人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車免許キター!

自動車免許、取得できました。
問題の傾向というか問題自体似ているのが多い学科試験なのですが・・・
不合格の際はどの問題が間違っていたのかが分からない(点数のみで答案の返却がない)ので、下手をすると無意識に同じ答えをチェックしてしまい、ずるずる行くんじゃないかとちょっと不安でした。

流石に2回も落としたら立場がないんです。
特に明日はダブルスポイラーの委託日ですし、もしも今日落としたら、
ダブルスポイラーは合格するまで手を付けない・・・とか決め込んでいました、多分(
まぁ、それだけに今日の試験に対する意気込みというのは相当だったもので・・・
事前の勉強はもとより、これが結構大きかったりするかもしれません。

さて、これで心置きなく明日は秋葉原に行けます。
そして免許取得を足掛かりに就職しなければ・・・。


おまけ 自動車免許学科試験で最後まで本気で悩んだ問題
横断歩道の前後5m以内は駐車禁止場所であるが、人の乗り降りの為の停車ならすることができる。

以下俺の悩み。
確か横断歩道前後5mは車を止めちゃダメなはず・・・。
いや・・・でも、すぐに動かせる停車なら問題はなさそう・・・
しかし横断歩道付近は駐停車禁止だったような気がする・・・
いやまてッ・・・乗り降りの為なら停めても良いんじゃないだろうか?
というのも、人の乗り降りというのは時間無制限で停車になるというのがある・・・
でも、多分そもそも駐停車禁止だったような(以下ループ)

それで最終的に導き出した答えが×(恐らく合ってると思われます)
終わった後で確認して、合格を確信するほど安心しました(

東方の迷宮
自動車免許キター!_a0083924_224492.jpg

数日前に30Fの最終ボスを倒しました。
結構強い攻撃が多々ありましたが、まぁレベル差でそこそこ難なく倒せました。
一応、最高レベルが霊夢の730。
他は大体、650~680くらいだったと思います。
メンバーとしては・・・
霊夢(結界&回復)藍さま(防御or攻撃バフ)映姫さま(アタッカー)輝夜(アタッカー)
途中、輝夜が麻痺に引っ掛かってしまったので、藍さまを駆使してアリス壁→フラン。
とりあえずコレで誰も退場する事無く勝てました。
(後半には輝夜も戦線に復帰できました)
自動車免許キター!_a0083924_2241535.jpg

他のメンバーの状態。
最下段の4人に30Fの雑魚を任せていたので、もっぱら攻撃とSPなどが集中的に強化されています。
その反面、最上段の4人は殆ど手を付けていませn。
中段のキャラは控えとしてそこそこ強化されていますが・・・
(ちなみに、ケロちゃんと映姫さまとフランにはボタン(TP+30他)が2つずつ付いています)

とりあえず、コレで東方の迷宮は終了っぽいです。
機神ルシファーで武装したフランちゃんを見てみたいような気がするので、
気が向いたらやってみようかなと思っています(


追記
うはwww巨人www
初回に3点を取って、こりゃ勝つかと思ったのに^^;
9回表で同点になってると思ったら、3点差で負けるとか、ホイホイチャーハン。
by metal-animal | 2010-03-31 22:16 | Comments(0)
<< キャラクターについて思うこと。 カァッ! >>