<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋雲着任!

a0083924_22245306.jpg
3-3と3-4を周回しています。
狙いは舞風と初風・・・とその他改カードです。
今のところ編成は、

3-3と3-4の通常が、 最上 三隈 高雄 愛宕 蒼龍 飛龍
追撃戦が 長門 蒼龍 飛龍 雪風 島風 秋月

・・・でやってます。まぁ、編成=改狙いがもっぱらのゲームなんですが、
通常だけはまだ色々怖いので戦える編成でやってますね・・・。
舞風や初風の改カードを狙うためにも通常編成にも駆逐艦を入れなきゃいけないんですよね。
明日あたりは三隈→雪風or島風でやってみたいと思います。

秋雲の星付けは週明けかなぁ・・・仕事帰りは短い時間でプレイできる4-1か星付けでやってます。


[PR]
by metal-animal | 2017-03-18 22:34 | Comments(0)

ポケモンサンムン 近況 20170312

久しぶりにポケモンサンムンを進めました。
なんだかんだでポケモンを育てるのが楽しくてシナリオを進めていませんでした・・・!

今はウラウラ島でエアームドやオニドリルを倒しながらレベル上げを
しています。
ウラウラ島のBGMが好きで合わせて楽しんでいるので中々飽きないんですな。
PT面子はいまのところ、

ジュナイバー Lv45
レアコイル Lv46
ギャラドス Lv41
エーフィ Lv41
うゆゆ(ハピナス) Lv41
エンニュート Lv41

・・・になっています。
まだまだレベルが上がるので、中々シナリオは進められそうにないです(

それにしても・・・
アローラで一番高い山・・・それも雪山のてっぺんに大型の建造物を
建てようという根性は凄いと思いました。
仮にもアローラで一番高い山・・・一種の天然記念物に、
そんなものを建てちゃっていいのか甚だ疑問だったんだけど、
そもそもあんなところに大型クレーンを持ってくのも大変だったろうに。

ついでにマーマネの試練も停電で真っ暗になって、
コレポケモンバトルとかどうするんだろう?とか思ってたら、
そのまま普通にポケモンバトルになっていた・・・
扉が開いたとかポケモンが入ってきた!とか状況説明を
するのはいいんだけど、それで状況が把握できるかというと
プレイヤー側は出来ていない感じ。

そしてマーマネもフェスサークルを頑張れば2,3日に1回は
顔を合わせる仲なのに、ほぼ初対面だったのが残念だった。
「~さんいつも頑張ってる!これ気持ち」
みたいなこといって、しんじゅを渡してくるのに、
いざ顔を合わせると、
「ああ、人に見られると上手く話せなくなっちゃう」
とか言い出してしまう。
ネット世界(サークルフェス)?で出会うマーマネにリアルで
出会うとか結構楽しみにしてたんだけど、それだけに
こういう展開だったのは非常に残念だったかな。

ついでにはがねZも渡されてしまったけど、
こういうのは別のイベントでポケモン勝負やクエストみたいなおつかいを
して入手させた方が良かったと思った。
他のZクリスタルはキャプテンに勝利!でもらえるのに、
一部のZクリスタルは ついで で渡されるとか、そのタイプが好きな
プレイヤーにとっては不平等・不公平だから。
全部同じ入手方法にしろ!とはできないけど、せめてそういうことを
して欲しかったかなぁと思いました。

さて・・・またレベル上げをします。
まだまだ楽しみたいですね。頑張ります、

[PR]
by metal-animal | 2017-03-12 22:46 | Comments(0)

艦これアーケード 近況 20170310

a0083924_00201001.jpg
アルフォンシーノで舞風を狙いたいと思ったので、キス島をクリアしてきました。
ブラウザ版同様に駆逐艦オンリー(もしくは軽巡旗艦)になります。

色々と準備や予習を行っていたので、問題なくクリアできました。
重巡を連れての海域周回と比べれば、副砲を撃ったり、主砲を撃つ
タイミングが限られているので、回避に専念しやすかったです。

これでアルフォンシーノへ行くことが出来るのですが、
3-3は表が420GP、裏が200GPと合わせて620GP・・・
900GP購入で280GP余りとドロップ目当てで周回するのは
結構難しい感じです。
戦果&レベリング周回で3-4と合わせて出撃することもできるみたいだけど、
ローテーションは中々面倒です(
来月はイベントが開催されますね・・・そこに舞風やらが入っているかもしれないので、
下手に難儀しながらアルフォンシーノを周回するよりは、
機を待つべきなのではとも感じてしまう。


せっかく繋げたけど、しばらくは4-1周回かな。
表で駆逐艦の育成をしながら、イベントに備えて行きたい感じです(

[PR]
by metal-animal | 2017-03-11 00:32 | Comments(0)