東方イベント 幼猫跋扈&妖怪の山の見張り役 に一般参加してきました。

a0083924_0112550.jpg

今日は東方イベントの幼猫跋扈&妖怪の山の見張り役に一般参加してきました。
橙と椛中心のオンリーイベントですね。場所は綿商会館・・・
数年前の7月7日にルーミアオンリーが開催されたところです。

丁度あの日は七夕だったのと、すっごい猛暑日だったので今でも良く覚えています。
ちなみに今日も将棋大会が開かれていました。
a0083924_0113637.jpg

会場内はかなり混雑していました。
募集サークルが満員だったのもありますが、橙と椛は熱心なファンが多々いるもので、そのお陰もあり、会場内はスペースに対して多くの人で賑わっていました。
a0083924_0114420.jpg

今回は沢山の本やグッツを手に取ることが出来たかな・・・。
久しぶりに沢山の本やグッツを手に取ることが出来たので、
とても嬉しかったし満足が出来ました。

久しぶり・・・といっても、最後に参加したイベントは、5月10日の例大祭だし、
1ヶ月と少し程度しか経っていないのですが、それでも、
イベントを楽しみにしてしまいますし、色々な本やグッツを見て回ることは、
非常に楽しいのです。
次のイベントは7月のルーミアオンリーかな。
夏のコミケ前だと多分、そこが最後になるので、しっかりと楽しんで行きたいですね。
頑張ります。
[PR]
# by metal-animal | 2015-06-29 00:33 | Comments(0)

艦隊これくしょん 4-5をクリアしました! 攻略メモ

a0083924_23374155.png

4-5をクリアしました。
ゲージ爆破の編成はあれこれ色々と考えましたが結局は、

戦艦×4(うち2隻大和型)潜水艦×1空母(加賀)×1

・・・に決めました。
なんだかんでボス撃破には火力が必要なので、あんまり手を抜くことは
できないなぁ・・・と思ったのでした。
a0083924_23422876.png

装備編成は、

日向改  Lv135   試製41cm砲/46cm砲/試製晴嵐/三式弾
伊勢改 Lv120   試製41cm砲/46cm砲/瑞雲12型/三式弾
大和  Lv125   試製46cm砲+9/試製51cm砲/観測機/三式弾
武蔵    Lv124   試製46cm砲+6/46cm砲/夜偵/三式弾
伊19改  Lv126  53cm艦首魚雷(8門)/修理要員 
加賀改  Lv130 烈風/烈風/烈風改/流星改

・・・となっています。
全員キラキラ状態です。
装備は命中と火力重視になります。
試製砲で命中を稼いで、46cm砲で火力をサポートする感じになっていますが、
出来れば改修した強力な砲を用意して使いたいところでした。
戦艦の主砲は色々と都合が合わないので決めかねているんですよね・・・
41cm砲の強化がベターだと思うけど、試製46cm砲の強化に使ってしまったり、
改修素材への用途が多いので中々手が回らないです。


ついでに今回の問題だったのが制空値です。
ボス戦で制空権が取れませんでしたorz
2戦目(Hマス)に敵制空値最高の新型艦載機搭載ヲ級×2をひいてしまった上に、
3戦目で必要制空値の高いたこ焼き2個編成を引いてしまった影響もあるかもですが、
やっぱり確実に取れるようにしておかないといけないです。


さて、今月は半ばに実装されたのもあって、結構ギリギリの攻略になりました。
今回のクリアも運が良かっただけなので、来月は早いうちから取り組んで、
できるだけ日にちに余裕をもって攻略していきたいと思います。
頑張ります。
[PR]
# by metal-animal | 2015-06-28 00:03 | Comments(0)

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー を予約しました。

どうぶつの森の新作、どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーが来月に発売するということで、忘れないうちに予約を行っておきました。
どうぶつの森シリーズは毎回楽しませてもらっているので、今度も沢山楽しみたいところです。

・・・とその前になんとかゼルダの伝説 時のオカリナ 3D 裏ゼルダ をクリアしないといけないです。
今は森の神殿をクリアしたところです。
左右反転と難易度上昇がウリの裏ゼルダ、その森の神殿は、
特に難しい仕掛けはなかったけれども、1箇所どうしても見つからないスイッチがありまして、
見つけるのに結構時間がかかってしまいました^^;
結果、1週目(通常版)をプレイしていると多分見る必要のないところにスイッチが
隠されていまして、どうにか先に進めた感じです。

なんとかどうぶつの森が発売するまでにクリアしたいところですね・・・
頑張ります。
[PR]
# by metal-animal | 2015-06-25 23:24 | Comments(0)

