人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文章も東方も勉強しないと。

フッフッフ・・・。
ついにキャンセル待ち戦線から生還したぞっ!
もう、あるかどうかも分からない1枠の為に延々と待ち続ける必要はないっ・・・!
残るは効果測定卒検verと卒業検定のみ。免許取得までもう少し。

東方
東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖博麗幻想書譜
もう既に知っている人も多いだろうけど、文花帖第2弾が来ます。
根性ゲームばんばんざい!
ゲームはやり込みに限る・・・何だかんだと製作者の挑戦的なコメントが
あるけど、それに負けない根性を見せてくれるっ。

さて・・・ゲームの方はここまでにしておいて、割と気になったのが、例大祭での頒布ということ。例大祭での新作発表ということは、夏のコミケでは新作を出さないということなのだろう。
つまり、去年の夏コミのような地獄絵図が今年はない・・・ということです。
これは結構大きいんじゃないかと思うんです。
まぁ、参加不参加は分からないけど、これで他の所との確執みたいなのが多少でも緩和されると良いなぁ、と思うのが一ファンの想い。
・・・とは言ってはみたが、本当の確執はそこじゃないんだね。
もっと賢くならないとダメだ・・・うん。


おまけ
ついでに、去年の星蓮船コミケ地獄絵図は早苗効果によるものだと
思うようになりました。
あの時点では分からなかったけど、体験版で既に早苗ぼんのバカっぷりが出ていたし、
それに触発された全国700万の早苗ファンが詰め掛けたと考えれば、
地獄絵図も結構頷ける。
・・・だから、多分早苗ぼんが関わらなければ以降は余り地獄絵図にはならないんじゃなかろうかと思うんだけど、どうだろうかな。
by metal-animal | 2010-03-03 22:53 | Comments(2)
Commented by nana75 at 2010-03-04 01:01
今回の新作で、夏コミに向けて秘封フラグが立ったのではないかと期待しています。
というか、大空魔術から4年。そろそろ燃料投下して欲しいです…orz
Commented by metal-animal at 2010-03-04 22:57
>nana75さん
ハハ、専らSTGの方にのめり込んでいるので、割と秘封の方はノーマークでした。
4年の月日は経っていても、書籍付録でぼちぼちと作曲はしてたので出ないのは割とそのせいかもしれないですね(笑)
<< 星蓮船EX全種クリア達成! キャプテンムラサの服透けろ。 >>