ドロップ自慢うざ杉

a0083924_23583664.png

某所で見て、思わず笑ってしまった^^;
回数は数えてないけど100回といくつかは周回したかなぁ・・・
もはや古鷹と那智のレベル上げと考えています。

E-7クリアしてから毎日やっていますが、未だに出ません。
~回目でポロッとでましたよ! とかいう人が正直に憎いです。

ホント、そういやってさり気なく自慢するのは頭に来るから嫌なんだけどな。。。



・・・って3分の1くらい本気の愚痴です。
ホントは取ってから更新したかったんだけど、いつまでも更新できそうになかったから、
ちょっと気まぐれで更新してみたのでした。
週末に向けて色々とやることもあるけど、なんとか頑張りたいです。
頑張ります
[PR]
# by metal-animal | 2015-08-28 00:06 | Comments(0)

艦隊これくしょん 2015夏イベント E-7 丙 をクリアしました! 攻略メモ

a0083924_22542936.png

a0083924_22543820.png


a0083924_2253366.png

a0083924_22535062.png


E-6を乙、E-7を丙ですが、クリアすることが出来ました!
なんとか休みのうちに攻略することができて本当に良かったです。
E-7は超装甲とかギミックとか色々と難しい点が多かったので、
今日で半分削って、週末に勝負をかけに行こう・・・と考えていました。
でも、意外とダメージは与えられるし、落とすことも出来ていたので、
そのまま攻略を続行、クリアすることが出来たのでした。


一応、攻略メモとしましては、E-6とE-7は殆ど編成は一緒です。
空母機動部隊を出撃させて、第二艦隊の夜戦火力で勝負を付ける・・・といった感じです。
(装備編成など、記載ミスがあるかもですので、参考までにどうぞ)

削り段階の編成としては、

第一艦隊
翔鶴改 烈風 烈風 流星601 司令部施設
比叡改 試製46cm連装砲★+9 36.5連装砲★MAX 徹甲弾★MAX 偵察機
榛名改 試製46cm連装砲★+7 36.5連装砲★+6  徹甲弾★+6 偵察機
赤城改 流星改 烈風 烈風 彩雲
瑞鶴改 烈風 烈風 天山601 流星改
加賀改 流星601 烈風 烈風改 97式艦攻(村田隊)
 
第二艦隊
プリンツオイゲン改 SKC砲 SKC砲 夜偵 FuMOレーダー
(ボス撃破仕様 5連装酸素魚雷★+6 艦首魚雷 5連装酸素魚雷 5連装酸素魚雷)
ビスマルク改  41cm連装砲★+6 41cm連装砲★+6 偵察機 徹甲弾★+1
阿武隈改二  甲標的 OTO砲★MAX OTO砲★MAX
秋月改     高角砲+高射砲★+6 高角砲+高射砲 13号電探改
鳥海改     20.3(3号)★+6 20.3(3号)★+6 偵察機 FuMOレーダー
雪風改     5連装酸素魚雷★+6 5連装酸素魚雷+6 熟練見張員


・・・になります。
ラストゲージ撃破用には比叡と榛名を、

大和 試製51cm砲 試製46cm砲★+9 徹甲弾 偵察機
武蔵 試製46cm砲星★+7 試製46cm砲★+1 徹甲弾 偵察機

・・・に変更、更に第二艦隊のプリンツオイゲンの装備を全て魚雷に変更して撃破を狙いました。
E-7の方も基本的にこの編成で戦っていたのですが、
ボスの防空棲姫が特に超装甲でダメージが与えづらいので、
削りの段階から、プリンツオイゲンは魚雷ガン積みで夜戦カットインを狙うようにしました。


・・・それでもE-7ラストは防空棲姫の装甲が+30されるので、削りの編成で、
夜戦火力が足りないと思ったので、

第一艦隊
翔鶴改 烈風 烈風 流星601 司令部施設
大和 試製46cm連装砲★+9 試製51cm砲 徹甲弾★MAX 偵察機
武蔵 試製46cm連装砲★+7 46cm砲★+2  徹甲弾★+6 偵察機
赤城改 流星改 烈風 烈風 彩雲
瑞鶴改 烈風 烈風 天山601 流星改
加賀改 流星601 烈風 烈風改 97式艦攻(村田隊)

