FF5

ちょっと前にFF5アドバンスのメインシナリオをクリアしました。
何度かプレイ経験はありましたが、やはり最後は込み上げるものがあります。
とりあえず、総評・・・もとい感想を出しますが、ネタバレ要素があるので、Moreを使います。
Moreを使うのは良いのですが、このまま使うとネタバレしたくない人が見る部分がなくなるので、ファイナルファンタジーのキャラ占いなるものを発見し、俺がやってみた結果を出しておきます。

結果(男性キャラver)
あなたは【セシル】なタイプ。

憂いを秘めた瞳の下に、燃えるような正義感が秘められているあなた。
そんなあなたは、暗黒騎士からパラディンになった【セシル】のタイプです。
意志が強く、行動力があり、リーダーシップもある優等生気質ですが、なんでもかんでも上司の言いなりになることをやめたときこそ、あなたの真価が発揮されることになるでしょう。
あなたに必要なモノ:いつでもあなたを支えてくれる白魔導士の恋人

キャラ紹介:セシル
FF4の主人公。職業は暗黒騎士。途中クラスチェンジしてパラディンに。
正義感の強い、優等生タイプの主人公。
王に従っていたが、疑問を抱き、真の敵の存在を知る。
愛するローザと、世界の平和を守るため、日々精進。
ちょっと面白みに欠ける生真面目さがタマにキズ。結婚相手にはいいタイプかも。

正統派ヒーロー度  19%
変幻自在ヒーロー度  100%
ダークホース度  8%
電波系ヒーロー度  89%

おまけの女性キャラver
あなたは【ガーネット】なタイプ。

相手が誰であろうとも、間違っていることを見過ごすことの出来ない正義感の持ち主。
そんなあなたは、お姫様でありながら、前線で戦いを挑む【ガーネット】のタイプです。
意志が強く、行動力がありながらも、可憐で美しいあなた。
愛する人を信じる心さえ見失わなければ、大きな目的を達成できるはずです。
あなたに必要なモノ:あなたをさらってくれる人

キャラ紹介:ガーネット
FF9のヒロイン。職業は召喚士兼白魔導士兼お姫様。
横暴な母親女王から国を救うため、みずから外の世界へ飛び出した勇気の持ち主。主人公ジタンと出会うことで、運命が変わっていく。
個人的にFF9はかなり好きだが、電波主人公の7、電波学園モノの8のあとに出た正統派だけに、影が薄いのが残念。

正統派美少女度  25%
高貴なる血統度  100%
悲劇のヒロイン度  26%
電波系美少女度  68%

2項目と4項目が高く、電波系という項目が共通して高いです。
まぁ、同じ人間が答えてるんだから、同じような結果になるのは当然かな・・・。

さて、FF5アドバンスの総評(ネタバレ要素有
[PR]
# by metal-animal | 2006-11-10 23:10 | Comments(0)

いじめ問題

ここ最近、いじめによる自殺が多発しているようです。
この事態・・・最初の自殺が発生した時点で俺には既に予測できた事態です。
最初の一人の自殺を機に模範的に自殺が多発するだろう・・・とね。

恐らく自殺する子供等は、ニュースでいじめを苦に自殺した人がいるらしい・・・。
あの人ができるなら自分もやれるはず・・・やるしかない。

そういった考えを持ち、そのニュースを聞いた(見た)同じ境遇の子供等は同じ末路を歩んでゆく
ちょっと極端な言い方かもしれませんが、ほぼ80%はこの考えを持っているはずです。
そして、それに対する大人の対応もゴミ以下です・・・怒りさえ覚えます。
責任の転嫁をし学校の信用等の保守・・・まったく馬鹿らしいの一言に尽きます。

最近では、自殺防止に呼びかけなどをしているようですが・・・。
子供の心を考えずに無闇に言葉を投げかけるのは返って逆効果ですから。
困った事にこれすらも気付かない大人が多い。
例えば、お決まりのこんなフレーズがあったとします。
「命は一つしかないんだから、大事にしなさい」
「悩み事があるなら、親や先生に相談しなさい」
うーん、これまた極端だけど、この2つを挙げましょうか。

まず前者は、どうにもなりませんね・・・。
自殺防止にさえなりません、これにいじめに関しての事をつけない限りほぼ100%駄目です
理由として、いじめに悩んでいるのに自殺をやめろという趣旨、これでは問題の解決にならず、いじめで思いつめている心は晴れないのでアウトです。

後者は、良く聞きますが、これも効果はないですね。
悩み事があるなら親や先生に相談しなさい・・・ですが、
これに該当する子供の場合の殆どが既に相談&シグナルを出している事が多く、
それで駄目なのに、更に相談しろと言われてもどうにもなりませんよね。