提督レベルカンストと空母ヲ級のフィギュアのこと。

a0083924_22343615.jpg

ついに司令部レベルが120に到達!
カンスト提督の仲間入りですかね・・・
特に特典や有利になる点はないのですが、
艦これを結構長く続けてきたところでの一つの節目になるのかな・・・

何回か鎮守府を離れてみたりとか、色々と大変なことはあったけど、
まぁ、楽しかったと思います。
これからも少しずつ頑張って行きたいですね。
頑張ります。

a0083924_22401688.jpg

グッドスマイルカンパニーの空母ヲ級のフィギュアが届きました。
独特のデザインが、格好いいし可愛いです。
a0083924_22402433.jpg

a0083924_22403622.jpg

8月末には戦艦レ級のフィギュアも出るので、こちらも楽しみです。
またそろそろ戦力を整えて5-5に挑戦したいです。
頑張ります。
[PR]
# by metal-animal | 2015-06-24 22:52 | Comments(0)

艦これ 4-5に挑戦しました!

a0083924_113934.jpg

先日・・・というか1週間前に実装された4-5に挑戦中です。
とりあえず土日で2回ずつ撃破して、来週末にクリアをする予定ですが、
削りだけならまだまだですね・・・本番は最終段階なので、
色々と準備や攻略法を考えなければいけません。

今月はランクインに向けて頑張っているので、なんとかしてクリアをしたいところです。
頑張ります。
[PR]
# by metal-animal | 2015-06-21 01:25 | Comments(0)

艦これのサントラを予約しました。

昨晩は艦これのサントラを予約するために20時ごろからkorderにつめていました。
アクセス集中でまったく繋がらない状況が続いていたのですが、
22時ごろになってポツポツ接続ができるようになり、ようやくにして、
予約の受付をすることができました・・・。

まぁ、予約はしなくても入手はできるけどね・・・前に発売したサントラは、
アニメイトで普通に見かけていたので、待つことさえ出来れば、
入手は難しくはないんですね^^;
しかし、それでいて予約をしなければならない・・・と思ってしまうのは、
いち早く手に入れたいのと、現状での入手が難しいといったところだろうか。
正直、今回も受注生産と称して(先行)販売数をかなり絞ってみたりなど、
不確定、不安要素が多い感じです。

なので欲しいならばとりあえずはキープしておかなければならない・・・
という気持ちが働いてしまうのかな。自分の場合は、単純に欲しいんだけども。
ともかく、予約はできたので、入金を済ませて、発送日を待ちたいところです。
[PR]
# by metal-animal | 2015-06-10 22:29 | Comments(0)

艦これの月末も忙しいですね^^;

a0083924_23244626.jpg

なんとか3-5をクリアしました。
今月は非常に難儀しまして、10回くらいやったかな・・・
普段はキラをつけなくても2回程度で突破できるんだけど、
今回は全員キラ付けをしてやっても、それくらいかかったのだから大変でした。

最近は5-4を回して重巡洋艦を育てつつ、遠征と演習で駆逐艦と軽巡洋艦を育てています。
とりあえずは夏のイベントまでにLv80の駆逐艦と軽巡洋艦を増やしたいなと考えています。
夏までなので別段急がなくても良いからじっくりゆっくり育てて行きたいですね。
頑張ります。
[PR]
# by metal-animal | 2015-05-31 23:35 | Comments(0)

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D をクリアしました。

a0083924_23391892.jpg

a0083924_23392631.jpg

収集要素をコンプリートしたので、ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dをクリアしました。

ラスボスも割とあっさり倒せました。
それよりもEDがとても素晴らしかったですね・・・
3DSながら画面は非情に鮮明、綺麗ですし、多少の変更があったのが良かったです。
特に2シーン目、インゴーとタロンのシーンでコキリ族やファド(みーんなスタルフォスの人)が
跳ねながら踊っていたり、ゲルド族のラインダンスがハッキリと伺えたり、
EDの宴会シーンがとても楽しそうに見えるのが良かったです。

さて、晴れて本編をクリアしたので、仕掛けやダメージ2倍で難易度を増やした、
裏ゼルダが開放されました。
今のところ、デクの樹サマをクリアしたのですが、
意外に油断できない部分が多いので、とても楽しいです。
序盤はハートが少ないので、気を抜いたらすぐにしんでしまいますね・・・
それに意外性の高い仕掛けや罠が多いので、改造マリオみたいな、
ドキドキ感を味わっている感じです。
これからどんな仕掛けがあるのか非常に楽しみです。。。
それに裏ゼルダ版のEDも手が加えられてあるのだろうかな・・・こちらも楽しみです。
[PR]
# by metal-animal | 2015-05-19 00:06 | Comments(0)

