無題

今日は暑かったです。
そして明日は30日、夏休みももう終わりですね。
31日は毎年恒例の宿題ラッシュとなっている人もいるかな。
まぁ、俺は9月の中旬頃までですので、そんな人を横目にバイトの日々です(ぉ
そんな訳で今日は、アニ横の放送日でした。
前回はビデオの故障で泣かされましたが、これを機に新しいビデオを(親が)買いまして今回は問題なく録画できていました。
今日はバイトは休みだったのですが、バイトが休みの日や午前中の日しか参加できない、数少ないSDTに参加していた為、家にはいたけど結局録画しました^^;
(まぁ、来週あたりのテストも兼ねてですが
1週空いただけで、何か新鮮味を感じるのは本当に好きだからでしょうか・・・。
面白いのや笑えるのは好きですが、最近の漫画やアニメはなかなか好きになれません;
俺の中での3大週刊誌のジャンプやサンデーそしてマガジンでもそんなに毎週読めるものないです
今、買おうと思ったりしているのは、マキバオーです。
あれは、なかなかどうして面白い。
競馬というテーマでありながらジャンプで連載し、そしてアニメ化までしている。
今のジャンプでは見られない良さがあったりします。
というか、ワイルドハーフも同時期だったかな・・・前か後かどっちだったか忘れましたが。
あの頃が最盛期・・・とでも言えるのかな、勿論今でも良いのはあるかもしれないけど。
ん、マキバオーのいい所?
そうだなぁ、スポ魂の馬版というべきか・・・悩みをもったりライバルがカッコよかったり、それでいて丁度いい感じに笑えたり・・・。
そんな記憶がありますね、まだ買ってないし何処かでみた記憶や印象しか残ってないから。

しかし、その頃のような感じの作品は最近感じてないなぁ・・・これも時代の流れと言うものでしょうか・・・まぁ、俺の漫画や何かに対する感覚はちょっとずれてますしね。
しみじみしてきた所で、今日はここで失礼します。ノシ
[PR]
# by metal-animal | 2006-08-29 23:01 | Comments(0)

無題

うーん、中々時間が取れないです。
忙しいわけでもないけど、疲れてたりして更新が滞ってますorz
何か画像とかで埋めようかと思うけど、いい感じな画像がないなぁ。
MOTHER3日記も書きたいけど、時間に余裕がないと充実した物がかけないようです^^;
一応、本編は終わってますので、忘れないうちに載せたいです。
(日記じゃなくて回想録になるかなぁ^^;
それにしてもP様について考えてみると意外に奥が深いですね。
今、2をやってたりするんですけど、最初の方のP様の台詞で・・・
ぼくもその4にんにはいってるのかなぁ・・・ドキドキ
という物がありました、P様は2の冒頭では、非常識ですが弟思いでネスとも友達になりたいなぁという感じをのぞかせる所があります。
そのP様を考えると2での話しが進んで、最後に至りそして3へ・・・。
物凄い変貌を遂げていきます。
これを考えると3でのP様とその末路は切ないです。
まぁ、それでも ~を してくれていますが^^;
さて今日は時間がないので、この辺りにしますね。
P様については日記(回想録)が終わり次第また話にでるかもです。 ではノシ
[PR]
# by metal-animal | 2006-08-28 22:37 | Comments(2)

MOTHER3日記その6

MOTHER3日記がはじまるです

はじまるでごじます
[PR]
# by metal-animal | 2006-08-25 22:30 | Comments(0)

