人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルスポイラー 攻略メモ 9-1

ダブルスポイラーLv9-1の攻略メモです。
どこまで参考になるか分かりませんが、興味のある人だけどうぞ。



ダブルスポイラー 攻略メモ 9-1_a0083924_21573340.jpg

第一段階。
地霊殿をプレイした人なら知っていると思うんだけど、この大玉の間は抜けられます。
これを使うと注意するのは米弾だけになり、慣れ次第で第一段階は難無く突破できるようになります。とりあえず試してみよう。話はそれからだっ!
ダブルスポイラー 攻略メモ 9-1_a0083924_2159570.jpg

第二段階。
コレを弾消しなしで抜けるのは多分無理です。
速さといい、大玉による米弾の目眩まし効果といい、常人では絶対に避けられません。

――常人には絶対に避けられない――

というのはゲームの性質上、有り得ないと考える。
ゲームというのは曲がりなりにも普通の人が(努力次第で)クリアできるようになっている。
だから、こういった無理ゲーこそ使える技で何とか出来るということ。

そしてこの場合は、弾消しを行えば良いです。
画像のタイミングで弾消しを行うと残るのはナナメになってる中弾だけになります。
ダブルスポイラー 攻略メモ 9-1_a0083924_21574264.jpg

そして直後にチャージを行い、再び上記の『コレ』が出るタイミングで撮影します。
多少撮るのが早いと弾が残って詰むかもしれないです。

なので、撮影出来て弾を消せるタイミングを研究します。
繰り返しプレイというのはこの為にあるのですよ、うん。
ダブルスポイラー 攻略メモ 9-1_a0083924_21575015.jpg

第三段階。
2段階終了直後にチャージで1枚は撮れると思います。
それ以降はチャージしながら弾と一緒に下の方へ下るか、目の前の弾を凝視して前へ進んで撮影するかを使い分けます。
ダメだと思ったら正面を弾消しします。
直後にチャージで撮影の射程内に入れられると思います。
とりあえず赤枠内辺りを見ておいて、中弾が降りてきた時に抜けられる場所を見極めておくと良いです。

ちなみに、この中弾は結構ギリギリまで当たらなかった……と思います(
なので際どい所は積極的に攻めます。

(コレに限らず、際どい所を攻めるというのは勝利に繋がりやすいです)
by metal-animal | 2010-04-23 22:22 | Comments(2)
Commented by もんばんの人 at 2010-04-25 03:12 x
どうもでーす。

私の方でもちらちらと攻略記事を書いていたりするのですが、
自分以外はどう攻略しているんでしょう?と気になったりしつつ
記事を読んでなるほどーと思ったり、ですねーと納得したりと
違った見方もできてまた楽しいですねー。
Commented by metal-animal at 2010-04-25 22:48
>もんばんの人さん
そうですなぁ。
俺の場合は楽な避け方を模索してやってますけど、その結果、実は難しい避け方をしていたってのは結構あります。だから、上手い方法でやってるのを見ると本当に驚きますねぇ。
<< フロースガルの方が覚えやすいです^^ 精密無理ゲー。 >>