<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

キューズQEXカラーフランちゃん到着!

a0083924_2351782.jpg

キューズQ、限定カラーのフランちゃんが到着。
赤→ピンク色のカラバリであまり通常との代わり映えはないものの、
そこはやはり限定もの・・・レアリティがフィギュアの魅力を引き立てる・・・
ま、それはなしでもこのフランちゃんの造形の可愛らしさは、
素晴らしいものですけれども。
a0083924_235311.jpg

フランちゃんのフィギュアは結構あるかな。
グリフォンの通常にver2に紅剣verにオッキシード。
そしてキューズを含めれば5種類目かな。
どれも素晴らしいくらいだけれども、キューズのフランちゃんは
決定版・・・うーむ、個人的にはグリフォンのver2もかなり好きですね。。。
どちらにしても元が可愛らしいので、フィギュアも可愛い。


さて、やはりというべきか、次にフィギュアを買う予定はない。
今回のフランちゃんも偶然情報を見てのことだったけれども、
やっぱりフィギュアを買う機会がないのは寂しいかなぁ。
場所をとったりお金がかからないのは良いけれども、
少しは新しい出会いが欲しいように思います。
頑張らないとなぁ。
[PR]
by metal-animal | 2014-02-28 23:23 | Comments(0)

プロ意識に憧れているこの頃。

どうにも自分はやることなすことが人より劣っていると思っています・・・
コンプレックス、というとストレートな表現になるのかな。

とにかくそんな自分だから、なんとか強くなりたくて、プロ意識を持ちたく
思ってしまうんですね^^;
昨日、帰ってきたらリビングでゴルゴ13のアニメが流れていて、
思わず見入ってしまっていたのでした。
ゴルゴ13、ストイックさと格好良さと共に、強烈なプロ意識を感じました。
やはり道を進むならこうでありたいと・・・自分は思ったのです。


しかし現実は中々思うようにできないんですね。。。
憧れが憧れのままになっているのはやはり情けない・・・
もっと頑張ってなんとかしていかなければ・・・
[PR]
by metal-animal | 2014-02-27 23:50 | Comments(0)

絵の完成と次のこと。

先日紹介した3月10日のさとりの日に向けた絵が完成しました。
今回はなんだかんでミスが多くてヤバイかと思いましたが、
完成してみるとまぁまぁ形にはなっていたので、良かったなぁと思いました。

また明日からは別の絵を描いたり、小説の続きを作ったりと休む暇はないくらいなので、
頑張って行きたい。頑張ります。


さて、絵の制作も終わったので絵の練習。
これは毎日欠かしては居ないけど、最近はやはり色々と新しいことに
チャレンジできているのでいい感じですね。
新しい描き方や発見を見つけては実践していく感じですね・・・
いい感じにまとまってくれるとホント嬉しいです。
投稿は少し先だけど、そういったところを見てもらえるととても
やりがいがありますね!
これからも頑張って行きたいです。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-02-26 23:35 | Comments(0)

神羅万象トップキャラクターセレクション 発売!

a0083924_23144736.jpg

神羅万象トップキャラクターセレクションがついに発売!コンビニに並びました。
以前にチョコに付属されていた投票券で上位だったキャラクターをホロカードとして
収録しているという10周年記念の企画のひとつですね・・・。
a0083924_23154448.jpg

このように入っているカードは人気キャラクター、そしてCR(クリスタルレア)仕様です。
画像は個人的に好きだった狙い目カードです。
特にアルカナは大好きかな。
割と近年に出たカードだけれども、可愛らしさや色気、そして待望のCR化ということで、
実際に封入されていた八柱4弾のときは非常に心が踊った想いがしたものです。
あとはイヅナ各種とサイくん、そしてシズク。
イヅナとクズサイ(白面むら雲九頭龍サイの意)は覚醒カードからの収録ですね・・・
覚醒ポイントを集めての入手で、あれこれ手を尽くしたのは良い思い出です。

まさかこうしてまた手に入る機会が雇用とは夢にも思って居なかったかなぁ。
基本的に神羅万象チョコは一期一会というか、再録がほとんどないですから。
a0083924_23155454.jpg

一通り、新規カードは揃えることができました^^;
なんだかんだで封入率が低いので、結構厳しかったかな・・・
どうせ限定カードなんだから、1箱に3種類全部入れても悪くはなかったと思う。
他のカードは圧迫されるけど、それでも欲しがる人が多いはずだから。。。

それはそれとして、カードの方・・・
アナザー仕様もちゃんと入っているんですね^^;
以前は箔押しカードが入手しずらかったので、これは嬉しいです。


一応、右上は今回のコンビ二特典の1-1サイガですね。
はじまりのカードといえばはじまりのカードだけど、どうせなら
女性カードの方が購買意欲をかきたてられたかもしれない・・・
ついでに言うと、今回のウエハースの価格は158円、
2個で316円など非常に勘定に悪いのが気になったですね。
ま、105円の勘定が簡単だった癖ですけれども、やっぱおつりが出やすいので
気になっちゃいますね・・・
春からは消費税が増えて108円になるから、慣れなきゃいけないんだけども。うーむ。


さて、カードの紹介など話そうと思えばキリがないくらいなのですけれども、
まだ初日ということでウエハースの消費が出来ておらず、
カードの回収もできていないんですね^^;
なので、今日のところはこれくらいで失礼します。
また何かあったら紹介しますので、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by metal-animal | 2014-02-25 23:57 | Comments(0)

