<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お疲れでした。

今日は結構疲れた一日だったかな。
一月に1回か2回は来るお疲れの日ですね・・・こういう日は休みにくるものだけど、
今日ばっかりは休みでなかったので結構辛かったorz

明日は久しぶりに休みなので、ゆっくりしたいところですね。
絵の練習用の鉛筆も切れてきているし、ラーメンも食べに行きたいし、
ついでにアニメイトに寄る予定。
できたら琴浦さんの3巻も手に取りたいけどどうだろうかな。
ともかくゆっくりしつつ色々やりたいですね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-02-28 23:26 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2013-02-27 23:12 | Comments(0)

ドラクエ7、ヘルダイバーとぬすっと狩り。

a0083924_22231581.jpg

海底神殿のヘルダイバーが1/256で天使のレオタードを落とす、ということで、
狙ってみたり。
前回のからくり兵は1/128で二日くらい延々と狩り続けていたのに対し、
今回は『ぬすっと斬り』が使えたためかなりあっさり取れた感じです。
あまりにあっさり取れたため、ちょっと物足りなく思い、
必要性に疑問を抱きながらも2個目を狙っていて↑の2個目が来ています(
・・・とまぁ、取るだけだったらこんな感じで、さくさくだと思います。
これがモンスターの宝箱ドロップでの回収だったらかなり掛かるかなぁ・・・
ドロップアイテムを掠め取るくらいだったら、ぬすっと斬り(ドロップ率と同等確率で宝箱アイテム回収)や盗賊を仲間に入れておけば画像みたいで十分だろうし。

・・・とはいえ、戦闘終了後の回収はあまり期待していなかったというか、ゴールド後の
メッセージ表示にこれは・・・宝箱!?って期待してたら、盗んでいた!だったという。
まぁ、自分は取れればいいので、それ以上は行かなかったですけど、
以降もレアアイテムを狙うのはこれで大丈夫かなぁ・・・と思ったり。
しばらくはレアアイテム持ちのモンスターもいなさそうなので、
またまったりプレイですかね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-02-26 22:50 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2013-02-25 23:09 | Comments(0)

ちょいと気合週間です。

最近はちょいと気合を入れてやっています・・・なんて自分で言うのも変な話ですね。
本来は黙々とやっているべきことだけど、まぁ、日記ということで心境の変化でも。
なんというか負けられない気持ちってあるんですよね・・・
自分を磨き上げることを念頭に絵や小説の創作や練習をしているんですけれども、
あることがとても許せない。自分の中でどうしてもそれを気にしなくなるまで、
突き放してやらないと気が済まない。そういう気持ちです。
特にそれが最近の話題で見ることがあったのでなおの事、その気持ちが再燃している
のですよ。ある種の憎悪です。

その気持ちがあるがために、自分は机に向かい続けているし、
心血を注いでいるのです。
・・・果たしてそれが良いのか悪いのか。ま、言うなれば正義か悪か・・・
考えても埒のないことですが、ともかく、自分は進み続けるしかないんです。
それこそ黙ってですかね・・・頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2013-02-24 22:56 | Comments(0)

琴浦さんのコミックスを購入!

a0083924_2249649.jpg
a0083924_2249172.jpg

琴浦さんのコミックスを購入しました。
先日22日が4巻の発売ということで、各ショップでは特典付きでの販売を開始。
どうせ買うなら今!と思い、丁度用で出掛けた先のとらのあなで4巻を購入しました。
特典は画像2枚目中央部分にあるポストカードですね。虎柄の服を着た琴浦さんが
非常に可愛い。主にショップではメッセージペーパーが特典として着けられていますが、
色が付いているのはメロンブックスととらのあなのようです。
どうせならカラー!という人はおススメだと思います、うん。

それと、とらのあな特典の隣にある琴浦さんポストカードは、アニメイトの特典です。
なんでもコミックスと画像上の方に出ているクリアファイルの同時購入で
貰えるという特典です。
これが コミックス全巻を指すのか新刊を指すのか・・・ちょっと分からなかったけど、
前者で解釈して購入したところ貰うことができました。
ただ2店舗目で買った2巻目は、特典を探された上で新刊だけです・・・という話が
出てきて、10分くらい待たされた挙句、なんとか付けてもらえた感じです。

