<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Z1を入手、育成開始!

a0083924_23254613.jpg

育ててた弥生が50になったので、Z1をゲット!
ボーイッシュな感じが中々に気に入っているので、次に育てていこうと
考えていました・・・!

そういう訳で、早速演習に出してLvを上げていました。
改造しなくても装備スロットが3つあるので、対潜装備が積みやすいかな・・・
基本的に演習で使ってるとキラキラがはがれなくなるので、
中々改造できないんですよね^^;


Z1は先日のメンテナンスで早くも改二が設定されていますね・・・
なので、育てると遠征だけじゃなくて出撃戦力としても勘定できるかな。
ともかく育てるのがとても楽しみです。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-03-31 23:37 | Comments(0)

1日1日をしっかり。

a0083924_2310739.jpg

少しずつ形にはなっているかな・・・
練習だとイマイチゴチャゴチャしてしまって、見栄えは良かったり良くなかったり・・・
どちらかというとプラスに働いてしまうのかな。
線が多いと良いようには見えてしまいますね。。。

ま、それはどうでもいいです。
問題なのは自分で描けるかどうか・・・ですね。
練習をすればするほど、描き方は固まるし、直すべき問題点は
浮かび上がってくるし・・・絵の練習はどれくらいやっても
終わりがないですね^^;

身体さえ良ければ1日中続けても良いくらいなんだけど、
2時間も続けてるとどうしても疲れるし、身体が凝ってしまいますね^^;
一応、対策としてラジオ体操やストレッチで解しています。
とにかく、1日に出来ることというのは限られているので、
しっかりと大事にやっていかないといけないですね・・・・
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-03-30 23:26 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2014-03-29 23:54 | Comments(0)

創作あれこれ。

今日は絵の練習とカゼキリの続きを作っていました。
特にカゼキリの方は考える部分が出来まして、それについて1日ずっと考えていましたね・・・
大体の考えは固まっているんだけど、それで本当に正しいのか、
メリットはデメリットは・・・はたまたそれがストーリーにどう影響を及ぼすのか・・・
そういったことを色々と考えまして、大まかに形にはなったと思います。

こういった考える部分は結構楽しいかな。
考えるということは生きていることを痛感するし、物語に入っていけるということもまた、
間近に感じることが出来るんです。
これが非常に嬉しくも楽しい部分でもあるんだけど、
やっぱり物語を作ることには怖さも伴うんですね・・・
それは自分が選ぶ道の正しさ、描くことの正確さ、
ま、人生と同じで勝負であるということを意識しなければならないんですね。
しょうぶであるからこそ、そこには怖さもあるし、脅威もある。
そういったことを感じながらやっていかなければならないのが、
人生であり、創作なんですね。
難しいことだけど、頑張っていかなければなりません・・・!
頑張ります!
[PR]
by metal-animal | 2014-03-28 23:40 | Comments(0)

思うように作業が出来ていない^^;

今日は雨が降っていたので、1日のんびり絵の練習かなぁ。
昨日のことですか、家族にインフルエンザが出たので、
それを気にしてか微妙に調子が悪かったですね^^;

3月は色々と忙しかったのでちょっと疲れもありますね・・・
というのも言い訳かなorz
どんな時でもコンスタントに作業ができていなければ、
とてもやってはいけないだろう。。。

とりあえず練習だけはしっかり積めているので、
それだけは怠らずに来たる時のために準備しておかなければならないです。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-03-27 23:19 | Comments(0)

艦隊これくしょん。 近況報告

a0083924_2358758.jpg

最近の演習での育成メンツ。
相手が水上艦か潜水艦かで対応が変わりますが、
上げて行きたいのはこのメンバーですね・・・

弥生はもう少しかな・・・目標はLv50、これくらいだと遠征で助かります。
多摩龍田も目標はそれくらいかな。
結構長くLv上げてるけど、やっぱ演習オンリーだと中々上がりきらないですね^^;
とはいえ、有力な対潜メンツは演習でのLv上げには必要不可欠なので、
他のメンバーとのLv上げと合せて結構役に立ちます。

