人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作も来年の夏で3年目です。

ポケモンはやってませんが、絵の練習や小説を描くための練習はしています。
そんな訳で今日は一つ来年の応募用の小説を考えていました。
お話のバックグランドというべきでしょうか・・・哲学的なことです。

大まかな話というのもありますが、これがとても重要なんです。
設定とかキャラクターじゃなくてね。
今回作る話を通して、読者に何を伝えたいか・・・それを考えているのですよ。
それはキャラクターの行動原理であり心理であり、作品の背景であり。
暫くはこれについてじっくり考えていく予定です。

・・・なんて、今までじゃ到底思いにも寄らなかったことをやっていますが、
多分、この作品・・・来年の応募は勝負になると思います。
今年は結局、青い鳥の1作だけの応募で、ファンタジアの方には応募できませんでした。
しかし、これら2つの経験があって今の自分があります。
青い鳥文庫に応募したことも、ファンタジア文庫に応募できなかったことも・・・
全てはこの作品のためにあった通過点だと思います。

まぁ、何にしても来年の応募に向けて、本格的に全てを注いで生きます。


さて・・・

絵の方ですが、何とかおいしい太ももの描き方を開発いたしましたw
太ももで有名な黒鴉さんまでとはいかなくても、磨きをかけていけば、それに近いくらいおいしそうな太ももが描けると思います。
とりあえず、今週はそれを習得する為に練習をして週末に成果としてPixivに絵をアップできればな・・・と思います。頑張ります。
by metal-animal | 2010-09-28 22:43 | Comments(0)
<< 東方香霖堂を買いましたw Pixivに犬走椛の絵をアップ... >>