やっぱりついてないorz

うーん、昨日の出来事ですが、昨日はバイトが休みだったので一日中ごろごろしていました
主にMOTHER3やってたりでしたが、そのせいかエネルギーを持て余しているようだったので買い物に出ることにしました。
最近は、バイトであまり買い物に出る時間がなかったのも理由になります。
いざ出かけてみると、午後3,4時だというのに曇りがかって今にも雨が降りそうな感じでした
いつもはこんな感じでも雨なんて降らないぜ!! と思った俺はそれでも出かける事にしました
ちなみに、その日ですぐに修理が完了したシュルバリオで出掛けました(ぁ
今回は以前から好きな漫画家さんの以前から買おうと思っていた本を買おうと前にポケモンカードを買ったイトーヨーカドーへれつらごーしました。
そのイトーヨカドーは本屋以外にペットショップやCD屋さんもあるので見る所は結構あります。
とりあえず当初の目的どおり本屋さんを見てみましたが、売ってませんでした・・・。
俺が以前から好きだったこの漫画家さんは絵やストーリーに関してはかなり良い物を持っていると思うのですが、いかんせんメジャーではないのか最近は本屋さんでは店頭には置いてないようです^^;この漫画家さんについては後々書くと思いますのでこの話は置いといてっと。
本屋に目的の本がなかったので、ペットショップに行って見ると・・・。
ロシアンブルーがちょこっとだけ目を開けながら寝てました^^;
しょうがないので、ハムスターを見てみる(ぉ
やっぱりハムスターはちょっぴり大きめが可愛いですね。
そんなこんなでペットショップを後にして、帰りがけにポケモン図鑑カード(カードダスで1回100円)をやってみるとキラカードが出てくれました。最近のは、はずれでも微妙な名前に金箔を貼ったりと購買意欲を煽るような微妙なサービスがありますが、キラカードは当たりです。
まぁ、そうしてイトーヨーカドーを後にしようとすると・・・なんと・・・
雨降りキター!!
当然傘なんて持ってきてません、お店の人も傘の販売を始めるべくビニール傘を用意し始めています。
とりあえず、食品売り場で最近発売したファンタのラブベリーを買って様子を見ること・・・。
しかし、俺の思いとは裏腹に・・・
土砂降りキター!!しかもさっきより酷くなってるorz
しょうがないので、本屋さんに戻って時間を潰す事にしてみました。
そうして戻ってみると・・・
やっぱり土砂降り・・・さっきと状況変わってませんorz
折角のバイトが休みでゆっくりできる時間・・・ファンタのラブベリーを持ちながらイトーヨーカドーでぼんやり過ごす時間なんて持ち合わせておりません。
もっとバイトが休みの自由な時間をえんじょいしたいぜ!!という事で・・・
土砂降りの中を突っ切る事にしました。
思ったとおりに濡れる濡れるwあっというまに服を着たままシャワーを浴びた状態になっていsまいました。帰りにコンビニでラブベリーのおつまみを買おうと思ったり、別の本屋に行こうと思ってしたが、この状態では到底入る事すらできません、入れても迷惑極まりないですね^^;
濡れながらの帰り道も決して平坦なものではありませんでした。
家が近くてちょっと余所見をしている郵便ライダー(ぇ)と激突しそうになったり、雨がめにしみたり色々大変でした;
そんなこんなで帰宅すると、とりあえずシャワーと着替えをしました。
さて・・・着替えが済んで、何事も無かったかのようにリビングへ行ってみると・・・
そこには雨が止んだすがすがしい(ぇ)光景がありましたorz
俺が帰ろうとした時には降り出した癖に、帰ったとたんに止むなんて何てタイムリーな雨orz
おまけに100円で買ったポケモン図鑑カード・・・ポケットに入れていましたが、浸透してふにゃふにゃになってましたorz
そりゃないぜセニョリータ
何か漫画やアニメみたいな事ですが、ホントの事です、事実です。
さて皆さんご一緒に・・・ アニメじゃない!! アニメじゃない!! ホントのこ~とさ~♪
まぁ、この出来事のせいか夜の9時ごろには眠くなってしまったので、昨日は書けなかった訳です。
見ている人は少ないと思いますが、すいませんでした。出来るだけ頑張りますです。
それでは、今日はこの辺りで・・・ ノシ
[PR]
# by metal-animal | 2006-08-25 01:08 | Comments(0)

最近ついでないですorz

題名どおり最近ついてないです。
つい先日、何かの予感がしてポケモンカードを購入したのですが、2パックかって同じキラカードが出る始末。知ってる人は知ってますが、ポケモンカードは1パックに必ず1枚キラカードが入っているというものなんです。
1箱20パックで、同じキラカードがダブル事は滅多に無いわけですが、これを引いてしまいました。
更にこれだけではなく、このキラカード・・・数日前にも当てていたんです。
結論でいうと、同じ店で数日以内に同じキラカードを3枚出したという事です。
このお店は店員に番号を伝えて店員が選んだものを取る方式なのですが、それでも3枚orz
2箱あいてたり混ざっていた可能性はありますが、それでも3枚は酷すぎです。
ポケモンカードは1パック315円です。2パックで630円です、大した金額です、お財布軽いです。
ネタとしてはさいこうですが、俺はぜんぜんわらえないでごじます。

