<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カゼキリ更新と艦これ3-5クリア。

『小説家になろう』にて水霊ヒスイの挑戦! 対決! あやか 対 せき !! の章(9) ~ 白刃の魔物を投稿しました!

今回はサブタイトルを付けてみました。
製作の段階でシーンごとに区切る関係でサブタイトルを付けるようにしている感じです。
・・・そのために今回は少し中身が少なくなってしまってしまいました。
今後は少しずつ一定に保つように意識していかないといけないですね・・・
頑張ります。

a0083924_054545.jpg

今月分の3-5をクリア!
今回はランカーを狙っているので、クリアを月末にしてみました・・・
一応、ランクは射程内かな。
5-5は未挑戦だけど、出撃を殆ど5-4に絞ったので、
特別戦果200の分も補えただろうと思います。

それはともかくとして、3-5のクリアは2度目です。
他のEx海域と違ってまだ回数を踏んでいないので、
どういう風にしたら良かったか・・・具合が分からなかったですね^^;
特に索敵装備かな。
2-5準拠の索敵値だと、そんなに積まなくても満たせそうだけど、
やっぱり北方姫マスを越えてのボス前逸れは痛いので、
しっかりと装備させてしまいます。
それでもボスは火力の高い敵艦がフラ戦だけなので、装備はあんまり気にしなくても大丈夫かな。
単縦だから当たれば補給艦でもダメージが少し出るけど、
それ以外はいきなり大破とかそういうのはなさそうでした。


今日は来月のイベントの日程も発表されました。
なので来月はEx海域はちょっと予定を考えて進めないといけないかな。
まぁ、早めに進めるに越したことはないですけどね^^;
とにかく頑張りましょう。
[PR]
by metal-animal | 2014-10-30 01:06 | Comments(0)

ウエハーポイントの処理。

一応、ウエハーポイントの準備は終わりました・・・カットと封筒の用意までですけれども(
あとは切手を貼り付けて確認してポストに投函するだけですが、
まぁ、期限までには投函できそうです。

・・・にしてもやっぱり面倒ですね^^;
カットと封筒の準備だけでも結構時間が掛かるというか、
やはり作業を継続して行うので集中力に来ます(
はやく終わらせて絵の練習をしたいなーとか、
試験勉強を早めに切り上げたい学生みたいなことを考えてしまうために、
変に休憩を挟んで余計に時間をかけてしまったりなど、
本当に学生の時のことを思い出すような感じでした(


とにかく、期日までに発送しないと、ウエハーポイントが
ただの紙切れになってしまうので、最後までしっかりやっていかないとですね・・・
頑張ります!
[PR]
by metal-animal | 2014-10-28 00:10 | Comments(0)

10月の多忙もひと段落・・・って、もう10月も終わりですね^^;

ようやく一段落した感じです^^;
重機講習を挟んでずっと仕事が続いていて、
じっくり腰を据えて創作とか・・・ブログの更新が出来ない感じでした。

明日は久しぶりの休みですが、ちょっとやらないといけないことが
溜まっています。
まずやらないといけないのが神羅万象チョコ 天地神明の章 2段の
ウエハーポイントの発送作業ですね。
まずはカットから始めないといけないのですけれども、
どうにも絵の練習ばかりに打ち込んでしまい、
作業が全然進んでいませんorz

応募締め切りが今月末・・・10月31日までなので、明日中にカットして貼り付け、
あと出来れば封筒を用意して明後日には発送したい感じです。
・・・というかしないといけないです。
色々と大変ですが頑張っていきたいです、うん。


小説家になろう
カゼキリ風来帖(7) ~ 水霊ヒスイの挑戦! 対決! あやか 対 せき !! の章 (9)を更新しました!
どうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by metal-animal | 2014-10-26 00:52 | Comments(0)

艦隊これくしょん 近況。

a0083924_23343837.jpg

イベントに向けて空母の育成を行っています。

次回のイベントでは連合艦隊があるそうなので、一先ずは、
空母の育成を進めておいて損はなさそうな感じです。
それに当たって、強力な空母を準備しておきたいな・・・と思い、
とりあえずこの4隻を上げていくことにしました。
(瑞鶴と飛龍のケッコン書類は用意済みです)

