<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

壷で正邪色紙。

a0083924_22315799.jpg

星者・・・じゃなくて正邪を描いたよ!
部屋を掃除していたら色紙が出てきたので、せっかくだから描いてみたら、
壷色紙の生き残りだった・・・orz
壷色紙は通常、ビニールのパッケージに入っているものだけど、
この色紙は中身だけ放置されていて、恐らくは色紙をプレゼントした際に、
パッケージだけ移したのだろう。
自分がこのサイズで色紙をプレゼントしたのは数えるほどもないので、
恐らくはそれだろう。

・・・ちなみに壷色紙は絵を描くのには非常に向いていない。
使ったことのある人は分かると思うけど、消しゴムをかけると、
表面が削れる(
ということでかなり表面が大荒れになってしまったので、
結構半ばで力尽きましたorz
中々難しいですね・・・もっと頑張らないと。
[PR]
by metal-animal | 2013-09-30 22:47 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
日曜は中々忙しくて話のネタがないんですよね・・・
明日もがんばって行きましょう!
[PR]
by metal-animal | 2013-09-29 23:44 | Comments(0)

絵の調子が良いです。

中々絵の調子がいい感じです。
ちょっと目の描き方を変えてみたかな・・・
ま、目の描き方なんてのは小細工だから、ある程度まで描けば、
そんなに変わらない。

ともかく生きている目ならいい感じ。
聞いた話ではキャラクター絵(イラスト)は目の出来が、ウェイトを占めているとか。
そう言われればそうかもしれないけど、目の描き方は結局は絵の描き方なので、
全体を描かないととても上手くはならないですね・・・

自分も絵を描いて練習してをもう3年は続けているけども、
まだまだ続けていかなければならないし、もっとも終わりがない。
次の投稿予定は来月のルーミア絵なので、
そこで力のあるイラストをお見せできればなと思います。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2013-09-28 22:59 | Comments(0)

金剛型が揃いましたw

a0083924_232560.jpg

a0083924_2321424.jpg

a0083924_2322330.jpg

・・・これに先日、建造した霧島を合わせて



a0083924_2241291.jpg

金剛姉妹が揃いました!
3-2で出撃を続けること2日ですね・・・
遠征回数の増加が掛かっているので、燃料課金を前提に、
積極出撃を繰り返していました・・・!
その中でちょくちょく戦艦のドロップがあったので、
案外、あっさり揃えることが出来ました。

ということで第4艦隊が解禁。
これで遠征回数を増やせるので、今まで以上に資材を稼ぐことができるはず・・・
そうなれば憧れの空母狙えるし、それ以外の船も狙えるようになる。
なんだかんだで、空母でレアリティが高くてみんなが欲しがってる、
派手な艦娘は欲しいんですよ・・・。

ま、基本は育成なのでドンドン建造とかはやらないですけど、
地道にやってなんとか取りたいですね。頑張ります。



さて、それはそれとして、ちょっと風邪をひきました^^;
今日は病院へ行ってきたのですが、これがまた結構掛かりました。
症状自体は軽かったんだけど、のどが痛かったり、胃液が上ってきて
辛かったり・・・俗にいう逆流性食道炎ですね。
日常生活が微妙に辛いので、これ以上悪くならないように・・・
ということで行ってきたんです。

季節の変わり目ですね。
寒かったり暑かったりの変化が出てくる時期なので、
風邪には注意しないといけないです・・・って、調子悪い自分が言うのも
難ですけども・・・ともかく頑張っていきましょう!
[PR]
by metal-animal | 2013-09-27 23:09 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2013-09-26 23:43 | Comments(0)

東方輝針城 Lunaプラクティス解禁!

a0083924_22292326.jpg

a0083924_22293176.jpg

推奨モードでもスイスイ動きます。
そういうことで輝針城のLunaticで毎日プラクティスしています!

使用機体はもちろん魔理沙Bですね・・・
難易度としては簡単な方に入るのかな。自機狙いのところで
ボムを使うだけで残機の欠片が2つくらいは出るので、
どんどんエクステンドできる機体です。

Lunaticは初見だったけど、そのおかげで5面までは全滅しなかったですね・・・
5面ばっかりはボムの使いどころが分からず、難しかったですが、
何回か練習すればボス以外はなんとか出来る感じです。
・・・って、目標はまだHARDのクリアなんですけどね^^;
とりあえずは輝針城、極上の弾幕で練習して、自身と実力を
付けてから臨みたいところです。
頑張ります!
[PR]
by metal-animal | 2013-09-25 22:39 | Comments(0)

艦隊これくしょん 2-4クリアできました!

a0083924_2220369.jpg

建造で霧島を造ってしまったため、カムランや沖ノ島で戦艦のドロップを狙う意味が
半減・・・激減してしまったため、なんとか先に進もうと思った矢先、
ちょうどレギュラーが全快状態だったので、何度か出撃したところ、
なんとか2-4をクリアできましたw

数回の出撃を行っていたときは、この時点でかなり強いであろう空母ヲ級フラッグを
ボーキサイトを結構蒸発させつつも普通に落とせていたので、
ボスマスにさえ余力を持ってたどり着けば、勝てるだろう・・・
と思っていました^^;

