<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

艦これ改 リセマラで瑞鶴を出しました。

a0083924_2324173.jpg

4日ほど寝る前に1時間ずつリセマラを続けてようやくでました。
本当は甲標的入手のためのちとちよを出したいだけだったんだけど、
ついつい狙いだしたら止まらなくなってしまった・・・。

副産物で飛龍、加賀、瑞鳳を出したけれども、序盤は中々レベル上げが
進まないので、作ったのはいいけど手が出ない^^;
レベルがそれなりに高くなれば対抗演習でレベル上げもできるんだけどなぁ・・・
そういう訳で今は北上と大井に甲標的を持たせてレベル上げをしています。
はやく艦隊を強くして、存分に戦わせてあげたいです。
頑張らないと・・・


それにしても、レア艦は中々出ないですね・・・
リセマラでかなりの数の省エネ空母レシピをまわしたんですけれども、
瑞鳳と瑞鶴はそれぞれ1回ずつしか出ませんでした。
祥鳳型(11日)はかなりの回数でましたが、20回中1回くらいだったし、
翔鶴型に関しては5回中4回が翔鶴でした。

ちなみに秘書官うんぬんは眉唾だと思っていたので大半を北上でやっていました。
・・・だけど、あとになって先に出た翔鶴を秘書にして回したら翔鶴型が、
少しだけで安くなったような気がしました・・・
(1日0~1だったのが2回?になった程度)
多少は効果があるようです。
[PR]
by metal-animal | 2016-03-30 23:36 | Comments(0)

PIO開催の東方合同祭事に行ってきました。

a0083924_22121951.jpg

PIOで開催された東方イベントに行ってきました!
今回は土曜日開催でした・・・前日まで27日の日曜開催と勘違いしていたので、
とても危なかったです(

開場時間も11時30分・・・こちらも勝手に11時からと勘違いしていたので、
現地到着が10時50分ごろ、30分ほど待機列に並ぶことになりました^^;
大きいイベントを除けば待機列に並ぶのは久しぶりかな・・・
a0083924_22124442.jpg

a0083924_22231296.jpg

PIOの前に揃えられたのぼり。
こういうのを見たのは初めてなような気がする・・・

会場内は結構混んでいた感じです。
もしかしたらスペースの間隔が狭かったのかもしれない・・・
いや、逆に入場者数に対してサークルの数が僅かに少なかったのかもしれない。
そういうこともあり、通路を通るのに多少ひとごみをかきわける必要がある程度でした。

ただ自分を含め、非常に楽しめた雰囲気でした。
a0083924_22123489.jpg

a0083924_22163823.jpg

今回はイベント企画で記念の日本酒の販売を行っていました。
パッケージとラベルはTOKIAME先生の書き下ろしとあって、
非常に貴重なグッツのように思えましたが・・・まぁ、自分はお酒は興味ないので。。。
ついでに値段は妹紅柄(青い方)が3千円、輝夜柄(赤い方)が4千円で、
2本限定、1セット買うと7千円になってしまうため、知らずに来て買うには、
多少高いものがありました。

ちなみに購入列はかなりのものでした。会場内待機列が1週移動したんじゃないかな。
顛末を見届ける前に会場を後にしてしまったので、どうなったかは分かりませんが、
まぁ、全部売れたんじゃないかと思います。


最近のイベントではイベント開催記念グッツ・・・主にクリアファイルが出ていて非常に
面白いと思います。
・・・そういえば、↑のお酒とは別に、のれんの販売がされていたなぁ・・・
こっちは開場直後から販売していて、ちらほら売れているのを見ました。
a0083924_22171655.jpg

a0083924_22172486.jpg

手に取った本です。
椛合同本やすりごま先生の本や、おさとう先生の九州本を手に取れたのは良かったです。

例大祭が近いところですが、結構新刊が出ていたので、それが盛況に繋がったのではないかと思います。
例大祭まで1ヶ月と少しですね・・・とても楽しみです。
[PR]
by metal-animal | 2016-03-26 22:44 | Comments(0)

艦隊これくしょん改 ~ まずは船を揃えます。

a0083924_18464142.jpg

欲しい船を集める建造が中々うまくいかなかったので、思い切って、
最初からやりなおして建造に打ち込んできました。

・・・とりあえず欲しかったのが、北上、大井、阿武隈、香取・・・
北上大井は雷巡として後半までしっかり使うだろうから、
準備するなら最初からの方が有利だろうし、
すぐに改造しなくとも軽巡の数を用意することは序盤で鎮守府の地盤を
固めるには非常に重要だと少しプレイをしていて思ったのでした。


一応、この他にも副産物で島風、伊168、木曽なども作れたし、
重巡洋艦でも好きな最上を出せたので、今ほしいのは一通り用意できたかと思います。


戦艦、空母あたりはゆくゆくかな・・・空母は隙を見て瑞鶴を出したいところ。
とにかくブラウザ版と違ってリセットマラソンができるのが強みなんですけども、
リセットマラソンにもかなり時間がかかる(ロードが長い)ため、
中々難しいんですよね・・・ただ限りある資源を有効に使うためには、
我慢しなければならないだろうし、頑張らなくてはいけない。
(↑のやつを揃えるだけでもかなりの時間と労力がかかっています)

とりあえずは第一段階が終わったので、あとは少しずつ、ゲームの
終わり際にでも空母レシピを回して瑞鶴を狙うなどやっていきたいです。
育成を重視していけば、まずは間違いはない・・・はずなので頑張りたいです。
[PR]
by metal-animal | 2016-03-20 18:58 | Comments(0)

艦これ改を購入しました。

a0083924_22401448.jpg

艦これ改セットがそろいました。
PSVitaもコレを機に買いました。
カラーリングに結構悩みまして、誰も持っていないオレンジにしようと
考えていたのですが、見た目がかなり目にきそうだったので、
無難に黒にしました・・・しかし、どうせカバーをかけるから変わらなかったっぽいです。

ブラウザの方は去年12月で離れました。
離れたとはいえ、艦これ自体は好きなので、それなりに恋しかったりするのですが、
丁度艦これ改も出たことだし、少しずつ遊んでいく分には、
艦これと離れなくて済むのではないか・・・と思ったので、手を出してみたのでした。


プレイは週末くらいしかできないっぽいですが、少しずつ進めていって、
なんとか全クリしたいです。
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2016-03-11 22:47 | Comments(0)

ポケットモンスター 緑 2DS緑

a0083924_2393463.jpg

予約をしたのはいいけど、良く考えたらあんまり必要ないので要らないかな・・・
とか思ったけれども、20年生きてきた一つの記念、その形として、
手元に置いておくのも悪くはないかなと思ったので引き取ってきました。

当時、自分が使っていたverであり、自分の好きな色である緑色です。
箱の大きさ的には、スーパーファミコンのソフトが近いかな。
こうした箱からソフトを出し入れして喜んでいたのを思い出してしまいます。
[PR]
by metal-animal | 2016-03-01 23:17 | Comments(0)