<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カゼキリ風来帖 更新しました!

『小説家になろう』にてカゼキリ風来帖の更新を行いました!
色々と大変ですが、負けないように小説作りも頑張っていきます!
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by metal-animal | 2015-03-31 23:53 | Comments(0)

お仕事のこと。

3月も明日で終わりですね・・・
今月は色々あった訳ではないですけれど、
お仕事が忙しい・・・というよりも慣れてきたために、多くのことが求められるようになっていて、そのために四苦八苦している感じです。

こういったことを解決するためには、もっと頑張らないといけないです・・・
積み重ねてきたものがモノを言うというのでしょうか。
今はそういったものがないために、なんとか積み重ねようと必死になっている訳ですね。
地道に積み重ねていけば良い・・・とは思うんですけれども、
仕事というのは、ゆっくりのんびりとはいかないんですね・・・。
手早くしっかりやらないといけません。
そういった部分がちょっと追いついていけてない感じもしますけれども、
明日からもしっかり頑張っていきたいです。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2015-03-30 23:30 | Comments(0)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

a0083924_21544288.jpg

a0083924_2155791.jpg

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3Dをやっています。
ニンテンドー64の大容量ロムで作られていたゲームを、
携帯ゲーム機で楽しめるかどうか・・・随分と心配していたものでしたが、
意外に世界の狭さを感じずにプレイできているのが嬉しいです。

そして、それを助けているのか、New3DS LLが素晴らしい。
画面は明るいし大きいのでムジュラの世界をより大きく、
ニンテンドー64(テレビ画面)と同じような感覚でプレイできるのは大きいです。
また画面も綺麗で、今まで使っていた通常の3DSとは、
やはり格が違いますね・・・。
買い換えて良かったと思います、うん。

a0083924_2264510.jpg

a0083924_2265374.jpg

ムジュラの仮面で一番好きなロマニー牧場。
大バクダンを入手したらすぐに行きました。
ロマニーは可愛いです。
[PR]
by metal-animal | 2015-03-18 22:16 | Comments(0)

カゼキリ更新 と これからの自分。

『小説家になろう』にてカゼキリ風来帖を更新しました。

先日のことも、少しは元気が出てきています。
時々、思い出して涙が出てしまいますが、少しずつ未来のことを考えては、
しっかりしよう・・・と意気込んでいる感じです。
仕事も丁度良い感じに忙しいかな^^;
仕事に打ち込んでいると余計なことを忘れられる思いがして気が楽です・・・
しかし、自分が感じたこの寂しさと悲しさ・・・果たしてそれは忘れて良いものなのだろうか・・・
とも思うんですよね。
いっそのこと思いっきり泣いてしまった方が楽なのかもしれない。
涙は辛い思い出を流してくれるものだと、読んだ本の中に書いてあったものだけども、
いくら辛くでも、それはそれで自分の大事な思い出であったから、
女々しいかもしれないけど忘れることはとてもできない。

忘れてしまうのが良いことなのかどうか・・・いや、
自分がどうあるべきなのかどうか・・・それをこれからも考えていかなければならないかな。
今までの自分が終わり、これからの自分がある。
その自分がどういったものなのか、常に考えていかなければならないです。
[PR]
by metal-animal | 2015-03-17 23:30 | Comments(0)

一種の失恋。

ちょっとショックなことがありまして、今日は1日無気力状態でした・・・
ほとんどやる気が起こらなかったので、部屋の掃除をしたり、
ゲームをしていたりと、なんとか気持ちを落ち着かせようとしていたのでした。


もともとの原因は失恋です。
ひょんなことから昔、好きだった人のご両親に会いまして、
娘さんは元気かどうかを聞いたところ、とても元気で今年で3人目の
子供を授かった・・・という話でした。
別れてからもう10数年は経っているし、そういうことはあるだろう・・・
と思ってはいたけど、実際に話として聞いてみると、やはり応えますね^^;

叶わないまでもずっと思い続けてきたものだから、
なんだか悔しかったり、悲しかったりで、どうにも気力が沸かなかったのでした。
でもそのお陰で一つの踏ん切りが付いたような気がします。