選考は半分くらいが性能かな・・・
大和型も取れたので、秋のイベントではなんとか最後までクリアしたいと考えています。
そのためにも育成には全力を注いでいる感じなんですけれども、
大和型の育成は演習に絞られるので、中々前に進まないですね^^;
戦力として導入するには80程度は欲しいものですが、
未だ大和が65、武蔵が59と目標まではまだまだ日にちが掛かりそうです・・・
というかイベントに間に合わなさそうorz
最低でも70程度には上げておかないとですね。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-10-21 23:56 | Comments(0)

艦これ おまもりマスコット。

a0083924_23471390.jpg

ワゴンに乗っていたので買ってみました。

この手の残り物は大概の場合、欲しいものは残っていないのですが、
今回は結構良いところが残っていたようです。

・・・それにしても、この手のグッツは開封する楽しさはありますが、
実用性にはかけるかなぁ。
中々使いどころがありませんね^^;
グッツものはコレクションするところに価値があるんだろうけど、
中々難しいですね。
[PR]
by metal-animal | 2014-10-20 23:57 | Comments(0)

疲れ気味です

さすがに疲れ気味で元気がないです・・・^^;
無事に重機の講習も終わってライセンスも貰えたけど、
講習も半分はプライベートの参加なので休みがないorz

胃腸がちょっと弱ってたりとか少しガタガタしてます。
先週の水曜日の寒さからまた暖かくなったりと、温度の差も
かなり大きくなっています。
今週も出かけたりとかが多いので、なんとか次の休日まで
頑張りたいところです・・・
まずは少し疲れを抑えて体力を回復させないとダメかなぁ
[PR]
by metal-animal | 2014-10-19 23:48 | Comments(0)

カゼキリ風来帖 更新と講習のこと。

『小説家になろう』にてカゼキリ風来帖(7) ~ 水霊ヒスイの挑戦! 対決! あやか 対 せき !! の章 (6)を投稿しました!

ここ数日は重機の講習で忙しくです。今日も朝早くからの出だったので、
更新できるか分からなかったものでしたが、なんとか更新することが出来ました!


重機の講習はやっぱり初めてのことだけに、とても難しいですね・・・
特に昨日は作業を難しく考えてしまい、何から何まで分からなくなってしまって、
あかっぱ死状態・・・講習メンバーでもネタ要員みたいになっていました^^;
周囲が上手くやっているなかで自分だけが全く出来ていない。。。
その状況がとても悔しくて、ちょっと泣きそうになりましたけれども、
まぁ・・・泣くわけにもいかないので、ハハハ・・・と苦笑を浮かべていました。
考えようにもよりますが、人には向き不向き、習熟状況にも
違いは出てくるものです・・・そうプラス思考をして、
自分にも出来るときは来る。考えよう次第で、状況はプラスになる!
と思ってなんとか乗り切ってました。

そういう風に考えることが出来るのも、ここ最近の運動や、
勉強のお陰だと思います。
頑張っている成果・・・ですかね。


それで昨日は悔しい思いを沢山したものでしたが、
今日は一転して無難には講習を進めることが出来たのが良かったです。
複雑だと自分が思ったことを自分なりに考えて、
簡単なように意識したのが活きたのだと思います。
講習自体は、明日で終わりになります。
なので、最後までしっかり頑張りたいですね・・・頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-10-16 23:50 | Comments(0)

神羅万象チョコ 天地神明の章 3弾 を購入!

a0083924_23113522.jpg

今回も行ってきました・・・神羅万象チョコ 天地神明の章 第3弾 のコンビニ発売日です。

今日は朝から講習に出席する関係でいつもより早い4時起床の4時30出撃となりました・・・
発売日を覚えていれば次週にずらしたりとか出来たんですが、
何も考えずに今週へ申し込んだ結果かぶりました(´・ω・`)

