<   2013年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

絵の練習と進歩。

今日も沢山絵の練習したかなぁ。
自分の絵はもとよりだけど、他の人の絵を見つけることが出来たのが
なによりも嬉しかったかな。

絵は見るのも面白いけど、絵を作る立場としては、
参考になりそうな部分、よく出来ている部分を見つけるのも
非常に楽しいし嬉しいんですよね。


そういった一つ一つ出会いを大切にして、
ようやく絵の練習というかな・・・何はともかく絵を大事にすることですね。
そうしたことの中に、自分が必要としているもの・・・進歩があるんです。
どうすればいいかは自分で見つける。
自分が必要だと思うことが自分を先へと導いてくれる。
そんなところから^^;


とにかく今日は多くの絵を見て、練習に打ち込むことが出来たから、
良かったです。
明日も頑張ります!カゼキリの続きも作らないとです。
[PR]
by metal-animal | 2013-11-29 22:50 | Comments(0)

椛の下絵を作りました!

a0083924_2318378.jpg

久しぶりに絵の制作でも・・・って、そろそろコピックを使ってみたいと思ったんですね。
しかし、それにしてはちょっと小さすぎたかな。^^;
もう少し大きくして余裕を持ったほうが良かったかもしれない・・・
場合によっては色鉛筆でそのまま彩色するかもですね。
もしくは背景だけコピックを使うかも。


・・・さて、絵の構図としてはあんまり面白味はないですね。
けれど練習している成果か、結構サクサクペンが入りました!
髪や服の辺りはアドリブでイメージした通りに決まっているので
中々楽しかったです。
こういった感覚を色塗りでも掴んで生きたいところですが、
こちらについてはまだまだ分からないことが多いので、
勉強していかないといけないですね・・・頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2013-11-28 23:31 | Comments(0)

今日は一日寝ていました(

今日は半日以上も寝てしまった・・・
艦隊これくしょんもメンテナンスだったので、取り分けPCに張り付いている必要がなかったので、
ここぞとばかりに休んでいたものでした。

さて・・・
今日は休んでばかりでホント何もできなかったなぁ。
やることは多いんだけど、ちょっと疲れから弱気になっている部分が多いみたいです。
カゼキリの続きも少しずつ作っているし、次の展開も考えてあるんだけど、
どうも考えている展開を最高コンディションで、満足できるように
作りたいと考えてしまうから腰が上がらない・・・


もっと強気で行かないと^^;
頑張っていきます。
[PR]
by metal-animal | 2013-11-27 22:23 | Comments(0)

秋イベント終了(明日の9:00で)

a0083924_2334925.jpg

今日で秋イベントも終わりですね・・・。
初風出してからは、ゆっくり衣笠のレベル上げをしていました。
どうだろう?改二になるということで、改二駆逐艦のように
強くなるのかと思っていましたが、最終能力値はそうでもないみたい^^;

正直、戦力としてみるなら、対空能力の高い麻耶や索敵能力に優れた我輩の
方が良いかもしれない。
とはいえ、図鑑のアップなどには必要ではあるので、その辺りは突き詰めないと
いけないですね・・・。
色々あるけど、やっぱ図鑑を埋めるのも楽しみの一つですから。


とりあえず、イベントが終わったら海域を進めつつ、育成に励みたいですね。
今回は戦力不足もあってE-4もクリアできなかったし、
次回のイベントに向けた準備としても頑張っていきたいです。
[PR]
by metal-animal | 2013-11-26 23:12 | Comments(0)

もっと頑張らなければいけない。

少し前に、宝物の昔の友人の年賀状を見ていたときに不意に目に入ったのが・・・
高校の部活の練習、厳しいけれど頑張っているよー という文面。

それを見て思わずため息が出てしまった。
今の自分はどうなんだろう。。。と
もちろん、この年賀状はだいぶ前のもので、もうその友人は部活の種目とは
縁がないのかもしれない・・・
でも、高校の部活でやっていたことをそのまま現在まで続けている人も
いるのだろう。
・・・いや、それは問題ではなくて、むしろ自分のやっていることが、
高校生の厳しい部活のそれ以下なのではないかと・・・そう思ったんですね。


