MOTHER3

つい先日給料が入りましたので、MOTHER3を買ってきました。
早速始めてみると、毎回恒例の設定画面が出てきました。
今までは、1はでおまかせでそのまま、2はネス+トミィ(ポーラ)+メガオ(ジェフ)+はげまる(ぷー)+フランケン(犬)でした
好物は両方ともにくじゃがでカッコいいものはRX24です(何
2は何となくです、特に意味はありません、RX24も特に意味はありませんです(ぉ
そんで3の設定ですが、今回は双子の兄弟+お父さん+お母さん+犬とお馴染みの好物&カッコいいものを決めるようです。
今回はジェフやぷーのように分かりやすくない(特徴が無い)のでちょっと悩みました。
そして、思いついたは4人組・・・キッド、ボウィー、おまち、アイザック・・・4人合わせてJ9(ぇ
原作は見た事はありませんが、スパロボに出ていて妙に印象に残ったので取ってみましt(ry
双子の兄をキッド、弟をボウィー、お母さんをおまち、お父さんをアイザックに設定。
犬の名前は2で使ったフランケンにしておきました。
案外お気に入りです(氏ね
そんな訳でメインキャストの名前は決まり、次に好物とカッコいいものの設定に入ります。
好物・・・これは流石にJ9で取れない・・・と思ったところにJ9の主題歌の一部が頭をよぎる。
ひろがるプラズマ♪
うん、これがいいね、食べ物であるかどうかも不明ですがぴったりしっくりです。
カッコいいものは、勿論ブライガーです。これしかありません。
ぁ、J9とかブライガーとか知らないぞって人は検索したり、スパロボ外伝をみて見て下さいな。

ここから僅かな事ですがネタバレかも
[PR]
# by metal-animal | 2006-08-17 22:54 | Comments(0)

明るい話題

前回の記事で明るい話題を書くと予告しましたが、結局明るい話題が思いつきませんでした。
ちょっと前まではネタが結構あってどれを書こうか迷うほどあったんだけども、
次へ次へ後回すうちに忘れてしまう始末orz
と、ここにきて何を書こうか行き詰りましたが(本当の話)丁度目の前に、今日出かけついでに買ったポケモンカード拡張パック「さいはての攻防」が目に入ったので、ネタにしてみようと思ふ
といっても、このパックの表紙に描かれているラティアス&ラティオスが目に入ったのでそれらの素晴らしさを書こうと思います。
ラティアス&ラティオスは俺の好きなドラゴンタイプであり、夢幻ポケモンです。
夢幻・・・むげん・・・∞・・・ムゲン・・・ムゲンドラモンです(違
まぁ、ムゲンドラモンは全然関係ないんですけど、まずそこが気に入りました。
まぁ、見た目はドラゴンにはちょっと見えないのですが、そこがまたよろしい訳です。
後、見た目・・・もとい羽ですね、機甲戦記ドラグナーのフォルグユニットだかマッフシステムを思わせますね
滑空する時は腕を畳む所からやはり飛行の優雅さを想像させますね。最高です。
勿論、ルックスだけではそれまでです。2004年のポケモン映画では主演し感動させてくれました。
これが無ければ、今日のラティは存在しないでしょう(ぉ
まぁ、俺は2004はポケモンに飽きてたポケモン暗黒期(何)だったので、スクリーンで見る事はありませんでした。今思うと、それが残念です。
そして、それから暫くしてポケモンが再燃するポケモン復活期(何)の到来で、丁度良く当時通っていた古本屋さんにてDVDを発見、初めてポケットモンスターラティオスとラティアス水の都の守り神を観る事ができました。
そして、とあるポケモンについての掲示板に参加し育成論を書くまでに至りました。
それから時は経ち、今に至り、もうすぐポケットモンスターダイヤ&パールが発売されます。
(とはいっても、@1ヶ月程ですが。
アニメも10月で一段落のようで、ポケモンにも大きな変化が訪れようとしているのかもしれません。
いやはや、突発的なネタでしたが、何かちょっとテキトー感が(ぉ
今度は、まともな話を書きたいと思います(ぇ では ノシ
[PR]
# by metal-animal | 2006-08-17 01:31 | Comments(1)