と言う訳で、両方とも自殺しようとしている人や悩んでいる人には、これらはNGです。
では、どのような言葉が良いのかというと・・・。
今の俺では、すぐに思いつく事ではないです。
言い換えれば、それ程慎重に考えて言わないと、どうする事もできない難しい問題でもあるのです。
いじめ問題を無くす事は難しいだろうけど、少しでもそれで苦しむ子供を無くす為に俺は何かをしてやりたいと思う。
[PR]
# by metal-animal | 2006-11-07 15:43 | Comments(0)

無題

最近、ちょっと忙しげな感じになってます。
といっても、連休中はそんなでもなかったですが・・・。
疲れ→PCしないで寝る なパターンが多いのが原因です。
今日は、お昼からバイトでとりあえず開くと、小悪魔チェックなるものがありました。
丁度ネタがなかった(爆)のでやってみる事に。

そして伝説へ・・・(違
[PR]
# by metal-animal | 2006-11-05 09:39 | Comments(0)

昨日見た夢

昨日は学校から帰るなり多少眠気があり、夕食を済ませた後に2時間ほど仮眠しました。
結果として、仮眠して少しして20:30分・・・。
「あぁ、SDT始まったかぁ、まぁどうでもいいや、22時まで寝よう・・・」
予定としては仮眠をして眠気を取ってから、22時頃からいろいろしようとの予定でした。
次に気が付いたのは22時17分・・・。
「あぁ、22時過ぎちゃったなぁ、もういいかこのまま寝よう」
このまま寝ちゃいました。
そしてこの後、午前1時頃犬が吠え出したので、これをなだめに出動、そして鎮圧。
再び眠りにつきます。
そしてここからが本題タイトルの夢の話になります。
とりあえず話は、ハムスターを飼うから始まるのですが・・・。
当初はゴールデンハムスターだと思っていたのですが、ジャンガリアンが来てました(ノ∀`)
しかも2匹+子ハム5匹^^;
とりあえず、オス親を引き離します。
ハムスターはここで終わりました、そして次に柴犬が家に来て飼う事になるのですが・・・
この柴犬が異常に俺に懐いていました。
俺がくるなり猪突猛進して突っ込んできます、俺の腹部に頭から体当たりをして吹っ飛ばしてくれた感覚が妙に印象に残ってます。
そんな柴犬と上記に吠えた犬とで散歩に行ったりした所で夢から覚めました。
俺は夢を結構覚えてるんですよね。
夢だけど、こんな柴犬がいたらなぁとか思いました。
[PR]
# by metal-animal | 2006-11-01 15:10 | Comments(0)

無題

FF5進行状況
次元城、ハリカルナッソスからイージスの盾を盗もうと試みるが盗めず。
ついでにツインタニアからティンカーベルを落とさせようと試みるが失敗。
リセットプレイが続きくじけそうになる。

関係は無いが・・・。
人気キーワードに「セーラームーン」とありクリックしようと思ったが、思いとどまる。
眠気がすごいので仮眠をしていると、ぴろし3のテーマ(?)が聞こえてきた。
先日負った火傷から絶えず液体が染み出していたが、何とか止まった。
だけど・・・まだひりひりする、見た目もあまりよろしくない。
先日に大乱闘スマッシュブラザーズDXを今更買ったが、未だにノーマルクラスまでしか出来ない。
そして、仮眠を取ったがまだ眠いので、そろそろ風呂に入ってリセットプレイをして寝るとしよう。
それでは、おやすみなさい ノシ
[PR]
# by metal-animal | 2006-10-30 22:11 | Comments(0)

おにぎり帝国の逆襲

先日、時間がなく朝ご飯を抜いて登校したのでコンビニでおにぎりを買いました。
そして歩きながらおにぎりを食べているとふと思った。
コンビニのおにぎりで高いのから安いのまで食べれるまで買ったら面白いだろうなぁ・・・と。
前にテレビでやってた「一度はやってみたかった」で・・・
コンビニのおにぎりを買い捲って何処まで食べていけるかという物を思いついた。
でも、実際にはかなりのお金が掛かる為、とてもじゃないけど実効に移せないですね。
ついでに、俺はケチで貧乏性のようなので尚更です。
さて、そして次に思ったのが、おにぎり帝国の逆襲・・・ではなくて、
おにぎりはアメリカで言う所のハンバーガーではないか・・・?という事です。
チーズバーガーのようにおにぎりには鮭やタラコ等バリエーションがあります。
これを活かして、おにぎり専門のファーストフード店なんてのもあってもいいかな、と思いました。
洋食に侵食され、日本本来の味が無くなってきている今日この頃。
おにぎりに目を向けてみるのも一向なのではないのでしょうか。
それでは、今回はこの辺で ノシ
[PR]
# by metal-animal | 2006-10-29 00:27 | Comments(0)

