<   2014年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

PIOの東方イベントに参加してきました!

a0083924_23161993.jpg

PIOで開催された東方イベントに行ってきました!
ここ最近の気候のせいか胃腸が弱ってしまっていて、
参加できるか微妙だったんですけれども、なんとか頑張って行ってきました。
関東圏だと東方イベントは今日のイベントと来週のルーミアオンリーが、
夏コミ前で最後なんですね・・・だから、とても楽しみにしていました。
a0083924_23163628.jpg

雨降りの予報もあって大変な感じでしたが、イベントは結構盛況だったと思います。
新刊も多いし、力の入った表紙の同人誌が多かった印象です。

来場者は男性が多いのは勿論だけど、女性や中高生もちらほら居た感じです。
結構中学生は目立つのかな?
数年前まではあんまり見なかったので、ちょっと新鮮に思えました、うん。
a0083924_2316537.jpg

今回は堀口レオ先生の東方同人誌を手にとってみました。
今までもちらほらサークルさんかでは見かけていたのですが、
既刊が結構大目だったので、見送っていることが多かったのでした。
最近は、ギャグなどの研究・勉強もしているので、昔から
ギャグ漫画を手がけている先生の漫画はとても楽しめるし、
勉強になると思いました、うん。
a0083924_23171331.jpg

今秋発売予定のアクアマリンのスカーレット姉妹のフィギュアです。
PIO開催の東方イベントに企業参加があるのは久しぶりのことかな・・・それもフィギュア関係・・・。
準備があれば販売していたものを1つくらいは買っても良かったかもだけど、
ちょっち用意がなかったのでお見送り・・・。
ちなみに、販売していたのはうたうチルノちゃん(通常とメガネver)とぬえの3種類です。
自分はいずれも未所持ですね・・・^^;
a0083924_2317332.jpg

それはさておき、スカーレット姉妹のフィギュアです。
アクアマリンの特徴であるコンパクトなデフォルメフィギュアは、
このフィギュアにはとてもあっていると思います。
あみあみでは既に商品ページが作られていて、予約が受け付けられているので、興味のある人は予約をしよう!
まだまだ発売までは時間があるので、ゆっくりでも大丈V!(


さて、そういうことで今回のイベントはとても楽しめました!
次回のイベントは来週のルーミアオンリーになります。
規模は今回よりも小さめだけどコアなファンが沢山居るので、
どういったイベントになるのか非常に楽しみですね・・・!
体調管理も頑張らないとです。
[PR]
by metal-animal | 2014-06-29 23:46 | Comments(0)

艦隊これくしょん 5-2クリア!

a0083924_23383832.jpg

5-2をクリアしました!
周回されていることが多いだけに、失敗はなかったかな・・・。
暫くは戦果を狙ったり、レベリングをしたりでちょこちょこ通うと思います。
大鯨はあんまり期待しないかな・・・
優先すべきは空母のレベリングと戦果(とバケツの消費)で、大鯨の
狙いはおまけくらいですね。

夏のイベントに向けて空母はしっかりしておきたいので、
そこらへんはしっかりやっていきあいですね。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-06-28 23:50 | Comments(0)

絵の練習が多いです。

やっぱり調子が悪くて、絵の練習中心になってるかな・・・
ちょっと眠気が強かったり、胃腸の調子が悪いので、
中々思うように体が動かないのが辛いですね^^;


絵のほうも中々調子が良くなっています。
ちょこちょこ得の研究・勉強に昔好きだった漫画、それに自分が
取り入れたいと思う絵柄の本を調達してきて、
それを見ながらやっています。
やっていることといえば、今までとあんまり変わり映えはしないけど、
部分的に意識して取り組んでいるのは良い感じかな。
次回の絵の投稿で、力が出せているといいです・・・
って、出せるように頑張っていかないとですね!
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-06-28 00:00 | Comments(0)

バケツカンスト達成!

a0083924_23491136.jpg

ついにバケツが3000(付近)に到達・・・。
ようやくカンストラインまでやってきました。

もったいない気がして使えなくて、まったく使わなかったんですけれども、
ここまで集めたからには、カンストさせないように、
消費していかないといけないですね・・・。
しかし、それはそれで思う存分に出撃ができるので楽しいです。
昨日一昨日と面白くて、東方艦隊と北方艦隊のウィークリーを
進めていましたし、それをクリアしてもまだまだ出撃できる感じです。
大型建造や、資材消費もあるので、出撃自体は有限だけれども、
今までにないくらい動くことが出来るので、とても楽しいですね。

これからは今まで以上に艦娘を育成したり、海域を攻略したり
していきたいですね・・・頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-06-26 23:58 | Comments(0)

