人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういう所が嫌いなんだよね。

ジャンプ編集部が異例のコメント 「ネットでの不正コピーはやめて!漫画家の魂を深く傷つけている(カナ速 さま)
最近、ニコ動のランキンでワンピースが上がってると思ったらこういうことでした。
何というか流石ニコ厨、というかはしたない。

文中だと『作者の魂』って言葉を使っているけど、言い換えればそれは仕事であって、
それをすることで生活するだけのお金を得ている。
それをあぁも面白半分でニコ動やらにアップするのはどうかと思うね?

まぁ、俺もまだ本格的に働いてる訳じゃないけれども、
それでも月20万稼ぐことの大変さってのは分かるんだよね。


・・・つまり、働いてもないガキが必死に働いている人を馬鹿にするな ということ。

逆の立場になれば、きっとそれが分かると思う。


しかしそれはそれとして、ジャンプを始めとした週間漫画雑誌の指標というか、
やり口というのは面白くないよね。
まぁ、時代が時代というかな、失敗を恐れて手堅くやってるからそうなってるんだろうけど。
by metal-animal | 2010-04-18 10:49 | Comments(0)
<< はざくら。 天子のがに股アンパンマン。 >>