<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2013-03-31 23:03 | Comments(0)

鈴奈庵メロン特典を額に入れてみました。

a0083924_23141129.jpg

数日が経ってしまったが、額を用意したので早速入れてみた。
表面が紙なので1枚程度ビニールに入れてカバーをしようとも考えたものですが、どうにも表紙カバーがピッタリ入るようなビニールがなかった。
大まかにA4版なのであることはあるだろうけども、丁度手元には
おあつらえ向きのものがなかった・・・ということですな、うん。

ついでに左右の折りも結構微妙かな。
気をつけて折ったものですが、どうしても若干のズレが生じている。
限定、貴重という考えがあるもので、丁寧に丁寧に扱うことが、
ズレを生じさせるのだ・・・しかし、一方で使ってしまえばそれまでだ・・・
とも思えるのでこの辺りは割り切る部分が多いのだろう。

ともかく、これはこれでかなり映える。
元が紙製なのもあるだろうが、色彩がとても綺麗で、特に上部は
まるで水平線を眺めているようで気に入っています。
イラスト部分も特に良くて、しばらくはとても楽しめると思います、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-03-30 23:27 | Comments(0)

PixivとTINAMIにお空絵を投稿しました!

Pixivにお空絵の走れ!走れ!前見てDrivin!を投稿しました!
たまには一発絵もいいかなぁと思いました。
あれこれ考えてるうちに時間ばかり過ぎて中々投稿できない現状。。。
やる か やらないか の世の中ならば、少しでもやっておかなければいけない現実。
ま、少しずつ頑張って行きたいですね、うん。

ちなみにTINAMIはコチラです。よろしければどうぞ。

ドラクエ7
どうやらすれちがい石版では、心のドロップ率が10倍されるらしい。
昨晩調べていて判明しまして、ちょっと残念に思うとともに新たな目標も
生まれましたのでイーブンと言ったところでしょうか。
今後の目標はすれちがい石版以外の所でダークビショップ、にじくじゃく、
・・・それとローズバトラーの心をドロップすること。
つまりダークパレスでモンスターの心を手に入れることですね。これにしました。

とりあえず本編クリア・・・もとい魔王退治は全員マダンテと決めているので、
じっくり熟練度を集めたいところです、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-03-29 21:49 | Comments(0)

ドラクエ7 上級モンスターの心をドロップ!

a0083924_2127391.jpg

a0083924_21275554.jpg

a0083924_2128069.jpg

割とあっさり入手出来ました^^;
これらのモンスターの心のドロップは1/1024らしく、普通に狙っても相当頑張らなければならない・・・というのがもっぱらの情報です。
しかし、これらの入手にかかった・・・もとい狩り倒したモンスターがそれぞれ、
ローズバトラーが266匹、ダークビショップが244匹、にじくじゃくに至っては144匹であったので、本当の所は1/256くらいなのかもしれないですね。

とはいえ、ゲームの仕様上、最後に倒したモンスターのみにドロップ判定が出されるので、
実際の事象数(判定回数)はこの半分程度になります。
(ただ1匹だけでエンカウントされることの多いローズバトラーは倒した数≒判定数です)
(ちなみに、にじくじゃくとダークビショップは2匹でのエンカウントが多いです)

実際のところ、かなり運が良かったのかそれとも1/256で妥当な線だったのか・・・
その辺りは微妙ですけども、昨晩に2個目のローズバトラーの心をドロップさせましたので、ローズバトラーに限っては後者でFA(ファイナルアンサー)だと思われます(ぉ
(逆にPS版では1/1024、リメイク版では1/256に修正されたとも考えられます)
何にしてもラッキーパネルで手に入れればあっというまのことですからね(


なにはともかく、憧れのモンスターの心をドロップ出来たので、
当初の目的は達成出来て多少は満足出来ています。
今後はどうしようか、ちょっと考え中です・・・
種マラソンに移行するか、それとも別のモンスターの心を狙ってみるか・・・
はたまた更に↑のモンスターを狩り続けるか。
ま、熟練度稼ぎついでに頑張りたいと思います、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-03-28 21:52 | Comments(0)

ドラゴンクエストⅦ。配信アイテムゲット!

a0083924_22264291.jpg

昨日の東方鈴奈庵1巻購入のついでに訪れたヨドバシakiba、
その第二エントランスにて行われている限定アイテム配布を
受け取りに行ってみましたw
配布当初は行列が出来て数十分ほどの待ち時間もあったそうですが、
配布終了の3月31日まで残り僅かとなったこの日は、
設けられたスペースに3DSを構えた人がベンチに座ったりしながら、
受け取れた?とかそういう会話を楽しんでいる様子がうかがえましたw
さっと見た感じでは若い年代の人が多いようでした。
中には親子連れの人も居まして、もう春休みなんですかね、うん。
a0083924_22272390.jpg

