<   2013年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

イカちゃん。

a0083924_2242177.jpg

イカちゃんのフィギュアを購入。
一昔前にやってた一番くじのラストワン賞で、ミニストップで
これはいいな・・・と思いながらいつの間にかなくなっていた思い出の品です。

くじ景品故に出来などはイマイチ。しかし、もともとデフォルト色が
強いのと箱汚れの為か値段が安かったのであまり気にならないだろう。
こういった中古フィギュアには色々といわくがありがちだけど、
まぁ、見れるだけ見れたらそれで十分かな。変な呪いとかそういうのが
なければ十分に許容範囲内だろう、うん。

ちなみに左右のおまけは同時購入したもの。
こうやって付ければ中々映えると思ったものだけど、
結構いい感じに決まっていますね。非常にシンプルな造形でも
ワンランク上のものに見えるはず、多分(ぉ
[PR]
by metal-animal | 2013-04-30 22:18 | Comments(0)

例大祭でのグリフォンの出し物がアップされました!

グリフォンの東方特設ページより例大祭での出し物がアップされました。
今回は事前に頒布されていた黒華扇ちゃんの他に、なんと5種類もの新作限定フィギュアが出されるようです。
香霖堂黒咲夜さんに、オレンジパルシィ、ブラウン紫に稔子フラン、それに淡紫天子ですね・・・うち2種類、フランちゃんと紫は2個目のカラーバリエーションになるのですけども、それでもこのラインナップは十分に目新しい。今から手に取るのが非常に楽しみなほどです。

個人的な狙い目は華扇ちゃんと咲夜さんとフランちゃんかな。
パルシィも紫も欲しいところではあるけど、ただ目移りしているだけでは
本当に欲しいものを見定めることは出来ない・・・。
特に例大祭の会場では真っ先に購入したとして、その荷物を持たなければならないのです。
コミケほど混んではいないのですが、やはり重いんですよね、うん。
ちなみに過去最高で6個のフィギュアを抱えて回ったことがありました・・・
なんとか頑張れるけど、決して楽な状況ではなかったです(
今となってはちょこちょこ在庫一掃セールで通販もやっているものですが、
やはり押さえられる時に押さえていないと安心できたものではない・・・
ま、想いを馳せつつ、頑張りたいですね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-04-29 22:45 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新お休みです。
また明日も頑張りましょう
[PR]
by metal-animal | 2013-04-28 22:51 | Comments(0)

とびだせ どうぶつの森。

a0083924_2215149.jpg

こういうことが出来るとは知らなかった。。。
あさみとの会話を保存・・・つまり進めたくなくて放置していたら、
QRコードを取り込むミシンがいつまで経っても出現せず、
従ってその存在すら気がつかなかったというのが俺です(
(なので会話を進めるためちょっと日付をいじったりしています(ぉ )
どうしてもマイデザインでロクなものが描けず、
すれちがい通信で秀逸なマイデザインを見ては悶々としていたものでした。

画像は2Fの作業部屋の一角。
絵の練習とかパソコンでのタスクをしているイメージですね。
現実ではパソコンと練習用の机は一体になっていますが、
もっと充実していたらこういう風にしたいなぁ・・・とか思ってます^^;
a0083924_222065.jpg

しずえさんベッド。
マイデザインは主に、Pixivやマイデザイン特集で拾ってきたものを
使わせて頂いています。

Pixivで 東方 マイデザイン などで検索すると結構出てきますので、
興味のある人は活用してみよう・・・って今更ですね^^;
ついでに言うと3DSにフラッシュメモリが入っているのを知ったのも
今さっきのこと(
今までは3DS本体にSSなどが記録されているとばかり思っていました(
[PR]
by metal-animal | 2013-04-27 22:30 | Comments(0)

Pixivに神羅万象チョコ ポーチカ絵を投稿しました!

Pixivに神羅万象絵のPchika ・Pchiを投稿しました!
ガードナー・ポーチカ、本名はポーチカ・ポーチとなります。
せっかく神羅万象チョコ 九邪戦乱の章を集めているので、何か神羅万象絵を描きたいな・・・と思っていました。
そこでNカードながら特に気に入っているこのカードを描いてみたんですね。
若干ケモノ気味かな・・・普段こういうものは描かないから、
ちょっと具合が掴めなかったですね^^;
それでも何とか見れる感じにはまとまったので、良かったと思います、うん。

そして、次回の絵の制作も始めています。
ちょっと違った感じにしたいので、結構難しいですね・・・
ともかく頑張ります、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-04-26 22:43 | | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2013-04-25 22:35 | Comments(0)