第二艦隊
プリンツオイゲン改  5連装酸素魚雷★+6 艦首魚雷 5連装酸素魚雷 5連装酸素魚雷
ビスマルク改  41cm連装砲★+6 41cm連装砲★+6 偵察機 徹甲弾★+1
阿武隈改二  甲標的 OTO砲★MAX OTO砲★MAX
麻耶改二     20.3(3号)★+6 90mm単装高角砲 夜偵 FuMOレーダー
時雨改二     4連装酸素魚雷 4連装酸素魚雷 4連装酸素魚雷
雪風改     5連装酸素魚雷★+6 5連装酸素魚雷+6 熟練見張員


・・・に変更しました。
どうしても秋月では防空棲姫にダメージを与えることが出来ず、それでいて対空カットイン要員が欠かせない・・・と思ったので、鳥海改(などの重巡枠)を麻耶改二に変更、
それで空いた対空要員の秋月の変わりに時雨を入れました。
麻耶なら夜戦でもそれなりの火力がだせますし、時雨は夜戦カットインでダメージが期待できます。

そうした作戦でE-7ラストを迎えたところ、最後の雪風のカットインで防空棲姫を落とすことができました。
この出撃の時は色々と良い感じにことが進んで行ったので中々に出目が良かったと思います。


ちなみに他のボスマスを撃破してのダメージ増加ギミックについては、
ゲージ削り中に1度JマスからYマスに流されたことがあって、そのときに離島棲姫を撃破した1回だけになります。
それでも一応は中破した阿武隈が連撃で60くらいは出ていたので、少しは効果があるのではないかと思います・・・。

覚えている限りではギミックの有無不明でプリンツの魚雷カットインでのダメージは、
70~120程度だったと思います。
これに阿武隈や重巡洋艦が連撃を決めればラスト20ダメージ程度で撃沈できる感じでした。


さて、一応はイベントはクリアすることができたので、明日からは通常営業に戻りたいと思います。
艦娘ドロップ狙いは残りは海風くらいかな・・・瑞穂は厳しそうなのでスルーすると思います。
ともかく、頑張って行きたいです。
[PR]
# by metal-animal | 2015-08-16 23:39 | Comments(0)

コミックマーケット88 一日目 一般参加してきました!

a0083924_05629.jpg

昨日はコミックマーケット88、1日目に一般参加して来ました。
もう何年目かなぁ・・・コミケに参加をし続けて。。。
・・・それはともかく、昨日は曇り空で日差しはあんまりなかったので、
結構過ごしやすかったかな。
それでも水分補給と塩分補給は徹底しなければいけないですけども・・・。

さて、今回の到着は11時頃でした。
待機列も解消されていて、ストレート入場ができました。
入場してからは東方の壁サークルを巡回して新刊や新刊セットを押さえた後で、
島中を巡回、その後で向かい側のホールの艦これエリアを眺めて、
また東方エリアをもう1回巡回、その跡で退場・・・というスケジュールで行きました。

退場時間は13時30分頃かな。
帰りの電車はいつになく混んでいて、大崎までは満員状態で大変でした^^;

以下、戦利品。
a0083924_056388.jpg

a0083924_0564664.jpg

a0083924_0565516.jpg

a0083924_057562.jpg

a0083924_0571620.jpg

(一部ぼやけていて、ごめんなさい(´・ω・`) )
今回も沢山の本を手に取ることが出来たので良かったです。
読むのがとても楽しみです。


さて・・・会場内についてはいつものコミケという感じですかね・・・
東方も下火・・・なんて話はあるけれども、だからといって東方エリアが空いている訳でもなく、普通に人で混んでいました。
艦これエリアも同様かな。スペースがあれば人は雪崩れ込んで、混んでいく感じです。

それにしても11時過ぎの段階で上海列は捌けていて、なおかつ紺珠伝は残っていたらしいです。
実際に神主がそうツイートしていたのでそうなのだろうけど、
従来ではその時間で完売・・・残っているなんて事は考えられなかったので。
上海列に行っていれば・・・と悔しい思いはしなかったですw

でも、できれば押さえたかったなぁ・・・やっぱり現地で手に取るのと、
後でショップで手に取るのとでは違いますからな。。。
現地で手に入れたら、パッケージに日付とか入れて後生大事にするんだけども・・・ハハ。
[PR]
# by metal-animal | 2015-08-16 01:14 | Comments(0)