配布の案内。
公式HPを結構チェックしておいたものですけど、画像右の準備については
初耳でした^^;
なので準備にある『スライムだらけの森』のクリアーも行っておらず、
その上、すれちがい通信で『スライムだらけの森』の石版も捨ててしまっていたので、
これは不味い・・・と結構焦りました^^;
とりあえず、この場でスライムだらけ(ryの石版を発信している人がいるのではないかと思い、すれちがいをチェックしたところ、普通に今回配信されている『天空のまものたち』の石版が届いていたので、おや、と思いそのまま受け取りました。
a0083924_22275046.jpg

とりあえず、配信の準備を満たしていない以上は、もしかしたら正規の方法での
取得ではないかもしれない・・・と思ったので、その場で、『天空のまものたち』の石版をクリアしました。
石版ゲットの目標は満たしたものの、持ち帰って不備に気付いた後では後の祭りですからな・・・楽しみは半減しますが、ココまで来た以上は確実に取っておかなければならないのですよ。

・・・それでボスを撃破してみると、見事今回配信のめがみの盾を取れましたw
限定配信アイテムの中でも、他とは異なり最強装備の一角であるので、
ゲームを少しでも完成させたいならば、押さえておきたいアイテムでした。
特に今回のドラクエ7ではメタルキングの盾が1個限定・・・のはずなので、
強力な盾の入手はPT強化の上で欠かすことのできない要素、うん。
a0083924_2228759.jpg

配布スペースに置いてあるドラクエベンチ。
テリーのワンダーランドで初めてのすれちがい配布が行われたのかな・・・
ベンチのロゴはテリーのワンダーランド3Dとなっている。
個人的には格好良いモンスターのベンチを撮影したかったものですが、
勿論、公共の場のベンチなので、空いていたおどる宝石ベンチの
撮影となりました・・・確かキラーパンサーもあったんだっけか、
どうせならそっちの方が良かったかもしれない。
ゴールデンスライムは確か居た、うん。


ともあれ、何とか受け取れたのが良かったです。
実は複数枚・・・5枚くらいかな、この場で『天空のまものたち』の石版が
届いたものですけども、配信アイテムのめがみの盾を受け取れたのは、
1枚のみ・・・複数枚あればその枚数分だけ貰えるという訳ではない模様です。
とにかく、こういった準備が必要なことが今回のことで分かったので、
次回の配布では慌てることのないよう、公式のチェックとスライムの石版の
クリアーは進めておきたいですね。
あ、幸い、スライムの石版はこの場で他の方から受け取ることができましたw
なのでも同様なら焦ることはないと思います、うん。

ちなみに4月1日からは第二弾で、これまた最強装備のおうじゃのマントが
配布されるようです。機会を見て、また行きたいですね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-03-27 22:54 | Comments(0)

東方鈴奈庵1巻 購入!

a0083924_21555420.jpg

秋葉原では21日に入荷していたらしい、東方鈴奈庵・・・を秋葉原にて購入して来ました!
割とtwitterでは購入報告が流れており、色々と発売日前に、
既にお店に並んでいるのかな・・・という情報を得ていたものでして、
お店に出てみると、結構後列配置になっていたかな・・・。
アニメイトは新刊エリアから外れていたし、メロンブックスでも、
新刊エリア奥の方(後列)で売り場の混み具合とあわせて、
よく見ないと発見できない感じでした。

さて、それはそれとして、画像はとらのあな購入特典のクリアファイル。
キャラクターが多く描かれているのが特徴で、春河もえ先生の絵が
十分に堪能できるのが嬉しいですね。
未だにあまり見たことのない先生だけに、その絵柄を見るのが
とても新鮮で楽しみですよ、うん。
a0083924_21555714.jpg

こちらはメロンブックスの特典の和紙製ブックカバーになります。
メロンブックスで配布時には、イベントでのタペストリー配布のように、
くるくると巻いて・・・ということになっています。
上記の通り、完全に紙なので保存が中々難しいかな。
勿論、当初の通りブックカバーとして利用するのもアリだと思いますけども、
個人的には額に入れて飾りたいところ。
問題はこれに会う額があるか・・・ということですけども、
左右を折って畳めば、なんとか入るのではないかと思います。
寸法などを測って近いうちに額を調達したいところですね、うん。


コミック自体も1巻からのスタートとなりまして、本当に楽しみです。
特に上記の通り、今までに見たことがない先生、そして絵柄なので、
どのように東方を、漫画を描かれるのかとても気になっています。
余裕を持った時間にゆっくり読んで、じっくり味わいたいところですね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-03-26 22:33 | Comments(0)

