<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年最後の更新です。

結構疲れてますね・・・
昨日の疲れがまだ残っていたというか、肩周りがすごい^^;
肩の凝りがすごいせいか、目元とかすごい重くって、
起きているのもしんどい感じでした。

そういうことで大晦日ですが、特に変わりはないですね・・・!
艦これをして絵の練習をして。。。
来年もそうは変わらないと思いますけれども、
やっぱりどこかで実力を発揮しないとダメですかね・・・
いつまでも仙人を目指して修行に励むばかりでもいけないし、
なんとかしていかないとなぁ。

目標の選定はしっかりしていかないとですね。
頑張ります!


・・・そして2013年も色々とお世話になりました!
来年またどうぞ宜しくお願いします!
このブログを読んでくださっている皆様方も、どうぞご一緒に、
2014年も頑張って行きましょう!
[PR]
by metal-animal | 2013-12-31 23:18 | Comments(0)

コミックマーケット85 二日目に参加してきました!

a0083924_23303213.jpg

ということでコミケ85二日目に参加して、たくさんの本を手に取ることが出来ましたw
体調はちょっと微妙だったけど、それでも14時くらいまでは会場内をうろうろしていましたし、
とても楽しめました!

ただ、やはり日頃の運動不足が祟ったせいか、帰ってからは全く動けず・・・
肩や首、腕周りの筋肉は普段はほとんど使わないから、
そこが効いたのかなぁ。
ちょっと頭痛とか出ていましたね^^;
明日も筋肉痛とか凄いかな・・・まだ色々ありますが、頑張って行きたいです。

とにかく、本日コミックマーケット85に参加された方々、
お疲れ様でした!
[PR]
by metal-animal | 2013-12-30 23:42 | Comments(0)

コミケ参加、前日です。

明日はコミックマーケット85(二日目)に行ってきます!
今年ものんびり11時到着かな・・・急がなくても特に困るところもないので、
楽しめれば良い感じです。

さて、準備もあらかた終わったので、今日はコレくらいかな。。。
明日は頑張って行きましょう!
それでは失礼します。
[PR]
by metal-animal | 2013-12-29 23:25 | Comments(0)

コミケ参加二日前!

ちょっと胃の調子が悪いかもしれない^^;
食後に結構苦しい時があるんですよね。。。運動不足もあるだろうけど、
コミケに向けてナーバスになってる部分もあるんだろうなぁ。
いつものことだけど、万全100%を意識してるから、
ささいな不調もかなり気になってしょうがないんです。

なんとか明日も乗り切って、歩ける状態でコミケに臨みたいですね。。。
頑張ります!
[PR]
by metal-animal | 2013-12-28 23:49 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2013-12-27 23:49 | Comments(0)

艦隊これくしょん アルペジオイベント。

a0083924_23413197.jpg

a0083924_23414737.jpg

割とひどい目にあったけれど、なんとかクリアできました。。。

面白かったことは面白かったけども、やっぱ敵が強いというか・・・
作戦とか編成はあんまり考える必要がなかったのが微妙かなぁ。
正直、空母や雷巡を並べて相手の頭数を減らしたら有利!とか考えたんですけれども、
結局は戦艦を並べるのが一番安定してしまうという・・・

まぁ、そういうイベントなんだろうけど、真面目に考えて試してた自分は
いったい・・・みたいな虚脱感というか損したというか、
そういう気持ちが強いです(


さて、以降は未入手の艦娘のドロップを目指したいと思います。
攻略中は特に良いドロップがなかったので・・・orz
特に長波、翔鶴、長門・・・あたりは欲しいですね。
頑張ります!
[PR]
by metal-animal | 2013-12-26 23:49 | Comments(0)

ミリペンで練習!

a0083924_232825100.jpg

ココのところずっとペン入れ後の劣化が凄まじいという悩みを持っていたので、
ミリペンを使って絵の練習!

鉛筆なら結構自由自在なんですけど、ミリペン握ると、
やっぱズレたりとかブレたりがすごいんですよね・・・
なぞるのも苦手というか、やっぱりミリペンを使うことに対して、
苦手意識・・・慣れがないのが問題だと思ったり。
そういうことを克服するために、これからはミリペンを積極使用して、
錬度を高めていかないといけないですね・・・

鉛筆もそうだけどミリペンなんて200~300円で買えるものだし、
もっともっと積極使用しなければならない。
それこそ10本100本使った先に栄光があるとか考えるならば、
どんどん使っていかないとね・・・頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2013-12-25 23:33 | Comments(0)

クリスマスいろいろ。

ちょっと絵の練習に気合を入れて疲れ気味ですね・・・
今日はクリスマスだけど、自分にとってはただの1日で、
絵の練習・・・創作以外には何の必要性もなかったから^^;


艦隊これくしょんもイベントがあって、結構変わったのかな。
今のところ様子見でやってるけど、最終的に自分が強くなれればいいかな。
大型建造で出来る大鳳も可愛くてとても欲しいことは欲しいんだけど、
まずは育てるべき艦娘にクリアしなければいけない海域がある・・・
自分が欲しいのはやっぱり『強さ』だから、そこのところを重視してしまう。
ま、その過程でちょっと色々と触れる機会もあるだろうし、
それ故の様子見かな・・・なんて。

ともかく、じっくりやっていかないと。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2013-12-24 23:51 | Comments(0)

さすがにこれは・・・あんまりだな;

a0083924_2345980.jpg

あんまりだよぉ・・・!!
戦艦4隻・・・計8発はとても難しい。
画像は砲撃終了時で、この程度で済んだといえば運が良い方だけれども・・・;

さて、編成は開幕攻撃重視です。
道中にフラ戦が居ます。フラ戦1隻で攻撃が2度・・・
1発あたりダメージ20~30は貰えるので、なんとか攻撃を1回以内に抑えること。
少なく見ても空母の開幕攻撃で1~2隻撃沈、ハイパーズの魚雷で1~2隻、
さらにこちらの戦艦が最初に攻撃して1隻撃沈、または戦艦を中破させれば、
ずっとリスクは下がるという考えです。

結果道中はこれで行けたんだけど、羅針盤が下ルート直行を数回、
その上でようやくボス前にたどり着いたら↑でした(´・ω・`)
まぁ、まだまだ挑戦数回程度なので、もう少し頑張らないなとなぁ。
3-3と違って空母もそんないないから、ボーキサイトも
思ったよりは減らないし、頑張っていかないとなぁ。
[PR]
by metal-animal | 2013-12-23 23:24 | Comments(0)

みかんデッサン。

a0083924_2228233.jpg

色塗りの練習でやった みかんデッサン。
昨晩、ちょっと一つ絵を作っていたんだけど、あまりの色塗りのダメさに
絶望して虚脱状態に陥っていました。。。

今までもなんとか誤魔化しては気合で乗り切っていたものですが、
やはりダメなものはダメ・・・自分では到底納得できなくなっていたんですね。
しかし、色塗りの本・・・というのはあんまり見ないんです。
人体デッサンの本やパースの本については、
これぞ!というのがあるのですが、彩色・・・色塗りをするための本というのは
持っていない。
・・・いや、一応は持っているんだけど、どうにも色々な情報が載りすぎていて、
自分に必要なものを見極められないんですねorz

ここにきてそれを克服しなければならないのかもしれないです。
本の内容は難しいけど、一つ一つ理解していかなければならないかな・・・
とにかく頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2013-12-22 22:35 | Comments(0)