蒸し暑い日が続いています。

割かし体調管理が厳しいですね・・・。
どうも部屋の中が蒸し暑くて・・・暑いけど上着を着てないと、
なんだか寒いような。。。
そういう感じが結構厳しいです。

特に今週末は東方のイベントがPIOでありますね・・・
だから風邪を引かないように注意が必要なんですけれども、
中々難しい感じになっています^^;
夏コミ前だとこれと来月6日のルーミアオンリーだけかな。
一時期と比べ大分数は減った。。。というより落ち着いた感じですけれども、
だからこそ、1回1回のイベント参加は大事にしたいところです。

とにかく体調管理には注意して週末までを乗り切りたいですね。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-06-25 23:10 | Comments(0)

少し風邪っぽいです。

a0083924_23284412.jpg

5-1をクリアしました。
特に強敵もいないので、すんなりとクリアできたかな・・・。
ボスに腕ワカメ(潜水カ級)が居たので、S勝利が取れなかったのが、
ちょっと残念だったかな。
出来ればヲ級も落としておきたかったけど、夜戦をやると
行動可能な腕ワカメが大破被害を出してきそうだったので、
そのまま追撃はしませんでした・・・。

さて、これで一応5-2進出で大鯨を狙うことが出来るかな^^;
とはいえ、ウィークリー消化とか進めることは多々あるから、
中々手が回らなさそうだけれども、少しずつは進めて行きたいですね。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-06-24 23:38 | Comments(0)

更新お休みです。

今日は更新をお休みします。
また明日も頑張りましょう!
[PR]
by metal-animal | 2014-06-23 23:54 | Comments(0)

あの人の夢。

昨晩は久しぶりに昔の夢を見てしまった・・・
中学校の頃に好きだった人の話ですね。

その人が参加する農業体験かな、その話を聞いていたら、
~君もどう?って誘ってくれたんです。
本当に好きな人のお誘いなんて、本当に嬉しかったから・・・
とても嬉しくて夢から覚めた後もずっと寂しい気持ちでいっぱいでした^^;

好きな人が自分のことを気にかけてくれている・・・
そういったことは当時とても嬉しかったことでした。
そして、その感覚を今になって思い出すことが、
どのくらい辛いことなのか・・・ですね。


今となっては、あの時感じていた気持ちを持つことも感じることもないです。
だから懐かしさとともに寂しさを感じてしまうんです。
この気持ちはとても振り切れるものではないけれど、いつか何かがあって、
報われるときもあるのかな・・・
寂しさを抱えたままなんてのは辛いから、いつかは空へ飛んでいくと
信じて、頑張っていかないとなぁ・・・うん。
[PR]
by metal-animal | 2014-06-22 23:57 | Comments(0)

プロットを作る日。

今日はぼちぼち来週分のプロットを作っていました。
基本的に土日は創作活動はお休みにしているんだけど、
プロットだけは土日に作って、週明けからはそのプロットを
仕上げていくようにしています。

今回は結構難しいかな・・・
簡単といえばそれは油断になるのでそうとは言わないけど^^;
面白くないプロットが出来ても、それは面白いプロットに変えていけば
良い感じかな・・・という話を自分の好きな作家さんの
話で聞きまして、そういうのもアリなんだなぁと思ったんです、うん。

そういうことで一応は来週分のプロットはできました。
日曜日もあるんだけど、分けてやると終わらない可能性もあるからね・・・
日曜は本当の休養日と予備日に位置づけています。

とにかく創作も艦これも習慣づけてやっていくことが大事なので、
1日1日をじっくり頑張っていかないとですね。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-06-21 23:59 | Comments(0)

艦隊これくしょん 近況報告。

a0083924_23314011.jpg

本日のアップデートで綾波改二と川内改二が実装されました。
改造レベルはそれぞれ70と60だそうで、綾波の方はそこそこ足りませんでした^^;

個人的には改二については、省エネ派なのでもっぱら放置していることが多いです。
(戦艦が改どまりなのはそのためです比叡は元が好きなのもありますが・・・
しかし、それはそれとして、今回は夜戦用装備を持ってくるというので、
改造する必要性がとても高いように思います。
じっくりレベルを上げていって標準戦力レベルの80には持って行きたいですね。


さて、他の船の育成も進めています。
今のところは画像の面子を重点的に上げているのですが、
これでも他にもあげて行きたい船が順番待ちになっています^^;
結構育成に夢中になっていると、新しい船が出たりするので、
大変ですね・・・
いっそのこと育成に集中したいから出ないで欲しい・・・!みたいな
アンチ物欲センサーというのもあるのかもしれない。

なんにしても、手に入れた船はじっくり育てて行きたいです。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-06-20 23:47 | Comments(0)