人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次回の秋葉原でノートに絵を描くです!

今日はお仕事で忙しかったですが、その空いた時間にみっちりと絵の練習をしていました。
週明けの月曜か火曜日辺りに秋葉原に行く予定でしてね・・・今回はその時に、
コミュニティノートに自分の絵を描こうと考えているんですよw
勿論、他の人のページには配慮しますよw
いつもどおりに書いていたら他のページに迷惑が掛かってしまいますから、
そっと気楽に力を抜いて・・・ですねw

・・・ってか、実の所、俺がコミュニティノートに絵を描こうなんて
今まで考えた事もありませんでしたよw
お目汚しの下手絵しか描けない俺ですから、描くにしても当分先のことだと
思っていました。
それがこうして描きたいなぁ・・・と思うようになったのにはきっかけがありまして、
前回、秋葉原に行ったときに憧れの絵描きさんを見かけたんですよw
ホワキャンでコミュニティノートに絵を描いているのを2階に上がる時に
見かけたのですが・・・いやぁ、人違いかも・・・と思ったので、声を掛けるのも
はばかったのですよw

その後でノートを見てみたら、見事、その絵描きさんだったので・・・
自分もこうしてコミュニティノートにあれこれ描いてみたいな、という想いがあふれ出しまして・・・こうして思い至ったんですよw


当初はPixivに絵をアップして・・・お絵かきサークルを立ち上げるのが目標でした。
それがこうして色々と目標を見つけてそれの為に頑張っているんですよw
当初では全く見えなかった目標がね・・・段々と見えてくるんですよ!
これが本当に素晴らしくて、本当に面白い。

小説もそう。

こうして絵を描いていて新しい目標を見つける喜びとその過程・・・
それを知ることで小説の書き方も中身もかなり変わってきていますw
これがね・・・作家の生き方だなぁ、って思いますよw
目標のために生きて目標のために死ぬ! これがね・・・とても面白いんです。
by metal-animal | 2010-10-16 22:48 | Comments(0)
<< カゼキリ風来帖 ~ 残されしも... グリフォンエンタープライズの妹... >>