昨晩見た夢の中で、自分は何か・・・エアコンのフィルターかな?を掃除していて、
そこに溜まっていた埃を、クイックルワイパーで取っていた・・・というものでした。
その夢がとても印象的だったので、夢占いで調べてみたところ、
『掃除をする夢』というのは心の状態を映しているもので、
長年の悩み事の浄化、解消を暗示していることがあるようです。

この想いが『悩み』であったかというと、それは分からないけれども、
長年想い続けてきた想いを、払うことができた・・・のではないかと思います。

無気力でとても力が出なかった1日でしたが、今はもう、次の生きる目標を定めて、
それに向けて明日から生きていこうという気持ちが少し沸いてきています。
俺には俺で積み重ねてきたものがある・・・それを信じて、明日からも
頑張っていきたいと思います。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2015-03-15 22:51 | Comments(0)

近況色々。

最近は、3DSソフトのゼルダの伝説 ムジュラの仮面を買うかどうかについて、
心の中で揉めていました。
・・・いや、普通に買うこと自体はなんら問題はなかったんだけど、
限定 New 3DS LL セットを買うか買わないかで迷っていたのでした・・・

とはいえ、既にNew3DSLLを購入してしまっていたので、
買うんだったらこれとは別でおおよそ3万円を出さなければならない。
思い切れば買うこともできなくはなかったけど、
現状だとやっぱり色々と厳しいので、そのままソフトを購入しました。

到着してあれこれ遊ぶのが楽しみです。
a0083924_23364434.jpg

ローソンの艦これポスター。
余っていたので手にとってみました。
エナジードリンクが1本(一番安いので)528円?だったかな・・・
全4種を集めるとなると2000円と少し・・・意外に結構かかりますね^^;

【艦これ】グッスマ「時雨改二 1/8スケールフィギュア」の予約受付が開始! (あ艦これ 様

待望のしぐにゃんのフィギュアの予約受付が開始されました。
しぐにゃんはとても好きだし、フィギュアのアイプリント、艦装の造形など・・・
こればっかりは手元に置いておきたかったのでした。

・・・しかし、艦これに触れてもいないのに、艦これフィギュアを購入するなんて、
とても自分としては許されないこと・・・なので、
先日から、少しだけ復帰をしています。
以前のようにガッツリとはいかないけど、少しずつ屋っていければと思います。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2015-03-10 23:49 | Comments(0)

世界樹と不思議のダンジョンを購入しました。

a0083924_23335297.jpg

世界樹と不思議ダンジョンを購入。
うっかり予約をするのを忘れていたので、店頭での購入になりました。

・・・とはいえ、特典つきの予約はほぼ全滅、特典付きの販売店舗も
行ける範囲だと数店舗しかなかったので、運が悪かったら、
特典どころか先着特典も危なかったかもしれないです・・・
それでも購入できたのは予約のキャンセル分だったのかもしれない。
棚に1個だけ置いてあったのを、ケースを外してそのまま出してくれたものでした。


ともかく購入することはできたけど、新・世界樹2も未だ満足にクリアできていないので、
しばらくは積みゲーですかね。
新・世界樹2はやっとバーロー様を撃破したところで、ストーリーだけなら、
もう少しです。
クリア後のボスは一部倒せないまでも、要素は楽しみたいので、
頑張って行きたいです。
[PR]
by metal-animal | 2015-03-05 23:52 | Comments(0)

デジ絵研究中。

少しデジ絵の練習をしています。
でも中々上手く行かないですね・・・下書きから線画くらいまでは、
思うとおりに行くんだけど、色塗りに入ると全く分からない。。。
とりあえず下塗りをやろうとすると、色の濃いのがババッと出てきちゃって、
イメージと違うなぁ・・・ってなったり、いざ影をつけるとなると、
やっぱり思ったのと違うなぁ・・・ってなるんですね。

色の塗り方については、色々な本を読んでいるし、
そのとおりにやれば間違いはないはずなんだけど、
いざ自分ので当てはめてみると、本のとおりにならないんですね;
未だ研究不足なのかな・・・もっと頑張らないとです。
[PR]
by metal-animal | 2015-03-04 22:45 | Comments(0)