艦隊これくしょん 2015 夏イベント E-3 乙 攻略メモ

a0083924_12121922.png

昨晩から挑戦していたE-3をクリアできました・・・
ラストは水母姫無傷 空母鬼2隻生存(共に中破)という、
とてつもなくヤバい状況での夜戦突入になってしまいましたが、
それでもなんとか殲滅は出来たので良かったです。
・・・ただとても生きた心地はしなかったです。

乙の攻略になりましたが、非常にしんどかったです。
出目が悪かったのもあるけど、かなり厳しいです。

次はE-4、丙作戦で攻略予定です。
敵艦は強くないし、キラ付けの面倒は少なそうなので、
多分楽・・・のハズだから、頑張って行きたいです。

以下、攻略メモです。
a0083924_12182986.jpg

連合艦隊第一艦隊の編成。
大和 試製51cm 試製46cm★+9 観測機 徹甲弾★MAX
武蔵 試製46cm★+7 試製46cm★+1 紫雲 徹甲弾★+6
龍驤 烈風 烈風 流星改 流星601
加賀 烈風 烈風 烈風改 流星601
瑞鳳 烈風 烈風 流星改 彩雲
赤城 烈風 烈風 烈風 流星601

(キラ付けは全艦に付けておきたいところですが、厳しい場合は戦闘がメインの第2艦隊だけでもキラ付けをします)

削りの時は、適当な戦艦に主砲×2 徹甲弾 偵察機で進めることができます。
旗艦を軽空母にして司令部施設を積めば、大概の場合、ボス到達は出来ると思います。

ただラスト編成は、ボス編成が強すぎるので旗艦に空母を置くのは悪手でした・・・
結局、第一艦隊で水母姫や空母鬼に有効打を与えることができるのは、
大和型だけなのでダメージを受けにくい旗艦に空母を置いておくと、
空母姫の攻撃で大和型を無力化されやすくなります(狙わられると基本1発大破です)
単縦の場合は旗艦をかばう割合は少ないですけれども、万一、かばわれると、
やはり無力化されてしまうので、旗艦は大和型の方が良いと思います。

艦載機の錬度システムでどの程度航空戦に影響を与えているのかは不明ですが、
E-3で失敗を含めて使い続けているうちに烈風の錬度はグングン上がって、
ボス編成でも優勢、道中の空母も艦爆?か艦攻?を全滅させることも多かったです。

a0083924_12183694.jpg

プリンツ 五連装魚雷★+6 五連装魚雷★+1 四連装魚雷 四連装魚雷
衣笠   20.3(3号)★+6 20.3(3号)★+6 夜偵 FuMOレーダー
阿武隈 甲標的 SKC砲 SKC砲
秋月 13号対空電探改 10cm連装高角砲+高射砲★+6 12.7連装砲B型改二★+6
雪風 五連装魚雷★+6 五連装魚雷★+6 艦首魚雷
木曾 甲標的 OTO砲★MAX OTO砲★MAX

問題なのが第2艦隊。
こちらは夜戦でボスを倒さないといけないので、色々と考えなくてはいけないです。
削りのときは プリンツ→ビスマルク(41主砲★+6×2 夜偵 FuMO)でやっていて、
ザコ散らしなどには役立っていたのですが、夜戦ではまるで戦果が上がらなかったので・・・

カットイン狙いのプリンツオイゲンを採用しました。

旗艦でカットイン発動率を上げて、一発逆転を狙えるようにしていたのですが、
実戦では結局カットイン発動せずorz
しかしラストでは随伴の空母鬼をカットイン失敗ながら145ダメで1隻落としてくれたので、結構有効だと思います。
自分は熟練見張員を持っていないので出来なかったのですが、
カットイン発動率アップ(や回避)を狙えるという点では有効だと思います。
また魚雷をを一つ下ろして照明弾を載せるのもアリかもしれないです。

勿論、カットインが発動すればある程度削った水母姫やHPが半分以上残っている空母鬼を落とすことはできる・・・はずです。
できればそれを見たかった。
(プリンツは連撃仕様でも良いかと思いましたが、水母姫ほぼ無傷で空母鬼が生存など、非常にヤバい状況の時に逆転できるカットインの方が色々と希望が持てると思ったのでカットインにしました)

