人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実際、難しいところ。

ヤマカンの『Angel Beats!』批評キタ━(゚∀゚)━!!今日もやられやくさま)
ヤマカンというのがどんなのかは知らないけれど、

「自分の創りたいもの」などあまりにくだらないから今すぐ捨て去ってしまえ。
「今必要なもの」だけを創れ。

というのにちょっと頷けるような気がした。
しかし、これを話題のABとどう結びついてるのか良く分からないんだよね・・・。
聞いた話だと、AB(AngelBeat)は売れたアニメや漫画の設定を寄せ集めたような
話だということだが、それを踏まえて考えるとどうなんだろう?
詰まる所、売れるものだけ作れってことなんだろうかな。コレ。
しかし、自分が創りたいものの下らなさってのはそれとなく分かるんだよね。
『自分の創りたいもの』ってのは、単に自己満足な訳だから・・・言うなれば独善的。
俺として、作品というのは自分の為でありながら、それを見てくれる人の為のものだと思うから、やっぱり自分の創りたいものを先行させ過ぎるのはダメだと思うんだよね。


世界樹の迷宮3
とwwwりwww
ヤバイという話は聞いてたけど、正直やまねこのようなものだと思っていた。
頼むからメンバーを一撃必殺するのはやめていただきたい・・・(´・ω・`)
by metal-animal | 2010-04-05 21:58 | Comments(4)
Commented by unyo-n at 2010-04-06 19:01
世界樹の迷宮と見るとどうしても、
FOEを思い出します。
やはりあの動画にはまりすぎたからか。
Commented by metal-animal at 2010-04-06 22:39
>unyo-nさん
あれは面白いですよね。
原作をプレイした俺からすると、あの鹿の所が面白いですよw
Commented by yanagino-kiyohiko at 2010-04-08 09:23
今回の迷宮は通常エンカウントでも強いのがちょくちょく出てきますねー。
例の鳥もそうですが、「準FOE」みたいな感じなのでしょうね。それでもあの鳥は理不尽な気がしますが……
Commented by metal-animal at 2010-04-08 22:46
>柳ノ冬彦さん
やまねこみたいに低確率エンカウントだと思ってたので、
ポンポンとエンカウントした時は自分の運を疑いましたよw
そして、エンカウントする度に犠牲者が出るので町と2Fを行ったり来たりしていたという・・・。

だから、夜にエンカウントしないのが分かった時は嬉しかったですよw
素材も集められないし、また1Fで雑魚狩りとかしんどい話ですから^^;
<< あかつき大附属高校。 熱中パワフルスポイラー。 >>