<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

神羅万象フロンティア サービス終了のこと

a0083924_2238049.jpg

ついに神羅万象フロンティアのサービス終了が決定したそうです・・・
2011年にサービスが開始されて、その当初から2年程度、
ゲームに参加していたものでしたが。。。
ゲーム内格差がとても覆せないものになってしまったので、八柱終了で引退したんですね。

それから2年かな・・・すっかり話も聞かなくなっていた中で、
先日、サービス終了の話を聞きました。
a0083924_2238713.png

このまま腐らせるのも面白くないので、いつの間にか貰っていたSPコインを使ってみました。
冬休みの思い出・・・あのエルシーヴァと同様の強力バッファーですね^^;
自分がやっていた当初なら超強力なカードだけど、現環境ならどうなんだろうかな・・・
どちらかというとメインで使われてるサポートカードはバランシールみたいだし、
やっぱり出番はないのかなぁ・・・
それにこのカードはサポートカードだし、速度125を生かす意味でも、
別に速度陣+15%がないとダメなんだろうな^^;

ともかく、サービス終了まで間がないし、遊んでいる暇もないから、
これっきりなんですけどね。。。
a0083924_22381493.png

もう一枚はエメリウス(´・ω・`)
SPカードを2枚も引いて1枚でも強力なのが引ければ上々ですよね・・・
下手な突破素材カードや経験値カードじゃないだけマシみたいな^^;
[PR]
by metal-animal | 2015-02-26 22:52 | Comments(0)

復調気味です。

先週、1週間はどうも身体の調子が悪くて思うように動けなかったですね。
疲労が出たり、熱が出たり、寒気が出たり・・・
風邪だかインフルエンザだか分からない症状が出て、
仕事が終わって帰ったら、そのまま寝ちゃったりした日がぼちぼちありました^^;

そうして昨日、ようやく病院へ行って風邪薬を処方して貰い、
今、ようやく元気になってきたところです。


一応、風邪やインフルエンザには細心の注意を払って入るんだけどね・・・
出かけるときはマスクしているし、うがいも手洗いも小まめに行っています。
・・・それでも週1回くらい朝の時間がなくてマスクを忘れて出てしまうことが、
あったのですが、もしかしたらそのせいなのかもしれません。
というか、前回の記事辺りで書いたような、余裕をこいて、
駅から歩いたことが負担になったのかもしれません(
たった20分なんですけど寒空の下を歩くのは、時間以上に、
キツいことなのだろうか・・・。

先週はもう仕事をするだけで精一杯だったので歩いて帰宅なんて、
やらなかったのですが、やはり暫くはそのまま帰るのが良い感じです。
明日からまた一週間が始まります。
先週は思うように創作ができなかったので、明日から頑張っていかなきゃいけないです。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2015-02-23 00:06 | Comments(1)

カゼキリ更新 と 昔の思い出のこと。

『小説家になろう』にてカゼキリ風来帖を一昨日更新しました!
どうぞ宜しくお願いします!


さて、最近はインフルエンザのピークも過ぎてきたようなので、
少し駅から歩いています。
それに伴って、どうにも不思議な気持ちを感じています・・・

・・・というのも、そのときの帰り道が、中学校の時の通学路と同じなんです。
帰るときにはもう18時30分を回っているので、学生の姿はないのですが、
電気のついている校舎や体育館を見ると、昔、自分が学生だったときのことを
思い起こしてしまうんですね・・・。

しかも、これも変な話・・・いや、むしろ驚くべき話なのかもしれないですけども、
今も通勤の時に使っているリュックは、中学生の時に使っていたものと同じなんですね^^;
つまり、昔とほとんど同じ状態で、あの時の通学路を歩いているという不思議・・・
その道を歩くのも10数年ぶりになるんだけど、あの時の自分は、
一体何を考えて、何を思いながら、この道を歩いていたのだろう・・・と
どうしようもないことを考えてしまいますね^^;

校舎も何も、仕方のないくらいあの辺りは風景が変わっていないので、
まるで昔のままのような気もしてしまうんです。
・・・それにしても、昔から思うんだけど、母校の小学校や中学校の校舎内って、
見学する機会ってないのかなぁ・・・って思ってしまいますね^^;
卒業したらそれきりで見たり入ったりする機会がないのでは、
少し寂しい気持ちになってしまいます。

とはいえ、そういった学校では盗撮や刃物持込み事件とか起こっていて、
今も外部の人の侵入には敏感になっているから、
とても実現しそうにないんですよね・・・学校自体は変わらないのに、
そういった部分ばかりは変化していって、なんともいえない気分です、うん。
[PR]
by metal-animal | 2015-02-14 23:28 | Comments(0)

カゼキリ更新 と 昔の思い出のこと。

『小説家になろう』にてカゼキリ風来帖を一昨日更新しました!
どうぞ宜しくお願いします!