詐欺や横などのマナーの問題

最近、メイポにおいて詐欺や横(狩り)が増えています。
毎日のように詐欺や横の被害に遭ったという拡声器が、セミのようにこだましています。
詐欺は主にRMTで、ネクソンの規約では認められておらず、褒められた行為でもありません。
俺もRMTは好きではなく、友達に1回してもらっただけ(氏ね)です。
メイポには小学生や中学生が大半を占めているようです。
知り合いならともかく知らない人とRMTをする・・・つまり知らない人を信じるという事の問題がどうも小学生や中学生には分からないようです。
そうして、いとも容易く人を信じて詐欺に引っかかりその報復とばかりに、
「~は詐欺されました要注意ヨロ BL追加よろ」 「~は詐欺師です人気度↓よろ」
こんな拡声器が上記にも述べたとおりセミのようにこだましています。
まぁ、見て分かりますが、はっきりいって馬鹿丸出しです。
自分から信じてRMTを試みておいて、いざ詐欺されると上記のような俗に言う厨房を思わせるような拡声器を発する。
本人達にとっては、詐欺を働いた詐欺師が悪いという事を良いたいようです。
勿論、詐欺は悪い事ですし、犯罪です。
ですが、そんな詐欺師に簡単に引っかかる方も悪いです。
確かに上のような拡声器を発すれば、詐欺を未然に防ぐ事に少しは効果があると思う事もできますが、いとも容易く人を信じる事をやめない限り絶対に詐欺はなくなりませんし、詐欺に遭う事にも繋がります。
だからといって疑心暗鬼になっちゃいけませんけどね^^;

そして横狩りについても上と同じような、
「~に横されました注意して暴言はかれました人気↓よろ」 「~横すんな 帰れ」
と、やっぱり馬鹿丸出しな内容の拡声器がこだましています。
メイポは他のネットゲームと違って2Dで構成されており、他の人が勝手に同じMAPで狩る事は迷惑行為と位置づけられています。
まぁ、そんな訳でこれに反応した人達が、上の拡声器で報復するわけですが、
たかが広いMAPのすみっこやなんかでぼちぼち他の人が悪意を持って横を始めたとしても、
ほぼ絶対に経験値の効率には殆ど響かないし、自分の狩りにもそんなに問題になるという訳でもないと俺は思います。
まぁ、これは俺個人の考えですが、どうも小学生や中学生はこうは思えず、すみっこで他の人が狩り始めると、
他の奴が横狩りしてやがる、これでは俺の狩りができない邪魔だ消えてしまえ
な感じに思っていると俺は思います。
そして相手に文句を言い相手のペースにはまり、拡声器で報復というパターンになるようです。
意図的に横狩りをして相手に迷惑をかける人の殆どは、相手の反応を食い物にしています。なので反応さえしなければ相手は止めてくれる場合が多いです。
それなのに毎度毎度その場で注意(煽り)や拡声器で相手の気を引くものだから横erは、面白いからまたやってやろう・・・と、この悪循環が続く訳です。

どうしたらこの悪循環が止まるのか、それはメイポ・・・いや、社会を学んだり自分を見つめ直す事で人間として大人になる事が必要なのかもしれませんね。
なんだかネガティブな話題ですが、明日も書けたら何か明るい話題を書くことにしましょうか。
そんな訳で今日はこの辺りで GOOD LUCK!!
[PR]
# by metal-animal | 2006-08-14 15:33 | Comments(2)

予告どおりのメイポネタ

昨日予告した通り、今日はダイヤを頂きに参りますメイポネタにしたいと思います。
昨日はバイトが休みで、普段参加できないSDTに参加する事ができました。
効率重視の狩りはいつもできるという事で、限られたSDTをメイポ武器を狙う事に使うのが最良の手であると思い、とりあえずメイポスピアを狙う事にしました。
そして、スピアといえばイリオス・・・という程に人気になっていて普段でもちらほら人が居て到底SDT直前にきても空いていないという状況。
そんな訳で気合を入れて1時間前に来てみました(ぉ
それでも8ch程周ってやっと空きを見つけました、油断大敵ですね。
それでぼちぼち狩ってSDT20分前・・・。
何という事か・・・運命の悪戯か・・・メイポスピアをドロできました^^;
SDTをメインに考えていましたが、SDT前に出るとはこれまた恐れ入りましたよ。
そんな訳でSDTを前にしてイリオスには用がなくなりましたが、折角1時間前に取った狩場・・・1時間前にINして狩り続けたこの狩場をSDT直前で狩場を狙っている人に明け渡すのは如何なものか・・・そういう意地悪をしたくなり(爆)SDTの間、居座りましたとさ(氏
まぁ、コモンは沢山でたけど、スピアはSDT前の1本でしたけどね^^;

