
入り口でカタログを購入して会場入りすると、結構人が居た感じだったかな。
ちょっぴりコミケを思わせるような雰囲気で、結構しんどいかなーと
思いましたが、時間が経つにつれて混雑も解消されてきたようでした。
恐らくは購入列の解消の問題ですかね。
入場後、間もなくはR-18系サークルが2,3購入列を伸ばしていて、
列や通路を圧迫していたと思います。
時間が経ってそれらが解消されると、移動や通路に余裕が出切るという訳ですね、うん。
・・・にしても結構な盛況ぶりだったと見えました。

確か前回11月は天気が良くなくて・・・という部分があったはず、
午後から振るか降らないか、ってのがあって、ちょいと盛り上がりも
イマイチだったんじゃなかったか。
それを考えると今回は結構人が入っていて、東方もまだまだ続くかなぁ・・・
と思わせてくれました。
また自分のようにイベントに飢えている人も結構居るんですかね。
会場に出ていたチラシを見ると3月にはイベントがあるようですが、
やはり2月はイベントナシ。今日のイベントで大いに楽しんでやろう!という
気概を持った人も少なくはないだろう。
a0083924_2244402.jpg

a0083924_22444035.jpg

そして戦利品。
黒鴉先生の本を冬コミでは手に取ることが出来なかったので、
今回抑えることができたのは嬉しかった。特にその既刊はお昼頃には
なくなってしまったようで、尚の事、手に取ることが出来て良かったです。


最後に、脅迫事件が多発しているこの頃の中で、盛況のうちに
無事にイベントを終えることが出来たのは良かったと思います。
北海道のイベントの流れから、今回のイベントでも何かしらの
トラブルが起きるのではないか、と心配していました。
東方のイベントに限らず、多くの人が楽しむ同人イベント、
それが今後も続いていくと良いな・・・と心から思いますね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-01-27 23:09 | Comments(0)

明日は紅のひろば9です。

明日は紅のひろば9に参加してきます!
オンリーイベントは久しぶりかな。
大きなイベントならコミケが1ヶ月前にあったところだけども。
・・・そして、東方Wikiを見るにしばらくはイベントがないみたいだから、
大変ですね^^;
というか未だに表記されてないのがあるのかな・・・5月の例大祭などは
見る限り書かれていないので、まだまだ記載されていないイベントが
あるのかもしれない。
アンテナを伸ばして、ちゃんと情報を受信しておかないといけないですね。

ともかく、明日のイベントは楽しんで来たいです、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-01-26 23:23 | Comments(0)

ちょっと調子悪いです。

やぱりちょっと調子悪いです・・・。
調べたところでは胃腸が悪いようです。
げっぷなどのガス放出が多く、ガスが抜けてくると調子が戻ってくる感じ。
だから炭酸系ジュースは控えてるんだけど、やっぱ調子が悪いのは
変わらないから病院にはいかないといけないんですね・・・
しかし、病院だけは中々行く機会が掴めないようで、
中々予定に入れられないですね。

そもそも病院に行くのが億劫かなぁ。
週明けは混むし、週末も混むし、丁度良い木曜日は主に休みだし・・・
中々行くにしても当らないんですよね。こまった。
ま、近いうちには生きたいですね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-01-25 22:49 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2013-01-24 23:25 | Comments(0)

東方風神録ももう少し。

風神録Lunaクリアに失敗orz
機体はレザマリで「風神様の神徳」に☆2つとPower4.50で行けたんですが、
ここでまさかの☆2つ・・・持ち込めた分すべてを抱え落としてしまうという始末orz
とにかく抱えだけはしないようにしていたので、そういった被弾は全くなかったのですね^^;
それがここに来て2回連続でやるとはとても思えない・・・
いや、神徳というスペルの性質で考えれば、十分にありえることとは言えますね。
横に並んだお札の間を抜けようとすると、その一番端に引っ掛かる感じかなー、
普段からそこそこあるんですけど、まぁ、神徳の性質上難しいんですよ;

さて、神徳の性質ってなんだろう?っていうと、それは風神録の特殊さを
物語るのかなぁ。
要は風神録は「風神様の神徳」が全て・・・というところ。
「風神様の神徳」はいくら残機があっても普通にプレイすると足りない・・・
だから霊撃は温存したい。特に後半はとても無理な部分が多いので、
序盤は・・・ゲージ半分ちょいくらいまでは霊撃ナシで勧めなきゃいけない
(当プレイ比)と思っています。
そういう訳で中々序盤は霊撃を使えないし、使いどころも見つけ難い。


自分の場合、霊撃の使用は被弾する!と思った部分で使用しているので、
神徳の端のお札に引っ掛かったりというのには対応し難いんです。
そういうのもあって、今回2回も抱え落としてしまったorz
・・・とはいえ、もう少し頑張ればクリアは出来そうなので、
少しずつ弱点を克服していって何とかクリアにこぎつけたいですね。
頑張ります、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-01-23 23:15 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2013-01-22 22:43 | Comments(0)