あとは運と出目なので、基本的にはどうしようもないと思います。
ただ連合艦隊での夜戦の定石として、

1隻目と2隻目は重巡など夜戦で強力な船、3隻目と4隻目はあんまり期待できない船、
5隻目と6隻目はカットインなどボス撃破を非常に期待できる船

・・・を置くというのがあるので、そのあたりは考えておきたいところ。

a0083924_1354023.jpg

a0083924_1353287.jpg

a0083924_1354757.jpg

カットイン外さなかったり、攻撃前にプリンツや雪風が壊されなければ、
もっと早く勝てたんだけど・・・上手く行かないですなorz
[PR]
# by metal-animal | 2015-08-13 13:17 | Comments(0)

艦隊これくしょん サウンドトラックvol2『風』 到着!

a0083924_22525612.jpg

以前予約していた艦これのサントラ第2弾 『風』が届きました。
初回限定特典はCDカバーとポストカード・・・
前回もそうだったけど、このついてて自然そうなCDカバーが初回特典なんですよね^^;
ポストカードの方はkorder購入特典かな。
絵柄はパッケージ裏面の飛龍改二と同じなので、逃しても拝むことはできます。
a0083924_2253462.jpg

ということで裏面。
ポストカード版はノンクレジット?で絵柄を味わいやすいのが特徴かな・・・
内容は2014夏のMIイベント関連が中心かな。
前回収録されていなかった第五戦隊の出撃が入っているのが、
とても嬉しいです。
a0083924_2316836.jpg

イラスト集だそうな。
イラストにはとても興味があるので、とても楽しみです・・・
しかし、今週末は色々とバタバタして読む暇がなかった。。。
来週はベッドの組み立てなどもあるので、相変わらず忙しくなりそうです。
頑張ります。
[PR]
# by metal-animal | 2015-08-02 23:20 | Comments(0)

艦これ 今月の4-5をクリアしました!

a0083924_22221883.jpg

a0083924_22223421.jpg

a0083924_22224281.jpg

a0083924_22224984.jpg

a0083924_22241773.jpg

グロ画像の群れとエンジェル最上。
先日から4-5クリアに向けて挑戦していまして、土曜日辺りから、本格的に崩しに
かかっていました・・・。

今回はゲージ削りと同様の中央ルートで攻めましたが、結構大変な目に遭いました・・・。
チャンスはあったんだけど、当たりが引けない感じですかね。
キラ付けと大和型を用いればボス到達は、ほぼ確実(今回は大破撤退ナシ)でした。
・・・だけど、ボスが倒せない。
大和型が壊されたり、大和型がわんこ姫を狙ってしまうと取り巻きが減らせない・・・
重巡洋艦(航空巡洋艦)勢では取り巻きにダメージを与えることも難しい。
(たこ焼きを除く)
そういうことで夜戦でワンチャンス狙う感じになるんですけれども、
一応、1回(多くて2回)くらいはターゲットを取ってくれました。
火力に欠ける最上型は中破していても、ヒットすれば70~150程度はダメージが出せたので、
意外にHPは削れるんですが、もう一押しが出てこなかった。。。


最後の夜戦攻撃でわんこ姫をターゲットにとって、景気のよさそうなダメージを出すけど、
結局HPが少しだけ残っているのは結構来ますね^^;
今までそういうのは、殆どなかったけど・・・まぁ、良い経験になりました。

来月はイベント開催なので、挑戦するかは分かりませんが、
どちらにしても頑張って行きたいです。

a0083924_22473377.jpg

ついでに3-5もクリアすることが出来ました。
今回は阿武隈を加えての下ルートでの挑戦になります。
上ルートだとエリ戦、新型艦載機搭載 ヲ級、ほっぽちゃんと危険な相手が多いので、
結構嫌だったんですけれども、水雷戦隊を使った回数重視の攻略なら、
そのうちクリアできるかなーと思ってやってみたのですが、これが中々良かったですね。