そして、2度目のSDT・・・今度は30分前に木のダンジョン2で緑キノコ&角キノコからバゼラード&ホーンスタッフを狙う事にしました。
今回は割りとすんなり狩場をゲットする事ができ、順調に事が運びました。
そして、2度目のSDTにてめでたくバゼラードのドロに成功しました。
鉾DKの得意な乱獲に自信がありましたので、満足する結果をだせました。
そんなこんなで昨日1日でメイポ装備を2個も出す事ができ大いに意義のある結果でした。
残りもこのように事が運んで欲しいです。

そして今日のネタ
[PR]
# by metal-animal | 2006-08-13 01:07 | Comments(0)

メイポいろいろ万華鏡(ぇ

タイトルは気分で付けました、特に意味は無いです(ぉ
今日は、午前中にポケモンの予約をしに近場のイトーヨーカドーに行ってきました。
とりあえず、どちらかというケチな事はせずに1個ずつ予約をしておきました。
これでどちらかを選ぶという選択の余地はなくなりましたが、代わりにどちらをメインで使うという選択を迫られる始末。
まぁ、発売までは時間があるので、ゆっくり決めたいと思います。
それで、予約したのは良いのですが、折角イトーヨカドーに来たので買い物をする事にしました。
所持金140円だけどね!!!!(氏
本屋とCDショップとペットショップを周ったんだったかな。
本屋はMAR(メル)の最新刊にして最終巻が出てました、最後までARM(武器)の威力が全てのちゃっちぃ戦闘だけだったのが残念でした(
どうもこの作者(安西先生だったかな)は、幽々白書等の冨樫作品を真似たような感じがあふれてるんですよね、それでも戦闘を比べれば天と地の差があるけど・・・。
まぁ、MARの話はどうでもいいですね、はい。
(そういや、ハンター×ハンターはもう半年くらい休載してるなぁ・・・復帰しないのかなぁ。
ちょっと話が脱線しましたので、そろそろ話を元に戻しますね^^;

まぁ、お金が無くて欲しいのが結構溜まっているので、本屋も結構楽しませてくれます。
それでペットショップ、今日は来るのが早かったせいか、犬や猫がショーウインドーにまだ入っていませんでした。
しょうがないので、代わりに鳥を眺めていました。
やはり色合いやたてがみやお腹のあたりの羽毛が素晴らしいです、惚れますです。
でも、たてがみがあるような大きいのは万単位になるから飼えません;
そんなこんなでペットショップを後にして、帰りにボトルに入ったロボットのキーチェーンがおまけに付いてるペプシNEX500ml(108円)を買って帰りましたとさ。

あれ、やばい・・・タイトルにメイポ付けたけど、もうかなりきちゃてるな^^;
今日はかなりネタになる事があったので書き出すと結構長くなりそうです(ぇ
そういう訳で今日のメイポネタは明日出す事にしますかね・・・それでは今日はこの辺りで。
GOOD LUK!!|ノシ
[PR]
# by metal-animal | 2006-08-12 00:54 | Comments(0)