例大祭 キューズQで展示されていたフィギュア。

a0083924_2252375.jpg

例大祭で撮影してきたキューズQの展示フィギュアです。
こちらは来月発売予定のこいしちゃんのフィギュアですね・・・
会場で実物を見た印象だと、割とボリュームに欠けたかな?
こぢんまりとしている感じで、キューズが今までに出していた、
幽々子、フランドール辺りの同値段帯のフィギュアと比べると、
一歩引いた感じを受けました。
とはいえ、実際に手元に来てみないことには感触は分からないですね。
発売が楽しみです。
a0083924_2252471.jpg

紅魔城verのレミリアだそうです。
同人ゲームの方には興味がないので、スルーになりますが、
造形はかなり力が入っていて良いと思います・・・。
a0083924_22525761.jpg

キューズQでは2体目のパチュリー。
パチュリーのフィギュアは意外に数が出ています。
グリフォンで2種、キューズで1種、一迅社で1種・・・
んー、あとはあったかな・・・?
ともかく、パチュリーのフィギュアといえば、思い当たるのは、
人によって結構違ってくるのではないかと思います。
ちなみに自分はグリフォンの香霖堂verが一番かなぁ。
ボリュームで言えば一迅社のが一番だけど、雰囲気は
グリフォンのが良いと思います。


6月は↑のこいしを含めて、多くのフィギュアが出てくるのでとても
楽しみです、うん。
・・・って、6月は何のフィギュアを注文したんだったかな(
こいしちゃんのフィギュア意外にも何かを注文した覚えがあるんですよね・・・
なんだったろう。
[PR]
# by metal-animal | 2015-05-12 23:17 | Comments(0)

第12回博麗神社例大祭に参加してきました!

a0083924_22364854.jpg

a0083924_22365668.jpg

第12回博麗神社例大祭に行ってきました。
今回は喉が痛かったり、ちょっとお腹の調子が悪かったりなど、
不安要素が多かったので心配でしたが、、無事に参加、帰宅することが出来たので良かったです。

到着は11時20分頃です。
上記のとおり、腹痛があったので家を出るのが遅れたので、
いつも以上にゆっくりの到着になっています・・・
そして入場が11時50頃だったかな。
目標としては11時30分くらいだったのですが、あろうことか、
カタログ購入のための長蛇の列が出来ていまして、結構時間を取ってしまいました。
従来だとカタログ購入も3分5分・・・列が出来るほどもない程度だったのですけれども、今回ばかりは到着時間の関係もあるのかな。。。長蛇の列が出来ていました^^;
次回以降はちゃんとカタログは事前購入しないとダメですね(


そうして入場後はいつもどおりフィギュアを買いに出ました。
・・・とはいえ、特に目新しいフィギュアは出ていないんです。
なのでお土産くらいに2~4体程度、購入を考えていたのですが、
結局、購入は2体に落ち着きました^^;

グリフォンだと自分が行ったときには既に4種類が完売していました。
射命丸とレミリアと天子と妖夢?・・・だったかな、
中でも射命丸はちょっと考えていたので残念だったかな。
射命丸とレミリアあたりは、毎回売り切れていたと思います。
自分が狙うのもそうですが、結構人気があるんですかね・・・うん。


会場内の様子については、丁度良く混んでいる感じかな・・・
さすがにコミケほどはいかないにしても、ビッグサイトに見合うくらいには、
混んでいたと思います。
そしてコミケではないのに、お昼で完売しているサークルさんがちらほらあったかな。
このあたりは艦これ需要で発行数を抑えたトコロがあったんだと思うけど、
それでも印象に残るくらいにはあったと思います。


あとはどうだろう?
気になったのは針妙丸でしょうか・・・。
針妙丸エリアを歩いていて気になったのは、力の入った本が多かったことです。
それに気が付いたら完売しているところも多くて、
針妙丸の人気が熱い・・・ように感じられました。
見たところ、鈴奈庵、もえ先生リスペクトが多かったかな。
あれに感銘を受けた作家、読者が多いのだと思います、うん。


さて、自分の狙い目は9割程度手に取ることができました。
残り1割は完売してしまっていたので、今後ショップで補うか、
次回のイベントを待つかになります^^;

東方の新作は夏には完成するのだろうかな。
TLだと難しいという話を聞きましたが、楽しめるように、
腕を磨いたり、していかないとですね・・・頑張ります。
[PR]
# by metal-animal | 2015-05-10 23:06 | Comments(0)