その他にも今回は台風の心配もありました・・・
直前まで風と雨が凄かったのですが、今朝の段階で、台風はもう
過ぎ去ったようで雨は降っておらず、快調に自転車での出撃ができました。
・・・ただ4時の段階で外はほとんど真っ暗にも拘わらず、空気は生暖かかったのが
意外でした・・・。
昨日までがとても寒かったので、上着にフリース、それにコートを着て
出て行ったものでしたけども、とても暑かったですorz


それでいつも入荷しているサンクスで神羅万象チョコを購入して帰ってきたのが
6時30分でした。
大体いつもの場合は、5時出撃の8時帰りくらいなので、今回は目標を絞って、
買い進めた成果が出ていると思います。

今回のコンビニ特典カードは2弾のムッジーナのカードになりますね・・・
CRカード(ホロカード)が続いていたムッジーナが天地2弾で初めてのシルバーレアカード収録となりましたが、ここにきて補完された感じです。
3弾封入カードについては未だ開封していないので、どれだけ収集できているかは分かりませんが、
今回もCRではシズク、ショウ、ルキア、SRではモルテ、メリルなど、
集めたいカードは多々ありますので、頑張って収集したいです。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2014-10-14 23:38 | Comments(0)

明日は神羅万象チョコのコンビニ発売日です。

明日はいよいよ神羅万象チョコ 天地神明の章 3弾の発売日になります。
今回も早朝出撃して数箱程度確保したいと思うのですが・・・
明日から数日ちょっと講習の申し込みをしておりまして、
ちょっといつもどおりには行かない感じですね^^;

他にも台風の動向もあります。
発生から既に数日経っているから、そこまで影響はないかなと思うのですが、
やはり雨が降るだけでも結構厄介ですね・・・。
今回の発売日は色々と重なって大変ですが、なんとか頑張って、
目標数を集めたいと思います。
頑張ります。


小説家になろうにてカゼキリ風来帖(7) ~ 水霊ヒスイの挑戦! 対決! あやか 対 せき !! の章 (5)を更新しました。
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by metal-animal | 2014-10-13 07:24 | Comments(0)

小説更新のことと、艦これ漫画連載終了の話題のこと

小説家になろうにてカゼキリ風来帖(7) ~ 水霊ヒスイの挑戦! 対決! あやか 対 せき !! の章 (4)の更新を行いました!
中二日での更新は結構大変ですが、運動と同じく毎日少しずつ進めるようにしているので、
頑張って続けて行きたいです。


twitterで艦これ漫画の突発的な連載終了について盛り上がっていたけど、
どうも話に腑に落ちないというか、納得できない点が多いです。
角川の会社への不満や憤りはあるのだろうけど、それに対しての
機密や社外秘の内容をペラペラと捲くし立てることには、
逆に疑問と怒りを感じざるを得ないように思います。

余計なことを喋りすぎているというか・・・
会社員が会社の愚痴をtwitterを通してネットに流している。
そう書けばどれだけ幼稚なことか、分かるかもしれないです。
それでそのことを記事にしたアフィブログやそれを見たレヴュアーが、
あれこれ勘違いをしたり、情報を鵜呑みにして、変な気分を与えているのだとしたら、
それは大問題であると思います。
正直、角川の内部が腐っていようが、コンテンツ扱うのが下手であろうが、
漫画家を酷使していようが、外野にとっては全く関係のないことです。

それを要らないことを話した結果、知ったかぶりに騒ぎ立てるようなことがあれば、
話した側に責任がないとは言えないんじゃないかな・・・。
そういう訳で、この話題にはちょっと自分も自分なりの憤りを感じていました。


自分は艦これを楽しんでいますが、こういった話題を通して、
艦これは下火!だとか、艦これはオワコンだとかそういうコメントやレスを
見るのは、あまり面白くないですからね・・・ま、自分はやりたいことを
やっているのでそういった話はどうでもいいですが、
やっぱり色々と思ったり考えたりしてしまいますね^^;
とにかく頑張らないと。
[PR]
by metal-animal | 2014-10-11 08:01 | Comments(0)