ちょいと悩みです。

最近は絵のことで色々あったかなぁ。
なんだか思ったように上達してなくて凹んでいたりとか、
無心で練習していたらもっと頑張ろうと思ったりとか。

自分がどうあるべきなのか、少し悩んでいる部分もあるんですかね・・・
正直、自分は自分が思っているほど良く出来てはいない。
しかしそれでいて、弱音を吐くというのがとても嫌で・・・
というか弱音や愚痴を吐くというのは自分の成長や意識を阻害する上に、
周囲に悪影響を与えてしまう、などと考えているので、
極力そういったことは口に出さないようにしているんです。
だから、ちょっと悩みになってるのかな。
辛いことは辛いんだけど、誰にも相談とか出来なくてですね・・・
それでこの所、どうも出会いや心の拠り所を求めるような夢ばかりを
見ているんですよ^^;

自分がどうあるべきかは、未だ分からないですが、
もっと強くならないといけないです・・・頑張らないと、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-03-25 22:53 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2013-03-24 23:31 | Comments(0)

金田一少年の事件簿 20周年シリーズ4巻。

a0083924_22172648.jpg

前々から欲しかった20周年シリーズ4巻を購入。
収録されているのは暗黒城の後半と薔薇十字館の前半部分です。
そのうち、暗黒城の後半部分は雑誌掲載で見逃してしまったので、
非常に気になっていたんですね・・・確か、2話と3話に休載を挟んでいて、
気がついたらそのまま終わっていたという話・・・。
一応タネや仕掛けは考察ブログなどでチェックしていたのですが、
やはり実物を見なければ面白さってのは感じられないんですね;
そういうところをコミックスで読めたのはとても嬉しかったです、うん。

それでコミックス後ろ半分(以上)は今やってる薔薇十字館。
トリックや真相について考えるのはとても難しくて自分にはできませんね^^;
なので物語を今一度楽しむとともに、絵の勉強の一環として読んでいます。
自分の絵はどちらかというと、目を大きく描いて引き立てる・・・所謂萌えを
意識したものになっています。
目を大きく描ければそれだけ可愛らしく見えるのはもっともなことで、
逆にそれに頼りすぎる余り、本当の実力というのは大したものではない・・・と思うのですね。
ですから、少しは目を小さく描いて引き立てる方法や技術を磨きたく考えまして、丁度、自分の好きな漫画を参考にしてみたりとかしているのですよ。

これについてはまだまだ研究が必要。
それにこの4巻も1度読んだとはいえ、まだまだ読んでいて飽きないので、
どんどん研究を続けて行きたいですね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-03-23 22:35 | Comments(0)

DQ7アイテム発掘作業開始!

a0083924_2311868.jpg

ということでねんがんのルーンスタッフをゲット。
まどう兵からのドロップで確率1/128なのであんまり難しくはない・・・ですが、
やっぱりドロップ限定アイテムを発掘するのは非常に気持ちが良く、
モチベーション維持にかなり良いです、うん。

ちなみに道具として使うとスクルトが出ます。
なので、PTの二人に持たせて初手防御固め・・・なんてこともできます。
・・・ただ上級人間職(ゴッドハンド、勇者)などは普通にスクルトを覚えるので、
あんまり活用する機会はないかもしれない。
ま、自己満足の世界なんですかね、うん。
a0083924_23111357.jpg

いつの間にか取れていたオーガシールド。
知らない間に道具欄に入っていたので本当に驚きました^^;
こちらはオーガキングからのドロップ1/256となっていて、
ドロップマラソンの本領といった感じです。

・・・ただ、これはドロップしたものではなく、ぬすっと斬りの効果で
盗んだものになるので、落としたアイテムには入らないんですね・・・
しかしぬすっと斬りでのアイテム回収率はドロップ率と変わらないという
残念仕様なので実質的にドロップさせたのと一緒!(`・ω・´)のハズです。
ただ厳密には、戦闘で最後に倒したモンスターにのみドロップ判定がある・・・という仕様なので、たとえ3匹このアイテムを持ったモンスターを倒しても、判定されるのは最後の1匹だけなんですね。
その最後がお目当てのモンスターじゃなかったら、もちろんドロップも違ってきます。

よって、ぬすっと斬りの効果は倒さずに攻撃できた分だけドロップ判定が出来る・・・
といった感じです。ぬすっと斬りのダメージでモンスターを倒したら必ず失敗になります。
とにかく殴った分だけ(ドロップアイテムのために)モンスターを倒したのと一緒になるのだから、ぬすっと斬りは素晴らしい。


・・・さて、それはともかく、オーガシールドの活用する機会は全くない(
一応ガボ専用装備なんだけど、市販アイテムの水鏡の盾の方が性能が優れているという。
強いてメリットを上げるなら、かっこよさが-10の割にはデザインが悪くないので、
それを拝めるのが良いところかなぁ、うーん。
[PR]
by metal-animal | 2013-03-22 23:38 | Comments(0)