<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

艦隊これくしょん 春イベント E-4をクリアしました。

a0083924_22442144.png

艦これ 春のイベントを進めています。
今のところ、E-4までクリアしまして、残りはE-5とE-6になりました・・・

久しぶりの海域攻略なんですけれども、ここまでの所は、
そこまで大変じゃなかったと思います。
連合艦隊システムで攻撃が当たりにくい&退避が可能な部分で、
とてもボスに辿りつきやすいです・・・。


残りE-5E-6は残念だけど丙作戦でやろうと考えています。
E-5では磯風と矢矧、E-6では酒匂、U-511、Romaを狙いたいんですね。
個人的にも別に甲作戦でのクリアにも拘っていない(レアな装備は欲しいけれども・・・)ので、
そういった部分の兼ね合いです。
しかし、ドロップ周りは情報不足な部分が結構あるので、
少し調査をしつつ様子をみないといけないかな・・・
U-511については確認されているみたいだけど、もしかしたら丙作戦では、
ドロップしない艦娘もあるかもしれないですから。


以下、一応E-4攻略編成を置いておきます。
参考になるかは分かりませんが、要はパワー勝負です(
上が第一艦隊、下が第二艦隊です。
a0083924_2254985.jpg

鳥海改 主砲×2 偵察機 艦隊司令施設
山城改 主砲×2 偵察機 三式弾
扶桑改 主砲×2 偵察機 三式弾
翔鶴改 戦闘機×2 攻撃機×2
飛龍改 戦闘機×2 攻撃機×2
蒼龍改 戦闘機×2 攻撃機×2
a0083924_2254167.jpg

島風改 高角砲×2 電探
金剛改 主砲×2 偵察機 三式弾
川内改二 主砲×2 夜偵
綾波改二 高角砲×2 電探
妙高改 主砲×2 偵察機 三式弾
羽黒改 主砲×2 偵察機 三式弾

攻略ではコレに雲龍改、那智改、Bep辺りを交代で使いました。
装備編成は↑のと変わらないです。
[PR]
by metal-animal | 2015-04-30 23:05 | Comments(0)

気まぐれ鎮守府。

a0083924_23103746.jpg

久しぶりに鎮守府に戻ってみました。
なんだかんだでプレイがままならないので放置しっぱなしだったんですけれども、
好きな艦娘が居るので離れたら離れたで気にせずには居られないのです。

イベントも明後日からだというので、少し遊んでみるのも悪くないのかなぁ・・・
色々と頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2015-04-26 23:13 | Comments(0)

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D 購入しました!

a0083924_0303554.jpg

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dを購入しました。
ムジュラと同じくN64版もプレイ、クリアした経験がありますが、
時のオカリナやムジュラは特別な思い出があるゲームなのですね・・・
だからこうして再びプレイする機会があるならば、
やってみたいと思うのが、人間なのではないでしょうか(

今作は本編をクリアすると長年気になっていた、伝説の裏ゼルダをプレイすることが
できるので、やはりプレイせずにはいられない感じです。
しっかりプレイしていきたいですね。
頑張ります。
a0083924_0302320.jpg

それと荒木先生の漫画本、以前から話題になっていた本がついに発売しました。
自分は未だ漫画を描くには至ってはいませんが、
いつか絵だけでなく漫画を描くために、日々練習をしているのですね・・・
それだけでなく漫画の描き方は小説の作り方に通じている部分があります。
だから、荒木先生の漫画の良い部分は、自分の創作に取り入れて行きたい・・・のです。

何事も日々勉強、研究なので、1日1日しっかりやっていきたいです。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2015-04-19 00:41 | Comments(0)

ローソンの艦これクリアファイル。

a0083924_23411768.jpg

a0083924_23412882.jpg

ローソンで販売されていた艦これクリアファイル。
今回は、前回(特定商品購入特典)と違ってグッツ販売なので、
売り切れても再入荷がある・・・のではないかと思えるので手に入りやすいと思います。
アニメ版権絵のグッツは非常に珍しく、そして貴重なので思わず手を出してしまった。