そして新しく球磨と由良を育てています。
球磨はもともと遠征要員でLvを上げていたけれども、
比較的強力な軽巡が育ってきていたので、新しく育てたいと思っていました。
意外に能力が高いので海域攻略でも多分活躍できます(ぉ
由良は遠征要員です。
由良を育てれば残る育ててない軽巡は矢矧と天龍だけになります。
目が離れていてカエルみたいだったり、コモンだったりで、
あまり注目していなかった船ですが、育ててみると色々な発見があったりするので、
非常に面白いです。まだLv12だけど、もっと育てていきたいです。


さて、最後に既に4-2で回している加古ですね・・・
能力が軽巡並に低くて、不安要素は強かったのですけれども、
使ってみるとあんまり大破しません。今のところはだけど・・・(ぉ
もし大破しても今はまだそんなに修理時間も修理費も掛からないので、
非常に気楽ですかね・・・そういうところは良いと思います。
性格と合せて非常に可愛いです。

もっと色々な船を育てていかないとですね・・・
発見とかもあるし楽しさもあるし、
頑張って行きたいです。
[PR]
by metal-animal | 2014-03-27 00:10 | Comments(0)

勝って兜の緒を締めるってところかな^^;

a0083924_23534769.jpg

ちょっと気分転換に東方いじってました。
近年はブランクがあるとはいえ、妙な自信を持ってしまっていたので、
警戒と注意をもってプレイしてみたところ、
中々にスペルカードの取得率が良かったので、まだまだ自分も捨てたものじゃないなぁ・・・
とか思っていました^^;

しかし、運が良かったり調子が良かった・・・という部分がかなりあったように思えるので、
次にプレイする時は今回出来たことは忘れてかからないといけないですね。
成功の後にはそれを引きずって、失敗するということが小説の中でも現実でも
多々あることなので、そういったことは戒めていかなければならないです。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-03-25 23:58 | Comments(0)

トレス台を注文しました!

先日になりますが、トレス台を注文しました!
何度か使っていたちゃおの付録のトレス台が中々に使い勝手が良かったので、
どうせならちゃんとしたものを導入したいと以前から考えていまして・・・
4月から増税もあるというので、これは良い機会ではないかと思ったんですね。

どうだろう?
どういう効能があるか、非常に楽しみですね・・・
ただ高機能の道具を導入したからといって、自分が上手くなるわけではないので、
その辺りは油断せずに日々きちんと積み重ねていかなければならないです。
頑張っていきます。
[PR]
by metal-animal | 2014-03-24 23:42 | Comments(0)

アニマル横町 新刊 の14巻を購入しました!

a0083924_23233262.jpg

アニマル横町の新刊が出たという話をtwitterで耳にしたので、
さっそく買いに出ました!
今回はアニメイトで調達できたのが良かった。
アニメイトで買えなくても十分だけど、透明のビニールカバーは
付けたいし、アニメイトで買いたいと思っている以上はそうしたいところなのだ。

大体、1年1巻ペース・・・それが14巻だとすると、もう14年かなぁ。
アニマル横町の思い出といえば、八重洲のイトーヨーカドーで行った
前川先生のサイン会。
その日はWBC決勝戦でキューバと試合をしていたのが、
当時の会場に置いてあったモニターで中継されていたのを
よく覚えています。
・・・調べてみたらこの試合は2006年みたいです^^;
もう8年も前のことか・・・遠いようであんまり経っていないかなぁ。


それと隣のは最近、注目しているゴルゴ13です。
少し前にたまたまアニメを見たことから、面白く思いまして、
そこから少しずつ眺めていました・・・
見れば見るほどに面白いし、ゴルゴ13のスタンスは非常に、
格好いいし現実的だし、自分もこうありたいものだな・・・と
一つの憧れの気持ちを持っていまして。。。

そういうことで、創作の面白さを研究して、自分を高めるためにも、
その面白さと強さの秘訣を研究する意味でも、
楽しみながら読んでいます。
ゴルゴ13は現在でも連載されていて、多くの話が出ているという
非常にありがたい状態なので、なるべく多くのストーリーに触れて、
自分と創作を高めて行きたいですね・・・
頑張ります!
[PR]
by metal-animal | 2014-03-23 23:15 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2014-03-22 23:48 | Comments(0)