虹色台紙。

a0083924_22505861.jpg

初日に買った箱から2枚目の虹色台紙を発掘。
4箱あった神羅万象チョコも残り1箱となり、いよいよ手持ちウエハースの
全消費が見えてきた感じです。

・・・しかし、自分としては地力で虹色台紙を当てたいところ。
自力というのは、つまりバラで買って当てるということであり、
やっぱり初日に箱で買った分で出すよりも達成感があると思うんですよね。
そういう訳で大分買い漁ってはいるのですけども、
やっぱり出ないです。
好きなカードを集める一方で何とか達成したいところですが・・・
ま、気長に頑張ります、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-04-24 23:00 | Comments(0)

Pixivに魔理沙絵を投稿しました!

Pixivに魔理沙絵のさあ彼方へ走れ もっと今すぐに!を投稿しました!
ちょいと色々イメージを重ねたものですが、ちょっと思った感じにはならなかったかな・・・。
次はもっと形になるようにしたいですね。頑張ります。

TINAMI版はコチラになります。是非ともどうぞ!
[PR]
by metal-animal | 2013-04-23 22:57 | | Comments(0)

ドラクエ7の配信アイテム 王者のマントを貰ってきました。

a0083924_2284855.jpg

昨日は新宿に出かけたついでに秋葉原に寄りまして、
そこでドラゴンクエスト7の配信石版を頂いてきましたw
今回は王者のマント。呪文と炎、吹雪系ダメージを軽減する強力な鎧系装備ですね。
最強装備の一角・・・と言いたいところですが、メタルキングの鎧や普通に店売りされているドラゴンローブなど、性能的にはどっこいどっこいですかね。
(メタルキングは守備力+炎&吹雪を30軽減、ドラゴンローブは呪文&炎&吹雪を40軽減、王者のマントは呪文&炎&吹雪を35軽減)

コレクターズアイテムといえばそんな感じですけども、これの大きなメリットは
なんといってもガボが装備できることですね・・・。
ガボの最強装備が守備力78で耐性ナシで回避↑の『やみのころも』だったことを
これはかなり大きいです。
正直、自分もこの欠点の大きさからガボをハブにしたので、
これにはかなり驚きましたね^^;
a0083924_2294614.jpg

とはいえ、今更ガボを入れることも出来ないので、とりあえず、メルビンに
装備させておきました。
お陰でちょっとやそっとの呪文や炎ではビクともしないので、
中々快適です、うん。
a0083924_2291166.jpg

ドラクエベンチ。
今回はにじくじゃくを撮影してきましたw
表情や大胸筋や股間のあたりがとても可愛らしい。
a0083924_2291936.jpg

そしてミレーユベンチ。
かわいらしいですね。
[PR]
by metal-animal | 2013-04-23 22:39 | Comments(0)

東方茨歌仙3巻を予約してきました!

a0083924_20475286.jpg

制作のしおりさんの所でサイン会開催の話を見たので、早速チケットを貰いに行きました!
開催はアニメイト新宿店、その新宿店で茨歌仙3巻を購入(予約)すると
サイン会参加券が貰えるというものです。
正直、いつ情報が出たのか分からず、もう既に枠が一杯になっているのではないかと思ったものですが、今の所はまだまだ席が余っている様子でした。
詳細はコチラ、購入予定で興味のある人は新宿店で申し込んでみると良いと思います。

それにしてもサイン会というのには非常に興味があります・・・
昔、アニマル横町の前川涼先生のサイン会へ、八重洲のイトーヨーカドーに
行ったのは今でも良い思い出ですし、今度も良い思い出になると良いなぁ、うん。
a0083924_20481993.jpg

予約した後はそのまま秋葉原へ移動。
色々と買い物をした上で、今回は同人誌イラスト集を手に取りました。
ちょっと思うことがあって、色々悩みましたが、まぁケチをしても
しょうがないので↑の画像のものを購入。
あとは藍さまのも良いと思ったけど、それはまた今度かな・・・
チャンスがあれば来月の4日の浜松のイベントの帰りだと思います、うん。
a0083924_20483485.jpg

これはちょっと面白かったので撮影。
秋葉原の電気街口、ヨドバシへ抜ける高架下で模様をつける作業をしていたのを
見つけたので通りすがりに眺めていました。
この模様はスタンプでペタペタ押して、その上でちょっと色の付いていない部分を
絵筆で補修していくというものでした・・・。
落書き防止なのかは分かりませんが、模様といい、作業といい、
中々面白かったですね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-04-22 21:21 | Comments(0)