特に危険なのが1戦目くらいで、2戦目が『輪形陣』で砲撃による大破や魚雷による大破の危険性が少ないのが良かったです。
一応、軽母ヌ級flagshipもいるけど、対空カットインでダメージを軽減できるのと、何より上ルートの強敵達を相手にするのとでは、かなり違いますね^^;
ボスはブロッカーの輸送ワ級flagshipを崩すのが難しいですけれども、
旗艦のツ級のHPが48と低いので、ワンパンチや魚雷、夜戦での撃破など比較的チャンスが多いのが良いです。わんこ姫と比べればかなり分があります
修理の軽い 水雷戦隊なので挑戦も無理なく行えますし、来月からはコレでやっていこうかなと
思いました。3-5は来月もクリアする予定なのでしっかりと準備していきたいですね。
頑張ります。
[PR]
# by metal-animal | 2015-07-27 23:03 | Comments(0)

艦隊これくしょん 6-3をクリアしました! 攻略メモ

a0083924_23142552.png

a0083924_2315484.png

先週から少しずつやっていた6-3をクリアしました。
なんだかんだでそんなに難しくはなかったかな・・・
道中2戦も1戦目は殆ど当たらない梯子or単横陣形の潜水艦で、
2戦目は比較的柔らかい(3-5と比べて)軽巡&駆逐艦隊と来ているので、
2戦目で生き残った敵艦の魚雷に当たらない限りは殆どボスまでいけます。

ボス戦は削り3回中、2回はフラ戦2隻の最強編成でしたが、
キラ付けの効果もあって全戦でS勝利できました。


編成は、
軽巡洋艦 20.3cm(3号)連装砲★+6 ×2 FuMOレーダー

駆逐艦×4 主砲×2(12.7連装砲★+6~8、12.7連装砲B型改二★+6など)33号電探
(夕立 綾波 時雨 雪風)

水上機母艦(千歳型) 試製晴嵐 甲標的 探照灯


・・・になります。
3-5の下ルートでも基本ですが、高火力の船と強化した装備、それと電探で、
相手を殴り倒すことを優先します。
軽巡洋艦は主砲×2 偵察機で弾着での連撃を狙うのがセオリーかもしれないですが、
如何せん3-5での癖が抜けず、主砲×2 FuMOレーダーでの、
攻撃命中重視の装備になっています。

水上機母艦は試製晴嵐と甲標的による開幕攻撃で駆逐艦を落とす(中破にする)のが仕事です。
探照灯はボス夜戦での味方の強化&デコイ効果を狙います。
水上機母艦は夜戦では活躍できないので、相手の攻撃を吸えると非常に有効です。


あとは夜戦で敵艦を倒すだけです。
上記編成で削りをやったときは、駆逐艦の連撃で(昼に多少ダメージを与えてるとはいえ)
駆逐棲姫もタ級flagshipも落とすことができました。


ラスト1回は1回だけ、
a0083924_23565440.jpg

コレがありました^^;
ダメージを貰いすぎたせいもありますけれども、ちゃんと時雨(連撃仕様)が駆逐棲姫にターゲットをとってくれたんですが、両方ともカスダメに終わっていました・・・。
そういうこともあり、最終戦だけは、


神通 20.3cm(3号)連装砲★+6 ×2 FuMOレーダー
夕立 高角砲&高射砲★+6 12.7連装砲B型改二★+6 33号電探
綾波 12.7連装砲B型改二★+6×2  33号電探
雪風 5連装酸素魚雷×2 33号電探
時雨 5連装酸素魚雷★+6  艦首魚雷 33号電探
千歳 試製晴嵐 甲標的 探照灯

雪風と時雨をカットイン装備で後ろに置いておいたのですが、
昼戦でかなりの戦果をあげることができたので、結局、順番が回る前に勝負がついてしまいました・・・。
せっかく最強装備を揃えたから効果を挙げるところが見たかったです。


そういうことで結構あっさりクリアできました。
水雷戦隊は壊されても短時間で修理が出来るので、とりあえずドックを埋めるのに便利なんですね・・・そのために6-3に挑戦していたのでした。

ちなみにドロップは能代→愛宕→妙高→春雨 でした。
未所持の香取が出なかったのは残念だけれども、イベントでも狙う機会はあるだろうし、
少し様子をみたいところです。
a0083924_0113134.png

[PR]
# by metal-animal | 2015-07-25 00:12 | Comments(0)