忙しいです。

いよいよやばいことになってきた^^;
来月中ごろまでほとんど休みがなさそう・・・

それでいて、ここ最近の疲れのせいかちょっと体調が悪いし、
春を迎えるまでにどこかでダウンが出るかもしれないのが心配。
ともかく体調管理をしっかりしないとなぁ。。。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-02-24 23:35 | Comments(0)

疲れ気味です。

肉体労働が多くて若干弱り気味ですね・・・^^;
しばらくは忙しい状態が続きそうなので、健康管理には気をつけないといけないです。

明日からは、また週明けだから色々とやっていかないとなぁ。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-02-23 23:41 | Comments(0)

あみあみでキューズの限定フィギュアが出ています。

昨日、鈴奈庵の入荷情報を探して、東方の情報を漁っていた時に・・・
フランドール・スカーレット エクストラカラーVer.
・・・の情報を見つけてしまった。
キューズQのフィギュアで、先日のワンダーフェスティバルで販売された
フランちゃんフィギュアのエクストラカラーですね・・・
ピンク色かな。にとりやアリスのような思い切ったカラーバリエーションではないけども、
これはこれで元の赤色よりも目に付く色をしているように思います。

・・・実のところ、昨日、らしんばんに行ったときに実物を見ることができたのですが、
値段ばかりに目が行って、商品をみることをぬかってしまっていた・・・
いや、どうせ手に入るものなのだから、そこまでチェックしなくても
いいだろう・・・ってね^^;
ま、見たといえば口元の塗りくらいかな。
ちょっとかまぼこ気味だった感じ。ただやっぱり市場に出にくい、
キューズの限定フィギュアだけに値段だけはかなりのものでした^^;


さて、このフィギュアは限定もので、あみあみでの販売も2/18(火)~2/23(日)の期間内での限定販売になっています。
なので興味のある方は明日までに注文をしておくと良いと思います。
恐らく、ここで逃しても例大祭で再度販売される可能性はあるので、
迷っているうちはそちらに回すのもアリだですね。
・・・ただ、例大祭でフィギュアを買うのは、やはり荷物になるので、
手に入るものは手に入るうちに・・・今のうちだと思います。

ちなみに青ゆうかりんも出ています。
販売期間は↑と同じなので、興味のある人は今すぐですね・・・。
[PR]
by metal-animal | 2014-02-22 23:23 | Comments(0)

東方鈴奈庵 2巻 発売!

a0083924_2233539.jpg

東方鈴奈庵2巻が発売!
予告では2月26日の発売だったのですが、昨日あたりから、
発売の情報が入っていたので、各ショップの店舗入荷情報を見てみたら、
ホントに入荷しているようだったので、さっそく、行ってきましたw

画像左側はアニメイト特典の小鈴色紙です。
他の店舗の特典と比べると若干ボリュームに欠けますが、
ストレートに可愛らしいイラストはボリューム不足を完全に補っています。
a0083924_2235686.jpg

とらのあなの特典はクリアファイルになります。
阿求と小鈴の組み合わせ・・・非常に見ごたえがありますね・・・
春河先生のイラストは中々お目にかかれない。そもそもデータが少ないというか、
経歴が不明なのが気になるところ。
ま、経歴についてはどうでもいいですね・・・ともかく、春河先生の
イラストには惹かれるものがあります。
以前出ていたコンプティークの付録はチェックしましたが、
やはりデータが少ないのは残念ですね^^;
本誌のほうは買っていないし・・・

だから、こういったところはキチンとチェックしていかなければ・・・うん。
a0083924_2234438.jpg

そしてメロンブックス特典の和紙製ブックカバーです。
額はサイズもあって中々調達できず、調達できないまま、いつまで経っても、
そのままで放置しておくのも悪いと思ったので、重ねて入れてあります。

用途は異なるけど、中々おしゃれでいい感じですね。
[PR]
by metal-animal | 2014-02-21 22:41 | Comments(0)

3月のさとりの日に向けて。

a0083924_23482841.jpg

3月のさとりの日に向けた下書き。
あんまり完成前・・・準備段階の絵を載せるのは後の面白味がなくて
好きではないけれども、投稿自体はちょっと先になると思うので、
あんまり問題はないかな・・・本描きするときは、色々と修正するし、
完成の時には多分印象は変わると思いますので。


とりあえず、制作自体は明日から開始。
多分完成自体は今週中にはいけるので頑張って行きたいです。
[PR]
by metal-animal | 2014-02-20 23:55 | Comments(0)

好調を維持!

割と好調を維持しています。
絵の制作も進んでいますし、この調子なら小説創作の復帰も近いかな・・・

なんだかんだで最近はリアルが充実している感が強いんですよね^^;
1年位前はもう気持ちがしんじゃってて、とても動けなかった・・・
何をやるにも不安が付きまとって、満足に進まず、すぐに調子を悪くしたものでした。
そういったことも、ちょっと問題になっていた部分のカウンセラーと相談して、
少しずつ気持ちを前に向けることが出来たのが良かったと思います。

今ではもう特に問題のないことだけど、1年ほど前はそれを行うための
準備として講座やイベントに走っていた・・・

足踏みではあったけど、今思えば、必要で貴重な経験であったのかもしれない・・・
こういった経験はなんとか今後に活かしていきたいところですね。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-02-19 23:38 | Comments(0)