<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

艦これ改 20160430

a0083924_2350717.jpg

大鳳作りました。
大型建造ができるようになったので、少しだけ遊んでいたら、
案外すぐに出来てしまい。セーブしてしまった・・・

本来、その資源で装備(艦載機)を整えなければならないんだけど、
提督レベルが低いと全くホロ装備ができないので、資源があればいいというものでも
ない感じです。
何回か回してみて、20回やってようやく紫電改二や流星が出来るくらい?
このレベルだとまだ彗星や天山が主流くらいになっています。
仕方がないので演習でレベルを上げています。

とりあえず空母を中心に攻略用に戦力を整備していけば、
そのうちなんとかなるように思われます。
頑張ります。
a0083924_23501569.jpg

ブラウザ版と同じで最低値建造でも作れるオータムクラウド先生。
艦これ改だとさすがに少しは動くので、カードでは空いていた口が閉じらている。
これがかなりしっくりと来ていて、とても感動しました!
ブラウザ版でも昔から居て、結構好きだったんですが、
また惚れ直した感じです。

口が閉じていると居れば、飛龍も閉じていたと思います。
アーケード版も出て、艦娘の色々な一面が見れるようになっていますが、
艦これ改でも中々な発見があるようです。
[PR]
by metal-animal | 2016-04-30 00:01 | Comments(0)

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ大作戦です! 6巻発売!

a0083924_2251244.jpg

昨日の秋葉原で鈴奈庵のついでに買ってきました。

・・・実のところ、通販で既に注文してあったのですが、
せっかく秋葉原まで来たので、買って帰りました。
とりあえず買ってしまえば、通販分はキャンセルすることもできるだろう・・・
と考えていたのですが、自分から注文しておいてキャンセルするのも
悪いように感じたので、今日に代金を入金しておきました。

週末が楽しみです。
[PR]
by metal-animal | 2016-04-24 22:11 | Comments(0)

東方鈴奈庵5巻 発売!

a0083924_23561482.jpg

a0083924_23555126.jpg

a0083924_2356255.jpg

鈴奈庵の5巻が出ていたので買ってきました。
今回は八王子のとらのあなが閉店してしまったので、秋葉原まで
買いに出かけることになりました・・・。

近年は秋葉原で買い物をする用事はほぼなくなってしまったので、
あんまり気が進まないんですよね^^;
いっそのこと通信販売で済ませるのも手だけども、手数料を考えると
買い物ついでに出かけるのも悪くはない・・・と考えるけれども、
時間がかかるのと疲れるのは非常にしんどい(


今回はアレだなぁ。
メロンブックスの和紙製ブックカバー・・・
小鈴ちゃんも亜求も描かれていないんだなぁ。
4巻がその二人でとても見栄えが良かったから、5巻の絵柄には
なんだか違和感を感じてしまった。
そのせいか、とらのあなの特典はなんだか安心感あったのだった。
[PR]
by metal-animal | 2016-04-24 00:05 | Comments(0)

神羅万象チョコ 12章 幻双竜の秘宝 (18日)発売!

a0083924_223572.jpg

神羅万象チョコの新章が始まりました。
とりあえずコンビニ特典がないかをチェックしていたのですが、
今回も特にないようで、それを確認してから数日前に注文を入れました。

それで本日届いたのですが、とりあえず14個あけて1枚金台紙と
箔押しカードがありました。
今回の景品カードは当選式なので色々と不安はありましたが、
とりあえずは確保できたので良かったです。
目標は3枚ほどキープしておきたいところですがどうなることやら・・・。
a0083924_2213399.jpg

それと一鬼3弾の天水晶の景品カードが届きました。
ヒカリのカードが5枚とヒカリ&火牙刀のカードが3枚です。

特に今回は使用期限が月末ではなく18日までなので、未だ交換していない人は急いで済ませておいた方がいいです。


しばらくは注文分のウエハースの消費かなぁ。
少しずつ外で買って金色台紙も当てておきたいし、まぁ、ぼちぼち楽しみたいです、うん。
[PR]
by metal-animal | 2016-04-17 22:13 | Comments(0)