2015年6月度のランカー装備を頂きました。

a0083924_21595866.png

a0083924_21594444.png

6月作戦のランカー装備(500以内)を頂きました。
ランク競争が熾烈で大変でしたが、毎日地道に頑張ったかいがあって、
なんとか取れていたようです。

今回の報酬は試製46cm連装砲、零式水中聴音機でした。
試製46cm砲は現状でもかなり愛用して使っているので、
貰えるのは非常にありがたいです。
46cm砲は強化が難しい、だけど41cm砲や36.5cm砲だと物足りない・・・
という感じなので比較的強化がしやすく(41cm砲2本消費)、
本体の火力もそこそこ(火力+23 対空+4 命中+1)あるので、
地道に強化を重ねればフィット補正を取り返しつつ火力が見込める装備です。

ということで、とても愛用しています。

零式水中聴音機はどうだろう?
ちょいと艦これから離れていた時期に配られたランカー装備で、
話は聞いていたけれども、いよいよ手に入れることができました。

噂どおり、重巡洋艦以上に装備できる対潜装備です。
・・・でもだからといって、軽巡や駆逐艦のように直接潜水艦に攻撃できる訳ではなく、
航空戦艦や航空巡洋艦の瑞雲や系空母の攻撃機を通しての、
対潜攻撃力が上がる感じのようです。

・・・つまり用途としては1-5の軽空母や航空戦艦に載せて、
潜水艦への殲滅力をアップさせるのが良いと思います。
また、夏のイベントでも潜水艦殲滅作戦があるかもなので、
そういった部分で活躍できそうです。
とりあえずは普段は1-5ウィークリーで使っていけると思います。
楽しみです。
[PR]
# by metal-animal | 2015-07-22 22:14 | Comments(0)

東方想七日3に行ってきました。

a0083924_22214778.jpg

昨日は東方想七日3へ行ってきました。
ルーミアオンリーも今年で3年目・・・最初が綿商会館、2度目が東京文具共和会館、
そして今年がいよいよPIOでの開催となりました。
とても感慨深いです。

さて、イベントの方は会場が広いのもあって、非常にまったりとしていました。
来場客も中学生くらいの子供から親子連れまで見ることができまして、
中々面白かったです。
・・・にしても親子連れというのはどうなんだろう?
東方も世に出てから10年以上が経っているし、
親しんできた学生が親になっている頃なのだろうか・・・うーむ。
a0083924_22312774.jpg

a0083924_22313547.jpg

a0083924_22314350.jpg

今回の戦利品です。
グッツなどを合わせて、とても楽しく見て回ることが出来ました。
本を読むのも楽しみです。

a0083924_22343443.jpg

a0083924_22344451.jpg

a0083924_22345191.jpg

会場にあったルーミアPOP。
3と書かれているもの以外は、過去のイベントで置いてあったものだったかな・・・
ルーミアオンリーで特に覚えていることといえば、
1回目の綿商会館での開催日が7月7日であったことと、
その日がとてつもない猛暑日だったということですね・・・
東京はここ数日が猛暑日となっていますから、7月7日の猛暑日が
とても早かったというのが分かります。

さて、次のイベントはいよいよ夏コミになります。
猛暑や暑さに関しては毎日仕事で味わっているので、
ある程度は耐性が出来るのではないかと思います(
・・・しかし、それでも油断のないようにしっかりしていきたいですね。
頑張ります。
[PR]
# by metal-animal | 2015-07-21 22:42 | Comments(0)

犬夜叉 ラバーストラップ

a0083924_22271617.jpg

犬夜叉のラバーストラップ・・・のガシャが出ていたのでやってみました。
出たのは奈落、殺生丸、弥勒です。

ラインナップはかごめ、犬夜叉、七宝、弥勒、奈落、殺生丸の全6種で、
狙いとしては七宝が欲しかったんですけれども、結局出ませんでしたorz

それにしても、この奈落は意外とかわいいというか、前身(?)の人見蔭刀の色が強いです。
変な鎧やらがないことから序盤の奈落みたいですが、中盤以降はわかめ色が強くなり、
顔つきにも胡散臭さが濃くなるんですな。。。
漫画にアニメ、犬夜叉は結構好きです。


そして、艦これカードガムも少しずつ買い足しているんですが、
Part4の龍鳳が出ないです。
こういうのはなんとか自力で当てたいので、色々頑張っているけれども、
やっぱり的が小さいかな・・・出ないですね。
そろそろ見切りをつけないとダメかな。。。うーむ
[PR]
# by metal-animal | 2015-07-18 22:37 | Comments(0)