メイポ

今日は、メイポで初めて天狗を倒しました。
10時頃にINして友に呼ばれて参加したのですが、これがかなり強かったorz
接触だけでも(たしか)8kちょいダメージ、昔何処かで見たようなオーラを纏ったドロップキック(?)でも8k、遠距離専門の竜巻攻撃も8kだったと思います。
姐御のような安置もなければ周りには玉蟲姫がうじゃうじゃで邪魔をしてくるのでなかなか一筋縄ではいかない始末。
俺でも3回墓を落としました。
(でも、天狗の前に翡翠を買う事はぬかりませんでしt
そういう訳で、2.3度撤退を繰り返して4度目の総攻撃(ぇ)の時、あっさりと天狗が倒れてしまいました、度重なる総攻撃&撤退に疲弊していたのでs。
ドロップは、Jタコとメル袋だけでした、ETCも落とさないケチ極まりない天狗でした。
まぁ、その後しばらく姫狩りをして昼オチしましたとさ。
さて・・・先日のパッチでMTS(メイプルトレードシステム)が使えなくなり軒並み露店も戻ってます。
そんな中で、倒す敵がどうもだるい物ばかりのメイプルアックスを7mで買いました。
ちょっと高かったけど全体的に良品なので目をつぶりました。
これで手持ちは、メイプルクロウ、メイプルホーンスタッフ、メイプルモウル、メイプルアックスの4つになりました。
後は、メイプルスピア、メイプルブローバ、メイプルシールド、メイプルバゼラードを手に入れたい所です。
(バゼラードはまだ相場が下がっているので簡単に取れそうです。

さて、明日はポケットモンスターダイヤ&パールのイトーヨカドーやセブンイレブンでの予約の開始日です。
予約するとパルキア、ディアルガの海洋堂製作のフィギュアが付いてくるようです。
更に2個予約すると上の2個のついでにシークレットフィギュアも付いてくるようです。
シークレットは何が来ているのか分からないので楽しみですね。
[PR]
# by metal-animal | 2006-08-10 22:21 | Comments(2)

書く事が無い!!(ぇ

むぅ、書く事がないorz
とりあえず10日もとい明日に前に注文しておいた素敵品が来ることが楽しみです。
そして15日はようやく給料日です。
@5日でようやく給料日ですが、言い換えると8月も半分が終わったという事ですね。
俺は9月中頃までありますが、小中学生は宿題に追われる時期でしょうか・・・。
これから9月まで台風が多々来ることが予測されているようで、残りの夏休みの晴れの日を大事に過ごしたいですね。
(まぁ、俺はバイトや何かでインドアが多いけどorz
今日の東京は雨のち曇りで少し涼しい風が入っていて過ごし易い感じです。
まぁ、いつ雨が降るか分からないのでお出かけの時は傘を持っていくといいって所ですね。
って、何で俺が天気を解説してるんだろ^^;
そうか書く事が無いからか・・・orz
やっぱり給料が入ると出かけたりとかするからネタが増えるんだけどなぁ。
あぁ、そうだ・・・この間、コンビニでバブルマンの新しいやつ(南極ソーダかな)を買ってみました。
前に出てたグレープやオレンジはファンタと同じような感じで、プラネットソーダ(緑)は中々美味しくてはまりましたけど、宇宙味ソーダは不味かった感じです。
そんでこの南極ソーダですが、南極っぽく薄青いです。
もしやと見てみたらやはり入っていました青色一号・・・発ガン性物質です。
まぁ、そんな事は気にせずに飲んでみると・・・冷え~な感じのソーダでした。
やっぱりバブルマンはプラネットソーダに限りますね。
[PR]
# by metal-animal | 2006-08-09 15:44 | Comments(2)