でも結果は画像のとおり・・・かなりボロいですorz
戦艦ル級のフラッグとエリート×3がかなり強く、1発で20~30ダメは出ました・・・
もとより勝つだけなら旗艦のル級フラッグは倒さなくても過半数を撃破すれば、
勝利・・・海域クリアになるので、とりあえず旗艦以外の5隻を全て落とそうと
思ったのですが、結局、ル級フラッグとル級エリートの計2隻を落とせず・・・
(昼間だけでもこの2隻が残ったのですが、ル級エリートを落とすために夜戦突入)

勝利条件を過半数撃破=旗艦以外の5隻の撃沈だと勘違いしていたので、
やっちまったなぁ・・・と思っていたところで勝利判定が出たので一安心。
・・・画像が戦闘終了後なのはそのためです(ぉ

ともかく2-4突破できたので、心置きなく先の海域でLv上げ・・・
そして金剛型の戦艦を狙っていきたいと思います。
頑張ります。


ついでに丁度良く伊勢と日向がやばいくらいの損傷を負ったので、
これを機に航空戦艦に改造しましたw
なんだかんだでクリア急いだけど、頑張ってLv上げたり、近代化回収で
能力を底上げしたり、装備を充実させればもっと被害は減らせたかな・・・
(改造の仕様上、伊勢と日向は近代化改修してないです、確か)
中々、戦艦の建造に恵まれず、思うようにいかないことが多いですけど、
気張っていけばなんとかなるので、頑張っていかなければ・・・。
[PR]
by metal-animal | 2013-09-24 22:58 | Comments(0)

PIOの東方イベントへ行ってきました!

a0083924_22201121.jpg

PIO開催の東方イベントへ行ってきました。
今回のキャラクターは幽々子と妖夢、すいかと勇儀、華扇と命蓮寺、それに風神録ですね・・・。

のんびりしたイベントでした。
九州で同日開催の大⑨州祭と艦隊これくしょんに流れているのかな。
ここ1ヶ月でもちょくちょく艦これのイベントが出ているようだし、
関連アイテムはすぐに予約不能になっていたりなど、勢いが強いですね・・・。
ま、艦これの話はそれくらいにして今日のイベントですね。
a0083924_22202424.jpg

中々、たくさんの本を手に取れたかな。
のんびりしたイベントだけに本をじっくり見ることが出来るのは素敵ですね。
ショップで買うのも良いけれど、中身を吟味したりなどは、
あんまりできることではないので、こういった部分はイベントの長所であると思う。
a0083924_22203244.jpg

小傘さんまわりの合同本が出されていた。
フランちゃんの絵日記は前回のイベントでも見かけたけど、
なんだか手がつかなかった・・・それよりも、その隣にやはり奇妙な黒い本が
置いてあるんだけど、今日はそれをちょっと見てみたんですね。
・・・見てみたんだけど、なんだかすごい内容で、どう反応すれば良いか
分からなかった。
まぁ、ああいう本もあるんだろうなぁ・・・じっくり見れば面白いと思うけど、
それだけの精神力がなかった。


さて、しばらくは関東圏で東方イベントはないかな。
一応11月だかに川崎で小さなオンリーイベントがあるみたいだけど、
どうにも東方Wikiに載っていないので捕捉できず。
都合が合えば参加したいですね・・・うーむ。
[PR]
by metal-animal | 2013-09-23 23:10 | Comments(0)

艦隊これくしょん。近況報告

a0083924_22324173.jpg

2-4クリアのため、延々とレベル上げをしています。
本番はコレに空母の赤城を入れるか、戦艦を1隻加えたいところ・・・
だけども、その戦艦が取れないんですねorz
扶桑山城姉妹は2日に1回くらいドロップ来るんだけど、
一番欲しい金剛型の戦艦が出ないんです。

そういう事情もあって、ずっとレベル上げを続けているんですけど、
どうだろうなぁ。
とりあえず、建造による入手は半分諦めました。
無理して燃料を消費して、出来たのが重巡洋艦とか結構効くんですよね・・・
頑張って節約してるのにそれでパーマンとかとても洒落にならない^^;
それで鋼材やボーキサイトが上限に触れそうな時、余裕のある時だけ、
建造をすることにしています。
ま、なんだかんだでネックなのは燃料の消費なんですね・・・
なにをやっても使うからどうにもならない。


どうにか2-4クリアまでに2-4の最初で島風をドロップすることも目標です。
戦艦ももちろんだけど、ココでドロップできる島風は押さえておきたい。
今後は駆逐艦オンリーでクリアしないといけないステージもあるそうですから。
[PR]
by metal-animal | 2013-09-22 22:45 | Comments(2)

無題。

ちょっと風邪をひいたようですorz
少しだけ、のどが痛くて身体の調子が悪い感じです。

明後日はPIOで東方イベントがあるので、なんとか調子を整えないと
いけないです・・・なので、今日はこれくらいで失礼します。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2013-09-21 22:51 | Comments(0)