<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久しぶりにフィギュア購入! オーキッドシード フランちゃん。

a0083924_22331755.jpg

オーキッドシードのフランちゃんが到着!
意外と小さい・・・と思ったらノンスケールフィギュアなんですね。
とはいえ、サイズは小さくても、髪の造形や表情は可愛らしく作られていて、
決して値段が高いだけ・・・の代物ではありません(ぉ
a0083924_22332540.jpg

コンパチパーツっていうのかな・・・
代えの顔パーツや代えのお菓子が数種類入っています。
・・・顔といえば、発売前は顔がサルみたいって言われていましたね^^;
(もしかしたら来月のキューズフランの話かもしれないですが・・・)
サンプルだと鼻が結構目立っているので、そこが気になる人も
居るんじゃないかと思います・・・。
ですが、自分が見た感じだと、フィギュア特有の尖がり具合はありますが、
10cmくらいまで近づいて眺めていても、ほとんど気にならないですね。

全体的に可愛らしさ重視で作られており、非常に良いものだと思います。
・・・ただ、自分の場合は箱で飾りますけども、箱から出して飾る場合は、
かなり気を遣う必要性がありそうですね・・・。
a0083924_22333461.jpg

見てのとおり、本体が浮いている。
付属の支柱と針金を使用して固定するタイプのフィギュアになりますが、
従来のフランちゃんフィギュアと共通している特徴として、
羽パーツが取れやすいというのがあるので、このフィギュアもまた
その例に違わなさそうです。
なので購入や飾る際にはその点は非常に注意が必要ですね・・・。


自分としては結構気に入りました。
フィギュア購入は久しくなかったので、これを手にとったら、
本当に嬉しくてしょうがなかったです。
来月にはキューズフランちゃんもあるし、一迅社パチュリーは購入検討だし、
今後も色々と楽しみですね。
[PR]
by metal-animal | 2013-10-31 22:57 | Comments(0)

艦隊これくしょん。活動報告。

a0083924_22423482.jpg

巻雲を発掘!
昨晩はどうしても翔鶴が欲しくて、全資材を1万ほど溶かしてしまったんです。
なので、資材を集めないと・・・!と思って2-3で補給艦(ワ級)と空母を
撃墜する任務をしていたんですね。
それで物理センサーがそちらとは真逆の方を向いていたお陰かな・・・ドロップすることが出来ましたw
a0083924_22564986.jpg

あと2日ほど前ですが、こちらも達成。
3-2-1と演習で延々とまわし続ければ、結構いけたかな・・・
周囲を空母とハイパーズや(ちと)ちよで囲えばそんなに中破大破せずにLv上げできますね・・・ただその勢いで中々Lv60達成後も中破まで行けず、すぐに改造出来なかったけど^^;

とりあえず、次は手持ちの空母を育てつつ攻略向けの艦娘の育成かな・・・
新しい改二の話もあるけど、それが出たらそれをメインに置いて、
また育成、周囲も育てていく感じです。
・・・とりあえず、来月には翔鶴を造りたいですね・・・
なんとか建造をコンプして資材を集めるプレイをしなければいけないです。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2013-10-30 23:04 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。。。
また明日も頑張りましょう。
[PR]
by metal-animal | 2013-10-29 22:17 | Comments(0)

久しぶりのお休み。

今日は久しぶりに出掛けられました。
ココのところ、忙しかったり雨降りだったりで外へ出掛けることが、
殆どなかったのでちょっとは気持ちが良かったかなぁ。

といっても、行った所はラーメン屋さんとスーパーくらい。
今月は微妙に出費がかさむから、下手に買い物できないんですね・・・
買いたいものはあれこれあるんだけど、手を出せない感じが
非常にもどかしいですね^^;


それはそれとしても、今日は結構休めたので良かったです。
ココのところの疲れがあって、色々と動きが悪かったので、
なんとか回復できた感じですね。
この調子で明日からも頑張って行きたいですね・・・
やることは沢山ありますので!
[PR]
by metal-animal | 2013-10-28 23:24 | Comments(0)

1日くらい空いても大変^^;

昨日今日と、中々絵の練習が出来なかったので、今しがたまで、
夢中で絵の練習をしていました・・・。
課題が見えて、それを克服して鋭く描けるようになるためならば、
いくらでも頑張ってもいいと思えるほどに夢中ですね^^;

なんとか絵が描きたい、なんとか漫画が描きたい、なんとか本を出したい。
『なんとか』しなければならないことが多々あるのが現状です・・・
それを現実とするためには、もっと頑張っていかなければなりません。
気負いすぎると結構辛いけど、辛い分だけ得るものがあるんです。


そういった気持ちがですね、絵の練習をしていると沸いてくるんです。
この気持ちと意識を大事にして頑張っていきます。
[PR]
by metal-animal | 2013-10-27 23:37 | Comments(0)

更新おやすみです

今日の更新をお休みします。
また明日もがんばりましょう。
By,スマホでした!
[PR]
by metal-animal | 2013-10-26 23:37 | Comments(0)

雨の日+休日。

今日はやっぱり微妙な天気だった・・・
思ったよりは雨は降らなくて外に出ようと思えば出られる感じだったんだけど、
それでも降っていることは降っているので、1日中家に篭っていましたね。

なので今日はもう眠い;
寝る前に少しカゼキリの次の展開をメモしておかないといけないので、
それだけ頑張らないとなぁ。
文章や描写は書こうと思えばどれだけでも書けるけども、
展開だけは固めておかないとどうにもならない^^;
レールのない道を電車は走ることは出来ないみたいな感じですね。。。
しっかり道の舗装はしなくちゃいけないです。

a0083924_22585487.jpg

お面かと思ったら鈴谷でした^^;
とりあえず図鑑を埋めるために、資材の状況を見て、未だ建造を繰り返しています。
今回は400/30/600/30の典型的な戦艦レシピ。
戦艦レシピでの狙いどころは鈴谷と熊野と長門になります。
実質的には長門なのかな・・・でも、戦艦の建造はマトが多いので、
当たる気がしないですね><
だから、あんまり好きじゃないのです・・・。
まだ空母のほうが数が少なくて狙ったのが当たるんじゃないかと思えます。
そんな空母レシピも残りは翔鶴さんだけなので、こちらも早く埋めたくて、
しょうがないです。
ぼちぼち頑張っていきます。
[PR]
by metal-animal | 2013-10-25 23:18 | Comments(0)

お疲れ日。

今日は身体が重かったかな・・・月1度くらい来るそういう日^^;

でも絵の練習だけは気を抜かないでやってます。
机に向かうと気が入るというか、とにかく目標は高く遠くになるので、
それを取ることを考えると嫌でも気合が入るんですね。


さて、明日は久しぶりの休みです。
それで台風が近づいていて雨が降りそうなので1日家に居るかなぁ。。。
そうだったらじっくり腰を据えてあれこれしたいですね。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2013-10-24 23:35 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2013-10-23 22:57 | Comments(0)

久しぶりに。

ちょっと気持ちの整理がついたのでカゼキリの続きを作っています。
中々思い切りが付かず、手が止まっていたものですが、
いざ作ってみるとなると、結構コツコツ進められるものですね・・・

なんとか毎日続けているので、これからも頑張って行きたいところです。
一応、間は空いてしまい情けないですけども、完成は来月の予定です。
習慣づけて来年に向けての準備としたいですね。


さて、今日は短いですがこれくらいで失礼します。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2013-10-22 23:07 | Comments(0)