メイプル日記

うーん、最近どうもバイトや疲れや遊びで途切れがちですorz
それはそうと、昨日は午前中にソロで玉蟲姫に行きました。
玉蟲姫といえばPT狩りやプリのヒール狩りが主なようですが、そんな事も気にせずに行きます。
まぁ、薬を使うわ使うわで、40分で薬を使い切る始末^^;(前回は30分だったかな
その間に36緑ビートルや守護マント、Fクリスタルイヤが出てくれたので黒字にはなりました。
もう4.5回は玉蟲姫に行っているのですが、大物級の椎茸と青雲剣は出てくれませんorz
それから薬を使い切ったので、補給しに言った訳ですが、戻ってきたら取られてました(ぁ
他ch周っても空いてる事は空いてましたが、ネクソンのトラップこと天狗がどこも沸いていました。
天狗はボス級のモンスターで姐御まではいきませんが、それに次ぐ強さを持っています。
到底俺がソロでやっても勝てないんですよね^^;
まぁ、40分だけでもそれなりには稼げたのでメイプル武器をドロしようとさまよう事にしました。
そこでふと前のパッチで追加されたマスク系を見てみたくなり、行ってみる事に・・・。
ストーンマスクがメイプル武器を落とすという情報は予め調べておいたので狩ってみる事10分。
見知らぬ人がマスク系の倒した数を稼ぐのを手伝って欲しいと言ってきました。
特に断る理由も無かったので、一緒に狩る事にしました。
そして・・・なんと俺がメイプルモウルをドロップしてしまいました^^;
まぁ、相手側には見えてない位置だったのでトラブル等は無かったですが。
それから少しして、数が揃ったようなのでお礼の言葉と人気を貰いました。
ここで見知らぬ人が来なければ・・・俺がそれを断わっていたら、俺はきっと飽きたり諦めていてメイプルモウルをドロする事無く狩場を後にしてただろう。
人助けはするものだし、運命は分からないものだなぁと感じた一日でした。
[PR]
# by metal-animal | 2006-08-08 10:09 | Comments(0)

ブランク

最近は暑いです。
そうして思い出したのは、ここ3.4年プールに行っていない(入っていない)事です。
俺の高校にはプールが無かったし、高校に入ってからプールに行った記憶がないです。
海には行った事はあったっけなぁ・・・あんまし覚えてないけど。
俺は泳げないタイプじゃないので、3.4年泳がないとどういう状況になるのか興味は尽きませんが、行く機会がないですねぇ。
ブランクで思い出しましたが、俺は小学生の頃スケートがちょっとうまかったりしました。
あの頃は、スケートした日の布団の中でスケートをしている感覚が残ってたりしているのがよく覚えています。
でも、1.2年してからやってみると小学生の頃のスピードで走れなくなってましたorz
それどころか、まともに滑る事も難しい状況になってたかな・・。
そういう訳で、今プールで泳ぐとどうなるのか分からないですね。
よく泳げない人は、浮かないとか言いますけど、浮かないって意味が分かったりするのかな。
まぁ、最近はバイトで忙しいし休みの日でも家でごろごろ休養をとってたりするし、やぱりプールにいけないんですけどね。
[PR]
# by metal-animal | 2006-08-05 13:39 | Comments(0)

無題

ようやく梅雨も明けて暑い日が続いています。
そこで昨日は、亀田兄弟の長男の世界一決定戦(だったかな)がありました。
ボクシングは好きという訳ではないですけど、面白そうなので観ていました。
やっぱり前振りが長く、早く始まれ~な気分になりましt(ry
そうしている内に試合が始まった訳ですが、ボクシングって3ラウンドで終わらないんですね^^;
格闘リングと闘士・・・もといボクシングやK-1は3ラウンドでやるもんのだと思ってました。
当初はどちらかがラッシュを決めてKOするものだと思っていましたが、どうもそうはならず最終ラウンドまでお互いに頑張っていました。
そして判定になって、亀田選手が勝利した訳ですが・・・。
この時、これを観ていた人はほぼ エエエエェェ(¨)ェェエエエエ 状態だったと思います。
実際俺もその一人でした。
俺としては、ランダエダ選手の方が有利かと思ってましたが、攻撃のガードや有効打等、素人目には分かり難い評定があるものだと思います。そうであると思いたいです。

まぁ、ここら辺でこの話は終わりにして (¨)ノノ ミ(この話)
んー、念のために (¨)ノノ ←は盆踊りをしてる訳じゃないので勘違いしないでくだs(氏
さてさて・・・最近、鳥かハムスター等を飼いたいなぁと思っています。
しかし、猫を近い将来(でも飼う時期未定)飼いたい俺にとって鳥やハムスターは一緒に飼えないから難しいです。
猫を飼うのがどの程度近い将来なのか分かりませんが、猫ならアメリカンショートヘアーかロシアンブルーがお勧めです。
でも、俺としては白猫か黒猫も良いと思いますねぇ。
うーん、どっちがいいかなぁ・・・と物思いに耽りだしたので今日はこの辺で・・・ ノシ
[PR]
# by metal-animal | 2006-08-03 18:24 | Comments(2)