人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと

最近は絵の練習ばかりしています。
寝る前も休憩時間も・・・休んでる時間以外の殆どをそれに費やしているのですが・・・
どうしてそこまで絵に拘るのかを描いておこうと思います。

まず、俺として絵が描けるというのは中学生のときからの憧れでありました。
まぁ、厳密にはその頃は可愛い絵を見るのが好きだったのです。
それから数年して、イラストと関わることは殆どなかったのですが、
アニメや漫画が好きだったので、可愛い絵への思いというのは消えなかったんですね^^;

そして東方を始めて・・・同人を見ていて・・・

沢山の方々が本当に自分でイラストを描いているという現実を見てきました。
その影響を受けて、自分でもあれこれ練習することはありましたが、
イマイチ上手く行かず、
「やっぱり俺には絵を描くことはできないんだ・・・」
と諦めてしまっていたんです。
それが2年も前のことか1年前のことかよく覚えていません。

しかし、今年の夏になって、ようやく一つのきっかけから、
絵への思いと今までの練習が芽吹いたんです。
きっかけはきっかけで、今までの練習や生き方があってこそ芽吹いた芽。
だから、今はそれに一生懸命になっているんです。
少しだけ・・・枯れないだけ大きくなるように一生懸命頑張っているんです。

勿論、小説のことも忘れてはいません。
今は絵の練習ほどではないしても少しずつ書いています。夜の寝る前も本を読んで、いつでも小説が書けるように備えている。


今はもう、ほとんどゲームもしていないです。
時間が無い・・・というとそれまでですけど、俺としては、それよりも創作に
人生をかけていると思うことにしています。
暇さえあれば絵の練習をするし、執筆をする。
・・・なんて書くととても固いですけど、ちゃんとあれこれ楽しく人生は送りますよw

何にしても、ようやく俺の夢が始まったんだから、これからも一生懸命頑張りますよ!うん。
by metal-animal | 2010-10-11 11:48 | Comments(0)
<< 3連休中に聴いていた曲。 侵略!イカ娘。 >>