その年賀状によれば全国大会にも出られた・・・と書いてあったんです。
そりゃ全国大会に出るような学校なら当然レベルも高い。
自分が独学でやっていることと比べればまるでスケールが違うだろう・・・
でも、種目が違っても、頑張っている自分は捨てたくない。
高校生の部活・・・その頑張りに遅れてはいられない!
今の自分を情けないと思うとともにそう思ったんですね。


だからもっと頑張らなければ・・・
いつかそういった友人たちとまた会うことがあるかもしれない。
そのときに頑張っている自分とその成果を見せられるように・・・ですね。
[PR]
by metal-animal | 2013-11-25 23:21 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
、阿多明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2013-11-24 23:52 | Comments(0)

コピックを購入しました!

a0083924_2259452.jpg

コピックを購入。
24色セットと他に12色セットを3つです。
使いたい色が満遍なく入っていて中々良い感じかな・・・
それでもベースとする薄い色があんまりないので、
そこらへんは追加で揃える必要があります。


とりあえず、まずは塗り方から勉強かな。
重ね塗りが重要・・・これについては色鉛筆でも結構やっているから、
ある程度は分かるけども、郷が違えば具合も変わるので、
ここら辺は気を抜かずにやらなければならない。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2013-11-23 23:10 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2013-11-22 22:52 | Comments(0)

艦隊これくしょん。E-3、124回目で初風ドロップ!

a0083924_21501638.jpg

神羅万象チョコのアソート表ではありません。似てるけど・・・(
字が汚くてごめんないですね^^; 当初はそのままエクセルにでも
入れてアップしようと思っていたのですが、データ量が思っていたよりも
多くなってしまったので、書いたままをアップします。


見て分かるかどうか微妙ですが、E-3で初風をドロップしました・・・
最初の方の×マークはルート逸れです。途中で記載をやめたので、
2列目からドロップだけをメモした形になっています。

ドロップ周回数の記載は計124(うちカウントしたルート逸れ5回)ですね・・・
正直100回以上掛かるのはオーバーな話だと思っていました。
・・・けれど、50回を越えた辺りで阿賀野・初風・鶴姉妹のどれも出てこない辺りで、
現実味を帯びてきた感じでした^^;
56回目で阿賀野がドロップできたので、これは案外、勢いに乗って、
すぐに出るのではないかと思ったものでしたが、そんなことはなかった・・・
次に目ぼしいのが出たのが110回目の瑞鶴でした。
a0083924_2234429.jpg

124回目でのドロップ。
昨日今日、ルート逸れ、中破大破、ボス戦不利などが、かつてないくらい連発して、
かなりイライラしていました・・・
正直、メンテ後には艦隊編成によるルート分岐率がいじられているのではないかと、
勘繰るくらいでしたが・・・果たしてどうなのかは分かりません。
とりあえず編成としては・・・

航空戦艦×2 雷巡×2 正規空母×2
・・・で初週を回していたら10回中8回程度はボスにたどり着けました。しかし、先週のメンテナンス以降は、この編成だとボスにたどり着けるのが10回中2回(全てルート逸れ)になってしまい、昨日今日と同じくらいイライラもしたものでしたが・・・

航空戦艦 戦艦 雷巡×2 正規空母×2にしたところ、もとの10回中8回に戻った感じになりました。それが昨日になってまた逆転してしまったので分からないです。
運によるものなのかは分からないですけども、ドロップの変更などの
運営による設定の変更があったということは、多少なりとも手が加えられた可能性はあるかと思います。
・・・ま、分からない話ですが!


ともかく、時間と精神と根気をかなり使ってしまいましたけども、
得られるものは多かったと思います。
ある種の忍耐力や艦隊これくしょんへの愛が深まったみたいな?
早々に出した運の良い人のいるみたいだけど、そういう人達が得られなかった
ものが得られたと思います!
この根性や根気、エネルギーはきっと何かに活きる!
そうでも思ってないととてもやっていられない・・・なんて。


以降はゆっくりしたいと思います。
まだイベントも数日はあるので、少しずつは進めていこうかと・・・頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2013-11-21 22:16 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みするで候。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2013-11-20 21:46 | Comments(0)