<   2014年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

買い物に出ました!

a0083924_23411056.jpg

今日は休みだったので、最近、切れてきていた日用品を買ってきました。
切れていたのは洗顔料と歯磨き粉・・・それに新しくリンスですね。

洗顔料はいつもどおり。今回は、歯磨き粉を変えてみました。
なんだろう?なた豆を使ったものらしくて、ちょっと興味があったので、
買ってみました。
自分は歯磨きにはホワイトニング、白く輝く歯を求めているんだけれども、
これはどうだろうかな。主に口臭予防効果があるようです。
口臭も気になることは気になるけど、やっぱ歯を白くしなきゃですね。。。
一応、歯の健康については記載されているので、使えることは使えそうです。
どういう感じなのか非常に楽しみです。

リンスはNHE、今使ってるシャンプーと合せて、ずっと買おうと思っていました。
なんだかんだで髪の毛のケアは気になるし重要ですね。。。


あとはヘッドホンかなぁ。
先日、数年使っていたものがついに壊れてしまったので、
すぐに新しいのを買ったんですけれども、これがホントに合わなくて・・・
頭痛とか耳に腫れとかできちゃって、もっと緩くて軽いやつに変えたいと
思っていました。
それでついでに電機店を見ていたら丁度良さそうなのがあったので、
ちょっと試着させて貰って買わせていただきましたw
ホント、以前までのかけごこちで頭痛もないし、長時間使っていられるので
良い感じですw
ヘッドホンって合う合わない・・・ってのがあるんだなぁ、と思いましたね^^;
[PR]
by metal-animal | 2014-01-31 23:57 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2014-01-30 23:56 | Comments(0)

艦隊これくしょん アップデートがありました。

a0083924_23451757.jpg

今日のメンテナンスで艦隊これくしょんのアップデートがありましたね・・・
特に新しい駆逐艦が2隻実装と秋イベントの伊8が建造できるようになりました。

・・・とはいえ、あんまり自分とは関わり合いがないかな^^;
新しい駆逐艦も毎日通ってる海域でドロップできるみたいだし、
伊8の入手も次のイベントまで待てばドロップはあるだろうし、
そういうことから今は、変わらず育成に努めるべきだと思っています。

そんな訳で3-2-1で回している面子ですね。
潜水艦は50で揃えたい感じです。168と58は到達しているので、
残りの58と401を上げています・・・。

潜水艦といえば、周囲の人は結構90台で揃えてる人多いんですよね^^;
自分は潜水艦の育成法は分からないので、3-2で地道に上げていくくらいですけれども、この辺り、自分がまだ知らないことがあるんじゃないかなーと思います。
まぁ、今のところはあんまり困ってはいないので、少しレベルを上げて、
何かあった時に動かせれば良い感じですかね。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-01-29 23:52 | Comments(0)

抱えごと中。

またちょっと色々とやることが出来てしまって、中々思うように出来ませんな・・・
試したい描き方とか見つけたんだけど、中々思うように試せないかな^^;

今日の分は終わったので、これから少し絵の練習をするのですが、
果たして活きるものかなぁ。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-01-28 23:56 | Comments(0)

絵と自分っぽさのこと。

a0083924_2344324.jpg

ちょっと落書きでもアップしてみようかなと思って描いた麻耶です。
絵自体は可もなく不可もない・・・かなぁ。
ポーズ自体が面白みもないですけれども、まぁ、見れる点数としては70点くらい?
なんかこうシャープさが欲しいんですよね。

自分の理想とする絵柄ってのがあって、そこから自分の絵を重ね合わせるのかな。
するとどうしても自分がイメージしている理想と作り上げている現実が
かけ離れていて、悩んでしまうんですね^^;
↑の落書きだけでも頭部の右上の方がのっぺりとしていて遊んでいる感じが強いし、
全体的に大雑把な感じが拭い去れない。
それをなんとかしようと毎日練習してるけど、イマイチ抜けないんですよね。。。
これが自分っぽさが抜けないって感じなんです。

とはいえ、以前までと比べてバランス自体は良くなってるし、
描き方のレパートリーは増えているから決してマイナスではないと思います。
なので、腐らず頑張っていかなければいけないです。
頑張ります。
a0083924_23548.jpg

珍しく高雄型4隻が無傷で揃っていたので第4戦隊の出撃任務(高雄型4隻+αで2-2でボス撃破)を遂行してきましたw
鳥海と愛宕は初期から、高雄はアルペジオイベント、麻耶は要戦力を見越して育成したので、結構高雄型とは縁があったみたいです。

今は、他にも色々な船を育てています。
他にも出撃任務で必要な船もありますし、この調子でしっかり育成していきたいですね。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-01-27 23:29 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2014-01-26 23:50 | Comments(0)