さて、最近はインフルエンザのピークも過ぎてきたようなので、
少し駅から歩いています。
それに伴って、どうにも不思議な気持ちを感じています・・・

・・・というのも、そのときの帰り道が、中学校の時の通学路と同じなんです。
帰るときにはもう18時30分を回っているので、学生の姿はないのですが、
電気のついている校舎や体育館を見ると、昔、自分が学生だったときのことを
思い起こしてしまうんですね・・・。

しかも、これも変な話・・・いや、むしろ驚くべき話なのかもしれないですけども、
今も通勤の時に使っているリュックは、中学生の時に使っていたものと同じなんですね^^;
つまり、昔とほとんど同じ状態で、あの時の通学路を歩いているという不思議・・・
その道を歩くのも10数年ぶりになるんだけど、あの時の自分は、
一体何を考えて、何を思いながら、この道を歩いていたのだろう・・・と
どうしようもないことを考えてしまいますね^^;

校舎も何も、仕方のないくらいあの辺りは風景が変わっていないので、
まるで昔のままのような気もしてしまうんです。
・・・それにしても、昔から思うんだけど、母校の小学校や中学校の校舎内って、
見学する機会ってないのかなぁ・・・って思ってしまいますね^^;
卒業したらそれきりで見たり入ったりする機会がないのでは、
少し寂しい気持ちになってしまいます。

とはいえ、そういった学校では盗撮や刃物持込み事件とか起こっていて、
今も外部の人の侵入には敏感になっているから、
とても実現しそうにないんですよね・・・学校自体は変わらないのに、
そういった部分ばかりは変化していって、なんともいえない気分です、うん。
[PR]
by metal-animal | 2015-02-14 23:28 | Comments(0)

カゼキリ風来帖 更新しました!

小説家になろうにてカゼキリ風来帖を更新しました。
新章の名前は『山陰奈落の変』になります。
製作自体は毎日少しずつ続けているんですけれども、忙しかったりタイトルで悩んだりで、
中々投稿機会が掴めずに居ました・・・
このままだと2月から始める!といっておいて、2月末からの連載とか、
冗談みたいな話になってしまうので、時間と気持ちがあるうちに更新を行いました!
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by metal-animal | 2015-02-09 00:01 | Comments(0)

Pixivに2月のルーミア絵を投稿しました!

Pixivに2月のルーミア絵のまた幻術なのかー!?を投稿しました!
作り始めた頃が節分だったので、節分向けの絵にしようと思ったら、いつの間にか世間はバレンタインデーになっていて、それが数日続いたものだから、もうバレンタインデーも終わったものだとばかり思っていました^^;
別にバレンタインデーだからといって、どうということもないので、
やっぱり世間のことは分からないですね。。。


それとこれは私事なのですが、艦これを引退しました^^;
お仕事の方も忙しいし、絵や小説の創作の方に集中したいな・・・
と考えていまして、1月いっぱいでやめることにしました。
今はイベントも開催していて、色々な話が回ってきていて、
少しくらいなら戻っても良いかな・・・とか考えてしまうのですが、
自分としてはもっと凄い創作がしたい・・・!強くありたい。。。

という気持ちが強いので、そこはぐっと我慢してやっています。
なので今は時間を十分に使って、小説を作るために色々な本を読み込んだり、
カゼキリの製作をしたり、絵の練習・製作をしたり、応募作の製作をしています。
なんとか頑張って2年くらいのうちに賞を取りたいかなと思います。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2015-02-08 23:57 | | Comments(0)

新・世界樹の迷宮Ⅱ オリジナル・サウンドトラック

a0083924_21542263.jpg

新・世界樹Ⅱのサウンドトラックを購入!
・・・でも、中身を聞くのはまだまだ先になりそうです^^;

ゲームの方は4層をクリアして5層に入りました。
DLCで強力なグリモアを作成しやすかったり、
QRコードでギルドカードを取得、グリモアの交換が出来るようになったので、
前作と比べれば思うとおりの戦略をしやすくなったのが嬉しいですね。

一応、本編・・・5層をクリアして6層のBGMが聴ければ、
作中のほとんど全てのBGMが聴けたことになるので、
そこまでは頑張らないとな・・・
4層、桜ノ立橋のBGMも楽しみでしたが、6層の禁忌ノ森のBGMも
非常に楽しみです。あと戦闘BGMの皿磨きも・・・。

とにかくしっかり楽しみながら頑張りたいです。
[PR]
by metal-animal | 2015-02-02 22:01 | Comments(0)