そして、今日・・・バイトへ行く時は自転車を愛用しているのですが、この愛称「シュルバリオ」(爆)のチェーンがはずれちまったでごじますorz
しょうがないから家に戻って家族に自転車を借りる事にしましたが、家族の自転車全部使用中とかきたもんだ・・・。
タイミング悪いですね・・・しょうがないからライトが壊れブレーキも(俺がした)転倒してひしゃげた旧通学用のボロい自転車に乗っていくはめになってしまいましたorz
これは普通に乗れるんだけど、見た目がアレなんですよね・・・籠もぼこぼこだし^^;
そんなこんなで、バイトも終わって家に帰ってくると極めつけが待っていました。
アニマル横町録画失敗川orz川
前に書きましたが、俺はかなりこの作品が好きで、今やってるアニメの中でも唯一毎週欠かさずにみているという俺にしては珍しい漫画です(ぉ
他はそんなに見ていないし、それだけ思い入れのあるだけにショックが大きめです。
行く時はちゃんと予約設定しておいたのですが、今年で約11年目くらいのポンコツビデオが動いてくれなかったようです。
前にも予約設定したのに動かなかったケースが結構ありました。
それにこの間壊れて動かなくなったりもしたんだよなぁ。
少しして動くようになったから大丈夫かと思ったけど、やっぱりどうにかするべきだったかな。

さて・・・これからの運命にも負けない事を祈りつつ ノシ
[PR]
# by metal-animal | 2006-08-23 01:12 | Comments(2)

MOTHER3日記 短めのその5(

ぇーと、例によってネタバレ満載なのでネタバレしたくない人は見ないでくださいな。
(これは前回の使い回しです。決して面倒だから省略という訳ではありませんが、手抜き要素が少し入っている物と思われます(ぇ

短めのその5がはじまるです
[PR]
# by metal-animal | 2006-08-23 00:48 | Comments(0)

MOTHER3日記その4

ぇーと、例によってネタバレ満載なのでネタバレしたくない人は見ないでくださいな。

早くも4回目ですね
[PR]
# by metal-animal | 2006-08-21 00:21 | Comments(2)

野球

最近、高校野球が熱いですね。
東京勢が残っていてうれしい限りです、東京同士の優勝争いを見てみたかったのですが、帝京が智弁和歌山に負けてしまい実現しなくなってしまいました。
もう早実に期待するしかありませんね^^;
まぁ、去年喫煙で問題になった何とか苫小牧ですが、決勝まできましたね。
喫煙失格のイメージが色濃いので俺としてはあまり応援はしていませんが、前回優勝の実力は本物のようです。
そして、プロ野球。
俺のファン球団はセ・リーグが巨人、パ・リーグが西武です。
西武はなかなか頑張ってくれていますが、巨人はもうダメポですねorz
ブラウンの挑発で何故か中日が過剰反応したり目玉シールとかやってますが、サイン盗んだりするのはあまり面白い事じゃないですよね。
中日の落合監督もスコアラーの努力や研究を無駄にするのか!?とかサインを盗むのはセ・リーグでは禁止されてないとか、悪い事だとか言わないのがなんともせこいです。
どうせなら、そんな事してないとかきっぱり言っちゃえばいいのになぁ。
まぁ、事実はどうあれプロ野球はスポーツですから正々堂々あるべきです。
巨人はもっと頑張って欲しいし、西武にはこのまま頑張ってもらいたいですね~。
[PR]
# by metal-animal | 2006-08-20 01:10 | Comments(0)

MOTHER3日記その3

とりあえず、いつものようにネタバレあるので、見たい人だけどどうぞ・・・。

れつらごー
[PR]
# by metal-animal | 2006-08-20 00:55 | Comments(0)

MOTHER3日記

MOTHER3の日記です。
ネタバレやもしかしたら不快になる内容があるかもしれません。実際はないかもしれませんが・・・。そういう訳で、これらに了承出来る方のみ見てくださいな。
今日はバイトが休みだったので結構進んで、書く内容が多くなり普通の日記が書けませんですが、明日はバイトなので普通の日記も書きたいと思います。

ネタバレなので見たい人だけどうぞ
[PR]
# by metal-animal | 2006-08-19 00:02 | Comments(0)