艦隊これくしょん。【近況報告】

a0083924_2254381.jpg

司令部Lvがついに100になりました!
毎日、4-2で戦果を稼いできた成果ですね・・・
司令部のLvが100になったところで、特に見違えるようなメリットも
ないですね・・・。
まぁ、Lv100になってもならなくても艦これをプレイしていることには
何ら変わりがないので、これからも変わりなく頑張って行きたいですね。


さて、重点的に育てている重巡勢・・・鈴谷、最上、筑摩が中々良い感じになってきたので、
そろそろ次の艦娘の育成に取り掛かっていかないといけないかな。
ということで、次からは利根と熊野・・・画像には入ってないですが三隈を
育てていこうと考えています。
利根は筑摩と合せて次のイベントで出撃する機会がありそうだし、
航空巡洋艦も同様・・・というよりこちらはせっかく入手したから育てる
意味合いの方が強いかな。前々から育てようと思っていました。

とりあえず、他と同じようにLv70を目標にするかなぁ。
70までもってけば後は好きなときに使っていけば、少しずつ伸ばしていけるし、
そこそこは不自由なく活躍はできるだろうし。
もちろん、これ以外でも少しずつ演習で軽巡勢の戦力を増やしていますね。。。
軽巡は主に遠征でしか使わないけど、いざイベントでルート制限に組み込まれると、
中々対応できないです・・・;


資材集めもありますし、またのんびりしっかり頑張っていかないといけないですね・・・
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-01-25 23:10 | Comments(0)

ちょいと多忙気味です。

結局、明日からも忙しくなりそう^^;
ちょっと手伝いを頼まれたことがあって、出なければならなくなってしまった・・・

絵の方は絵柄が固まってきた感じで、見た目が結構格好良く決まっているので、
新しく絵を仕上げるのが楽しみなくらいですけれども、
明日から少し構図を考えないといけないなーと思います。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-01-24 23:50 | Comments(0)

神羅万象チョコ 九邪4弾 収集報告。

a0083924_22263859.jpg

神羅万象チョコ 九邪戦乱の章4弾が発売してから、もう1週間と少しが経ちました・・・
そういうことでカードも出揃ってきたのでちょっと報告でもしようと思います。

↑の画像がアポロ最終形態と今回のラスボスのメルタ・トロス・・・通称メルちゃん(ぉ
レアリティがFR(フュージョンレア)でFRカードにはカードの仕様が異なるアナザー仕様
があります。
画像だとちょっと分かりづらいかな・・・アポロのカードを左右で見ると
分かりやすいと思います。名前のところとかアナザー仕様は透けています。
・・・ちなみに、例によってFRアポロには金の箔押しアナザーレアが存在ます。
今はまだ出てないけど、なんとか出したいところ・・・
3弾のは2枚ほど出せたものですが、2弾は結局出なかったんですね・・・orz
a0083924_22265035.jpg

クリスタルレアカードは全5種です。
この4枚に後で紹介するノインのカードが入ります。

こちらは結構苦戦してますね^^;
アトゥムばかり出てしまって、メビウス、ベルゼビュートが集まらない^^;
a0083924_2227068.jpg

女性カードですね!
赤いノインはサンクスの特典カード、青い方は4弾収録のノインです。
絵柄は同じですが、個人的には青い方が格好良くて好きですね(ぉ
ヴェパルさんは順調に集まってます。
・・・ただ、ミリアが出ない。
確か1枚は出たけどそれっきりで集まらない・・・メビウスベルゼが集まらないのと
同じで、ちょっとアタリが偏ってるんですね^^; うーむ。
a0083924_22271056.jpg

その他のシルバーレアカード。
特にどうということもないですね・・・エルトールだけどこかに行ってしまった(ぉ


・・・ま、未だにあんまり集まっていないカードもありますけども、
まだ1週間ですからね・・・まだまだじっくり集めれば良いハズ・・・
頑張ります!
[PR]
by metal-animal | 2014-01-23 23:10 | Comments(0)

ちょいと絵の練習。

ちょっとまた色々と絵について練習しています。
もっぱら髪と目の描き方を変えていますね・・・
やっぱりこの辺りが適当すぎて、自分でも納得できないんです。

目については前回の反省がかなり強いかな。
なんとか目はしっかり描けるようにしたいから、
色々な描き方を練習しています。
その中でちょっと今練習しているものがあるんですけれども、
ここら辺はやっぱり回数を重ねないと固まってこないです。
見よう見まねでやってるけど、イマイチ、ベースの顔から
浮いているような感じが強いです。

もう少し練習が必要かな。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-01-22 23:52 | Comments(0)