<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日見た夢のこと。

先日のことですが、久しぶりに昔に好きだった人の夢をみました。
その夢の中で、ついに自分はその人へ好きだったことを伝えることが出来たんですね・・・

久しぶりに会って、今、好きな人は居るのかな?って聞いて、
その後で昔、君のことが好きだった・・・って話しただけ。
返事は聞いては居なかったけど、それだけで自分は大分救われた思いがしたのでした。
昔やりのこしたことをやり遂げることができた・・・ということです。


最近、新しく仕事を始めたことから、色々と自分の周りが変わりつつあります。
一生懸命に働いているし、一生懸命に休日を過ごしている。
今まででは考えられなかった感覚です。
世界が変わったというか、自分の中で止まっていた時計が、
今になって動きだした感じがするのです。
昔好きだった人へ、たとえ夢の中で告白することが出来たのも、
その動き出した時計の一つなのかもしれないです・・・。


昔好きだった人への思いは、夢の話一つで途切れた訳ではありませんが、
自分の中で一つの区切りが出来たように思います。
明日からも精一杯頑張っていきます。
[PR]
by metal-animal | 2015-01-22 00:01 | Comments(0)

神羅万象チョコ 天地神明の章 4弾 発売!

a0083924_23151757.jpg

神羅万象チョコ 天地神明の章 4弾が発売して数日が経ちました。
少しずつカードの収集が進んでいます。
・・・というか今回のカードはどれも凄いですね^^;
CR(クリスタルレア)カードの絵柄がどれも気合が入っていて、とても惹かれます。

↑の画像は今回のサークルKサンクス購入特典のまろまゆピンクサン・モルテと
マキシウス&メリルですね・・・
モルテは3弾のアナザー仕様をCR化です。
可愛らしいだけでなく非常に華やかなカードですので、
CR化したらなぁ。。。と前々から思っていたのでした・・・
本当にCR化するとは本当に感動したのでした・・・!
a0083924_23141850.jpg

左からカイ、メビウス、サイガですね。
歴代主人公のCRカードでも独り身・・・厳密にはカイは現在と過去のイヅナと合体、
メビウスはナイアーラと合体しているので、本当に一人なのはサイガだけです^^;
あとリュウガはどうなんだろう?
まだ出してないんだけど、話ではシズクとセットらしいです。
a0083924_23144029.jpg

ヒロインとセットのマキシウス&メリル、サイ&ムジナ、アポロ&ノイン。
すさまじく内容の濃いカードです。
特にマキシウス&メリルは王我のときでもセットで収録されており、
それが更に人気投票で選出された人気のあるカップリングだ・・・
今回もかなり派手に仕上がっていて、10章の中でも1位2位を争う
素晴らしいカードだと思いました・・・うん。

・・・それとは別に、サイくんのカード。
ムジナを珠にしなくても群雲九尾になれるんだなぁ・・・
a0083924_23145451.jpg

Sカードは今回もアナザーが2種類あります。
リムリエルとバランシールです。
リムリエルは3章に登場したキャラクターだそうですが、
まったく覚えていませんでした^^;
a0083924_2315497.jpg

最後にEPカード。
今回はEPカードがS(シルバー)レアカードで、アナザーとして箔押しCRカードが
存在します。
このカードの赤ちゃんはヒカリというそうで、ヒカリはウエハーポイントの景品・・・
つまり次回作のヒロインになるそうです。

去年からの神羅万象チョコで10年目にして10作目。
今年からは11作目で一区切り、新しい世界観を描くそうです。
神羅万象チョコだけで10年のときを過ごしています・・・
買い集めたときにターゲットだったであろう中学生は社会人になっていますね^^;
11年目以降も続けるとなるとやっぱり色々としんどいものがあるので、
ここいらで色々と考えるファンもいるのでしょうか・・・。

とにかくまだ楽しめてはいるので、また次回を楽しみにしたいですね。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2015-01-17 23:38 | Comments(0)

明日は神羅万象チョコのコンビニ発売です。

あれ・・・前回更新したのがルーミア絵を投稿した7日だと思っていたら、
実は更新していなかった^^;
割と忙しくて大変ですが元気です。

さて、明日は神羅万象チョコのコンビニ発売日になります。
明日も朝が早いので朝出撃がかなり厳しいのですが、
なんとか近場のサンクスと仕事場の途中にあるサンクスで、
いくつか押さえたいところです・・・
とにかく色々と時間を見て行わなければならないので、
明日も一日、仕事に神羅万象チョコの回収に頑張って行きたいです。
[PR]
by metal-animal | 2015-01-12 23:08 | Comments(0)

カゼキリ風来帖 更新しました!

小説家になろうにてカゼキリ風来帖の更新を行いました!

水霊ヒスイの挑戦! 対決! あやか 対 せき !! の章(28) ~ 白い息 完
・・・になります。
7章目もようやく終わりました。
次の話については色々と考えていますが、ひとまずは10章目で終わるように、
ずっと考えているので、そうなるように頑張りたいです。
[PR]
by metal-animal | 2015-01-04 00:16 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

今日は初詣に出かけました!
お参りとか出来れば良かったなと思ったのですが、
やっぱり混んでいてお参りどころではなかったので、
御神籤と屋台で食事をしてさっさと帰ってきてしまいました^^;

参拝するために並び続けたら1時間以上かかりそうでした・・・
それくらいだったら、来週末にまた来てお参りするのが、
よっぽど時間がかからなくて良いと思ったのでした。

a0083924_23513663.jpg

時間を惜しんで頑張ったところ、山雲のドロップに成功できました!
年末はコミケ参加、そしてランカー争奪戦で忙しかったので、
山雲の探索にまったく手が付かなかったんですね・・・
年が明けて山雲捜索にそろそろ手をつけないとダメだなーとか思っていて、
1-5に集中してひたすらに回していました。

9日のメンテを過ぎるとドロップが難しくなる・・・
恐らくは3-4、3-5、6-2まで減るんじゃないかと思います。
そうなるとかなり厄介というか、ほとんど3-4限定の初風と同じ扱い、
入手難度になってしまうのではないかと、ここにきて深刻さを思い起こしたのでした。


ともかく、仕事が始まってしまうと、中々艦これも手が思うように回らなくなるので、
休みのうちに・・・とガンガン回していたのが功を奏して良かったです。
明日で年末年始のお休みも最終日ですが、仕事再開に向けて、
しっかり準備をしていきたいですね・・・頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2015-01-04 00:03 | Comments(0)