そしてこのクリアファイルは意外に高い・・・
正直350円くらいだと思って、それなら2枚ずつ購入するのもアリか・・・と
思ったくらいだったのですが値段は756円で3枚買うと2300円ほどになります(´・ω・`)
貴重なアイテムと割り切れば・・・と思いたいけどやっぱり高いですね(


それにしても、結局、艦これは引退状態ですね^^;
お仕事もあるし、小説を作ったり、絵の練習をしたり・・・など、
ログインしてしまうと集中できないことが多々あるから、プレイすることが出来ない状態です。
クリアファイルを買ったら、戻りたいような気がしたんだけども、
やっぱりプレイするとなると難しいですね・・・うーむ。
[PR]
by metal-animal | 2015-04-15 23:55 | Comments(0)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D クリア!

a0083924_21431783.jpg

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D をクリアしました。
攻略はもちろん、お面やハートのかけらの収集で、舞台となるタルミナの人々と
沢山触れ合えたのが楽しかったかな。
それだけにクリアしてしまうのが非常に寂しくて、クリア後はしばらく脱力感が強かったです。

一応、クリアはしましたが、少しだけ追加された釣堀で遊んでいます。
レアな魚を探したりとか狙った魚を釣り上げるのが非常に楽しいです。

さて・・・

今後は世界樹と不思議のダンジョンを進めようかと思います。
そして時のオカリナ 3D の方もプレイしたいと思います。
この時のオカリナ 3D には、あの裏ゼルダが収録されていまして、
昔から触ってみたいと思っていたのでした・・・。
リメイクで多少は変わっているだろうけど、ともかく興味がありますので、
そのうちやってみたいです。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2015-04-12 21:51 | Comments(0)

神羅万象チョコ 一鬼火勢の章。

a0083924_234224.jpg

天地4弾で盛大に燃え上がってしまったため、新章へのモチベーションが
だだ下がりでした・・・。

今回は買わなきゃいけない量が多いんですよね・・・
いや、買わなきゃいけないっていうのも難なんですけど、
景品交換ポイントが明らかに多くて、厳しいなら最初から手を出したくないなー
っていう感覚が強いんです。
10年間ファンを続けてきて、そろそろキツくなってきているし、
もういいかなーとか思い始めているのも事実です(


でも、好きなことは好きなのでぼちぼち買っていこうと思います。
とりあえずヒカリと剣真を出しました。
今回は戦国時代が背景のようで、戦国時代だと既にイエヤスが出てしまっていて、
2番煎じのような感覚はあるのですが・・・まぁ、イエヤス以外の戦国武将を
描きたかったというのはあるのかもしれない。
今回は信玄(真幻)と謙信(剣真)が出てきています。
なので次弾以降は信長や秀吉、長宗我部や島津・・・それに家康のリファインも
あるのだろうかな?
そうしたら来年も続編があるかもしれないし、ま、今後の展開を楽しみに・・・
といったところですかね。
楽しんで行きたいです。
[PR]
by metal-animal | 2015-04-11 23:23 | Comments(0)

4月のルーミア絵を投稿しました!

Pixivに4月のルーミア絵の夜桜★フロンティアを投稿しました!

今回はペン入れツールを使って線を引いてあります。
(前回は鉛筆でそのまま線を引いています)
昔からペン入れツールを使うのは苦手で、これがために、
SAIで絵を描くのをしていなかった・・・のですけれども、
アナログで鍛えたせいか、昔ほど苦手意識はなくなったように思います。
・・・それでも色々とまだまだ思ったとおりになっていない部分、
こうしたいけどそうなっていない部分など、多々あるので、
もっと勉強や研究を重ねていかないといけないです。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2015-04-07 23:54 | | Comments(0)

カゼキリ風来帖 更新しました!

『小説家になろう』にてカゼキリ風来帖の更新を行いました。
レビューについては相変わらずの低空飛行になります^^;
しかし、その分だけ好きなことを考えて好きなように書けているのが良いと思います。

当初や少し前ではあんまり考えられなかったことが、今のカゼキリでは、
描けているのです。
これも読者さまのお陰ですね・・・少なからずモチベーションが、
通常分にプラスして頑張れています。
これからも変わらずに頑張っていきますので、
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by metal-animal | 2015-04-06 23:32 | Comments(0)