これについては琴浦さんHP(アニメ)では『原作コミックス』と表記されており、ゲーマーズ(アニメイト)の特典紹介ページではあたかも4巻との同時購入のように書いてあります。
なので店舗によって判断が違うのかもしれないです。
興味のある人は店員に確認を取るのが良いと思います、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-02-23 23:46 | Comments(0)

クリア幽々子さま到着。

a0083924_2247034.jpg

クリア幽々子到着。
いつもは月末に東方フィギュアが出て居るものですが、今回は中旬・・・
先日の発売になった模様。
それでちょいと一悶着あって1日ほど到着が遅れてしまいました^^;
それでも無事に届いたようで何より、発送から多少時間が空いていたので、
配送事故で潰れてしまったのかと心配でしたよ。

それはそれとして、今回のクリア幽々子さま。
通常、限定・・・それに今回と同型では3体目になります。
基本的には通常版のクリアverですね。ですが、見た目はかなり違った印象を受けます。
一言でいうと綺麗、ですかね。クリアで透明な色彩が、自己主張をし過ぎないのが、
フィギュアの持つ魅力を引き立てていますね。
クリアというよりグラデーションの趣が強いかな。青色の濃い薄いが非常に良い味を出していて、服自体は決して透けていないんだけど、綺麗にまるで透けているように見えるのが素晴らしいです。

今の所は各ショップでは完売しているようで、残っているのを見ては居ないのですけども、
興味のある方は是非ともチャンスを見つけて手にとって欲しいですね!
それほど素晴らしいフィギュアだと思います、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-02-22 22:59 | Comments(0)

Pixivに東方SS 幻想郷☆遊飛浪漫 を投稿しました!

Pixivに東方SS幻想郷☆遊飛浪漫 『信仰の形』の巻を投稿しました!
今回はオリジナルキャラクターを交えた東方SSになりまして、
東方を楽しんでいる方なら楽しんで読めたり、あまり知らない人でも、
案外問題なく楽しめるのではないかと思います・・・!
興味のある方は是非ともどうぞ!

さて、他にも色々と作品を進めています。
公開はまたゆっくりになると思いますが、どうぞ宜しく御願いします。
頑張ります、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-02-21 23:39 | Comments(0)

ドラクエ7、転職後のこと。

ドラクエ7もダーマ神殿を過ぎて2シナリオくらいクリアしました。
からくり兵狩りのお陰でダーマシナリオでレベル上げなどは必要なかったので、
さくさくだったのですけども、そのせいで熟練度上げにちょいと大変だったかな。

神殿の熟練度を教えてくれる占い師のばっちゃも言ってるけど、
弱いモンスターを倒しても上がらないんですよね。
Lv19がダーマ周辺の熟練度を貰える制限レベルみたいで、
どうしても熟練度を上げるには次の島へいかないといけない感じ。
そういうことで、ちょこちょこと工面しつつやっていました。
とりあえず1回目で選んだ職業に僧侶を入れていなかったので、
次のシナリオはボスだけ結構苦労した感じです。
回復とかスカラを使わせるキャラが居ないと、ボスの火力に押されてジリ貧みたいな
ことが多々あるようですね。

ともかくも、後半シナリオで苦労しないように、まずは基本職を押さえていこうかなぁと。
ま、後半になっていきなり上級職を終えて基本職に戻ったりすると途端に苦戦・・・とかあるかもしれないのですから。
転職は計画的に・・・ということですかねうん。
[PR]
by metal-animal | 2013-02-20 21:47 | Comments(0)

おおかみこどもの雨と雪のDVD到着!

a0083924_22224142.jpg

おおかみこどものDVDが到着。
発売は20日・・・明日のハズですが、アマゾンが今日に届けてくれました^^;
これには予想外のことでお金を用意しておらず、ちょいと家族から借りて
代金を支払いましたとさ・・・ま、半ば忘れていたというのは秘密ですが(
(もう少し発売までに期間があるとは思っていました(ぉ )

いやぁ、おおかみこどもは好きですね。
内容はともかく、キャラクターが可愛い。特に雪ちゃんの演技が良いです。
(内容については今更どう言ってもしょうがないので割愛です)
部屋にDVDを見れる環境がないので、観ることは当分はなさそうですけども、
ま、一つの思い出ですな。自分がこれだけ好きになった作品のDVDだから、
手元に置いておきたい気持ちがあるんですわ。

今は色々と手一杯だけどもしばらくしたら中身を見てみたいですね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-02-19 23:09 | Comments(0)