新しき世界(

日本シリーズ:日ハム2勝、中日1勝
このまま本拠地で後2勝すれば日ハムが日本一ですね。がんばれ日ハム。
さて・・・相変わらずFF5やってます、2個目の石版まできました。
昔、苦戦していたストーカーもあっさり倒せました、みだれうちは役に立つです。
そして何より一番良い曲と思っている・・・
ん、ビッグブリッジの死闘?違います、大橋の死闘(ぇ)は最高とか良く聞きますが、
俺に至っては一番ではありません。
さて、なら1番は何かというと・・・
新しき世界!!です。第3世界のテーマです。
あの綺麗な旋律がたまらないのです。
それでいて今までの戦いやらの思い出をはせると感傷に浸ります。
それは大体曲の中盤くらいかな。
そして終盤の盛り上がりときたら感動物です。物語の壮大さを感じます。
この曲一つにここまで感じるのは変なのかもしれませんが、まだ聞いたことの無い人はFF5をプレイしてみると良いと思われます。
多分、この気持ちが分かる可能性が少しあると思われます(マテ
FF5Aは4ほどにバグも確認されておらず、経験者でも楽しめます。
そして、このFF5Aにおいては新しき世界はどの曲よりも素晴らしい出来であると思います。
こうしている間に、タイトルを むだい→新しき世界( に変えました(ぉ
では、今回はここらへんで ノシ
[PR]
# by metal-animal | 2006-10-25 14:37 | Comments(0)

やきゅう

昨日から日本シリーズが始まりました。
今年は中日と日本ハムです。
巨人と西武ファンな俺にはどうでもいいカードです、どうでもいいです。
でも、どちらかというと日本ハムの方に勝って欲しいと思ってます。
そんな事より、ここ2.3年巨人が低迷しています。
他球団をみてもそうは無いほど、ピッチャーが打ち込まれてます、毎回11~14被安打。
バッターの方もマシにも打てません、負け試合は4か6安打くらいしか打てません。
他球団みても早々無いほどの低迷っぷりを毎試合してくれてます。
昔は、強力G打線と言われるほどであったのですが、最近ではそれを感じられません。
まぁ、主力選手に怪我が多いというのも負ける要因にありますが・・・。
今年は1年通せたのはイスンヨフくらいかな・・・影が薄いけど二岡もそうだったっけか・・・?
結果的にマシに1年通して使える選手が少ないという訳です。
その癖に怪我選手の補強はばっちりするもんだからバランスが悪い。
江藤の後釜に小久保を入れたりとか、江藤だって元広島のトップでそうそういない良い選手なのにベンチに入れておくとか・・・。
毎試合に出てたのがいきなりベンチとかつまらなさそうです。
そして、そのバランスの悪さが功を奏してかぼろまけを連発する。
ふぅ、もう巨人ファンやめようかな・・・なんて思ってきてます。
でもまぁ、上原や高橋由とか愛着のある選手が結構いるんですよね。
俺としては二志(字はこれで良かったかな?)が好きでした。
だから巨人ファンをやめられない・・・。
ん、でもいなくなったらすっぽりやめられるかもね、うん。
今回は野球の話でした。ではここら辺で ノシ
[PR]
# by metal-animal | 2006-10-22 10:15 | Comments(0)

mudai

ここの所、課外実習であっちこっち行って疲れてますorz
まぁ、そんな事はいいですね。いいですよ。
さて・・・FF5ですが、ひりゅうそうを倒しました。
ネタバレな人がいるかもなのであまり深入りはしませんが、そこまで行きました。
第2世界屈指のABPポイントのせきぞうを駆使してみだれうちを修得しましたが、
レベルが低いのかどうも使いにくい今日この頃です。
それにしても、ガラフの世界からバッツ達の世界への移動手段が隕石おとしとは何ともはた迷惑な話ですよね。
4個の隕石に一人ずつ乗って落ちてきますが、しかもその内の2人はケルブの村ウェアウルフに兵士といかにも弱そうな人たちです(ぇ
どうせなら5人くらいいっぺんに乗ってきて欲しいですね(ぉぃ
FF5な小話でした。では ノシ
[PR]
# by metal-animal | 2006-10-21 00:18 | Comments(0)

mudai

今日は久しぶりの学校もバイトも休みの日でした。
そんな訳でどこか出かけようと思っていたのですが・・・
折角のお休みです、何処かへ行かずに家でゆっくりしましょう
って、体が言うので(ぇ)家でゆっくりしていました。
でも、家にいるのもいるで退屈でした(ぉ
メイポはサクチケがないのでする必要もないし、FF5もゆっくりとやり込みすぎで小休止(
どうぶつの森も同じ状況です、それでもちょびちょびやってますけどw
ん、ポケモンはどうだって?
あぁ、ポケモンは封印状態だったかぁ(爆
何かトレーナーも野生もやけにエンカウント率が高いorz
やり込み大好きな俺がまいるほど多い川orz川
向きを変えただけでエンカウントとかひだすg
まぁ、そういう訳で少々封印してます。
さて・・・ちょっと前にネタはたくさんあるみたいな事を書いたけど、
いざ書くとなると、ネタがないなぁ;
ちょっと出かけるかな・・・それでは ノシ
[PR]
# by metal-animal | 2006-10-17 15:39 | Comments(0)